Icon search 36px


【カジュアル】夏の羽織りものレディースコーデ3選!

①リネンワンピースジレコーデ

夏の羽織りものコーデをカジュアルに楽しむなら、トレンドのリネン素材は欠かせません。リネン素材は着心地が良くて夏にぴったりのおすすめアイテムです。そんなリネン素材を羽織りものとして取り入れれば、ナチュラルな風合いのカジュアルスタイルを簡単に仕上げることができるでしょう。

チェック柄が程よく活発なイメージをもたらしてくれるので、背伸びしないジレスタイルを楽しむことができます。インナーはシンプルな白タンクトップとデニムで、チェック柄のジレが際立つようにスタイリングするのがおすすめです。落ち着いたシンプルな黒のパンプス、バッグで全体を引き締めたら、ジレスタイルの完成です。

②ストライプガウンコーデ

洗練されたイメージをもたらしてくれるストライプ柄のガウンは、カジュアルスタイルを大人っぽく仕上げるのにぴったりなアイテムです。シンプルなデニムパンツと合わせることによって、清潔感を保ちながらスタイリングしましょう。白と黒、デニムのスタンダードな組み合わせは、王道人気なだけあっておしゃれです。

足元は落ち着いたナチュラルな風合いを醸し出してくれるブラウンのサンダルで、程よい抜け感をプラスするのがポイントです。夏の日差しによく似合う、散歩スタイルが完成するでしょう。スタンダードな色使いこそが、夏の羽織りものを使ったカジュアルスタイルを成功させる鍵です。

③サーマルカーディガンワンピースコーデ

トレンドのサーマルカーディガンワンピースは、無地のシンプルな黒ワンピースに合わせることで、レイヤードスタイルを確立させましょう。ロング丈同士をレイヤードスタイルとして組み入れることで、トレンドの着こなしが叶います。また、自然にスタイルアップして見せてくれるので、露出の多い夏にぴったりです。

黒のワンピースはリゾート感に溢れた定番人気のアイテムですが、一歩間違えると重厚感あふれる仕上がりになってしまいます。そこで、サーマルカーディガンワンピースを羽織りものとして取り入れることで、うまくバランスを取ることができるでしょう。明るい色と暗い色の組み合わせはスタイルにまとまりを持たせてくれます。

夏服にカーディガンを取り入れるのは、今や定番人気のスタイリングです。そこで、次に夏服カーディガンのコーデをまとめた記事を添付しておきました。この記事と併せて参考にすると、より一層カーディガンを取り入れたスタイリングに対する理解が深まるでしょう。おしゃれなスタイリングを探すべく要チェックです。


関連記事

夏服カーディガンレディースコーデ25選!2018年サマーのトレンドは?

2018年夏服レディースコーデに、カーディガンをプラスした着こなしが人

Small thumb shutterstock 696809851

【大人】夏の羽織りものレディースコーデ3選!

①バルーンスリーブオープンカーデコーデ

大人なイメージの羽織りものコーデを楽しむなら、一風変わったデザインのものをベーシックな色合いで取り入れるのがおすすめです。特にブラックは無難にアイテムを取り入れることができることから、人気の色です。キャミソールにバルーンスリーブのオープンカーデを合わせ、ちょっぴりセクシーに着こなしましょう。

トップスは黒で統一した分、ボトムスはアイボリーやベージュなど明るい色味を取り入れるのが鉄則です。こうすることで、程よくナチュラルな雰囲気に仕上げることができます。トレンドのレオパード柄を小物で取り入れたら、おしゃれな夏ファッションの完成です。足元はサンダルでシンプルおしゃれに仕上げましょう。

②シャツワンピースコーデ

明るいグリーンカラーのシャツワンピースをガウンのようにして着こなすのは、まさに2020年のトレンドです。夏に本格的なアウターを着こなすのは息苦しいと感じる人でも、シャツワンピースなら比較的ライトに着こなすことができるのでおすすめです。

特に、明るいグリーンカラーなどの鮮やかな色味を取り入れれば、羽織りものコーデでも涼しげに見せることができるでしょう。インナーはシンプルに白シャツとデニムを合わせて、カジュアル可愛いスタイルを作るのがポイントです。こうすることで、シャツワンピースの存在感を引き立てておしゃれに見せることができます。

③チェックロングシャツコーデ

大人なモードの羽織りものコーデを仕上げるには、黒と白の二色使いのモノトーンスタイルを導入するのがおすすめです。オールホワイトのインナーに黒と白のチェックロングシャツをガウンとして取り入れることで、どこかモードなイメージも感じられる、大人な雰囲気のスタイリングが実現するでしょう。


またインナーのキャミとデニムパンツは、どちらも個性的な表情を持つアイテムのため、モノトーンでまとめたからといって決して地味に見えないのが特徴です。白と黒オンリーの着こなしでも、ヘソ出しルックとダメージ加工の二つの要素がおり混ざることによって、個性的なおしゃれスタイルに仕上げることができます。

【おしゃれ】夏の羽織りものレディースコーデ3選!

①ドットチュールコーデ

ドットチュールの素材は、今年のトレンドアイテムの一つです。羽織りものとして取り入れることによって、涼しげでエアリーなスタイルが作れるでしょう。透けるようなチュール素材は、スカートとして取り入れるのが定番人気ですが、ガウンとして取り入れることで、他とは一味違った可愛いスタイルになります。

ピンクの好敵手であるホワイトカラーで他のアイテムをまとめるようにすると、ピンクのチュール素材が際立ち、トレンド感溢れるスタイリングに仕上げることができます。インナーのみ深い色味を取り入れることで、引き締め役としてカジュアルダウンすると、普段着にも違和感なくマッチさせられるでしょう。

②サマーロングジャケットコーデ

サマーロングカーディガンは、カジュアルかつおしゃれに仕上げてくれる万能アイテムです。白のロング丈が清潔感たっぷりで、どんなアイテムに合わせてもマッチします。スポーティーな雰囲気のタンクトップとデニムに合わせて、個性的なファッションを引き締める役割として投入するのがおすすめです。

シンプルなタンクトップとデニムのコーディネートも、ロゴやラインが入るだけで大きく表情を変えるものです。個性的でおしゃれなアイテム同士を組み合わせることで、スポーティーなコーディネートに独自性を持たせておしゃれに仕上げましょう。

③ボタニカルワンピース×カーディガン

ボタニカル柄がおしゃれで可愛いワンピースは、麦わら帽子と合わせて涼しげな夏のコーディネートを作りましょう。合わせるのは、白の透けるような素材が気持ち良いカーディガンです。全てのアイテムに統一感が感じられるので、一貫性のあるスタイルに仕上がるでしょう。


ロング丈のワンピースに短め丈のカーディガンを合わせるのが、このコーディネートのポイントです。胸元のリボンが程よく可愛いアクセントになってくれるので、全体に引き締め効果をもたらします。

【人気】夏の羽織りものレディースコーデ3選!

①肩掛けカーディガンコーデ

肩掛けカーディガンのコーディネートは、根強い人気があります。暑い夏も、カーディガンを肩掛けすれば涼しげに乗り越えることができるでしょう。夕方以降になって肌寒さを感じるまでは、カーディガンを肩掛けすることでファッションのアクセントにしてみませんか?シャツワンピースにカーディガンの組み合わせは人気です。

②ロングシャツコーデ

ロングシャツを羽織りもの代わりにして着こなすのも、人気の着こなしのうちの一つです。トレンドのカーキワンピースをガウンとして着こなすことで、可愛い大人のリラックススタイルを完成させましょう。カジュアルな白パンツと合わせると、定番人気のカーキとホワイトでまとめたスタイリッシュなコーデが出来上がります。

次の記事には、夏服シャツのコーディネートが紹介されています。羽織りものにも使えるシャツは、組み合わせが無限大のおしゃれアイテムです。以下の記事に目を通すことで、羽織りものとしての使い道だけでない、シャツの可能性に気づくでしょう。可愛い人気の着こなしを見つければ、あなたのおしゃれの幅も広がりますよ。

関連記事

夏服シャツレディースコーデ25選!2018年サマーのトレンドは?

2018年夏服レディースコーデで大活躍するのが「シャツ」です。そこで、

Small thumb shutterstock 551853664

③薄手カットカーディガンコーデ

薄手のカットカーディガンは、ナチュラルながらもおしゃれで人気のアイテムです。シンプルな白シャツとデニムに合わせると、定番人気の可愛いカジュアルスタイルが完成します。素材自体が薄いので、夏服の上に羽織っても暑苦しいイメージになりません。

【フェミニン】夏の羽織りものレディースコーデ3選!

①ラベンダーシャツコーデ

フェミニンなラベンダーカラーのカーディガンは、アクセント代わりに白のシンプルなワンピースの腰に巻きつけてみましょう。程よくウエストマークをしてくれるので、白ワンピースのシンプルなスタイリングもおしゃれに見えます。トレンドのキャップ帽を合わせ程よくカジュアル感も取り入れましょう。

②ボレロコーデ

ボレロは、女性らしさをアップさせてくれる羽織りものです。大人っぽく決めたい時はガウンがおすすめですが、可愛らしい雰囲気に仕上げたい時は、ボレロを羽織ると良いでしょう。清潔感のあるライトカラーのチェックワンピースと合わせて着こなすことによって、全体的にエレガントな雰囲気に仕上がります。

③レースガウンコーデ

涼しげなレース素材が美しいガウンは、ウエスト部分のくびれマークがアクセントとなっているブラウスを合わせることで、フェミニンなスタイルに仕上げましょう。大きめのカゴバッグが程よくインパクトを与えてくれるので、おしゃれなスタイルに仕上がります。

夏に羽織りものを使ったコーデを取り入れてみよう!

可愛い羽織りものを取り入れたコーディネートには、色々なパターンがあります。この記事に紹介したものはほんの一例で、組み合わせ次第で人気のスタイリングもまた違った表情を見せてくれるでしょう。あなたなりの可愛い組み合わせを見つけて、羽織りものを使った素敵なスタイリングを楽しんでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事