Icon search 36px


【王道人気】ポロシャツのレディース夏コーデ3選!

①ポロシャツ×フレアスカート

王道人気のポロシャツコーデを組むのなら、白と黒でシンプルにまとめるのがおすすめです。パッキリと無地で仕上げてしまうとモード感が強くなり、王道人気のスタイルから外れてしまうので、ポロシャツにはボーダー柄を取り入れて程よくカジュアルな雰囲気をプラスするのがポイントです。

白のトップスに黒のスカート、足元はホワイトベージュのスニーカーを合わせることで、綺麗に引き締まった雰囲気の須知あるが完成します。ショルダーバッグでアクセントを効かせると、カジュアルな中にもガーリーなイメージの感じられる、素朴な王道人気スタイルの出来上がりです。

②ポロシャツ×タックインコーデ

一歩間違えると垢抜けない印象に見られてしまいがちなオーバーサイズのポロシャツですが、流行りのベージュプリーツスカートと合わせると、王道人気のスタイルに昇華させることができます。ポロシャツは、トレンドらしく着こなすなら、胸元にポケットのついたデザインのものを選ぶと良いでしょう。

スカートには流行の細ベルトを巻いて、ウエストマークするのがポイントです。オーバーサイズのポロシャツをスカートにインして着こなすことで、一見難しそうに見える大きめサイズのポロシャツも楽に着こなすことが可能です。ネイビーのポロシャツとベージュスカートの組み合わせは、まさに王道でトレンドを踏襲しています。

③ポロシャツ×ブラウンパンツコーデ

流行りのラフ感のあるポロシャツには、人気のブラウンを合わせることで、落ち着きのあるナチュラルなスタイルを作ってみましょう。サンダルは夏らしくオフホワイトにすることで、ブラウンのボトムスが引き立って程よくトレンド感のある着こなしが叶います。

ボトムスのカラーと合わせて小物はブラウンで統一すると、全体にまとまりが出るので流行の雰囲気を楽に作り出すことができます。ポロシャツのボタンとパンツのカラーがリンクしているので、白と茶色の二色使いでも野暮ったく見えずスタイリッシュに仕上がります。

【カジュアル】ポロシャツのレディース夏コーデ3選!


①ポロシャツ×白ハーフパンツ

ポロシャツをカジュアルに着こなすなら、可愛いスウェット素材のものをチョイスするのがおすすめです。スウェット素材のアイテムは吸水性が良いので、夏に着るにはぴったりな実用性を誇ります。白のショートパンツを合わせて着こなすことで、清潔感のあるワントーンコーデを実現しましょう。

ワントーンの色使いは、トレンドファッションとしても優秀です。そこに黒のリュックやスニーカーを合わせることで、膨張色である白をすっきりと見せれば、2020年らしいメリハリの効いたスタイルの完成です。ポロシャツは胸元のボタンをいくつか開けて着こなすことで、スウェット素材でも爽やかで涼しげに見えます。

②ポロシャツ×ベルト×リュック

ボルドーレッドのポロシャツは、流行りのガチャベルトと合わせると、カジュアルダウンさせられるので無難な着こなしが叶います。人とは被らないおしゃれな色味のポロシャツを選びたい、けれど悪目立ちするのは嫌、という人にとって、まさしくこれ以上の組み合わせはないでしょう。

ガチャベルトは一見子供っぽく見えてしまいがちなアイテムではありますが、落ち着いたベージュホワイトのパンツと合わせると、スタイリッシュに仕上げることができます。ベルトと相性の良いリュックを合わせることで、夏の旅行にぴったりな動きやすいカジュアルスタイルを楽しみましょう。

③ネイビーポロシャツ×パンツ

ネイビーのポロシャツには、落ち着いたアイボリーのパンツを合わせることで、中性的なイメージの感じられる、メンズライクな着こなしを楽しみましょう。この夏は、ただ可愛いだけではない、ボーイッシュな雰囲気も感じられるスタイルが流行ります。

ソックスとサンダルを組み合わせたトレンドの着こなしを足元に持ってくることで、メンズライクな着こなしの中に流行と個性の光るスタイリングを楽しみましょう。ポロシャツの首元はあえて崩さずにきっちりと閉めて着こなすことで、トラッドな印象も与えることができます。

次の記事には、この記事には紹介していない、夏服のポロシャツコーデが紹介されています。ポロシャツを使った可愛い着こなしには、他にも様々なパターンがあります。別の例も見ておくことで、より自分の理想に近い着こなしや、人気のスタイルを作ることができるでしょう。ポロシャツをフルに楽しみたいなら必見です。


関連記事

夏服ポロシャツレディースコーデ17選!2018年サマーのトレンドは?

「ポロシャツ=カジュアル」と思い込んでいませんか?2018年夏服におす

Small thumb shutterstock 540159820

【スカート】ポロシャツのレディース夏コーデ3選!

①ポロシャツ×チェックスカート

ポロシャツには、スカートを合わせるのがおすすめです。程よくフェミニンな要素を取り入れながらカジュアルに仕上げることができるので、流行を楽しむにはぴったりです。無地のポロシャツには柄物のスカートを合わせて、全体のバランスをうまくとってみましょう。人気のチェック柄なら、着回し力も抜群です。

チェック柄のスカートなど、一見可愛らしくフェミニンなアイテムをメンズライクなポロシャツと合わせることで、二つのアイテムの対比がはっきりとし、コントラストの効いたスタイルを楽しむことができます。色々な側面を持つスタイルの方が、意外性を発見できて楽しいものです。ぜひ挑戦してみてください。

②ポロシャツ×ベージュスカート

クリームベージュが可愛いポロシャツは、オールドアメリカンな雰囲気もあって、色々なボトムスに合わせやすいおすすめのアイテムです。今年のトレンドを取り入れて仕上げる場合は、カジュアルなベルトにベージュのスカートを合わせて、女の子らしい着こなしをしましょう。

さらに注目するべきは、ポロシャツのインナーに合わせたフリルのアイテムです。トレンドの着こなしには、レイヤードスタイルが欠かせません。

その中でも特に、シャツのインナーにフリルトップスを合わせるものは流行っています。カジュアルなポロシャツというアイテムに、可愛い要素を持ったフリルを合わせる意外性を楽しんでみましょう。

③カーキポロシャツ×スカート


程よく大人っぽさを演出してくれるカーキアイテムなら、ポロシャツもクールに着こなすことができます。着こなしが難しいと思われがちなポロシャツですが、抵抗を感じるときは馴染みのあるカーキで取り入れてみましょう。カーキのポロシャツをトップスに選んだら、合わせるアイテムとして最もおすすめなのは白です。

カーキと白の組み合わせは、もはや定番といっても差し支えありません。そんな人気の組み合わせは、いつでもコーデをおしゃれに見せてくれます。それはポロシャツとスカートの組み合わせの場合でも例外ではありません。トップスをスカートにインしてメリハリをつければ、より色の対比が綺麗に見えておすすめです。

【パンツ】ポロシャツのレディース夏コーデ3選!

①ポロシャツ×カーキパンツ

ポロシャツを無難に楽しむなら、やはりパンツとの掛け合わせが一番です。クリームベージュが可愛いポロシャツには、落ち着いたおしゃれなカーキパンツを合わせることで、ワイルドな表情を取り入れつつ仕上げてみましょう。優しい色味とクールな色味が絶妙にマッチして、新たなおしゃれスタイルを作ってくれます。

ポロシャツの新たな魅力に気づくために、次の記事も参考にしてみてください。以下の記事には、ポロシャツを使ったレディースコーデが多数紹介されています。トレンドの重ね着を使った着こなしもまとめられているので、次の記事に目を通せば誰でも簡単におしゃれなポロシャツコーデを仕上げられるでしょう。

関連記事

ポロシャツのレディースコーデ22選|重ね着や着こなし方は?白/水色/紺

ポロシャツをかわいく着こなすポロシャツ女子が増えています。そこで、ポロ

Small thumb shutterstock 145171495

②ポロシャツ×チェックパンツ

白を基調としたボーダー柄のポロシャツには、同じくホワイトをベースにしたチェックのパンツを合わせてみてください。どことなくプレッピーな雰囲気のスタイルに仕上がります。白を基調としたスタイルはどうしても印象がぼやけてしまいがちなので、ウエストにはブラウンのベルトを合わせて落ち着きをプラスしましょう。

③ポロシャツ×白パンツ

トレンドのおしゃれなオーバーサイズポロシャツは、細めのベルトを取り入れることで上品に着こなすことができます。だらしなく見えてしまわないように、ベルトなどの小物を有効活用しましょう。ボトムスにはオフホワイトを選ぶことで、ブラウンのポロシャツを綺麗目にスタイリングするのがおすすめです。

【シャツ色メイン】ポロシャツのレディース夏コーデ3選!

①ブルーポロシャツ×チェックパンツ

鮮やかブルーのポロシャツには、落ち着いたオールドな雰囲気のあるチェックパンツを合わせることで、カラーのコントラストが映える斬新なスタイリングをしましょう。程よく個性が感じられる組み合わせなので、他の人と被らないおしゃれを楽しむことができます。綺麗色のポロシャツは、単体でも可愛いアイテムです。

②ミントグリーンポロシャツコーデ

ミントグリーンが綺麗なポロシャツには、落ち着いたブラックのパンツを合わせることで、スタイリッシュに着こなしましょう。パステルカラーのアイテムは着こなしが困難に感じられるかもしれませんが、ダークトーンのボトムスと合わせるとおしゃれに仕上げられます。トップスはパンツインして着こなすのがポイントです。

③ビッグポロシャツコーデ

ビッグシルエットが可愛いポロシャツは、鮮やかイエローで個性を鮮烈に放ちます。このような、一枚で主役級に目立てるアイテムを着こなす場合は、あえてワンピースのようにスタイリングするのがおすすめです。

ボトムスを合わせるにしても、ショートパンツやホットパンツなど、短め丈のものを選ぶと良いでしょう。胸元にラインが入っているので、一枚で着こなしても印象がぼやけず綺麗にまとまります。

ポロシャツを使った夏のレディースコーデでおしゃれを楽しもう!

ポロシャツを使った可愛い着こなしは無限大にあります。工夫次第では、様々なアイテムに合わせることができるでしょう。メンズライクな雰囲気のあるポロシャツですが、あなたらしいコーデに落とし込んで、上手に着こなしてみてください。その際は是非この記事を参考にしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事