Icon search 36px


敏感肌用日焼け止めミルク|無印良品の日焼け止めの詳細

低刺激で敏感肌にも使える日焼け止め

無印の「敏感肌用日焼け止めミルク」の魅力は低刺激性にあります。無香料無着色でアルコールフリーの日焼け止めなので、敏感肌の方や小さなお子さんにも使って頂けるのが嬉しいですよね。肌が弱い方は、使える日焼け止めの種類が限られてきますから、専用の日焼け止めは嬉しいです。

ミルクタイプの日焼け止めなので、乾燥する事もありませんし、顔だけでなく全身に使うことができます。ポンプ式なので片手で簡単に日焼け止めを塗ることができるのも便利です。お値段の割に大容量なので、家族みんなで使っている方も多いのだそうですよ。

敏感肌用日焼け止めミルク

値段 1490円

SPF27PA++

コットン

無印良品、「敏感肌用日焼け止めミルク」はSPF27PA++という効果があります。日焼け止めに紫外線カットの強さを求める方からすると、物足りない数値ですが、普段使いやちょっとした外出であれば、このくらいの数値でも問題ないでしょう。

敏感肌の方は、紫外線カットの数値が高い日焼け止めはなかなか使えません。そのため、低刺激で肌に優しいタイプのものをこまめに塗り直すことをおすすめします。この日焼け止めであれば、たくさん入っているので、塗り直しがしやすいですよね!

敏感肌用日焼け止めミルクの口コミ

クリーム

やはり、こちらの日焼け止めは敏感肌の方からの口コミが多く見受けられました。肌が弱くても、何の問題も無く使うことができる日焼け止めと評判です。また、滑らかで伸びの良いテクスチャーも魅力の一つでした。夏場はさっとつけられる日焼け止めがいいですよね。

また、こちらの「敏感肌用日焼け止めミルク」はつけた後に潤うという口コミがありました。日焼け止めであるにも関わらず、肌をしっとりさせてくれるのは非常に嬉しいですね。敏感肌の方は、保湿が重要ですから、その点も考慮して作られているのでしょう。

Icon quote

もっちり!肌が潤うような気すらします。 何の刺激もなく、滑らかに伸びる。 アウトドアには心もとないかもしれませんが、 街中の日常使いにはとても良いですね。

引用 : @cosme

敏感肌さん用の日焼け止めは進化し続けています。以下の記事では、市販で販売されている、敏感肌向けの日焼け止めをまとめています。普通の日焼け止めが使えない方は、是非参考にしてみてくださいね!


関連記事

【2020】敏感肌さんにおすすめな日焼け止め12選!時代は優しくUVケア♡

敏感肌でも使える日焼け止めがわからない…とお悩みではありませんか?そこ

Small thumb shutterstock 679783102

日焼け止めローション|無印良品の日焼け止めの詳細

デイリー使いにおすすめな日焼け止め

Sito

無印良品

無印良品 日焼け止めローション・シトラスハーブの香り SPF30 SPF30・PA+++ 30mL

Amazonで詳細を見る

デイリー使いに最もおすすめなのが、この「日焼け止めローション」です。こちらはさらっとした使い心地が魅力的の日焼け止めです。夏場はべた付きが気になる季節ですから、あっさりと使える日焼け止めは魅力的です。また、ローションタイプなので、使いやすいのが嬉しいですね。

「日焼け止めローション」には2種類の種類があります。1つは無香料タイプのものです。こちらは590円とお値段も買い求めやすく、無香料なのでどなたでも使って頂けます。もう1つはシトラスハーブの香りです。さっぱりとした柑橘系の香りが心地よく、750円とお値段は上がりますが、人気がある種類です。

日焼け止めローション

値段 750円

SPF30PA+++

桜

「日焼け止めローション」はSPF30PA+++という数値なので、日常使いには問題ない効果が期待できます。アウトドアや1日中外に出ている時などは、もう少し紫外線カットが期待できる種類の日焼け止めがいいですが、紫外線に当たる時間があまり多く無いのであれば、このくらいで問題ありません。

さほど高い数値の日焼け止めではないので、小学生くらいであれば、お子さんでも使って頂けるでしょう。ローションタイプなので伸びが良く、顔だけでなく全身にもまんべんなく塗れるのがポイントです。

日焼け止めローションの口コミ

泥

「日焼け止めローション」の口コミで最も目立ったのは、その使い心地の良さを評価する口コミです。ローションタイプの日焼け止めはあるようでなかなか種類が無いので魅力的ですよね。肌に乗せると水のようにさらっとしていると評判です。

ただ、しっかりと伸ばしてあげないと、白く日焼け止めが浮いてしまうとの口コミが多く見受けられました。そのため、使用する場合はしっかりと肌に伸ばしてあげるようにしましょう。日焼け止めは、ムラなく塗るのが効果的ですから、まんべんなく塗れるローションタイプは魅力的ですね。

Icon quote

顔に乗せて伸ばしてみるとテクスチャは水状なのでサラッと伸ばしやすいですが 確かに少し白く残ります。 首と腕に伸ばしてみると白浮きは気にならず、 馴染むとサラッとするので使い心地は悪くありません。

引用 : @cosme

薬用美白日焼け止めミルク|無印良品の日焼け止めの詳細

シミ・ソバカスを防ぐ日焼け止め

無印良品の日焼け止めの中で、最も美容効果が高い種類がこの「薬用美白日焼け止めミルク」です。こちらは、しみやソバカスを防ぐ効果があり、日焼け止めでありながら美白効果も実感できる魅力的な商品です。また、合成着色料を使用しない無添加なので肌にも優しいのです。

さらには、シミやソバカスの原因となるメラニンを生成を抑えるために、トラネキサム酸を配合しております。様々な角度からシミやソバカスにアプローチしてくれる日焼け止めなのです。シトラスミントの香りが、リラックス効果ももたらしてくれますよ。

薬用美白日焼け止めミルク

値段 1590円

SPF31PA+++

手

「薬用美白日焼け止めミルク」はSPF31PA+++という数値なので、デイリー使いには十分な紫外線カット効果です。美白ケアをしながら、しっかりと紫外線カットもしてくれるだなんて、女性にとっては嬉しいですよね。特に、シミが気になりだす30代以上の女性から支持を得ています。

薬用美白日焼け止めミルクの口コミ

ゆり

「薬用美白日焼け止めミルク」は、美白効果が期待できる日焼け止めとして、高い評価を得ています。大容量なので、全身に惜しみなく使えるのも嬉しいといった口コミが見受けられました。また、美容成分が入っているものの、きしみやべた付きなども感じられず、快適に使えるとの声も上がりました。

ポンプ式の日焼け止めなので、持ち運びには不便ですが、出かける前に塗れば、帰宅するまで効果が実感できますし、ミルクタイプなので保湿力も期待できます。無印のポンプ式日焼け止めは、どの種類も大容量で、かなりコスパがいいと喜ぶ口コミが多かったです。

Icon quote

ボディ用の日焼け止めの中で一番好きです。 ポンプタイプで持ち運びは出来ないけど、大容量なので惜しみなく使えます。 日焼け止め特有のベタベタ感やキシキシ感も全くなく、蒸し暑い日も気持ちよくケアできます。

引用 : @cosme

日焼け止めミスト|無印良品の日焼け止めの詳細


ミストタイプで使いやすい

33

無印良品

無印良品 日焼け止めミスト SPF35 SPF35・PA+++ 50mL

Amazonで詳細を見る

無印良品の中で唯一、ミストタイプの日焼け止めがこちらです。ミストタイプなので手を汚す事もありませんし、何より化粧の上から紫外線カットができるという点が魅力的です。持ち運びもしやすいので、出先で紫外線が気になったら、化粧の上から一吹きして対策ができるという優れものです。

また、無香料無着色なので肌が弱い方やお子さんなどにも使って頂けます。特にお子さんは、ミストタイプの方が日焼け止めを塗りやすいので、便利ですよね!何度でも塗り直しができるというのが、最大の利点であり魅力でしょう。

日焼け止めミスト

値段 790円

SPF35PA+++

水

「日焼け止めミスト」の紫外線カット効果は、SPF35PA+++です。無印良品で販売されている日焼け止めの中では、一番平均的な値となっています。ただ、ミストタイプの日焼け止めは塗りムラや残しが気になるという方も多いでしょう。そのため、顔は下地で別の日焼け止めを使うのもおすすめです。

化粧下地にクリームやジェルタイプの日焼け止めでしっかりと対策をし、仕上げにこのミストを使えば、完璧なUV対策ができますよね!ミストタイプなので、首の後ろなど、普段届きにくい部分にも広範囲で使うことができます。ミストなので、手についてもべたつかないのが嬉しいです。

日焼け止めミストの口コミ

花

ミストタイプの日焼け止めは、蒸発して肌が乾燥しやすくなってしまう種類のものが多いのですが、無印良品のミスト日焼け止めは、1日中使っても、肌のつっぱりや乾燥を感じなかったという口コミが多かったです。やはり、肌に優しい成分のみを使っているがゆえの結果でしょう。

また、口コミの中には、ミストが霧状に噴射されないため使いにくいとするものもありました。使い心地は人それぞれ個人差がありますので、気になる方は、店頭で実際の商品を試してみると良いでしょう。

Icon quote

個人的に塗り心地やにおいは気になりませんでした。 インナードライのためか、冷房にあたるとすぐ乾燥が気になっていましたが、朝一度塗るだけで一日中冷房の中にいても肌のつっぱりを感じることがなくなりました。

引用 : @cosme

日焼け止めローション・ジェル|無印良品の日焼け止めの詳細

強力タイプの日焼け止め

50

無印良品

無印良品 日焼け止めジェル SPF50+ SPF50+・PA++++ 150mL

Amazonで詳細を見る

無印良品の日焼け止めで最も強力なのが、こちらの「日焼け止めローション・ジェル」です。2種類用意されており、ローションタイプとジェルタイプがあるので、化粧水のように使いたい方は、ローション。伸ばして使いたい方はジェルをセレクトしましょう。

お値段は、ローションが590円。ジェルが890円となっており、ローションもジェルもウォータープルーフタイプの日焼け止めです。そのため、アウトドアやレジャーの時にはぴったりな日焼け止めだと言えるでしょう。

日焼け止めローション・ジェル

値段 890円

SPF50+PA++++

指

SPF50+PA++++とかなり数値が高い日焼け止めなので、日焼け止めに焼けなさを求める方にはおすすめです。無印良品の日焼け止めの中では、唯一このローションとジェルがSPF50なので、最も日焼けしない日焼け止めはこちらになります。

ただ、他の無印の日焼け止めのように合成成分やアルコールを使っていないわけではないので、敏感肌の方や、小さなお子さんなど、肌の弱い方にはあまりおすすめできません。普通肌で何の問題も無い方は、ジェルかローション好きな方をセレクトしてみましょう。

日焼け止めローションの口コミ

身体

「日焼け止めローション・ジェル」の口コミで目立ったのは、強力な日焼け止めであるにも関わらず、肌に負担がかかりにくいという口コミです。基本的に肌に優しい成分でコスメを作る無印良品だからこそ為すことのできた技かもしれませんね。

Icon quote

顔だけでなく首まわりや腕、足など全身に使っていますが、子供でも大丈夫でした。 また無香料・無着色、石鹸で洗い流せるのもいいですね。汗、水にも強く 何度も塗りなおしするには肌への負担も感じられず好感触。乾燥も感じません。

引用 : @cosme

無印良品の日焼け止めでUV対策はバッチリ

無印の日焼け止めは、防腐剤や吸収剤などを使わず、肌に優しいものや、スキンケアまで行ってくれるものなど、バラエティに富んでいます。是非自分のニーズに合った商品を見つけてみてくださいね!以下の記事では、日焼け止めの人気ランキングをまとめています。是非併せてチェックしてみてください。

関連記事

日焼け止めのおすすめ人気ランキングTOP16!最強に焼けない商品は?

日焼け止めの人気おすすめTOP8をランキング形式で一気にご紹介します!

Small thumb shutterstock 262540697

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事