Icon search 36px

サンメディックの日焼け止めの魅力

UVカット効果が高い

日焼け止め

日焼け止めを選ぶ時に大切なのは、SPFとPAの値です。SPFは肌が赤くなる原因の紫外線B波を防ぐ指標、PAはシミやしわの発生にかかわると言われている紫外線A波を防ぐ効果の程度を表しています。SPFの最大値は50+、PAの最大値は++++です。

サンメディックの日焼け止めは3種類ありますが、どれもSPF50+/PA++++と記載されていて、紫外線カット効果が最大値であるということが分かります。紫外線は真夏以外でも降り注いでいるため、年間を通してサンメディックの日焼け止めを使うことで、紫外線から肌を守ることができますよ。

サンメディックの日焼け止めの基本情報を、表にしてまとめました。高い紫外線カット効果は共通している点ですが、価格や内容量、使える体の部位に差があります。使い方やコスパを考えて、ベストなものを見つけてくださいね。

サンメディックの日焼け止め

商品名 紫外線カット効果 価格 内容量 使う場所
薬用サンプロテクトEXa SPF50+/PA++++ 2,100円 50ml 顔・からだ
薬用BBプロテクトEX SPF50+/PA++++ 2,000円 30ml
薬用サンスプレー SPF50+/PA++++ 1,600円 70g 顔・全身

肌に優しい

塗る

サンメディックの日焼け止めは紫外線カット効果が優れている点だけではなく、薬用スキンケア成分が処方されている点も魅力です。日焼け予防と肌ケアが両立できるので、肌ケアにあまり時間が取れないという人からも人気があります。

防腐剤や香料が無添加で、SPFやPAの値が高い日焼け止めだと肌荒れを起こしてしまうという人でも、安心して使えるように考えて作られています。またテクスチャもやわらかいため、敏感肌の人や子供でも安心して使うことができますよ。日焼け止めが苦手という人こそ、試してみる価値があると言えるでしょう。

薬用サンプロテクトEXa|サンメディックの日焼け止め

薬用サンプロテクトEXaの魅力&使い方

41j6av75iwl. ac sl1000

サンメディック

薬用サンプロテクトEXa

Amazonで詳細を見る

薬用サンプロテクトEXaは、顔にも体にも使える手軽さと使い勝手の良さが魅力です。肌に負担がかかる成分が入っていないので、安心して全身に使うことができますよ。化粧水・乳液・美容液代わりとして使うことができるため、忙しい朝にはもちろん、旅行先などでも重宝します。

さらっとしたテクスチャでよく伸び、肌にしっかり馴染むという点も魅力的です。子供から高齢者まで、幅広い年齢層の人が快適に使えるテクスチャになっていますよ。ウォータープルーフで汗や水に強いため、海やスポーツなどにも最適です。

使い方は、身体の部位によって多少異なります。顔や首に使う場合には、一度手のひらに出してから馴染ませましょう。手や足には、線状に直接出して円を描くように馴染ませるという使い方をすると、上手く肌にフィットしますよ。

薬用サンプロテクトEXaの口コミ

汗

薬用サンプロテクトEXaは、伸びが良いという口コミが多く見られます。さらっとしたテクスチャなので、首や体などにすぐ馴染む点が高評価につながっています。肌に塗るものは、馴染みの良さや塗りやすさが重要ですが、薬用サンプロテクトEXaはどちらも優秀だということが分かりますよ。

一方で、ウォータープルーフとしての効果が優秀なため、落としにくいという口コミもありました。何度も塗り直したりした日には、クレンジングなどをしっかり馴染ませてから、時間をかけて落とすようにしましょう。

Icon quote

テカテカせずつっぱらないところがいいですね。潤う感じもあるので肌には優しいと思います。伸びが良く全身に使いたいときもラクチンですよ。

引用 : @cosme
Icon quote

お肌に優しそうな割には落ちづらく、ナイロンタオルでゴシゴシしないと落ちません。なので、汗かきの私には頼もしいです。

引用 : @cosme

日焼け止めを塗った後は綺麗に落とすことが大切です。日焼け止めの落とし方についてまとめたこちらの記事も、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

日焼け止めの落とし方|洗顔やクレンジングで落とす時に注意することは?

日焼け止めの落とし方をご紹介!洗顔やクレンジングで落とす時に注意するこ

Small thumb shutterstock 356223779

薬用BBプロテクトEX|サンメディックの日焼け止め

薬用BBプロテクトEXの魅力&使い方

51vsv9lptol. ac sl1000

サンメディック

薬用BBプロテクトEX

Amazonで詳細を見る

美容液・化粧下地・日やけ止め・コンシーラー・ファンデーションの5つの役目をこなしてくれるのが、薬用BBプロテクトEXです。使うことで肌に透明感がプラスされ、メイクののりも持ちも良くなります。紫外線から肌を守りながら、美白することができます。

ノンケミカル、パラベンフリーなど、肌に負担のかかる成分が入っていないことも魅力的です。SPFとPAの値も高く、オールシーズン安心して使うことができますよ。明るめ肌用のライトと、自然な肌色のナチュラルの2色展開です。

使い方は一般的なBBクリームと同じです。容器をよく振って適量を手に取ってから顔の4か所に置き、トントンと伸ばしていきます。ややとろみのあるテクスチャで伸びが良いため少量ずつ取ること、特にカバーしたい部分には重ねて塗ることがポイントですよ。

薬用BBプロテクトEXの口コミ

クリーム

薬用BBプロテクトEXは、カバー力があるという口コミが多く見られます。くすみや赤みを飛ばしてくれるので、上からパウダーなどをはたくだけでメイクが完成しますよ。朝のメイクの時間を短縮したいという人や、メイク初心者などにおすすめです。

カバー力があるという意見の反面、厚塗り感が気になるという口コミもあります。軽めのテクスチャなのでたっぷり手に取ってしまいがちですが、ナチュラルメイク派の人は、ごく少量をとって塗るようにしてみてくださいね。

Icon quote

敏感肌でもOK、無臭、ヒリヒリ感なし、赤みも隠れて肌が明るく見えます。 仕事中汗をかいても全く崩れませんでした。

引用 : @cosme
Icon quote

カバー力がある、と言えばそうなのでしょうがボッテリ分厚い感じの仕上がりになる気がします。

引用 : @cosme

1つでいくつもの役割をこなすBBクリームは、塗り方のポイントをおさえることで、その効果を倍増させることができます。こちらの記事では、初心者でもできるBBクリームの塗り方についてまとめていますので、是非参考にしてくださいね。

関連記事

初心者でも出来るBBクリームの塗り方のコツとは?スポンジやブラシの使い方も

BBクリームはカバー力もあってナチュラル美肌に見せてくれるアイテムです

Small thumb shutterstock 181159241

薬用サンスプレー|サンメディックの日焼け止め

薬用サンスプレーの魅力&使い方

61hcd9jv35l. ac sl1000

サンメディック

薬用サンスプレー

Amazonで詳細を見る

手軽にUVケアができるのが薬用サンスプレーです。さっとスプレーすることで細かい粒子が肌に密着して、紫外線カット効果を発揮します。他のサンメディックの日焼け止めと同じく、肌に優しい成分が配合されていること、SPF値とPA値が高いことも特徴です。

顔や全身に使える日焼け止めではありますが、顔に使う場合には直接スプレーするのではなく、一度手にとってから顔に乗せていきます。体にはそのままスプレーできますが、スプレー後に手で馴染ませる必要があります。スプレーして終わりというアイテムではないので、使い方に注意してくださいね。

薬用サンスプレーの口コミ

日差し

薬用サンスプレーは、さらさらとしたテクスチャが高評価です。保湿効果はしっかりとあるのにベタつきや重たさがなく、すっと肌に馴染みます。日焼け止めの塗り直し用アイテムとして持ち歩くという人も多いですよ。

一方で、スプレータイプの日焼け止めは少数派なので、慣れないうちは適量が分かりにくいという口コミもあります。スプレーのメリットとデメリットを理解してから購入するようにしましょう。

Icon quote

日中は、サラサラと言うよりも、保湿しながらベタつかない、テカらない微妙な感じを保ってくれていて、付け直しても、厚ぼったく全然感じないし、白浮きなんて全然しません。

引用 : @cosme
Icon quote

噴霧量の目安がわかりにくい。ちょっと少ないと思いもう一度噴射すると、垂れるほどにべたべたになってしまう。

引用 : @cosme

サンメディックの日焼け止めで紫外線から肌を守ろう

サンメディックの日焼け止め3種類は、それぞれ特徴が異なりますが、高品質であるという点が共通しています。全身に使える薬用サンプロテクトEXa、顔用BBクリームの薬用BBプロテクトEX、手軽に肌に付けることができる薬用サンスプレーは、どれも高い紫外線カット効果と美肌効果を持ち合わせています。

使う体の部位や使うタイミングなどを考えて、自分にに合った日焼け止めを選ぶことで、紫外線によるダメージから肌を守りましょう。サンメディックはパッケージもシンプルで可愛らしいので、持ち歩きにもおすすめですよ。

紫外線は、顔や体だけではなく唇にも直撃します。唇用の日焼け止めリップも併用するならば、こちらの記事も是非参考にしてくださいね。

関連記事

唇の日焼け止め用リップおすすめランキングTOP5|UVカット対策!

紫外線による影響は、たとえ唇であってもあるものです。しかし、日焼けを避

Small thumb shutterstock 695770507

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事