Icon search 36px


100均のリップが人気の理由とは?

①品質が高いものが多いから

肌

100均のリップや口紅には、品質が高いアイテムが多いです。発色が良いもの、潤いキープができるもの、色が落ちないものなど、満足度の高い商品が多数取り揃えられていることが、人気の秘訣です。

②コストパフォーマンスが高いから

お金

100均のリップが人気の理由に、コスパの良さがあります。リップは毎日使うものですので消費が激しいですよね。100均のリップは100円で購入できるため、いくら消費しても財布に響きません。また品質も高く、コスパが大変良いのです。

またこちらに、100均で購入できるアイシャドウがまとめられた記事を載せておきます。アイシャドウにも優秀な商品が多いですよ。是非参考にしてみてください。

関連記事

【100均アイシャドウ】ダイソー・セリアの12個!おすすめの商品は?

ダイソーやセリアなどの100均には、たくさんのアイシャドウが売っていま

Small thumb shutterstock 529397326

【ダイソー】100均で人気のおすすめリップ・口紅4選!

①カンコレ マットリップスティック

「カンコレ マットリップスティック」は、ダイソーで人気のマット感溢れるリップです。とにかく発色が良く、飲食しても落ちないのが魅力です。またリップが入っている容器のデザインも可愛らしく、安っぽく見えないのもポイントです。SNSや口コミでも話題になっているおすすめリップですよ。

ダイソーのカンコレマットリップスティックは、全部で4色のバリエーションがあります。口コミではレッドが最も人気のようですよ。ただし保湿成分は含まれていないため、唇がカサつく恐れもあります。リップクリームの上に重ねることをおすすめします。

カンコレ マットリップスティック

カラーバリエーション 全4色 コーラル・いちご・レッド・ローズ
内容量 5g
Icon quote

インスタで良いと評判だったので購入。百均か?と最初は私も思っていました、笑 でもこれがほんっとにいい。

引用 : @cosme

②エスポルール リップティント


「エスポルール リップティント」は、口コミで人気のダイソーリップです。口紅やリップグロスよりも落ちない上、綺麗に発色してくれるアイテムです。キャンドゥやセリアのリップティントよりカラーバリエーションが豊富で、自分に合ったカラーが見つけやすいとも言われています。

しっかり発色しますが、薄く塗ることで透明感を出すこともできます。もちろんこっくりとした色に染めることも可能ですよ。様々なメイクに使えるダイソーリップですので、1本持っていて損をすることはありませんよ。

エスポルール リップティント

カラーバリエーション 全5色 アプリコットピンク・ローズ・スウィートオレンジ・ジューシーレッド・スウィートピンク
内容量 4ml
Icon quote

中身は結婚さらっとしたテクスチャーですが、つけてティッシュオフすると綺麗に色味が残ってる。

引用 : @cosme

③カンコレ リップグロス

「カンコレ リップグロス」は、その名の通りグロスタイプのダイソーリップです。発色が非常に良く、カラーも濃いめです。くっきり目のメイクをする方におすすめしたいリップです。一回塗るだけでしっかり発色するので、重ね塗りも必要ありません。

グロスタイプのリップなので、乾燥しにくいのも魅力です。ただし口コミでは、色が落ちやすいとの感想も聞かれました。落ちないダイソーリップをお探しの方は、少々使いにくさを感じるでしょう。それでも総合評価の高いおすすめリップです。

カラーバリエーション 全4色 コーラル・ローズ・レッド・いちご
内容量 8g
Icon quote

発色がすごくいいのですが色持ちはよくありません。

引用 : SayaMemo

④ウィンマックス スリムリップスティック

「ウィンマックス スリムリップスティック」は、ダイソーで高い人気を誇り続けているロングセラーリップです。口紅容器本体のデザインも良く、名前の通りスリムな形なので、持ち運びしやすいと口コミで話題です。カラー展開が豊富で自分に合うカラーが見つけやすいですよ。

肌に密着するため、簡単に落ちないことでも人気です。ただし少々乾きやすく、唇にヒビが入ることもあるようです。保湿効果のあるクリームの上に重ねると、落ちない上に潤いも保てるでしょう。

ウィンマックス スリムリップスティック

カラーバリエーション 全5色 サーモンピンク・アプリコットオレンジ・サクラピンク・モカベージュ・ラズベリーレッド
内容量 4g
Icon quote

見たままの色で発色めちゃくちゃ良いしリップクリームを下地に塗ってからなら普通にうるおいがあるし最高です。

引用 : @cosme

【セリア】100均で人気のおすすめリップ・口紅4選!


①ATリップスティック

「ATリップスティック」は、口コミで非常に人気があるセリアの口紅です。厳選された色とクリアで目を引く発色で、顔全体を華やかに見せてくれると話題のリップスティックです。伸びが良く、スルスルと塗ることができます。乾燥しにくいため冬場や乾燥肌の方でも使用可能な口紅です。

クオリティは非常に高い口紅ですが、パッケージが少々安っぽいというデメリットが口コミで聞かれるようです。持ち運ぶ際はポーチなどに入れることをおすすめします。

ATリップスティック

カラーバリエーション 全3色 ナチュラルレッド・ローズ・ピンク
内容量 3g
Icon quote

入れ物が安っぽい。持ち運びにくいのが残念

引用 : @cosme

②ACクレヨンリップ

007a1fd9 566a 4ce1 a02a 4b1d146acae7

セリア

ACクレヨンリップ

Amazonで詳細を見る

「ACクレヨンリップ」は、高い人気を誇っているクレヨン系のセリアリップです。繰り出し式のリップスティックですが、シャープナーなどは必要ありません。最後まで描きやすいおすすめリップです。オタネニンジンエキスなどの保湿成分も含まれているので、乾燥肌の方にも人気です。

「ACクレヨンリップ」は、セリアのリップの中でも特に発色が良いと言う口コミが寄せられています。色づきも良いですし落ちないので、使いやすいリップですよ。カラーバリエーションも豊富なので自分の気にいるカラーが見つかるでしょう。

ACクレヨンリップ

カラーバリエーション 全7色 チェリーレッド・ドラマティックピンク・ストロベリーピンク・クラシックレッド・アプリコットオレンジ・ベージュ・サーモンピンク
内容量 3g
Icon quote

100均なのであんまり期待してなかったのですが、思いの外良かったです。乾燥するかと思ったけど、それもなく。

引用 : @cosme

③ATオイルインリップ

「ATオイルインリップ」は、発色の良さで高い人気を誇っているセリアのリップです。高発色ながら透明感のある、綺麗目リップに仕上げてくれます。クリアな質感で肌にもぴったりフィットしてくれますよ。発色の調節も可能で、優しく塗ると淡いカラーに、重ね塗りするとマットな発色になります。

オイル系のリップですので、乾燥しやすい冬などの季節でもパサつきません。更に飲食をしても落ちないのも魅力です。レッド系やオレンジ系など、カラーバリエーションも豊富ですよ。口コミでも人気が高いので、是非セリアに行った際は購入してみてください。

カラーバリエーション 全7色 アプリコット・ピュアレッド・コーラルピンク・ヌーディーピンク・カシスレッド・ブリックレッド・キャラメルベリー
内容量 3g

Icon quote

可愛い色が多くてずっと愛用してる!乾かないのもいいね!

引用 : @cosme

④LOUJENE 12色リップパレット

「LOUJENE 12色リップパレット」は、セリアのリップ・口紅商品の中でもコスパの良さで話題となっている商品です。1つのパレットになんと12色ものカラーが入っており、リップブラシもついて100円です。1色あたり9円で、様々なカラーのリップを試すことができますよ。

自分に似合うリップを探している方や、色んな色のリップを取り揃えたい方は、是非こちらのパレットを購入してみてください。細かいカラーバリエーションなので、グラデーションリップも楽しめますよ。

LOUJENE 12色リップパレット

カラーバリエーション 12色
内容量 10g
Icon quote

◎オレンジ系、コーラル系、ローズ系など色々試せて便利 ◎乾燥せず潤う ◎リキッド寄りでするする塗れる ◎へんな匂いしない

引用 : @cosme

【キャンドゥ】100均で人気のおすすめリップ・口紅3選!

①ATリップパレット

「ATリップパレット」は、キャンドゥで購入することができる100円のリップパレットです。Alt Collectionの商品ですので、お店によってはキャンドゥだけでなく、セリアやダイソーでも購入することができます。パレット型のリップで、合計4色のリップが入っており、コスパの面でかなり支持されています。

少々発色は薄めで、透明感のある唇に仕上がるでしょう。マットな質感よりシアーなリップをお探しの方におすすめしたいキャンドゥのリップですよ。ケースのデザインもお洒落で、持ち運んでも恥ずかしくありません。リップブラシは別売りですので、購入の際は注意してくださいね。

ATリップパレット

カラーバリエーション 4色
内容量 3g
Icon quote

捨て色なしが嬉しい!ポーチのレギュラーメンです。

引用 : @cosme

②クレヨンタッチミー カラーリップクリーム

「クレヨンタッチミー カラーリップクリーム」は、キャンドゥで買えるリップです。色づきは少々薄めで透明感のあるシアーなリップに仕上げてくれます。保湿力が高いので他のリップ商品の下地などにもおすすめですよ。サッと塗ればリップの血色を上げ、健康的でヘルシーな印象にもなります。

クレヨンタッチミー カラーリップクリーム

カラーバリエーション 全4色
内容量 2.5g
Icon quote

キャンドゥだと言って舐めてました。。。お気に入りの一本です

引用 : @cosme

③ジュエリーリップティント

「ジュエリーリップティント」は、キャンドゥで購入することができるリップです。キャンドゥリップの中でもかなり人気が高い商品で、続々と新色が発売されていますよ。口紅やリップクリーム、リップグロスよりも落ちないので、長時間の使用にぴったりです。

かなりくっきりと発色するので、こっくり系の色が苦手な方はティッシュオフして使用すると良いでしょう。オフしても透明感あるリップが叶いますよ。ただし、塗った直後は独特な匂いがしますので注意してください。

ジュエリーリップティント

カラーバリエーション 全4色 パリスピンク・スカーレット・パプリカオレンジ ・プラムレッド
内容量 5g
Icon quote

色は薄づきだけど潤う感じ。

引用 : @cosme

100均のリップを使用する際の注意点とは?

①新原料のアイテムは選ばないようにする

禁止

100均のリップには基本肌に優しい成分が使われています。しかし新減量で作られているアイテムは、使用に少々危険が伴うこともあると言われています。新原料が使用されたアイテムは使用せず、聞き馴染みのある成分で出来たものを選びましょう。

②使用後はしっかりオフする

オフ

ダイソーやキャンドゥなど100均のリップは発色が良く落ちにくいことが特徴です。ですのでクレンジングしないとそのまま唇に残り続け、リップを傷めることがあります。帰宅後は丁寧にオフするように心がけましょう。

100均のリップでおしゃれを楽しみましょう!

100均のリップには、メーカー顔負けの優秀アイテムが揃っています。発色が良いので普段使いするのも良いですし、自分に似合う色を探す参考にするのも良いでしょう。是非気になったリップを購入してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事