Icon search 36px


【チョコ以外の食品】バレンタインに喜ばれるおすすめプレゼントTOP3!

3位:高級肉

お肉

チョコ以外の食品を渡したい場合には、是非高級なお肉をプレゼントしてみてください。男性にはお肉が大好きな人が多いですよね。いつもよりも良いお肉やブランド牛・豚などを贈れば、喜んでもらえること間違いなしでしょう。通販などで「ギフト用」として発売されているお肉がおすすめですよ。

お肉を選ぶ時は彼氏や父親など、送る相手が好きなお肉料理に合わせて部位を選びましょう。しゃぶしゃぶが好きな方にはしゃぶしゃぶ用の豚肉、すき焼きが好きな方には牛肉と分けると、更に喜んでもらえるでしょう。

2位:おつまみ

おつまみ

ランキング2位のおつまみはは、父親・旦那さんへのバレンタインギフトにぴったりです。年を重ねてくると甘いものよりもお酒の当てになるものが欲しくなる、という男性は多いものです。そんな男性に人気があるチョコ以外の食品が、おつまみです。お店や通販などに行けば、旦那さんや父親が喜ぶおつまみを見つけられますよ。

おつまみと一口に言っても色々と種類がありますので、どんなものが好きなのか事前にリサーチしておきましょう。普段好んで食べている物より少し良い物を贈れば、間違いなく喜んでもらえるでしょう。また相手男性が好きなお酒の種類から、合うおつまみを選ぶのもおすすめですよ。

またこちらに、簡単に作れるおつまみレシピがまとめられた記事を載せておきます。手作りのおつまみが出てきたら、旦那さんや父親は大喜びしてくれますよ。是非この記事を読み、メニューを練習してみてくださいね。

関連記事

宅飲みで簡単おつまみレシピ17選!居酒屋の定番美味しいメニューを家でも

宅飲みをするとき簡単におつまみが作れたらいいですよね。今回は家で簡単に

Small thumb shutterstock 515248234

1位:アルコール類

アルコール

男性がチョコ以外の食品で「最も欲しい」と回答した物が、アルコール類です。お酒が苦手な男性や未成年の彼氏以外でしたら、確実に喜んでもらえるギフトです。相手のアルコールの好みに合わせてドリンクを選んであげましょう。アルコールと一緒におつまみセットも贈ってあげれば、更に喜ばれますよ。


またバレンタインということで、2月の季節にはチョコレート風味のお酒なども販売されています。もし彼氏や父親がチョコレート好きなら、そういったアルコールをギフトに選ぶのもおすすめです。包装もオシャレなものが多いですし、甘くて飲みやすいので、カップル・夫婦で一緒に飲むこともできますよ。

【衣服類】バレンタインに喜ばれるおすすめプレゼントTOP3!

3位:靴下

靴下

チョコ以外のギフトとしておすすめなのが、衣服類です。その中でもランキングが高いのが、靴下です。これは特に旦那さんや父親へのギフトとして選ばれています。靴下は消耗品ですのであって困ることはありません。またビジネス用の靴下はすぐにくたびれてしまいます。

「いつもよれた靴下を履いているな」と感じたら、是非靴下を贈ってあげましょう。バレンタインがある2月は寒いですので、足先が暖まるような靴下をプレゼントすると良いですよ。服と違ってファッションの好みがわからなくても選びやすく、おすすめです。

2位:マフラー

マフラー

ランキング2位のマフラーも、衣服類の中で大人気のギフトです。寒い冬だからこそプレゼントしやすい物ですし、普段使いできるため喜ばれやすいです。こちらも服とは違って選びやすいのが嬉しいポイントですね。ただし好みの色は事前に把握しておくと良いでしょう。

ブランド店やショッピングモールで購入するのも良いですが、やはり一番喜ばれるのは手編みでしょう。彼氏・父親、どちらも非常に喜んでくれますよ。大きくて立派なマフラーを作ろうと思うと時間がかかりますので、早めに準備をしておくと良いですよ。自分の分も一緒に作って2人でお揃いにするのもおすすめです。

1位:ルームウェア

ルームウェア

チョコ以外の衣服ギフトで大人気なのが、ルームウェアです。これは父親や旦那よりも、彼氏にプレゼントされることが多い物です。部屋で着られる服ですのでファッションセンスを気にする必要もないでしょう。暖かくて過ごしやすそうなルームウェアを選んであげてくださいね。


【雑貨】バレンタインにおすすめのプレゼントランキングTOP3!

3位:名刺入れ

名刺

チョコ以外のプレゼントでおすすめなのが、名刺入れです。こちらはサラリーマンとして働いている男性ほとんどに喜んでもらえる物です。特に営業マンとして働いている方は、名刺入れを使用する機会も多いでしょう。そのためすり切れたりくたびれたりして、どんどん古くなってしまいます。

古い名刺入れを使っていると感じたら、是非新しい名刺入れをプレゼントしてあげましょう。名刺入れには高級なものやリーズナブルなものまで、いろんな物が取り揃えられています。自分の予算に合わせつつ、長く使い続けられるような質の高い雑貨を選んであげましょう。

また交換した名刺をまとめて整理するような雑貨も、ギフトとして人気が高い雑貨です。いつも仕事ありがとう、という気持ちを込めてプレゼントしてあげましょう!

2位:腕時計

時計

男性人気が非常に高い雑貨は、腕時計です。腕時計にこだわりがある男性は非常に多いですよね。「付けている腕時計で男性の価値が決まる」という言葉もあるほど、腕時計は男性にとってのマストアイテムです。もし今彼氏や旦那さんが腕時計を持っていないのなら、是非バレンタインの機会にプレゼントしてあげましょう。

ただし、相手が気に入っている腕時計が既にある場合や、高級すぎるブランドの腕時計が好きな場合は、プレゼントしても喜んでもらえない危険があります。事前に腕時計が欲しいかどうかリサーチしておくと、双方満足できるバレンタインになるでしょう。

またこちらに、人気の高級時計についてまとめられた記事を載せておきます。おしゃれなデザインや機能性で有名な腕時計はたくさんありますが、「あまりよく知らない」という方もいるでしょう。そんな方は是非こちらの記事に目を通してみましょう。人気のブランドや流行のデザインを知っておけば、ギフトも選び易いですよ。

関連記事

人気の高級時計って?おしゃれで有名な腕時計ランキングTOP27

高級時計を彼女や彼氏にプレゼントすることはよくあるでしょう。しかし、数

Small thumb shutterstock 734428267

1位:財布


財布

男性が「バレンタインに最も欲しい」と答えた雑貨は、財布です。財布は普段使いするため宝の持ち腐れになる心配はありません。また年数が経つごとに古くなってしまいます。財布は1年ごとに買い換えるべきという意見もあるほど、購入頻度が高い雑貨なのです。

そのため財布は男性に喜ばれやすく、絶対に使ってもらえる雑貨なのです。毎年バレンタインの時期には相手に財布を贈る、という習慣を作るのもおすすめですよ。

【オシャレ】バレンタインにおすすめのプレゼントランキングTOP3!

3位:男性用アクセサリー

アクセサリー

「バレンタインにはオシャレなアイテムを贈りたい」という方は、是非男性用のアクセサリーをプレゼントしてみてください。男性もオシャレの一環として、ネックレスやピアスなどのアクセサリーを身につけることが多いです。相手の好みのデザインの物を贈ってあげてください。ペアアクセサリーにするのもおすすめです。

2位:香水

香水

香水も、バレンタインに人気のオシャレアイテムです。普段香水を使う男性に贈ってあげると喜ばれるでしょう。普段から彼氏の好む匂いを把握しておくようにしましょう。ただし普段香水をつけない男性には、あまりハマらないアイテムでもあります。彼氏が香水をつける場合のみ、贈り物に採用してください。

1位:オリジナルスマホケース

スマホ

カップルに是非おすすめしたいギフトが、オリジナルスマホケースです。こちらは思い出の写真などを組み合わせて、2人だけのオリジナルスマートフォンケースを作る、というサービスです。インターネットなどで手軽に申し込みができます。2人の思い出が詰まったケースは、彼氏にも喜んでもらえること間違いなしです。

【至福の時間】バレンタインにおすすめのプレゼントランキングTOP3!

3位:レストランの高級ディナー

ディナー

ランキング3位は、レストランで食べる高級ディナーです。雑貨や衣服などの形が残る物をプレゼントするのも良いですが、「時間」をプレゼントしてあげるのも非常におすすめです。いつもは行かない高級レストランへ行き、美味しい料理を食べれば、日頃の感謝が存分に彼氏・旦那さんに伝わるはずです。

実際彼氏・旦那さん側も、「2人きりの特別な時間をプレゼントされたい」と思っているようですよ。またレストランの中には「バレンタインディナー」を用意しているお店もあります。こういったレストランで美味しい物を食べて、バレンタインを2人の愛情を深めるきっかけにしてくださいね。

2位:温泉旅行

温泉

2人で温泉旅行に行くのも、バレンタインにおすすめのプレゼントです。寒い季節ですので、暖かい温泉に入れば身も心も休まりますよ。1泊2日で少し足を伸ばし、温泉地へ出向いてみてください。彼氏・旦那さんに喜んでもらえることでしょう。

また父親へのバレンタインギフトならば、母との温泉旅行をプレゼントしてあげるのも良いですよ。バレンタインは「人に感謝を伝える日」です。普段言えない感謝の気持ちを、両親に伝えてあげるのも良いのではないでしょうか。

1位:ディナークルーズ

クルーズ

ランキング1位はディナークルーズです。大きな船の中で美しい景色を見ながら美味しい料理を食べる、というプランです。レストランとはまた違う特別感があり、満足度の高い時間を2人で過ごすことができるでしょう。彼氏や旦那さんと一緒に行ってみてくださいね。

クルーズのプランでは時間帯が選べることがほとんどです。夕日を眺められる時間が早めのプランや、夜景が見れる少し遅めの時間のプランが用意されています。自分たちの好きな時間帯を選びましょう。

喜ばれるプレゼントを選んで素敵なバレンタインにしましょう!

チョコ以外にも男性に喜んでもらえるプレゼントはたくさんあります。ランキングを参考にしつつ、衣服や雑貨など、チョコ以外で相手が望んでいるギフトをプレゼントしてあげてくださいね。相手のことを思ってプレゼントを決めれば、素敵なバレンタインになりますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事