Icon search 36px


【飾り編】100均ダイソーのクリスマス商品4選!

①デコレーションライト

クリスマスツリーだけでなく、部屋の装飾としても使えるデコレーションライトです。単色だけでなく、カラフルな電飾を100均で購入することができます。LEDの煌びやかさは、クリスマスにぴったりなロマンチック空間になります。乾電池で稼働してくれるので、長く使用できるのも嬉しいポイントです。

②ステンシルシート

窓にクリスマスを彩れる、ステンシルシートです。CHRISTMASという文字の他にも、ツリーや星などクリスマスらしい絵を簡単に描けます。窓にする飾りは、家の中からも外からもクリスマスの雰囲気を演出できます。昼は明るく爽やかに、夜はロマンチックに見えて、楽しい飾りになりますよ!1枚で豪華でかわいいです。

③スノースプレー

上記でご紹介したステンシルシートと合わせて使用する、スノースプレーです。雪で描いたような、ふんわり感のあるスプレーです。ステンシルシートを窓に当て、スノースプレーを吹きかけるだけで、かわいらしい飾りを描けます。ステンシルシートと合わせて200円でできるのは、100均だからこそです。

1本100円で購入できるなら、たくさんのステンシルシートを併用して、窓ガラスにたくさんの素敵な装飾をするのも楽しいですね。

④木製モニュメント

ナチュラルな雰囲気の木製モニュメントです。星やトナカイ、まつぼっくりなどの小物が装飾されています。麻紐がナチュラルさを作っていて、どんな部屋にもぴったり合いそうです。派手過ぎない飾りなので、取入れやすいのではないでしょうか。かわいい部屋は、気持ちを高めてくれそうですね。

【オーナメント編】100均ダイソーのクリスマス商品5選!

①クリスマスツリー120cm


高さ120cmのクリスマスツリーです。500円商品ですが、100均でツリーが買えるのは凄いですね。ツリーだけのとてもシンプルなものなので、いろんな飾りやオーナメントをつけて自分なりの素敵なクリスマスツリーを作りましょう!こぶりな大きさでリーズナブルな値段から、ダイソーの人気商品です。

②あめ細工風飾り

お菓子で作られたようにかわいい、あめ細工風飾りのオーナメントです。1つ飾るだけでもとても存在感があります。オーナメントには紐がついているので、ツリーに飾るだけでなく部屋にインテリアとして置くのもいいですよ。キャンディーやサンタ、雪だるまなど種類も豊富です。かわいらしいツリーが完成しそうですね。

③キラキラモール

ツリーに巻いて飾り付ける、キラキラモールです。クリスマスツリーに巻き付けるだけで、華やかな飾りが完成します!緑、赤、黄色、シルバーなどいろんなカラーがあり、どんな色の飾りをつけるかによってツリーの印象も変わります。どんなツリーにするのか考えながら、モールを選ぶのも楽しいですね。

④キラキラオーナメント

インパクト抜群な、キラキラオーナメントです。サンタやブーツ、クリスマスツリーなどいろんなオーナメントが販売されています。1番人気はサンタです。大きめなオーナメントで、ツリーに1つ飾ると印象的なツリーにすることができます。サンタの表情も愛らしく、とてもかわいらしいです。玄関などに飾るのもいいですね。

⑤キャンディオーナメント

クリスマスツリーに飾れる、キャンディー型オーナメントです。色違いのキャンディが3つ入っているので、お得なグッズです。キラキラしていて存在感があります。かわいらしい雰囲気のツリーを作るなら、是非取り入れたいオーナメントですね。いろんな商品と組み合わせて、素敵なツリーを作りましょう!

【小物雑貨編】100均ダイソーのクリスマス商品8選!


①クリスマスマスキングテープ

クリスマスにぴったりなマスキングテープです。ダイソーでは、クリスマスシーズンにツリーやサンタ、プレゼントなどいろんな柄のマスキングテープが販売されています。太さや素材も様々で、用途により使い分けができます。どんな小物や雑貨もマスキングテープを貼るだけで、一気にクリスマスらしさを作れる人気商品です。

ダイソーでは、クリスマス柄以外にもたくさんのマスキングテープが販売されています。下記の記事では、ダイソーやセリアなど100均で買えるマスキングテープをご紹介しています。かわいいものがいっぱいありますので、是非参考にしてください。

関連記事

【100均マスキングテープ】ダイソー・セリアの27個!幅広/マステ/新作

100均(ダイソー・セリア)もマスキングテープの種類をたっぷりとご紹介

Small thumb shutterstock 570268582

②クリスマス折り紙

クリスマス柄がかわいい折り紙です。1セット80枚入りなので、たっぷりいろんな形が折れます。4つの柄が入っているので、お得感もありますね。星や箱、鶴などいろんな折り紙を折って、クリスマスツリーにオーナメントとして飾るのも素敵です。プレゼントに添えるメッセージカードとして、使うのもいいですね。

クリスマス柄以外にも、オーロラカラーなどクリスマスの時期に使えそうな折り紙が数多く販売されています。作りたいものによって、折り紙を選ぶといいでしょう。

③クリスマストレイン

300円商品として販売されている、クリスマストレインです。汽車にツリーや馬が乗っていて、キュートです。棚の上に置いておくだけで、部屋が華やかになる雑貨ですね。赤がポップなので、子供部屋にもよさそうです。木製で、温かみがあるグッズです。一目ぼれして即買いする人も多い、人気商品です。

④クリスマスオブジェ

クリスマスらしさ満載の、クリスマスオブジェです。サンタはもちろん、トナカイや家、雪だるまなど種類がたくさんあり、どれを買おうか悩んでしまいますね。小物雑貨は部屋に飾りやすいので、ツリーがなくてもクリスマス気分を味わえる人気小物です。数個購入して、並べて置いてもかわいいですね。


⑤スノードーム

ドームの中のゆらゆら感がかわいい、スノードームです。100均で買えるものとは思えないクオリティなので、数個購入する人も多い人気グッズです。1つだけでも存在感があり、卓上に置いておくだけでもほっこりする小物です。かわいい雑貨が部屋のあると、気分も上がりますね。

⑥木製クリスマスミニツリー

木製の温かみがあるクリスマスミニツリーです。引っ掛けられるオーナメントがついているので、自分の好みで配置を変えながら飾れる雑貨です。大きなツリーを置けなくても、卓上でかわいく飾るのもいいです。玄関やトイレ、キッチンなどいろんな場所に置いてクリスマスを楽しめますね。

⑦まつぼっくりツリー

500円商品として販売されている、まつぼっくりツリーです。クリスマスの飾りに使われるまつぼっくりを組み合わせて作られていて、木の実や星など装飾されているので、まつぼっくりツリー1つだけで様になります。自然のものを使うことで、ナチュラルでほんわかした雰囲気が作れる雑貨です。

⑧クリスマスワイヤーLEDツリー

シンプルでクールなクリスマスワイヤーLEDツリーです。黒いワイヤーでツリーの形を作り、LEDライトが巻き付けられています。いろんなデコレーションをするのではなく、シンプルでかっこいいクリスマスグッズですね。他のインテリアを邪魔しない雑貨です。ピカピカ光るツリーは、ロマンチックな雰囲気を演出できます。

【パーティーグッズ編】100均ダイソーのクリスマス商品3選!

①ふわふわヘアピン

ヘアスタイルをかわいくしてくれる、ふわふわヘアピンです。リボンやツリー、サンタ防止など種類も豊富です。パーティーにぴったりで、気軽にクリスマス仮装ができるグッズとして人気です。大人も子供もクリスマスを楽しめるファッション小物ですね。シンプルなものもたくさんあるので、自分の好みのものを選んでください!

②クリスマスケープ

羽織るだけでサンタ気分が味わえる、クリスマスケープです。200円商品として販売されています。大人サイズですが、子供が羽織ってもかわいいです。帽子もセットで購入すれば、これだけでクリスマスパーティーに楽しく参加できそうなグッズですね。羽織るだけで簡単なので、パーティーグッズとして人気のアイテムです。

③クリスマストナカイ風帽子

クリスマスパーティーにぴったりな、トナカイ風帽子です。サイド部分が長くなっているので、耳が隠れて防寒対策にもなります。また、首に巻けばマフラーにもなるから寒いクリスマスには嬉しいですね。ふわふわとした生地が、とてもかわいらしいです。上記でご紹介したクリスマスケープと合わせて被ってもいいですね。

【お菓子編】100均ダイソーのクリスマス商品2選!

①スナック詰め合わせ

お菓子

いろんな種類のお菓子が入った、お菓子の詰め合わせです。ダイソーでは、クリスマスシーズンになるとクリスマスの包装がされたお菓子が販売されます。大量注文も可能なので、クリスマスパーティーなどにプレゼントとして持参するのもいいですね。100円で買えるお菓子ですが、種類があると子供には喜ばれる人気商品です。

②キラキラサンタ砂糖菓子

サンタやトナカイの形をした、砂糖菓子です。クリスマスケーキなどの上に飾られているのを、目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。1つ100円で販売されていて、シンプルな普通のケーキでも、クリスマスらしさがでるお菓子です。パーティーに用意したいクリスマスケーキの上に、飾ってはいかがでしょうか。

ダイソーグッズでクリスマスを楽しもう!

いかがでしたか?ハロウィンを過ぎると、ダイソーではクリスマス商品がたくさん店頭に並びます。グッズは、小物やパーティーグッズ、お菓子、クリスマスツリーなど様々です。ダイソーだけで、クリスマスが十分に楽しめます。安くてかわいいものが手に入るのは、魅力的ですね!是非、参考にしてください。

下記の生地では、ダイソーやセリアなどの100均の包装紙をご紹介しています。小物や雑貨、お菓子など、クリスマスプレゼントを包装紙で綺麗にラッピングをして、クリスマスパーティーで素敵な贈り物をしましょう!

関連記事

【100均包装紙】ダイソー・セリアの22個!ラッピングペーパーも

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの、100均ショップの包装紙をご紹介し

Small thumb shutterstock 484053670

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事