Icon search 36px

【高校生向け】クリスマスまでに学校で彼氏を作る方法3選!

①男女グループで遊ぶ約束をする

走る友達

高校生が学校内で恋人を作る方法は、男女グループで遊ぶ約束を取り付けるというのが最も簡単です。男子女子それぞれ2名以上で遊ぶ約束をすることによって、自然と距離を縮めることができます。

仲の良い女友達に協力してもらって、気になる男子を交えたグループで遊びに出かけましょう。クリスマス前に男女グループで出かければ、恋バナに繋げるのも簡単です。そこから恋人が欲しいアピールをして、気になる人を射止めましょう。

②行事に積極的に参加する

みんなで決める

行事に積極的に参加することで、恋人を作る方法もあります。高校生なら、学園祭や遠足など、様々な行事があるでしょう。そんな学校行事の様々な係に立候補したり放課後に残って活動をすることで、同じ係の人と仲を深めることができます。

そこから生まれる恋愛もあるでしょう。学校内に恋人が欲しい時は、学校で開かれる行事に同じ熱量で向かい合うことで、気の合う異性を見つけてアタックするのがベストです。

③部活動をする

遠慮のない仲間

部活動によって学校内に恋人を作る方法もあります。高校生なら、色々な部活動を選ぶことができるでしょう。サッカーやバスケ部のマネージャーなど、男子と急接近できる部活を選ぶこともできます。

もしくは、文化部で気の合う男子を見つけるのも良いでしょう。部活動は学校生活より密に関わることが多く、仲間との絆も深まりやすいものです。恋愛をするならもってこいのシチュエーションと言えるでしょう。

ここで関連記事としてモテる女子高校生の特徴をまとめたものを添付しておきます。男子高校生からモテる女子高校生の特徴を身につければ、クリスマス前に恋人が欲しいという願いを実現するのも容易くなるでしょう。男子高校生から好かれる方法や秘訣が満載なので、参考にしながら気になる人を落とす技を身につけてください。

関連記事

モテる女子高校生の特徴10選|男子高校生から好かれる方法・秘訣も

モテる女子高校生の特徴に共通点があるのをご存知ですか?高校生になったら

Small thumb shutterstock 411388219

【高校生向け】クリスマスまでに学校外で彼氏を作る方法3選!

①SNSを活用する

スマホを操作する

高校生が学校外で彼氏を作りたい時は、SNSを活用するのがおすすめです。SNSなら簡単に他校の男子とも繋がることができるので、出会いは無限大に広がります。ただしその分リスクも大きいので、危険な目に遭うことのないよう、節度を守ったSNSの利用を心がけましょう。

友達と同じ地元の男子なら、色々な情報を聞き出すことができるのでおすすめです。もし会うことになっても、いきなり二人で会うのは避けて知り合いを交えた複数人で遊んでから交流を深めましょう。

②他校の学園祭に行く

学園祭の様子

他校の彼氏が欲しいなら、他校の学園祭に行くのがおすすめです。違う高校に行くことで色々な刺激を得られるのはもちろんのこと、新しい出会いを探すこともできます。

気になる男子がいたら、思い切って話しかけてみましょう。新たな恋愛を始めるうえで、他校の学園祭はぴったりです。クリスマス前に恋人が欲しいなら、スケジュールに余裕を持って秋の文化祭などに参加すると良いでしょう。

③友達の地元の知り合いを交えて遊ぶ

海で遊ぶ

他校の彼氏が欲しい時は、友達の地元の知り合いを交えて遊ぶという方法もあります。お互いに地元の知り合いを複数人呼んで、紹介しあう場にしても良いでしょう。

高校生で合コンをするわけにはいかないでしょうから、このような方法で一気に複数の新しい出会いを楽しむのがおすすめです。クリスマス前に女友達と結託して、地元の友達を紹介しあう場を設けてみてください。

【大学生向け】クリスマスまでに大学で彼氏を作る方法3選!

①サークルに入る

気の合う仲間

大学生が大学内で彼氏を作るなら、サークルに入ってしまうのが最も手っ取り早いでしょう。サークルに入れば同じ趣味の仲間が簡単に見つかります。

クリスマス前の時期になると出会いを求めてサークルに入る人も増えるので、すぐに恋人候補を見つけられるのも嬉しいポイントです。様々な同好会もあるので、気になるものには片っ端から入るという戦法も良いでしょう。

②気になる人に話しかけてみる

階段で勉強

大学内で恋人が欲しいなら、ストレートに気になる異性に話しかけるという方法もあります。大学生になると、自由時間が増えるので、相手が一人でいる時間を見つけやすくなります。

同じ授業を取っているのなら、プリントをコピーさせて欲しいなど適当な理由をつけて話しかけてみましょう。そこから仲良くなって友達関係に発展する確率は決して低くありません。

③学園祭で出し物をする

楽しそうな友達

学園祭で出し物をすることで、同じ大学の人の目を引く方法もあります。より多くの学内の人に自分を知ってもらうことで、彼氏ができる確率も高くなります。

得意分野の披露をすれば、同じ趣味の人と出会うこともできるでしょう。一人で何かをする勇気がなくても、友達と一緒にダンスを踊ったり演奏をするなど楽しんで出し物をすれば、きっと誰かの目に止まるでしょう。実行委員の誰かと仲良くなることもできるでしょう。

【大学生向け】クリスマスまでに大学外で彼氏を作る方法3選!

①合コンに参加する

野外でパーティ

合コンに参加すれば、簡単に多くの異性と知り合うことができます。クリスマス前までに彼氏が欲しいという時に、悠長に構えてはいられません。出会いに直結する合コンで、気になる異性と手っ取り早く出会うのが吉です。自分一人で合コンに行くのは心細いという人は、友達と一緒に合コンをセッティングしてみましょう。

②バイトを始める

はしゃぐ学生

バイトを始めれば、クリスマスデートまでにお金を貯めることができる上、彼氏ができる確率もグンとアップします。楽しいバイト先を選べば、仲間も増えるので恋愛だけでなく友情も手に入れることができるでしょう。大学生生活をもっと楽しみたいというあなたにぴったりな恋人を作る方法です。

大学生が彼氏を作るのにぴったりなバイト生活ですが、せっかくなら出会いの多いバイト先を選びたいものですよね。そこで以下に、イケメンが多いおすすめのバイト先をまとめた記事を添付しておきます。高校生、大学生が彼氏をゲットするのにぴったりなバイト先が紹介されているので参考にしながら出会いを求めてください。

関連記事

イケメンが多いおすすめのバイト10選|高校生・大学生の彼氏をゲット!

この記事では、イケメンが多いおすすめバイトやかっこいい彼氏と出会いがあ

Small thumb shutterstock 627271019

③インカレサークルに入る

楽しい仲間

インカレサークルに入れば、他大学の生徒と関わりを持つことができます。気になる彼氏を見つけることもできるでしょう。同じ大学には良い人がいないという人は、インカレサークルに入って別の学校の大学生の仲間を見つけましょう。

恋愛に発展させることができれば、クリスマス前に恋人を作れます。同じ趣味の人を見つけるべく、自分の興味のある分野のインカレサークルを見つけて参加してみましょう。趣味が同じだと話も広がりやすく、仲良くなるのもあっという間です。

【社会人向け】クリスマスまでに社内で彼氏を作る方法3選!

①恋人がいないアピールをする

働く女性

社内で、度々恋人がいないアピールをしておけば、気になる社内の彼に遠回しにアタックすることができます。「今自分はフリーです」ということを周りに知らしめることで、彼があなたにアタックしやすい状況を作っておきましょう。

また、それと併せて「本当は恋人が欲しい」という気持ちを大々的に示すのも忘れないようにしましょう。クリスマス前には欲しいという意思表示をしておくと、よりアピールを受けやすくなります。

②気になる人をデートに誘う

向かい合う二人

直接的に、気になる人をデートに誘ってしまうのも社会人におすすめな彼氏を作る方法です。クリスマス前までにどうしても恋人が欲しいならうかうかしていられません。

社内の人相手なら、「今度気になるお店に一緒に行きませんか?」など適当な口実を作って、新しくオープンしたお店に一緒に足を運ぶデートをしてみましょう。社外で彼と会うと、意外な一面が見られるかもしれませんよ。

③気になる人に相談に乗ってもらう

相談に乗る人

社内に気になる人がいる社会人のあなたは、相手に相談に乗ってもらうことで距離を縮めましょう。恋人になるには、まずお互いの距離感を縮めることが先決です。

そこで、仕事内容で何か相談に乗ってもらってください。一緒にランチをとりながら話を聞いてもらう程度のことでも構いません。自分が相談に乗ってもらった分、彼の相談にも乗ってあげることで、お互いの距離を縮め、恋愛関係に発展させましょう。

【社会人向け】クリスマスまでに社外で彼氏を作る方法3選!

①マッチングサービスを活用する

コーヒーとスマホ

マッチングサービスを活用すれば、多くの候補の中から自分にぴったりな相手を探し出すことができます。普段生活している中では出会えないような相手との関わりを持つこともできるので、ぜひ一度試してみてください。

社会人ならマッチングアプリを自己責任でうまく使いこなせます。ただ、知らない人に会うときは用心して、なるべく人が多い中で会うようにするなど警戒を怠らないようにしてくださいね。

②相席屋に行く

みんなで乾杯

相席屋なら、女性は無料なので、美味しい料理を食べながらたくさんの恋人候補に出会うことができます。ただ、真剣な交際相手を選ぶ目的で来ている人ばかりではないので、見極める力は必要です。

とはいえクリスマス前に彼氏が欲しいという社会人男女が集まる確率の高い場所なので、うまく行けば自分のニーズに合う相手と意気投合することができるでしょう。

③知人に紹介してもらう

紹介してもらう様子

同じく社会人の知人に紹介してもらうことで、クリスマス前に恋人を作る方法もあります。社会人になってから恋愛をするのは難しいと感じるでしょう。

しかし、知人の紹介など安心できるところで出会った相手なら、抵抗なく関係を発展させることができます。自分をよく知る知人の紹介なら、社会人同士の大人の恋愛をするのにぴったりな相手を見つけることもできるでしょう。

クリスマスまでに彼氏を作る方法を実践して素敵な恋人にめぐり逢おう!

この記事では、高校生、大学生、社会人別にそれぞれクリスマスまでに彼氏を作るのにぴったりな方法をまとめました。参考にしながら、素敵な恋愛をしてください。クリスマスというカップルにとっての一大イベントを心置きなく楽しめる相手と一緒に、今年はたくさんの思い出を作ってくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事