Icon search 36px


【東京大神宮方面】飯田橋駅の便利な待ち合わせ場所3選

①サクラテラス正面 早稲田通り付近

まだかな?

飯田橋駅西口から近く、夏は盆踊りが出来るくらいの広場になっているので、グループなど人数の多い時の集合場所としておすすめの定番スポットです。冬場は夜になるとライトアップされてとても雰囲気の良い場所です。桜の木を囲むような大きな円形のベンチや教会など、わかりやすい目印もありおすすめです。

ここは東京大神宮方面だけでなく、神楽坂方面に行くにも便利な場所です。また、法政大学などを見学に行く際もここがとてもわかりやすい場所です。武道館や九段坂公園などの九段方面、靖国神社にも行きやすい場所になります。

②スターバックスコーヒー 飯田橋サクラテラス店

定番のカフェ

飯田橋駅西口から直ぐのサクラテラスにあるスターバックスコーヒーです。リザーブ店なので是非待ち合わせがてらコーヒーを楽しんで欲しいです。入口目の前には協会があるので直ぐにわかります。

待ちわせに必需品の携帯のバッテリーがなくなりそうな時、電源のある席もあるので安心です。スターバックスと言えば定番の待ち合わせスポットです。

ここは公衆無線LANもあり、仕事をしたり、勉強をしたりするにも良い場所なので、作業をしながら相手を待つ事も出来るのでおすすめです。

③Hotel Metropolitan Edmont Tokyo

ホテルロビー

武道館方面に行く時におすすめです。東西線出口A5から徒歩2分程です。ホテルなのでロビーで集合すれば、雨風の心配も暑さ寒さも関係なく待てます。ラウンジでお茶をするのもおすすめです。

水道橋駅からも近いので、水道橋駅利用の人との中間地点として利用する人もいます。またライブや野球観戦のために地方から来た人で、ここを宿泊先にしている場合は待ち合わせも迷わせる事無く簡単です。

【神楽坂方面】飯田橋駅の便利な待ち合わせ場所4選

①STARBUCKS COFFEE神楽坂下店

コーヒー飲みながら

地下鉄出口E6又はB3を利用して下さい。出口を間違わなければ迷う事のないわかりやすいスポットです。神楽坂に入る手前の早稲田通りとの交差点が目印になるので集合しやすいです。多少人が多いですが、スターバックスでお茶をしてから神楽坂方面に散策に行くのは定番でおすすめです。

店内には公衆無線LANのサービスがあるので、相手の連絡や行先検索などをするのもとても便利です。朝早くから夜遅くまで営業しているのもありがたいです。


②西口駅前交番前

初めて訪れた

飯田橋駅西口を出て、早稲田通りとの交差点にある交番です。交番が待ち合わせ場所なのは目印にもなりますし、わかりやすい定番スポットです。交番の前なら変な人に絡まれる事もないので、女性には安心ですね。万が一困った時はお巡りさんに相談も出来ますから、初めて訪れた人にはおすすめです。

③ペコちゃん前(不二家 飯田橋神楽坂店)

早く来て

地下鉄B3出口から直ぐの神楽坂入口付近に近く、ペコちゃんが目印のとてもわかりやすい定番スポットです。ペコちゃんが季節毎に衣替えをして出迎えてくれます。人通りが多くても迷う事無く待ち合わせ場所に集合出来ます。

神楽坂の賑やかな通りの入口付近なので、合流後の散策のスタート地点としてとてもおすすめな場所です。また、この不二家は日本で唯一限定販売している「ペコちゃん焼き」が手に入ります。焼き立てがとてもおいしいので購入して散策のお供におすすめです。

④カナルカフェ入り口

ありがとう…会いに来てくれて

『水上に浮かぶカフェレストラン』で有名なのでわかりやすい定番スポットです。インスタ映えもするのでランチを兼ねて集合するのがいいです。入口付近の門は、インスタなどのSNSでも良く見かけるので目印になります。飯田橋駅B2a出口から1分程度と近いのもおすすめです。

お堀側のテラス席は、水面に映る光りや景色や、水辺に浮かぶ野鳥が楽しめます。春には桜が美しく、気持ちの良い風を感じながら待ち合わせをすれば、きっと「始めよければ終わりよし」な一日にしてくれる事です。

【東京ドーム方面】飯田橋駅の便利な待ち合わせ場所3選

①チケットモモ

チケット購入

飯田橋駅B1出口なら直ぐ横、A5出口なら出て通りの反対側にあります。黒字の赤い看板が目印です。集合場所としては小さいですが東京ドーム方面に向かうのに便利な場所です。

ライブやジャイアンツ戦などのイベント開催日は、水道橋駅は大変混雑します。飯田橋駅から東京ドームまでは歩いて10分程なので、混雑を避けて待ち合わせるにはおすすめです。

ここは目白通り沿いにあります。この道を真っ直ぐに飯田橋駅と逆方向に歩けば九段下駅とぶつかります。武道館方面に初めて行くなら迷う事無く行く事が出来ます。


②モスバーガー 飯田橋東店

ハンバーガー

飯田橋駅A2出口から出て、タワー飯田橋通りと目白通りが交差する場所にあります。地上に上がる階段を上って外に出ると目の前にあるので直ぐにわかります。ここならお茶を飲みながら待つ事も出来きます。

③ドトールコーヒー 飯田橋東京区政会館店

コーヒーでいい?

飯田橋駅A5出口から出て直ぐの所にあります。朝早くから営業していますから、朝早い待ち合わせの時に利用すると便利です。軽食も摂る事が出来ますから、小腹が空いた時は嬉しいです。

【駅周辺】飯田橋駅の待ち合わせ場所6選

①ハニーズバー飯田橋東口店

フレッシュジュース

飯田橋駅東口改札出て直ぐのジューススタンドです。お馴染みの黄色い看板が目印なのでわかりやすく集合場所としておすすです。フレッシュジュースを飲んで待つのも良いです。

ただし、改札口の目の前なので、朝晩のラッシュ時は少し邪魔になるかもしれませんので、その時間帯は飲みながら待つの止めた方がいいです。もしも飲むならば、少し端に移動して飲みましょう。

②ベッカーズ

腹ごしらえ

飯田橋駅東口から直ぐの所にあるわかりやすい定番スポットです。駅からも近く、雨の日は中でお茶を飲みながら待つことが出来るのでおすすめです。ここで集合してお茶を飲みながらその日の予定を立てるのも楽しいです。Becker'sの大きな看板が目印になるので安心です。

すぐ隣にみどりの窓口があり、そこの前で待ち合わせをしているけど遅れてしまうなんて時も、「隣のベッカーズに入ってて」と連絡を入れて、お茶でも飲んで待っててもらえれば、待ちぼうけなんて事も避けられます。


③RAMLA

イルミネーション

飯田橋駅西口、東口、B5、B2b各出口から徒歩1分程のとても便利は場所にあります。冬の間はイルミネーションがキレイで目印になりわかりやすい定番スポットです。

また、早くついて時間があったり、逆に相手が遅れている時など、中でウィンドウショッピングをしながら時間を潰す事も出来ます。悪天候なら雨風を避ける事も出来ますね。

④SUBWAY 飯田橋東口店

サブウェイ

飯田橋駅C1出口直ぐ左側にあります。目の前の郵便局やイオンがあります。軽い食事や飲み物を飲みながら待ち合わせる事が出来ますし、悪天候の日でも安心です。

朝早くから営業していて、お得なモーニングセットがあるので、待ち合わせより少し早く来て朝食を摂りながら相手を待つ事も出来ます。もちろん、ランチなどの時間帯にも便利です。

⑤BOOKOFF 飯田橋駅東口店

お好みの1冊

飯田橋駅B1出口を出て直ぐの所にあります。BOOKOFFと言えばお馴染みの目印なのでわかりやすい定番スポットです。少し早めに行って、店内でお気に入りの一冊を探しながら待つのも楽しいです。相手が多少遅れても本を読んでいれば気になりません。

地上に出て数歩で店内なので、雨などの悪天候の時も気になりません。もしも時間に余裕があるならば、2階、3階と売り場があるので散策してみて下さい。

⑥プロント 飯田橋店

プロント

BOOKOFFと同じビルの地下にはプロント飯田橋店もあります。本が苦手だったりする人は、プロントを利用するのも有りです。コーヒーを飲みながら、時間を潰す事が出来ます。

ここは飯田橋駅B1出口の地上に出る階段下なので、雨に濡れる事もありません。傘を開かずに待ち合わせ出来るのは、悪天候の時には有難いです。

【その他】飯田橋駅から少し離れた待ち合わせ場所3選

①毘沙門天 善國寺

毘沙門天

神楽坂を上りきった所にある毘沙門天善國寺は、飯田橋駅からは少し離れているスポットですが、わかりやすいので迷っても人に聞けば必ずたどり着ける定番の待ち合わせ場所です。参拝を兼ねて皆で集合するならここがおすすめです。

七福神の「毘沙門天」が祀られているここは、七福神めぐりのスタート地点でもあります。新宿山手七福神巡りをするのであれば、ここで待ち合わせするのが便利です。

②警視庁遺失物センター

落とし物たくさん

飯田橋駅C2出口のすぐ近くにあります。高速道路をくぐった場所で駅自体からは少し離れている場所ですが、後楽園やドーム方面行く時にはおすすめです。また、警視庁なので目印になりやすいですしわかりやすいスポットです。

JRからは少し離れているので穴場の待ち合わせ場所です。待ち合わせ場所としてわかりやすく、人が利用しないので必ずと言っていいほど相手を会う事ができます。

交番と同様に、女性の待ち合わせ場所として、変な人に絡まれる事もありません。もしも絡まれても建物内に逃げ込む事も出来るので安心です。

③トヨタ自動車 東京本社

トヨタ自動車

飯田橋駅C2出口を出て、外堀通りを進んだ所にあります。ビルの周りには少し緑のある空間があったり、1階はショールームになっているので、車好きにはたまりません。

飯田橋駅付の待ち合わせ場所は楽しい

飯田橋駅はJR線、メトロ南北線、東西線、有楽町線、都営大江戸線などたくさんの路線が止まります。ですからとても入り組んでいて分かりにくいという声も良く耳にします。待ち合わせとなるとどの出口なのかわからなかったり、地下から地上に出た時の方向がわからなくなったりしますね。

スマートフォンアプリを使っても迷うほどです。しかし、飯田橋駅は楽しいスポットがたくさんあります。待ち合わせをする時は、どこへ行くのかで待ち合わせ場所を決める事をおすすめします。なぜなら、その行先方面で待ち合わせないと遠回りなんて事もあります。もし決まっていないなら駅周辺のスポットがいいですね。

イルミネーションがキレイだったり、桜が楽しめたり、ショッピングが出来たりと楽しい場所がたくさんあります。初めて訪れた人には少し不安かもしれません。今回ご紹介した場所でしたら、まず迷う事はないと思います。もしも迷ってしまっても近くの人にちょっと訪ねてみたらきっとわかりやすいので親切に教えてくれます。

関連記事

新宿三丁目の待ち合わせ場所10選!定番でわかりやすい目印や集合スポットは?

副都心線が開通してから俄然アクセスが良くなった新宿三丁目駅周辺。美味し

Small thumb shutterstock 536446222

関連記事

シーン別|飯田橋のおすすめランチ店15選!美味しい人気グルメも!

今回は、飯田橋にあるおすすめのランチ店についてまとめました。家族で行き

Small thumb shutterstock 631737890

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事