Icon search 36px


人気編|飯田橋ランチのおすすめランキングTOP3

人気編!飯田橋のおすすめグルメランチ店|3位:紀の善

飯田橋にあるおすすめの人気ランチ店3位は紀の善です。こちらは甘味処として有名なお店です。あんみつや抹茶ババロア、おしるこにぜんざい等、昔ながらの小豆を使った和スイーツを堪能出来るお店です。そんな甘味処にある食事が大変人気を集めています。

おすすめは釜飯になります。釜飯の種類は、とりとエビがあります。釜飯の他に、ゴマ豆腐と、漬物、お吸い物がつき、満足出来るランチを楽しめます。比較的行列もなく、すぐに食べる事が出来るため、美味しい物を並ばずに食べたい人におすすめです。美味しい釜飯の後に和スイーツで締めくくるのも良いかもしれません。

紀の善(きのぜん)  

住所 東京都新宿区神楽坂1-12 紀の善ビル
営業時間 11:00~20:00(日曜、祝日~18:00)
定休日 月曜日
予算 ~999円

人気編!飯田橋のおすすめ美味しいランチ店|2位:神楽坂くろす

飯田橋にあるおすすめの人気ランチ店2位は神楽坂くろすです。ミシュランを獲得している正統派日本料理店になります。落ち着いた雰囲気の店内は、居心地がよく、上品で繊細な料理を楽しむ事が出来ます。少し贅沢なランチを楽しみたい人やランチデートにおすすめです。

おすすめランチは、鯛茶漬けになります。味噌ごま風味鯛の切り身とダシが混ざり合い、とても上品な鯛茶漬けになります。付け合わせにお新香やサラダが付いてきますが、全て鯛茶漬けに合うあっさり、さっぱりとした味の為、鯛茶漬けの邪魔をしません。落ち着いた雰囲気のある店内で贅沢な鯛茶漬けを食べてみませんか?

神楽坂くろす

住所 東京都新宿区津久戸町4-11
営業時間 11:30~14:30(予約制)
定休日 日曜日、祝日
予算 1,000~1,999円

人気編!飯田橋のおすすめ美味しいランチ店|1位:あげづき

飯田橋にあるおすすめの人気ランチ店1位は、あげづきです。行列必至!大人気のとんかつ屋になります。開店直後からすぐに行列が出来るため、早めに来ることをおすすめします。2018年ミシュランガイドにも掲載されており、まだまだ人気は衰えません。希少な豚を使った贅沢なとんかつを楽しむ事が出来ます。

おすすめは、ロースかつ定食です。分厚い肉に、薄めの衣がついた、サクサク感のあるとんかつになります。一口噛むと、ジュワッと肉汁が溢れてきて、豚の甘みを感じる事が出来ます。厚みのある豚肉にしては、とても柔らかいのが特徴です。提供時間が長くかかる場合もありますが、待ってでも食べたいとんかつです。

あげづき

住所 東京都新宿区神楽坂3-2 山ノ内ビル B1F
営業時間 11:30~15:00
定休日 火曜日、第3水曜日
予算 1,000~1,999円

デートで行きたい!飯田橋ランチのおすすめランキングTOP3

デート編!飯田橋のおすすめランチ店|3位:CANALCAFE


飯田橋にあるデートで行きたいおすすめの人気ランチ店3位は、CANAL CAFE(カナルカフェ)です。デッキサイドとレストランサイドと2つのエリアがあるレストランになります。デッキサイドでは、本格的ナポリピザを楽しむ事が出来ます。レストランサイドでは、パスタやピザ、サラダブッフェを楽しむ事が出来ます。

おすすめは、どちらのエリアでも食べる事が出来るピザです。パリパリ感とモチモチ感を兼ね揃えた薄めの生地に、フレッシュなトマトソースと濃厚なチーズがのっている本格ピザです。川べりで外の空気を吸いながらピザを楽しむのもステキですし、室内から景色を眺めながらピザを楽しむのも良いでしょう。

CANAL CAFE(カナルカフェ)

住所 東京都新宿区神楽坂1-9
営業時間 11:30~14:00
定休日 第1、3月曜日
予算 ~999円

デート編!飯田橋のおすすめランチ店|2位:鳥茶屋別亭

飯田橋にあるデートで行きたいおすすめの人気ランチ店2位は、鳥茶屋別亭です。本店とは違い、平日限定のランチがある事で有名です。都会とは思えない情緒溢れた上品な店内は、おしゃれなランチデートにおすすめです。ドラマのロケ地にもなったお店で、ランチデートしてみませんか?

おすすめランチは、もちろん平日限定のランチ・親子丼です。色濃い卵に包まれた沢山の鶏肉、蓋を開ければふわっと甘いダシと肉の香りが広がり、食欲をそそります。柔らかい親子丼は、箸ではなくスプーンで食べる所も、通ならではないでしょうか?今までの親子丼とは違った味で、1度食べるとハマってしまいます。

鳥茶屋別亭 

住所 東京都新宿区神楽坂3-6
営業時間 11:30~14:30(土曜、日曜、祝日~15:00)
定休日 12月31日~1月1日
予算 1,000~1,999円

デート編!飯田橋のおすすめランチ店|1位:ル・クロ・モンマルトル

飯田橋にあるデートで行きたいおすすめの人気ランチ店1位は、ル・クロ・モンマルトルです。上品なフレンチランチを楽しめるお店になります。ランチは、平日のみならず、土曜日も行っており、休みの日もお得に食べる事が出来ます。おしゃれな店内は、ランチデートにおすすめです。

おすすめランチは、シンプルコースです。前菜とメインがついて、1,410円で贅沢で上質なフレンチを楽しむ事が出来ます。フランスの郷土料理が多く、いつ行ってもいろいろな味を楽しむことが出来ます。ボリュームもあり、コスパ最高なフレンチです。また、他コースも充実しています。是非食べて見て下さい。

ル・クロ・モンマルトル

住所 東京都新宿区神楽坂2-12 Ryo1神楽坂 1F
営業時間 11:30~14:00
定休日 日曜日
予算 1,000~1,999円

また、飯田橋周辺同様に美味しいグルメランチを楽しめるエリアがあります。それは、おしゃれな若者が集まる街、下北沢です。美味しい、安い、人気のグルメランチ店がひしめきあっています。下北沢のランチ事情についてまとめた記事もあります。良かったら、読んで見て下さい。

関連記事

シーン別|下北沢のおすすめランチ店15選!美味しい人気グルメも!

古着や音楽の街下北沢には、たくさんの飲食店があります。たくさんお店があ

Small thumb shutterstock 609739646

一人で行きたい!飯田橋ランチのおすすめランキングTOP3


一人編!飯田橋のおすすめランチ店|3位:中華そば・きみの

飯田橋にある1人で行きたいおすすめの人気グルメランチ店3位は、中華そば・きみのです。飯田橋で隠れた名店とも言われている人気のラーメン店です。醤油と塩の2つの種類があり、あっさりと食べられるラーメンです。1人でふらりと立ち寄れる店内は、多くの人で賑わっています。

おすすめは、塩ラーメンです。透き通ったスープに、細麺を使用したサッパリとしているがコクのあるラーメンです。とろとろ溶けるチャーシューも、スープに良く合っています。他にも、塩ラーメン少なめもあり、小腹が空いている場合や飲みのシメなどにピッタリです。

中華そば・きみの

住所 東京都新宿区神楽坂1-14-7 東邦ビル 1F
営業時間 11:30~15:00
定休日 日曜日
予算 ~999円

一人編!飯田橋のおすすめランチ店|2位:和み

飯田橋にある1人で行きたいおすすめの人気グルメランチ店2位は、和みです。手打ちそばと季節の野菜を使った料理を出してくれる人気の蕎麦屋です。カフェ風にも思える可愛らしい店内には、蕎麦メニューが並び、ギャップにハマってしまう人続出です。

おすすめランチは、ランチセットです。プラスαの料金で、おにぎりや一品料理、天丼を追加する事が出来ます。そば料理の種類も豊富で、毎日行っても飽きません。そば自体も、十割、二八など種類を選ぶ事が出来る為、その日の気分でそばの風味を変えることが出来ます。二八そば限定で特製ソースが付いてきます。

和み 

住所 東京都新宿区神楽坂3-2-31 2F
営業時間 11:30~14:30(土曜、日曜11:00~)
定休日 月曜日、第3日曜日
予算 1,000~1,999円

一人編!飯田橋のおすすめランチ店|1位:中華そば高はし

飯田橋にある1人で行きたいおすすめの人気グルメランチ店1位は、中華そば高はしです。閉店と同時に行列が出来る人気のラーメン店です。回転が早いので、並んでいても苦になりません。駅出口からも程近い場所にあり、アクセスもしやすいです。

おすすめは、中華そばです。あっさりとした塩気が強いスープに、特製のチャーシューがのったシンプルな中華そばです。他にも、雲吞麺も人気です。癖になるラーメンは、男性にとても人気です。1人で気軽に入れるのも、人気ポイントの1つです。

中華そば高はし

住所 東京都千代田区飯田橋3-11-30 千代田街ビル 1F
営業時間 11:30~14:00
定休日 日曜日、祝日
予算 ~999円

家族で行きたい!飯田橋ランチのおすすめランキングTOP3

家族編!飯田橋のおすすめランチ店|3位:すしふくづか


View this post on Instagram

絶品「ばらちらし」が新しくなったと耳にし、今日は神楽坂の路地奥にある小さな鮨屋「すし ふくづか」へ。 石畳が風情を感じさせる兵庫横丁の一番奥にあり、カウンター7席のみの上質な空間はまさに隠れ家。 料理とお酒の香りと温度を楽しんでいただけるよう、あえて照明の明るさを落としているのだとか。 築地「やま幸」から仕入れた青森県大間釣りの素晴らしいマグロが出迎えてくれ、料理への期待がさらに膨らむ。 本日いただいたのは1,800円の「上ばらちらし」。まずは胡麻の風味豊かな「焼き胡麻豆腐」をゆっくり味わう。 福塚さんが一つ一つの具材を丁寧に仕上げていく様子を眺めていると、待ちに待った「ばらちらし」が出来上がった。 大間の本鮪、佐賀の真魚鰹、角島の九絵、尾鷲の目一鯛、釧路の鱒の介、長崎の白烏賊、佐賀の蛸、厚岸の螺貝、天草の小肌、対馬の穴子、三陸の鮭卵、奥久慈の玉、愛知の芽葱、有明海の海苔、青森の黄味朧、埼玉の胡麻、秋田の胡瓜、高知の生姜、茨城の干瓢など、日本各地から集められた素材は豪華の一言。 これらのネタが46度に温められた赤酢のシャリと一体となり、さまざまな食感・旨味・香りを感じさせてくれる。 天城・安曇野・奥多摩の3種の山葵を使ったという山葵漬けもたまらない美味しさで、お酒を我慢するのが大変だった。 #神楽坂 #鮨 #寿司 #すしふくづか #ばらちらし #ちらし寿司 #マグロ #赤酢 #山葵 #ワサビ #山葵漬け #kagurazaka #tokyo #japan #lunch #instagood #foodgasm #foodie #sushifukuzuka #fukuzuka #sushi

A post shared by 渡邉達朗 (@tatzuro) on

飯田橋にある家族で行きたいおすすめの人気グルメランチ店3位は、すしふくづかです。カウンター7席のみの小さなお店ですが、出てくる料理は絶品グルメばかりです。木の温もりを感じる店内は、居心地が良く、お酒が進みそうな雰囲気があります。家族や夫婦で行くのにぴったりな落ち着いたお店です。

おすすめランチは、ばらちらしです。すしふくづかで用意されているランチは、ばらちらしと、特ばらちらしのみになります。赤酢が良く聞いたご飯に、小さめの具材と海鮮が沢山のった贅沢なばらちらしです。見た目で感動し、舌で更に感動する事間違いなしです。綺麗なばらちらしは、インスタ映えもします。

すしふくづか

住所 東京都新宿区津久戸町3-5 2F
営業時間 12:00~14:00
定休日 月曜日
予算 1,000~1,999円

家族編!飯田橋のおすすめランチ店|2位:おけ以

飯田橋にある家族で行きたいおすすめの人気グルメランチ店2位は、おけ以です。餃子の皮から包み込む餡まで、全て手作りのお店になります。駅からとても近く、アクセスもしやすいです。昭和29年創業のお店は、日本の焼き餃子発祥店とも言われています。店構えと店内は、レトロな雰囲気が残っています。

おすすめは、餃子です。ランチセットというのはなく、餃子は単品で注文する事が出来ます。ガッツリ餃子だけを食べたい人に、とてもおすすめです。薄めだけどモチモチ感のある皮と、一口噛むと溢れてくる餡の汁が溜りません!ランチから一杯飲みたくなるほど、美味しいです。他にも、チャーハンも人気です。

おけ以

住所 東京都千代田区富士見2-12-16
営業時間 11:30~13:50
定休日 日曜日、祝日、第3月曜日
予算 ~999円

家族編!飯田橋のおすすめランチ店|1位:中国菜膳楽房

飯田橋にある家族で行きたいおすすめの人気グルメランチ店1位は、中国菜膳楽房です。おしゃれなカフェか?と勘違いしてしまう店構えですが、女性に人気の薬膳料理屋になります。体に優しい食材を使い、美味しいグルメを楽しませてくれる名店です。

おすすめランチは、里麺です。ヌーベルシノワとして人気を博しています。緑色のクロレラ麺、ザーサイやネギを沢山和えて一緒に食べる、クセのある料理です。油風味がのど越しよく、すぐに食べきれてしまいます。他にも、日替わりランチセットもあります。本格的な健康志向の中華を楽しむ事が出来ます。

POINT

ヌーベルシノワとは?

西洋の食材を、中華の調理法で料理にし、フレンチのように盛り付けをし、一品料理のように提供する中国料理の事です。新しい中華料理という意味があります。

中国菜膳楽房

住所 東京都新宿区神楽坂1-11-8
営業時間 11:30~14:30
定休日 月曜日
予算 ~999円

また、同じ東京都内には美味しいランチのお店がたくさんあります。中でも、ビジネス街でもある品川周辺には、美味しい人気のランチ店がたくさんあります。品川のランチ事情についてまとめた記事もあります。是非読んで見てください。

関連記事

シーン別|品川のおすすめランチ店15選!美味しい人気グルメも!

今回は、シーン別品川のおすすめランチを15選ご紹介します。美味しい&安

Small thumb shutterstock 490947355

友達と行きたい!飯田橋ランチのおすすめランキングTOP3

友達編!飯田橋のおすすめ安いランチ店|3位:イベリコバル・ディッチャ

飯田橋にある友達と行きたいおすすめの人気グルメランチ店3位は、イベリコバル・ディッチャです。イベリコ豚を美味しく楽しめるスペインバルになります。駅からも近く、アクセス抜群です。豊富なメニューが、人気ポイントの1つです。いつ行っても色々な味を楽しむ事が出来る為、人気の高いお店です。

おすすめランチは、日替わりパエリアランチです。数量限定ランチは、無くなり次第終了になりますので、ご注意ください。850円という破格の安い価格帯も人気理由です。他にも、イベリコ豚のステーキランチもあります。日替わりに部位が違うため、豚の美味しい部分を毎日味わう事が出来ます。

イベリコバル・ディッチャ

住所 東京都千代田区飯田橋4-1-2 プレイスイン 1F
営業時間 11:30~13:00
定休日 日曜日(ランチは不定休)
予算 1,000~1,999円

友達編!飯田橋のおすすめ行列ランチ店|2位:びぜん亭

飯田橋にある友達と行きたいおすすめの人気グルメランチ店2位は、びぜん亭です。ラーメン激戦区と言われている飯田橋で、人気の高いお店になります。昔ながらのレトロな雰囲気ある店内は、テーブル席もあり、友達と一緒に食べに行く事も出来ます。

おすすめは、支那そばです。見た目、味の濃そうなスープですが、あっさりしており、中太縮れ麺との相性はバッチです。600円という価格帯は、サラリーマンやOL、若者の心を鷲掴みにして離しません!お財布に優しいラーメン屋です。開店すぐには、カウンター席は満席になるため、行列は覚悟していった方が良いでしょう。

びぜん亭

住所 東京都千代田区富士見1-7-10
営業時間 11:30〜21:00
定休日 土曜日、日曜日、祝日
予算 ~999円

友達編!飯田橋のおすすめ行列ランチ店|1位:焼肉家KAZU神楽坂

飯田橋にある友達と行きたいおすすめの人気グルメランチ店1位は、焼肉家KAZU神楽坂です。行列覚悟!並んでも食べたい焼肉屋と言えば、焼肉家KAZU神楽坂で間違いなしです。ランチは、焼かない焼肉をモットーにして行っており、1人ランチにもおすすめですし、友達とワイワイ食べるのも有です。

おすすめは、ローストビーフ丼です。柔らかさとジューシーさを兼ね揃えた究極のローストビーフ丼です。1,000円でおつりがくる、980円という値段も魅力的です。他にも、ランチメニューが8種あり、どれも本来の肉の味を楽しむ事が出来ると、大変人気です。女子会やママ友ランチ会にも使えます。

焼肉家KAZU神楽坂

住所 東京都新宿区神楽坂2-11-7 AYビル 1-N
営業時間 11:45~14:00
定休日 不定休
予算 ~999円

飯田橋にあるおすすめのランチ店に行ってみよう!

飯田橋にあるおすすめのランチ店を紹介しました。気になるランチ店や、食べてみたいグルメはありましたか?行列の人気店が多く、どこに行ってもハズレがないランチを楽しむ事ができます。飯田橋に行った際は、是非おすすめランチ店に行ってみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事