Icon search 36px


【定番】東京ドームの待ち合わせ場所4選!わかりやすい目印は?

定番|東京ドームの待ち合わせ場所①ドーム目の前の集合場所!総合案内所

総合案内所前

定番の東京ドームの待ち合わせ場所1つ目は、「総合案内所」です。東京ドーム正面には、総合案内所が設けられています。待ち合わせ場所として多く使用されることが多いため混雑が多い場所ではありますが、わかりやすく集合がしやすいでしょう。総合案内所という看板も高い位置にあり、目立ちます。

イベント開催時は非常に混雑する場所のため、総合案内所の横や後ろなど、細かい指定まですると親切です。また、行く場所がわからなくなった時など、訪ねることが出来て便利な場所です。

定番|東京ドームの待ち合わせ場所②大型ビジョンが目印!22番ゲート前

東京ドーム22番ゲート

定番の東京ドームの待ち合わせ場所2つ目は、「22番ゲート前」です。東京ドーム正面ゲートである22番ゲートは、上記でご紹介した総合案内所の向かいにあります。水道橋駅から東京ドームまで歩くと、1番最初に見えるゲートです。大型ビジョンがあるふもとに位置しているので、わかりやすいでしょう。

「22番ゲート」という看板も大きくわかりやすいです。しかし、イベント時には総合案内所同様に東京ドーム周辺で1番混雑する場所です。コンサート開催時などはモニュメントなどが置かれる場所の目の前でもあるので、22番ゲートを避けて、違う場所を選ぶのが賢明です。

定番|東京ドームの待ち合わせ場所③わかりやすい定番目印!三角オブジェ

東京ドーム前

定番の東京ドームの待ち合わせ場所3つ目は、「三角オブジェ」です。上記でご紹介した総合案内所の近くにあります。待ち合わせ場所として、多く利用される場所です。隣には大きなウルトラマンが飾られているので、東京ドームが初めての人でもわかりやすいのではないでしょうか。

総合案内所や22番ゲート同様、イベント時には大変混雑します。定番の待ち合わせ場所としてご紹介している3つは近距離にあります。総合案内所なのか三角オブジェなのか、行く場所や目的によって待ち合わせ場所を使い分けるといいでしょう。わからない人には、「ウルトラマン前」というといいかもしれません。

定番|東京ドームの待ち合わせ場所④目立つ高層ホテル!東京ドームホテル前

東京ドームホテル

定番の東京ドームの待ち合わせ場所4つ目は、「東京ドームホテル前」です。水道橋駅から東京ドームへの道のりの途中に、東京ドームホテルがあります。ホテルの入口前ならば、待ち合わせがしやすく相手を見つけやすいでしょう。ホテルに滞在している人との集合場所としても、利用出来そうですね。

東京ドームが初めての人でも、ひと際目立つ高層ビルなので、すぐにわかるのではないでしょうか。また、ロビーラウンジではサンドイッチなどの軽食や、スイーツなども食べられます。リッチな空間でゆっくり待ち合わせをするのもいいかもしれませんね。


東京ドームホテル

住所 東京都文京区後楽1-3-61
営業時間 24時間営業
定休日 無休
電話番号 03-5805-2111
アクセス 水道橋駅から徒歩3分

【LaQua】東京ドームの待ち合わせ場所3選!楽しめる集合スポットは?

LaQua|東京ドームの待ち合わせ場所①娯楽スポット!イベントコーナー

ラクーア

LaQuaで東京ドームの待ち合わせ場所1つ目は、「イベントコーナー」です。東京ドームから連絡橋を渡りエスカレーターを降りると、1階に吹き抜けになった広場があります。その中心には、ステージや客席があるイベントコーナーがあるんです。噴水やメリーゴーランドなどがあり、わかりやすいでしょう。

周りには飲食店があり、テーブルも用意されています。アイスやたこ焼きなどが販売されていますので、買って食べながら待つのもいいですね!ジェットコースターやウォーターシンフォニーなどがあるので、見ているだけでも飽きない場所です。

LaQua|東京ドームの待ち合わせ場所②観覧車エレベーター前

ラクーアの観覧車

LaQuaで東京ドームの待ち合わせ場所2つ目は、「観覧車エレベーター前」です。東京ドームから連絡橋を渡ってすぐの所にあります。少し暗くわかりずらいかもしれませんが、混雑は少ない場所です。周りに飲食店が数多くあるので、待ち合わせをしてから食事をしたり、LaQuaで買い物をして過ごせます。

LaQua|東京ドームの待ち合わせ場所③心地いい空間!スタバラクーア店

スターバックス

LaQuaで東京ドームの待ち合わせ場所3つ目は、「スタバ ラクーア店」です。LaQuaの2階にあるスタバは、上記でご紹介したイベントコーナーから階段を上ってすぐの所にあります。スタバの周りにはお店がなく、独立したような空間なのですぐにわかるでしょう。

スタバの店内での飲食をしながら待つのもいいですが、天気がいい日はテラス席を利用すると、待ち合わせ相手も見つけやすいのではないでしょうか。開放的で気持ちがいいですよ!

スターバックス ラクーア店

住所 東京都文京区春日1-1-1 2階
営業時間 8:00~22:00
定休日 無休
電話番号 03-3868-8061
アクセス 後楽園駅から徒歩3分

下記の記事では、スタバのおすすめ朝ごはんをご紹介しています。リーズナブルな値段で食べられるものから、セットメニューの価格などもまとめています。朝の時間帯にスタバでゆっくりと待ち合わせをするなら、是非合わせて参考にしてくださいね。

関連記事

スタバのおすすめん朝ごはん5選!セットメニューの値段や安い価格も

スタバで朝ごはんなんて、贅沢な時間ですよね!朝は比較的空いているので、

Small thumb shutterstock 288229400

【水道橋駅】東京ドームの待ち合わせ場所2選!定番の目印は?

水道橋駅|東京ドームの待ち合わせ場所①改札前集合スポット!みどりの窓口

みどりの窓口

水道橋駅で東京ドームの待ち合わせ場所1つ目は、「みどりの窓口」です。水道橋駅の東口、改札を出て左手にみどりの窓口があります。他の待ち合わせ場所同様に、イベントやコンサートが行われる日はとても混んでいて、待ち合わせは難しいかもしれません。

しかし、時間帯をずらせば使いやすく、初めて水道橋駅を利用する人も見つけやすいです。駅構内なので、雨の日など天候が悪い日も便利でしょう。

水道橋駅|東京ドームの待ち合わせ場所②雨の日でも安心!ニューデイズ

コンビニ

水道橋駅で東京ドームの待ち合わせ場所2つ目は、「ニューデイズ」です。水道橋駅西口から改札を出た目の前にあるコンビニです。東京ドームの他にも、後楽園方面へのおでかけの待ち合わせにも便利です。ニューデイズの前は屋根があるので、みどりの窓口同様悪天候の日にもいいでしょう。

ニューデイズ 水道橋西口店

住所 東京都千代田区神田三崎町2-22-1
営業時間 6:00~23:30
定休日 無休
電話番号 03-3234-4024
アクセス 水道橋駅構内

【後楽園駅】東京ドームの待ち合わせ場所2選!わかりやすいスポットは?

後楽園駅|東京ドームの待ち合わせ場所①後楽園駅すぐ!25番ゲート前

東京ドーム

後楽園駅の東京ドームの待ち合わせ場所1つ目は、「25番ゲート前」です。後楽園駅を出て、連絡通路を通り東京ドーム前まで進むと、右手に見えるのが東京ドームの入口である25番ゲートです。看板も大きく目立つので、わかりやすいでしょう。

後楽園駅での待ち合わせは狭く人も多いため、東京ドームを利用するなら25番ゲート前がおすすめです。また、目の前には大型ビジョンもあるので初めての人にも説明しやすいでしょう。


後楽園駅|東京ドームの待ち合わせ場所②駅前の集合スポット!メトロエム前

後楽園駅

後楽園駅の東京ドームの待ち合わせ場所2つ目は、「メトロ・エム前」です。後楽園駅があるビルですが、中は混雑することが多いため入口前での待ち合わせが便利です。東京ドームやLaQuaへは連絡通路を通っていくことが出来るので、アクセスもいいでしょう。

【カフェ】東京ドームの待ち合わせ場所3選!ゆっくり待てるスポットは?

カフェ|東京ドームの待ち合わせ場所①おしゃれ!スタバ ミーツポート店

珈琲

東京ドームの待ち合わせ場所1つ目は、「スタバ ミーツポート店」です。水道橋駅東口を出て左手、横断歩道を渡ってすぐの所にスタバがあります。テラス席も用意されていて、開放的です。スタバ ミーツポート店は、水道橋駅の前は混み合うことが多いので、待ち合わせスポットとして使われることが多いカフェなんです。

スターバックス ミーツポート店

住所 東京都文京区後楽1-3-61
営業時間 7:00~22:30
定休日 不定休
電話番号 03-5840-9275
アクセス 水道橋駅から徒歩1分

下記の記事では、スタバのご当地カードについてご紹介しています。東京ドームで購入出来るスタバカードも、限定デザインが販売されています。地方では購入出来ない、東京デザインはどんなものでしょうか?是非、参考にしてくださいね。

関連記事

スタバのご当地カード13選!東京や静岡など日本全国の地域限定デザインも

スタバのご当地カードをご存知ですか?東京・仙台などの地域限定デザインは

Small thumb shutterstock 605129933

カフェ|東京ドームの待ち合わせ場所②モダンな集合スポット!プロント

プロントのケーキ

東京ドームの待ち合わせ場所2つ目は、「プロント」です。モダンな大人の雰囲気で、手頃なコーヒーが楽しめるカフェです。イベント開催時など、混雑している時は店内での待ち合わせは出来ません。しかし、その他の場合は利用しやすいです。席も大小様々で、気軽に入ることが出来るでしょう。

店内入口横ではテイクアウト専用のカウンターもありますので、飲み物を購入して外で待ち合わせをするのもいいでしょう。プロント横に少し広めのスペースがありますので、待ち合わせもしやすいでしょう。

プロント 東京ドームシティ店

住所 東京都文京区後楽1-3-61 黄色いビル2階
営業時間 7:00~23:00
定休日 不定休
電話番号 03-5804-1280
アクセス 水道橋駅から徒歩4分

カフェ|東京ドームの待ち合わせ場所③わかりやすい目印!MLBcafe

MLBcafeのドリンク

東京ドームの待ち合わせ場所3つ目は、「MLB cafe tokyo」です。日本唯一のMLB公認カフェです。店外の壁面が大型ビジョンになっているので、わかりやすい待ち合わせ場所です。水道橋駅から東京ドームへと向かう道との間に水辺があり、イベント開催時でも混雑が少ないことが多いです。

とにかく大きく目を引きやすいビジョンが設置されているので、東京ドームが初めての人にも説明しやすく、わかりやすい待ち合わせ場所なのではないでしょうか。MLBグッズなども販売されているので、MLB好きな人との待ち合わせなら、ここで決まりです!

MLB cafe tokyo

住所 東京都文京区後楽1-3 ジオポリス
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
電話番号 050-3490-6525
アクセス 水道橋駅から徒歩4分

東京ドームで待ち合わせをする際の注意点やポイントは?

東京ドームで集合する際の注意点①東京ドーム内は迷う可能性有り

東京ドーム内

東京ドームで待ち合わせをする際の注意点1つ目は、「東京ドーム内は迷う可能性有り」です。東京ドームを利用する待ち合わせは、ドーム内で集合しようとする人も多いでしょう。しかし、スポーツやコンサートなどが行われる際は、人で溢れて混雑が激しい場所です。

そのため、東京ドーム内に入る前に待ち合わせをして、一緒に中に入るようにすると中で集合するよりも確実でしょう。入るゲートが違うと、落ち合うことが出来ない可能性もあるので、注意が必要です。

東京ドームで集合する際の注意点②イベント時は非常に混雑する

東京ドーム

東京ドームで待ち合わせをする際の注意点2つ目は、「イベント時は非常に混雑する」です。コンサートやイベントが開催される日は、朝から混雑が予想されます。東京ドーム内でなくても、周りは開場を待つ人でいっぱいです。イベント時は店内での待ち合わせを禁止している飲食店もありますので、確認しましょう。

迷ってしまうと大変なので地図を見ながら場所を確認したり、頻繁に連絡を取りながら周囲をよく観察して待ち合わせをすると、間違いありません。

待ち合わせをする際は、イベントを考慮して「総合案内所の裏」や「スタバの店内」など細かく場所を指定するという工夫が必要です。下記の記事では、待ち合わせの夢占いについてご紹介しています。夢の中で待ち合わせをするのは、どんな意味を持っているのでしょうか?是非、参考にしてください。

関連記事

【待ち合わせの夢占い】意味16選!待ち合わせの夢は理解者を求める証?

待ち合わせをする夢は夢占いでは相手や場所によって意味が様々です。皆さん

Small thumb shutterstock 562872604

東京ドームのわかりやすい待ち合わせ場所を知ろう!

いかがでしたか?東京ドームは、コンサートやスポーツなどいろんなイベントが行われる場所です。水道橋駅と後楽園駅の2駅が利用可能な場所なので、2駅の間は大変混雑します。すぐに落ち合うことが出来るように、工夫しながら集合しましょう!是非、東京ドームの待ち合わせの参考にしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事