Icon search 36px


スタバの朝ごはんの値段の相場は?

スタバの朝ごはんの値段①ベーカリーを食べる場合

ベーカリー

スタバの朝ごはんの値段1つ目は、ベーカリーを食べる場合です。スタバのベーカリーには、人気のスコーンやドーナツ、ビスケット、ワッフルが揃っています。その価格帯は230円~320円ほどなので特に高すぎるわけでもありませんね。

1つ1つがそこまで大きすぎないので、軽く食べたいという方におすすめです。1番安いショートサイズのドリップコーヒーが290円なので、ドリンクとセットにしても600円ほどで朝ごはんが楽しめますよ。

スタバの朝ごはんの値段②サンドイッチを食べる場合

サンドイッチ

スタバの朝ごはんの値段2つ目は、サンドイッチを食べる場合です。スタバのサンドイッチには、フランスパンのような固めのパンを使用した石窯フィローネ、食パンを使用したサンドイッチ、トルティーヤ生地に野菜などを巻いたサラダラップがあります。

その価格帯は380円~580円ほどです。ベーカリーに比べると高めの値段ですが、サンドイッチはその分ボリュームがあるので、その値段にも納得がいきます。朝からしっかり食べたい人や時間に余裕がある人におすすめです。ショートサイズのドリップコーヒーと合わせても1000円以内で楽しめます。

スタバの朝ごはんの値段③デザートを食べる場合

デザート

スタバの朝ごはんの値段3つ目は、デザートを食べる場合です。スタバのデザートというと、ケーキやプリンがあります。朝から食べる人は少ないかもしれませんが、スタバは朝からデザートも展開しているので、甘いものが食べたいときにもってこいです。

価格も280円~480円ほどなので、ベーカリーとあまり変わりませんね。朝からスタバで勉強や仕事をする人もいることでしょう。ご褒美に甘いものを食べて、ぜひ癒されてください。

そして、スタバをよく利用する人におすすめなのがスタバカードです。チャージ式で支払いが楽々行えるカードなので、持っておくと非常に便利ですよ。ご当地限定デザインのカードもあるのでぜひお気に入りの1枚を探してみてくださいね。

関連記事

スタバのご当地カード13選!東京や静岡など日本全国の地域限定デザインも

スタバのご当地カードをご存知ですか?東京・仙台などの地域限定デザインは

Small thumb shutterstock 605129933

スタバでおすすめな朝ごはん5選

スタバでおすすめの朝ごはん①アメリカンスコーン

スコーン

スタバでおすすめの朝ごはん1つ目は、アメリカンスコーンです。間食としても人気の高いアメリカンスコーンには、いくつか種類があります。定番はチョコレートが練り込んであるものですよね。このスコーンはチョコレートがごろっと入っていておいしい商品です。

他にも期間限定や店舗限定で、レモンポピーシードやダブルチョコやチョコナッツなどが出ています。定番ばかりではなく、限定商品が楽しめるのが嬉しいですね。ちなみにアメリカンスコーンは温めてもらうこともできますよ。スタバ内で食べるときは温めるのがおすすめです。チョコレートがとろっとするのがたまりません!

Icon quote

アメリカンスコーンチョコレートチャンク 260円

引用 : スターバックスコーヒージャパン

スタバでおすすめの朝ごはん②ミックスサンドイッチ

サンドイッチ

スタバでおすすめの朝ごはん2つ目は、ミックスサンドイッチです。このミックスサンドイッチは、ハム、卵、アボカドシュリンプの3種類を味わえるボックスです。3種類と言うとかなりボリュームがあるイメージですよね。ですが、こちらは普通のサンドイッチより1つが小さめなので、女性もペロッと食べれてしまいますよ。

とはいえ、具材はたっぷり挟まっているので満足感ももちろんあります。勉強や仕事、読書をしながら食べれるミックスサンドイッチは、スタバの朝ごはんの定番とも言えるでしょう。パッケージされた商品なので、残った分を持ち帰ることもできますね。

Icon quote

ミックスサンドイッチ 520円

引用 : スターバックスコーヒージャパン

スタバでおすすめの朝ごはん③サラダラップ

サラダラップ

スタバでおすすめの朝ごはん3つ目は、サラダラップです。サラダラップはトルティーヤ生地にサラダなどの具材を巻いたヘルシーメニューなので、サラダラップが好きな女子も多いのではないでしょうか?野菜だけだと物足りませんが、チキンやエビ、アボカドなども入り、意外とボリューミーですよ。


サラダラップにもいくつか種類がありますが、おすすめはBLT&チリビーンズです。2種類のフレーバーがセットになっているのですが、この組み合わせは美味しいこと間違いなしですよね。フォークを使わずにサラダが食べれるラクチンなメニューです。

Icon quote

サラダラップ(2種)BLT&チリビーンズ 560円

引用 : スターバックスコーヒージャパン

スタバでおすすめの朝ごはん④バターミルクビスケット

ビスケット

スタバでおすすめの朝ごはん4つ目は、バターミルクビスケットです。このバターミルクビスケットは朝ごはんだけでなく、1日中人気があります。こちらも店内で食べる場合は温めることも可能です。温めるとまわりのさくっとした食感に加え、中のしっとりとした食感も楽しめるのでおすすめですよ。

そのまま食べてもバターが香って美味しいですが、ホイップクリームやチョコレートソースなどを追加でトッピングしてももちろん美味しいです。サイズ感とは裏腹に、コーヒーを飲みながらゆっくり食べると意外とおなかも満たされますよ。

Icon quote

バターミルクビスケット 260円

引用 : スターバックスコーヒージャパン

スタバでおすすめの朝ごはん⑤アメリカンワッフル

ワッフル

スタバでおすすめの朝ごはん5つ目は、アメリカンワッフルです。なにもトッピングがなく、非常にシンプルなアメリカンワッフルですが、その安定のおいしさにファンも多いことでしょう。こちらも温めが可能です。まわりのカリっとした部分と、噛むとじゅわーっと広がるバターの風味がおいしく、その人気の理由に納得です。

バターの風味を感じるやさしい味わいですが、こちらもバターミルクビスケットと同様、ホイップクリームやチョコレートソースをトッピングすることができるので、デザート感覚で楽しみたい方は試してみてください。

スタバで朝ごはんを食べるメリットは?

スタバで朝ごはんのメリット①フードメニューが豊富


豊富なメニュー

スタバで朝ごはんを食べるメリット1つ目は、フードメニューが豊富であることです。スタバは連日いつも混みあっていることが多いですよね。そのため午後も夕方ごろになると、売り切れてしまうフードメニューも多数あるのです。

その点、朝ごはんを食べに午前中に行くと、欠けているものがほとんどありません。狙って食べたいものがある人にはスタバの朝ごはんはとってもおすすめです。

スタバで朝ごはんのメリット②安い価格のセットがない

コーヒー

スタバで朝ごはんのメリット2つ目は、安い価格のセットがないことです。一見マイナスに思いますよね。多くのカフェや喫茶店は価格の安いモーニングセットが存在しますが、モーニングセットはメニューが限られてしまい、つまらないという声もあります。

スタバでの朝ごはんであれば、好きなドリンクとフードメニューを組合わせられるのはもちろん、ドリンクのカスタマイズだって朝からできてしまいます。朝ごはんの時間に来店しても、飽きずに毎回自分の好きなように楽しめるのが嬉しいですね。

スタバで朝ごはんのメリット③優雅な気分で過ごせる

優雅

スタバで朝ごはんのメリット3つ目は、優雅な気分で過ごせることです。スタバのドリンクやフードメニューはもちろん、その雰囲気が好きだという人も多いですよね。例え混雑しているときでも落ち着いた雰囲気を味わえるスタバは気分を優雅にさせてくれます。

バタバタしがちな朝、少し早めに家を出てスタバで過ごしてみませんか?たったそれだけで、気持ちに余裕ができるから不思議です。仕事場の近くにスタバがある人はぜひ試してみてくださいね。

スタバで朝ごはんのメリット④勉強や仕事がはかどる

仕事

スタバで朝ごはんのメリット4つ目は、勉強や仕事がはかどることです。先程お話ししたように、スタバはゆったりとした気持ちにさせてくれますよね。朝の時間ともなれば、店内も比較的空いています。

店内がワイワイしていないため、集中して自分の作業に取り掛かることができるんです。そのため朝のスタバで勉強や仕事を済ませてから学校、会社に行くという人は意外と多いです。スタバで朝活、ぜひ試してくださいね。

朝活をしたいけれど、朝の時間が苦手という方にはこちらを参考にしてみてください。朝活をする目的やその効果、モチベーションを保ち続ける秘訣がわかります。朝を充実させれば1日を気持ちよくスタートできるはずですよ。できることから試してみましょう!

関連記事

おすすめの朝活方法8選!朝活の目的・効果やモチベーション高く続ける方法も

朝活を始めたいけどどんな方法が良いのかわからない、始め方がわからないと

Small thumb shutterstock 149888981

スタバで朝ごはんを食べるのにおすすめな時間帯は?

スタバで朝ごはんのおすすめ時間①7時頃~

7時

スタバで朝ごはんのおすすめ時間1つ目は、7時頃~です。多くのスタバのオープン時間は7時頃。仕事前に行くのであれば、この時間帯からオープンしているのは嬉しいですね。オープン直後のスタバは確実に空いています。いつも混雑してなかなか座れないという店舗でもこの時間は空いている可能性が高いですよ。

スタバで朝ごはんのおすすめ時間②10時・11時~

10時

スタバで朝ごはんのおすすめ時間2つ目は10時、11時~です。路面店ではなく、ショッピングモールなどにスタバが入っている場合はオープン時間は10時頃ということもあります。その場合も、やはりオープン直後は比較的空いています。休日の遅めの朝ごはんをスタバで食べるのはいかがですか?

また、7時頃オープンの路面店でも、学校や仕事が始まったあとの10時、11時台は比較的落ち着いています。朝早いのが苦手な方は、その時間帯を狙っていくのもおすすめです。

スタバで朝ごはんのおすすめ時間③9時~

9時

スタバで朝ごはんのおすすめ時間3つ目は、9時~です。路面店の場合、7時頃オープンしたあと徐々に混みあっていきます。そのため8時、9時はまだ少し人は多めです。ただ10時頃になれば空いてくることが多いので、それを見越して9時頃に到着しておいても良いでしょう。

スタバの朝ごはんで1日を快適に過ごそう!

快適

このようにスタバの朝ごはんはそのメニューだけでなく、雰囲気までもが魅力的です。今やその店舗数も多いので、学校、職場の近くにあるという人も多いのではないでしょうか?ぜひ朝の時間をスタバで過ごして、1日を気持ちよくスタートさせてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事