Icon search 36px


【いい匂い編】人気でおすすめな美容室・サロン専売業務用シャンプー

人気サロンシャンプーいい匂い編①ミルボンジェミールフランシャンプー

Mirubon

ミルボン

ミルボン ジェミールフラン シャンプー ハート H 500ml + トリートメント シルキーシャイニー 500g セット

Amazonで詳細を見る

人気サロンシャンプーいい匂い編、1つ目にご紹介するのは「ミルボンジェミールフランシャンプーハート」です。可愛らしいパッケージで女性に人気のあるミルボンですが、こちらは洗うたびに髪の毛を健康的にすることを目的としたシャンプーです。

ハリやコシがある弾力的な髪の毛に導くため、使い続ければバージンヘアのような美しい髪が手に入るかもしれません。気になる匂いはピオニーの香りを採用しており、たくさんの花が咲き乱れるような華やかで女性的な香りが特徴です。

Icon quote

髪が細い人には向いてると思います! 広がりやすい、乾燥して硬くなりやすい髪が つるつるのしっとりした髪になりました! しかも持続する! ミルボンのヘアオイルと合わせて使用してますが、個人的にはこれで大満足です!リピート確実です。

引用 : アマゾン

人気サロンシャンプーいい匂い編②サロンクオリティーヘアケアシャンプー

Baru

ティー・アンド・エイチ

LOVEST by air サロンクオリティーヘアケアシャンプー ルミエールブルー 500ML

Amazonで詳細を見る

人気サロンシャンプーいい匂い編、2つ目にご紹介するのは「LOVEST by air サロンクオリティーヘアケアシャンプー ルミエールブルー」です。こちらは、洗うたびに髪の毛がツルツルになっていくようなシャンプーです。翌朝のスタイリングもしっかり決まります。

ガーデンローズの香りになっており、ローズの中に柑橘系とジャスミンなど、様々な香りが混ざっていますが優しく女性らしい香りが特徴です。口コミを見ると、香水として人気の高いクロエの香水に非常に似ているとの口コミも多く、女性に人気がある理由が見受けられます。

Icon quote

個人的に、香りはクロエの香水に似ている気がします。 私は髪の毛が太く、毛量多めですが、泡立ちはいまいちかな。。?ミディアムで4プッシュくらい使ってます。 普段3000円前後のシャンプーを使っていますが、ほかのシャンプーと比べて、特に手触りが良くなる等はなかったです。 香りとボトルの見た目が好きだからいつかまたリピートはするかもです。

引用 : アマゾン

人気サロンシャンプーいい匂い編③コタアイケアシャンプー

Kota

コタ

コタ アイケア シャンプーY 800mL

Amazonで詳細を見る

人気サロンシャンプーいい匂い編、3つ目にご紹介するのは「コタアイケアシャンプー」です。髪質がひどく悩んでいる方でも、使いやすく、髪質を改善してくれるような効果が期待できるシャンプーです。いい匂いのシャンプーは匂いがキツイものも多いですが、ほどよい香りなのもポイントが高いですね。

Icon quote

酷いくせ毛の上に、髪質が尋常でなく悪いです。パサパサ(ボサボサ?)タイプの髪です。 色々と試して見ましたが、本商品が私には一番合っている気がします。 シャンプーの匂いがキツすぎないのも気に入っている理由の1つです。

引用 : アマゾン

香水を使っていい匂いをまとう方も多いかもしれませんが、シャンプーやボディソープの自然な香りでいい香りを纏いたい方もいるはずです。以下の記事ではいい匂いのするおすすめボディソープについてまとめてあるので是非併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

いい匂いのおすすめボディーソープ12選!香りが長持ち・長続きする人気も

お風呂でボディーソープを使って体を洗うのは毎日のことなので、せっかくな

Small thumb shutterstock 651834238

【コスパ編】人気でおすすめな美容室・サロン専売業務用シャンプー

人気美容室専売シャンプーコスパ編①デミミレアムシャンプー

Demi

デミ

ミレアム シャンプー 800mL

Amazonで詳細を見る

人気美容室専売シャンプーコスパ編、1つ目にご紹介するのは「デミミレアムシャンプー」です。天然成分であるヤシ油を使用しているため、マイルドなテクスチャーが特徴的です。弱酸性であるため、非常に刺激も少なく、地肌が弱い方でも安心してお使いいただけます。

サロンシャンプーは値段の高いものが多かったり、値段が安かったとしても内容量が少ないものなどが多いのですが、こちらのシャンプーはしっかり内容量がありながらも、毎日使えるようなお値段が非常に魅力的で、その実力を見てもコスパ最高のサロンシャンプーです。

Icon quote

使ってみると、ちょっと泡立ちが悪いけど、さらっとしていて流した後も滑りは感じません。当方は短髪のため、乾燥後の仕上がりはあまりわかりませんが、痒み等はなくしっかり洗えているようです。 香りは薬草っぽいハーブ?のような匂いがしますが、強すぎず調度いい感じです。 サロンシャンプー故に、成文も安心ですし、内容量も充分なので引き続き使っていきたいです!!

引用 : アマゾン

人気美容室専売シャンプーコスパ編②フィヨーレFプロテクトシャンプー

Huxi

フィヨーレ

フィヨーレ Fプロテクト シャンプー ベーシック 1000ml

Amazonで詳細を見る

人気美容室専売シャンプーコスパ編、2つ目にご紹介するのは「フィヨーレ Fプロテクト シャンプー ベーシック」です。美容室で購入できるシャンプー特有の効果が実感でき、髪の毛の健やかさや、輝きを与えてくれるシャンプーになっています。ダメージケア効果も期待することができますよ。

しっかりとした実力派のシャンプーでありながら、200ミリリットル1500円という比較的手が届きやすい値段で購入できるため、家族全員で使っている方もいらっしゃるようです。サロンシャンプーが安価で購入できるのは、本当に嬉しいですよね!

Icon quote

泡立ちもよく、洗い流しもスッキリして気持ちいいです! フンワリと優しい香りで男女年齢問わず家族みんなで使っています。 成分も優しいし、シャンプーよっては頭皮にプツッとできものが できてしまうことがありますが、そんなこともなく洗いあがりもいいです。

引用 : アマゾン

人気美容室専売シャンプーコスパ編③ハチカディープリペアシャンプー

Hatika

hacica(ハチカ)

ハチカ ディープリペア シャンプー1.0 450ml

Amazonで詳細を見る

人気美容室専売シャンプーコスパ編、3つ目にご紹介するのは「ハチカ ディープリペア シャンプー」です。450ミリリットルの内容量で1200円という値段なので、非常にコスパがいいサロンシャンプーになっています。計算すると1月で480円になりますからかなり嬉しいです。

表参道にある人気サロンと共同開発されているため、髪の毛のダメージ補修に特化したサロンシャンプーとなっています。傷んだ髪の毛でも補修をして美しい髪の毛に戻す効果が期待できますし、低刺激でありながらもしっかりとした洗浄力が魅力的です。

Icon quote

生ハチミツが配合されていて保湿感があります。髪の毛太め、くせっ毛、ダメージがある髪ですがキシキシすることはありませんでした。 匂いはあまりきつくありません。 泡立ちはあまり良くないです。 1つのボトルを使い切るのに私は3ヶ月ほど持ちました(1回1プッシュ〜2プッシュ)

引用 : アマゾン

【口コミ高評価編】人気でおすすめな美容室・サロン専売業務用シャンプー

人気美容室専売シャンプー口コミ高評価編①イオセラムクレンジング

Ruberu

ルベル

ルベル イオ セラム クレンジング シャンプー 600mL & クリーム トリートメント 600mL セット Lebel iau SERUM

Amazonで詳細を見る

人気美容室専売シャンプー口コミ高評価編、1つ目にご紹介するのは「ルベル イオ セラム クレンジング シャンプー 」です。こちらのシャンプーはクリーミーなもっちり泡が特徴的で、髪の毛を泡が包み込んでくれるため、地肌から健康的な髪の毛を育む事ができます。

爽やかな香りもスッキリとした洗いあがりにピッタリですし、自分の髪の毛に悩みを抱えている方でも満足の口コミ評価を残しているシャンプーです。美容師さんの目から見ても成分バランスと価格のコスパが非常に良いと高評価を受けているシャンプーですよ。

Icon quote

髪質は毛量普通・少し固め・クセありで膨らみやすく、下ろすならストレートアイロンが必要でした。 使用初日なのですが、1回で違いがわかりました。 使用後はドライヤーのみでの感想です。 手触りが滑らかで、クセはありますが膨らみが以前と違い少なく、ギリ下ろして外に出れるくらいです!これは本当に感動!!

引用 : アマゾン

人気美容室専売シャンプー口コミ高評価編②QUOヘアバス

Amatora

アマトラ

アマトラ QUO クゥオ ヘアバス es 400ml

Amazonで詳細を見る

人気美容室専売シャンプー口コミ高評価編、2つ目にご紹介するのは「クゥオヘアバス」です。エイジングケアシャンプーとして人気を誇っており、きめ細やかな泡だちと保湿効果が期待できます。洗い上がりはふんわりとした柔らかさが特徴で、ノンシリコンなのも嬉しいですね。

白髪予防や、髪の毛にハリやコシを与えるという特徴から、髪の毛の年齢による悩みが気になってきた大人の女性からの指示が高いです。また、このシャンプーがあればトリートメントも必要ないほどのサラサラ具合も人気の秘密です。

Icon quote

このシャンプー一本で、他に何も使わなくても髪が綺麗にサラサラにまとまります◎ この手のシャンプーは香りが殆ど無かったりクセがあったり、泡立ちも悪かったりするものもありますが このシャンプーは香りも良く万人受けするような?(好き嫌いはそれぞれですが…)泡立ちもすごく良いです。 トリートメントやヘアケア剤が不要なくらいこのシャンプーだけで優秀なので、個人的にはコスパも悪くないと思います。

引用 : アマゾン

人気美容室専売シャンプー口コミ高評価編③ビオロジーアクアシャンプー

Syu

シュワルツコフ

シュワルツコフ ビオロジー アクア シャンプー 250ml

Amazonで詳細を見る

人気美容室専売シャンプー口コミ高評価編、3つ目にご紹介するのは「シュワルツコフ ビオロジー アクア シャンプー 」です。深海の力を髪に与えるシャンプーで、みずみずしく潤いのある髪の毛に導いてくれます。ノンシリコンタイプで、髪の毛のパサつきを抑える効果もあります。

乾燥による髪の毛のダメ―ジに悩む方は是非一度使って頂きたいシャンプーです。洗い上がりが非常にいいとの口コミも多くすっきりとさせたい方にはぴったりのサロンシャンプーと言えます。またきつすぎない香りも非常に人気がある秘密ですね。

Icon quote

今まで使用していたシュワルツコフのサロン用商品より洗い上がりが柔らかく、香りも当たっている間は強いが、洗い流した後は軽く残る程度なので気に入りました。

引用 : アマゾン

【ツヤツヤ編】人気でおすすめな美容室・サロン専売業務用シャンプー

人気美容室専売シャンプーツヤツヤ編①イミュライズシャンプー

O zyua

オージュア

ミルボン(mikbon)オージュア イミュライズ シャンプー&ヘアトリートメント 500ml

Amazonで詳細を見る

人気美容室専売シャンプーツヤツヤ編、1つ目にご紹介するのは「ミルボン(mikbon)オージュア イミュライズ シャンプー」です。こちらは独自成分で、毛髪の強度を上げ、カラーやパーマなどのダメージにも負けないような強い髪の毛を作りあげます。

また、エイジングケアに特化している商品でもあるので、年齢とともに髪の毛のパサつきや乾燥が気になりだした方にはぴったり合うようなシャンプーになっています。洗い上がりも良く、ツヤツヤの髪の毛を作ってくれるので、おすすめですよ。

Icon quote

バラの香りが凄く癒されます。仕上がりもサラサラでまとまりやすくなりました。

引用 : アマゾン

人気美容室専売シャンプーツヤツヤ編②ローズオイルシャンプー

Syuwa

シュワルツコフ

シュワルツコフ BCオイルイノセンス ローズオイルシャンプー 200ml

Amazonで詳細を見る

人気美容室専売シャンプーツヤツヤ編、2つ目にご紹介するのは「シュワルツコフ BCオイルイノセンス ローズオイルシャンプー」です。上質なローズの香りが人気のこちらのシャンプーはべたつきすぎないものの、しっかりと艶を与えてくれる専売シャンプーです。

洗いながら、髪の毛も地肌も潤わせるようなシャンプーになっているため、健康的でつややかな髪の毛を作ってくれます。しっかりと洗浄力もあるためすっきりしないという悩みもありません。

Icon quote

ローズの香りがしつこくない点とベタつきがない点が気に入っています。髪の状態もとても良くなりました。

引用 : アマゾン

人気美容室専売シャンプーツヤツヤ編③マイブクリットシャンプー

Hahoniko

ハホニコ

ハホニコ マイブ クリットシャンプー モイスト 300ml

Amazonで詳細を見る

人気美容室専売シャンプーツヤツヤ編、3つ目にご紹介するのは「ハホニコ マイブ クリットシャンプー モイスト」です。ラベンダーとオレンジの香りになっており、まるでバリのエステにいるかのような香りがリラックス効果をもたらしてくれます。

頭皮を一度リセットさせるようなシャンプーになっているため、健康的かつ、しっとりとした洗い上がりが特徴的です。髪の毛が不健康だなと思われるような方には是非おすすめのシャンプーになっています。

Icon quote

このシャンプーを使うようになってからはあまり抜けなくなりました。 洗髪時に2、3本抜け、あとトリートメントをなじませているときに数本抜けるくらいで、ドライヤーを使っているときはほとんど抜けません。 使い始めてからまだ5ヵ月程度ですが、薄くなりかけていた髪が豊かになった気がします。 他に「ライト」も使ってみましたが、洗い上がりがパサつくので、このままモイストを使い続けようと思います。

引用 : アマゾン

【ダメージケア編】人気でおすすめな美容室・サロン専売業務用シャンプー

人気サロンシャンプーダメージケア編①サニープレイスアプルセルシャンプー

Apuruseru

サニープレイス

サニープレイス アプルセルシャンプー プレミアム 1L

Amazonで詳細を見る

人気サロンシャンプーダメージケア編、1つ目にご紹介するのは「サニープレイス アプルセルシャンプー プレミアム」です。ダメージを受けた髪でも驚くほど本格的なケアができるシャンプーになっており、例えるならば、髪の毛を結んでも跡がつかないくらいサラサラにしてくれます。

Icon quote

一般のシャンプーだと一回目から泡立つかもしれませんが、こちらは一回目は泡立ちません。 皮脂油を取ってる感があります。 2回目は泡立って仕上がりって感じです。 私はここ数年はこのシャンプーしか使っていません。

引用 : アマゾン

人気サロンシャンプーダメージケア編②金のシャンプー

Kin

NANACOSTAR

金のシャンプー 【PREMIUM QUALITY】

Amazonで詳細を見る

人気サロンシャンプーダメージケア編、2つ目にご紹介するのは「金のシャンプー」です。パサつきやダメージ、くせ毛などに悩まれている方におすすめのシャンプーで良質な泡が頭皮を優しく包み込み、潤いを与えしっとりとした髪質に導いてくれます。

また、アミノ酸を多く含んでいるため、紫外線やカラーパーマなどの外的ダメージを受けた髪の毛にも内部から補修する効果を期待することができます。

Icon quote

こんなに髪がしっとりするシャンプーは初めてで、感動しました。指が通らないくらいダメージ毛の私でも、洗い上がりは指通りがさらさらに!シャンプーでこんなに髪質が変わると思ってなかったのでびっくりしました。ただあえて言うなら、もう少し泡立ちがあっても良いかなと思いました。ただこんなにしっとり仕上がるシャンプーは初めてだったので、これからリピートしたいです!雑誌でも高評価なのも納得。とにかくダメージに悩んでいて、髪質を良くしたいって方におすすめのシャンプーです!

引用 : アットコスメ

人気サロンシャンプーダメージケア編③ハホニコディスデモカ

Haho

ハホニコ

ハホニコ ディスデモカ ヘアクレンジング 1000ml

Amazonで詳細を見る

人気サロンシャンプーダメージケア編、3つ目にご紹介するのは「ハホニコ ディスデモカ ヘアクレンジング」です。こちらのシャンプーは泡立ちの良さが非常に高評価で、シャンプーしたらすぐにしっとりとした髪の毛の柔らかさを感じることのできるシャンプーになっています。

Icon quote

かなりしっかり泡立ち、気持ちよくシャンプーできます。トリートメントをする前の段階でも柔らかくしっとり?しているのを感じることができます。ラメイヘアクレンジング(黒っぽい方)も使用したことがありますが、こちらのディスデモカの方がよいですね。パサつかないです。

引用 : アマゾン

業務用サロンシャンプーを使って綺麗な髪の毛になろう!

いかがでしたか?サロンシャンプーには様々なものがあり、それぞれ高品質なものばかりでした。是非自分の悩みに合ったシャンプーを選んでみてください。以下の記事では市販・サロン両方のトリートメントを紹介しているので、こちらの記事も併せて御覧になってみてくださいね!

関連記事

トリートメント人気ランキングTOP16!市販・美容院のおすすめ商品は?

つやつやの髪の毛に欠かせないトリートメント。市販、美容院で人気のおすす

Small thumb shutterstock 534963766

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事