Icon search 36px


いい匂いのおすすめボディーソープ12選

①ドクターブロナー|香りが長持ちするいい匂いのおすすめボディーソープ

香りが長持ちするいい匂いのおすすめボディーソープの1つ目は、【ドクターブロナー】のマジックソープです。全米での売上はナンバー1とも言われるマジックソープは、「カスチール石鹸」という分類のソープです。天然のオイルを元にスペインで作られた製法で、王族も好んで使っていたと言われます。

使われているオイルはオーガニック100%で、合成界面活性剤などの添加物を一切使っていないナチュラルなソープです。香りは「ローズ」「ティートゥリー」「ユーカリ」など11種類あり、季節限定の香りもあります。

②LUSH|香りが長持ちするいい匂いのおすすめボディーソープ

香りが長続きするいい匂いのおすすめボディーソープの2つ目は、【LUSH(ラッシュ)】のシャワージェルです。楽しい気持ちになれるバスボムや石鹸を製造販売し、全国展開しているLUSHですが、シャワージェルも大変人気があります。

シャワージェルには一番人気の「みつばちマーチ」や「ローズジャム」「Dirtyスプリングウォッシュ」など成分や香りの違う商品でたくさんの種類があります。どのシャワージェルもLUSHらしく鮮やかな色と香りの強さが特徴です。

③THEBODYSHOP|香りが残るいい匂いの人気ボディーソープ

香りが長持ちするいい匂いのおすすめボディーソープの3つ目は、【THEBODYSHOP】のシャワージェルです。THEBODYSHOPにはフルーツやハーブを使ったラインで揃えられるスキンケアやボディケア商品がたくさん販売されています。

中でも一番人気は、フレッシュな柑橘系の香りが特徴の「ピンクグレープフルーツシャワージェル」です。誰にでも好まれるようなフルーティーないい匂いが持続します。

④MARKS&WEB|香りが残るいい匂いの人気ボディーソープ


香りが残るいい匂いの人気ボディーソープの4つ目は、【MARKS&WEB】のハーバルボディソープです。安全性や環境への取り組みにこだわり製品を作っているMARKS&WEBのボディーソープは、香りや有効性の違いで5種類ラインナップがあります。

中でもハーバルボディソープは、泡立ちがよくすっきりとした使い心地が気持ちの良いソープです。香りはカモミールとゼラニウムの香りが甘く香り、女性らしいいい匂いがバスルームに漂います。よりリラックスしたい方は、ラベンダーやローズマリーを使ったハーバルクリアボディソープもおすすめです。

⑤スパークリングブーケ|香りが長続きするいい匂いの人気ボディーソープ

香りが長続きするいい匂いの人気ボディーソープの5つ目は、【スパークリングブーケ】のボディソープです。スパークリングブーケは化粧品メーカーであるPOLAのボディケアラインで、金木犀とジャスミンが香り高い商品です。

スイカズラエキスという保湿成分が使われており、しっとりとしたお肌に仕上がります。香りについては、トップノートからラストノートまで考えられており、ずっといい匂いが体に残り、長持ちするボディソープです。

⑥メルサボン|香りが長持ちするいい匂いのおすすめボディーソープ

香りが長持ちするいい匂いのおすすめボディーソープの6つ目は、【Mellsavon(メルサボン)】のボディソープです。メルサボンのコンセプトは、石油系は使わない100%石鹸にこだわって作られているため、安全性が高いと評判です。

メルサボンのボディウォッシュには「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」の2種類があります。特にしっとりタイプに使われている「フローラルノート」は、フランスの調香師によって作られており、甘くて女性らしい香りが長続きするため人気となっています。

⑦ラメランス|香りが長持ちするいい匂いのおすすめボディーソープ

香りが長持ちするいい匂いのおすすめボディーソープの7つ目は、【Lamellance(ラメランス)】のボディソープです。ラメランスはクラシエが展開しているブランドで、保湿力が高く赤ちゃんのお肌にも使える程優しい商品となっています。

ラメランスの泡ボディウォッシュは泡で出てくるタイプなので、自分で泡立てる必要もありません。濃密な泡で包み込むように洗うことで、洗い上がりもしっとりとした肌感になります。


⑧ハウスオブローゼ|香りが残るいい匂いの人気ボディーソープ

香りが残るいい匂いの人気ボディーソープの8つ目は、【ハウスオブローゼ】のボディソープです。天然の植物やミルクなどを使い、安全な商品と品質管理にこだわりのあるブランドです。1978年に創業以来、現在ではたくさんの店舗を展開しています。

アロマルセットは、無鉱物油・アルコールフリーなどお肌に優しい弱酸性のボディソープで、ベリーとチェリーが合わさったフルーティーで華やかな香りが広がります。ボディソープとしてだけではなく、バブルバスとしても使える人気の商品です。

⑨アミノメイソン|香りが長続きするいい匂いの人気ボディーソープ

アミノメイソン

香りが長続きするいい匂いの人気ボディーソープの9つ目は、【Aminomason(アミノメイソン)】のボディソープです。おしゃれな見た目と泡立ての良さで大人気のホイップクリームボディソープには、もちもち肌に仕上がるモイストタイプと、なめらか肌に導くライトタイプがあります。

どちらもクラシックローズブーケの香りがとても華やかで、浴室にいい匂いが広がります。商品名の通り、食べ物のホイップクリームのように泡立つと評判の商品です。

⑩ロクシタン|香りが長続きするいい匂いの人気ボディーソープ

香りが長続きするいい匂いの人気ボディーソープの10こ目は、【L'OCCITANE(ロクシタン)】のボディソープです。自然派コスメを製造販売するフランスのブランドで、日本でも大人気のロクシタンは、ボディソープも評判です。

植物由来の素材と、エッセンシャルオイルを使ったボディソープやシャワージェルはた色々な種類があり、中でもローズシャワージェルは、摘みたてのバラを使ったローズウォーターが使われており、みずみずしく華やかな香りが大変心地よい商品です。ソープだけではなくバブルバスとしても利用できます。

⑪Bouncia|香りが残るいい匂いの人気ボディーソープ


香りが残るいい匂いの人気ボディーソープの11こ目は、【Bouncia(バウンシア)】のボディソープです。牛乳石鹸が展開している高品質なボディソープで、ホイップクリームのようになめらかに泡立つ商品です。

清潔で爽やかなホワイトソープの香りと、華やかなエレガントリラックスの香りの2種類があります。たっぷり濃密な泡を作り、タオルではなく手で体を洗うことが推奨されています。

⑫アロマエッセゴールド|香りが残るいい匂いの人気ボディーソープ

香りが残るいい匂いの人気ボディーソープの12こ目は、【アロマエッセゴールド】のボディソープです。アロマエッセゴールドはPOLA化粧品によって展開されているラインです。

「ゴールデンカモミール」「マリーゴールド」「ゴールデンシルク」「ゴールデンホホバオイル」と4つのゴールデン素材が使われています。ローマンカモミールにミモザを合わせた甘美な香りが大変評判です。ホテルなどでも使われる程、高品質な商品となっています。

他にも人気のボディソープはたくさんあります。高保湿のボディソープや香りのよい人気のボディソープをお探しの方は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

ボディソープ人気ランキングTOP15|いい香りや高保湿のおすすめは?

おすすめのボディソープには、洗浄力に加えて保湿力の高いものや、フレグラ

Small thumb shutterstock 570334651

いい匂いのボディーソープの選び方は?

好みの香りを選ぶ|香りが持続するいい匂いのボディーソープの選び方

好みの香り

香りが持続するいい匂いのボディーソープの選び方の1つ目は、好みの香りを選ぶ、です。「いい匂い」には色々ありますが、個人的な香りの好みによって、好き嫌いは変わってきます。ソープ系、フローラル系、柑橘系など自分の好みの香りに合う商品のボディソープを選びましょう。

好きな香りのボディソープで体を洗い、お風呂から出た後の保湿ケアアイテムにも、いい匂いの商品を使いたいですよね。良い香りのボディクリームをお探しの方は、下記の記事もチェックしてみてくださいね。

関連記事

いい香りで人気のボディクリームおすすめ10選!男ウケボディミルクは?

いい香りで人気のおすすめボディクリームをご紹介します。ボディケア用品は

Small thumb shutterstock 547046794

保湿力も忘れない|香りが持続するいい匂いのボディーソープの選び方

保湿力

香りが持続するいい匂いのボディーソープの選び方の2つ目は、保湿力も忘れない、です。いくら好きな香りやいい匂いのボディソープでも、品質自体がよくなかったり、保湿力のないものは肌トラブルを招く可能性があるためおすすめできません。香りにプラスして品質や保湿力も必ずチェックしましょう。

身体の正しい洗い方とは?

たっぷりと泡立てる|身体の正しい洗い方

泡立てる

身体の正しい洗い方の1つ目として、ボディーソープや石鹸をたっぷり泡立てることが重要です。ソープや石鹸は、泡によって体の汚れを洗浄してくれるため、泡立てないまま使ってしまうのはおすすめできません。お肌の乾燥を防ぐためにも、たっぷりと泡立てることを心がけましょう。

ゴシゴシこすり過ぎない|身体の正しい洗い方

ゴシゴシ

身体の正しい洗い方の2つ目は、ゴシゴシこすり過ぎないことです。どうしても汚れを落とす際には、タオルで強めにゴシゴシとこすりたくなりますが、これはお肌のためにはNGです。乾燥肌を招いてしまうだけでなく、お肌の表面を傷つけてしまう可能性があるので辞めましょう。優しくこする程度でOKです。

いい匂いのおすすめボディーソープを使ってみよう!

いい匂い

いかがでしたか?体の汚れを落とすだけではなく、バスタイムやお風呂から上がった後も香りを楽しめるような、いい匂いのボディソープを使えば女子力が高まって、自分自身の気持ち的にも豊かになりますよね。ご自分の好きな香りのボディソープを見つけて、使ってみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事