Icon search 36px


【100均ダイソー】人気のおすすめ折りたたみ財布3選と値段

100均ダイソーの人気折りたたみ財布①ROBBI ラウンド財布

View this post on Instagram

\海外旅行用の財布にする派です/ 荷物を減らすために、海外旅行では小さい財布を使ってます👛 夫もわたしも海外旅行専用のお財布は偶然ダイソーのROBBIでした(笑) ダイソーなので安いし、このシリーズは使いやすくておすすめです❤️  特に海外では、防犯上の観点からスムーズにお会計した方がいいので使いやすいお財布にするのがいいと思います☻  この財布は海外でしか使っていないので、普段は海外旅行専用セット(中身はまた投稿します)として無印のevaケースの中に入れて保管してます♬  現地では、基本的にカードで支払いを済ませるので、その日のレシートとちょっとの現金だけ入れてます。   卒業旅行では、日本で一気に両替していたので現金を分散させるために鞄やウェストポーチにも封筒に分けて現金を入れてましたが邪魔です(笑)残金の管理もめんどくさい 最近はキャッシュレス派なので、ウエストポーチは使ってないです。断捨離候補です。   卒業旅行だと、ご飯の割り勘などで、ある程度の現金がいると思いますが、ヨーロッパやアメリカはカード社会なので、自分用の買い物はカードがおすすめです💳 (クレカだと手数料がかかるので、ソニー銀行がおすすめです!理由はまた投稿します)   海外に持って行くものシリーズはまだまだ続きます☻♡  #新婚旅行 #海外旅行 #海外旅行の持ち物 #新婚旅行準備 #卒業旅行 #タビジョ #海外旅行好き #旅行準備 #旅行好き女子 #旅行の準備 #新婚生活 #学生旅行 #しろまるこ新婚旅行 #ダイソー #ROBBI #ダイソー財布 #無印良品 #evaケース #海外旅行専用 #ダイソーROBBI #パッキング #旅行の必需品 #旅行のお供 #トラベルグッズ #旅行行きたい #旅支度 #旅行守

A post shared by しろまるこ (@shiromarukoo) on

ダイソーの人気な折りたたみ財布1つ目は、『ROBBI ラウンド財布』です。とても使いやすいと人気の高いROBBI商品です。ピンク色が可愛らしい二つ折り財布は、ファスナーを開けると左右に2枚ずつカード収納とお札入れがあります。裏に小銭入れがあり、海外などで使用する方が多くいます。

100均ダイソーの人気折りたたみ財布②レザー調 二つ折り財布

View this post on Instagram

. こんばんは𓂃♡ . . . . お返事前に失礼します 𓏙𓏙 . . . 以前お財布の中身をpostした時に 公開したのですが ずっとずっと愛用していた長財布 ベーを 卒業しました 𓍼 #おばば財布 参照 . . . . . 軽くて使いやすくて好きだったのですが . 家計のお財布 自分用のお財布と どちらも長財布だったので とっても嵩張り . ちょっとコンビニへの時も ポケットからはみ出し 少しイラチでした ← #イラチ #使い方に自信はない #堂々と使ってみるのがババア流 . . . . . とりあえず 小さくしたいだけなので 折りたたみの安めの財布をと思い 探してはいたものの . なかなか良いものに出会えず𓏧 . . . . 私の希望は いたってシンプル ▽ . . ☑︎ただの二つ折り →ジッパーやがま口のような開けるのに一手間加えた動作は面倒 . . ☑︎財布を開いた中に小銭入れがある →お金を出している最中にいちいち財布の開け閉めはしたくない . . ☑︎かつ小銭入れの蓋は横じゃなくて上に付いている →財布の向きを変えないで支払いは済ませたい . . ☑︎カード収納はそんなにいらない →ミニマリストなので #言わせて〜 . . . と まあ かなりの面倒くさい性格が 前面に押し出しされた感じですが . . . . ありましたありましたありました𓂂 #できましたできました人間にもこんなことできました #的なね . . . ダイソーさんに ありました𓂂 #ありがとうございます . . . やまぐちせいこさんの 「無印良品とはじめるミニマリスト生活」 でも紹介されていた ダイソー財布 です𓊌 . . . これを 本屋さんで立ち読みしてから #買わずにすみません . . 是非ともお目にかかりたいと 思っていたら ちらりと寄ればあるじゃない ♡ #願ったり叶ったり #カラーは茶色と黒の2色展開 . . . 𓊌 𓊌 . . . ただ やまさんが お持ちになられてる 茶色の方 . . . よく見ればよく見るほど どうも安っぽく見えてしまい 𓁹 #300円なのにクオリティーを求める #欲深いババア . . . 悩んだ挙句 黒を購入 𓊌𓂃 . . . pic4 開くとこんな感じです パカッ . . . . 使ってまだ 1週間経ちませんが とにかくバックの中の持ち物が減った感じで 最高に気分が良いです 𓅫𓂃 #夏だったら波乗りします #もちろんエアーです . . . . . pic2 レシートホルダーで週ごとのお金管理 カードケースに家計財布に入れないカードを収納 ダイソー財布で普段の家計財布 . . . といった感じになりました #おばば財布 . . . 以上 近況報告でした .

A post shared by 083 (@simple083) on

ダイソーの人気折りたたみ財布2つ目は、『レザー調 二つ折り財布』です。Rosso Biancoシリーズで、カラーは、黒・ネイビー・ブラウンの3色です。男性以外にもミニバッグを使用する女性の方にも人気の財布です。また、ブランド財布からこちらの折りたたみ財布に変える人も多くいます。

また、レザー調で本革ではないですが、シンプルかつ落ち着いた色合いなのでダイソーの財布の中でも人気商品です。カード収納が4ヶ所・お札入れ・小銭入れと、十分なスペースがありながらも薄いので、第二の財布としてや日常使いの財布としておすすめです。

100均ダイソーの人気折りたたみ財布③ROBBI 三つ折り財布

色々なカラーと形の財布

ダイソーの人気の折りたたみ財布3つ目は、『ROBBI スウェット三つ折り財布』です。スウェット素材で、マジックテープ式となっています。ファスナー式の小銭入れはマチが無くあまり入れられませんが、柔らかい作りなので少しのお金を持ち運ぶのに便利です。

マジックテープ式なので、ボタンやファスナーの閉め忘れと言った事もなく、イベントや海外・登山など、荷物を最小限にしたい時などに購入している方が多くいます。

100均ダイソーの人気折りたたみ財布の値段

財布とお札と硬貨

ダイソーの折りたたみ財布は、100円商品や250円・300円と色んな価格で売られています。殆どの折りたたみ財布は100円で売られていますが、レザー調や収納スペースが多い財布などは、250円や300円商品として売られています。折りたたみ財布はミニバッグ用や自宅用などと購入している方が多くいます。

【100均ダイソー】人気のおすすめ長財布2選と値段

100均ダイソーの長財布①レザー調 ロングウォレット


ダイソーに売られている人気の長財布1つ目は、『レザー調 ロングウォレット』です。先ほど紹介したRosso Biancoシリーズのレザー調二つ折り財布の長財布バージョンです。本革ではありませんが、落ち着いた色合いから男女問わず使用する事ができます。

お札やチケットなどが入る大きいポケットが3つ、小銭入れはマチの無いファスナー式、カード入れが8つ、と収納力・クオリティの高い長財布です。しっかりとした作りなので厚みが出にくく薄いので、長財布に変えようかなと考えている方におすすめです。

100均ダイソーの長財布②ROBBI スウェットロングウォレット

スモーキーカラーの長財布

ダイソーのに売られている人気の長財布2つ目は、『ROBBI スウェットロングウォレット』です。スウェット素材でL字型ファスナーとなっています。小銭入れは無いですが、お札やカードを入れるスペースはあります。ですので、ファスナーを開ける際に、小銭を落とさないように注意が必要です。

また、お札やカードを入れるスペースに小銭を入れて、落とすことの少ないお札やカードを手前のスペースに入れることもできます。見た目はポーチのように見えますが、『子ども用の財布』『家での保管用財布』『チケットホルダー』として使用できます。色は、レッド・ネイビー・白があり、薄いので場所も取らずおすすめです。

100均ダイソーの長財布の値段

階段のように積まれた硬貨

ダイソーの長財布は、300円商品が多く売られています。特に、レザー調の長財布は300円で売られています。ですが、ROBBIのスウェットロングウォレットは、100円商品です。作りがしっかりしていてクオリティの高い長財布が多いため、日常使いの長財布として購入している方が多くいます。

【100均ダイソー】人気のおしゃれなレディース財布4選と値段

100均ダイソーのおしゃれなレディース財布①小銭入れ付RBカラークロコ

ブラウンの折りたたみ財布

100均ダイソーのおしゃれで人気のレディース財布1つ目は、『小銭入れ付RBカラークロコ』です。おしゃれなクロコ柄で、ボタンタイプの小銭入れの後ろ側にはカードや二つ折りにしたお札を入れる事ができます。本革ではなく合成皮革ですが、小さいカバンを使用する時などに使いやすく女性の方にもおすすめです。

100均ダイソーのおしゃれなレディース財布②スタッズ付 小銭入れ


ダイソーのおしゃれで人気のレディース財布2つ目は、『スタッズ付き 小銭入れ』です。星のスタッズが可愛い小銭入れです。本革ではなくレザー調となっています。ネイビーにゴールドのスタッズは、女性らしさがありダイソー商品とは思えないクオリティです。落ち着いたネイビーカラーなので、男性の方も使いやすいです。

一般的な小銭入れやカードケースと同じで、真ん中に仕切りがあり両サイドにもカードやお札などを入れられずスペースがあります。小銭入れですがデザインが可愛く、カードやお札も十分に入れられるのでミニ財布として使用できます。しっかりとした作りで厚みが出にくいので、薄い財布が欲しい方にもおすすめです。

100均ダイソーのおしゃれなレディース財布③レディース小銭カードケース

ピンク色の可愛い財布

ダイソーのおしゃれで人気のレディース財布3つ目は、『レディース小銭カードケース』です。白色が特徴のシンプルな小銭入れとなっています。中には仕切りがあるためカード・お札・小銭と分けて入れる事ができます。とてもダイソー商品には見えない綺麗な白色なので、女性の方に人気です。

100均ダイソーのおしゃれなレディース財布④長財布 白

財布やノートなどをカバンに入れている

ダイソーのおしゃれで人気のレディース財布4つ目は、『長財布 白』です。Rosso Biancoシリーズで白色とゴールドが女性らしい長財布となっています。こちらの長財布は、『ボタンタイプ』と『ファスナータイプ』の2タイプあります。どちらもダイソー商品とは思えない収納力のある人気商品です。

また、本革ではありませんが綺麗な白色なので女性の人気が高く、購入している人が多くいます。長財布に変えたいと考えている方や欲しい財布を購入するまでのつなぎとしての使用、などにおすすめです。また、薄い長財布が良いという方は、ファスナータイプがおすすめです。

100均ダイソーのおしゃれなレディース財布の値段

がま口財布に入っている小銭

おしゃれなレディース財布の値段は、250円商品や300円商品が多いです。本革のようなレザー調が多く、作りもしっかりとしているためダイソー商品の中では少し値段が高くなっています。白色が可愛い小銭入れは250円商品ですが、スタッズ付き小銭入れや白色の長財布などは300円商品です。

【100均ダイソー】小さいサイズの財布・小銭入れ4選と値段

100均ダイソーの小さいサイズの財布①レザー調 スクエアサイフ


100均ダイソーの小さい財布1つ目は、『レザー調 スクエアサイフ』です。『Rosso Bianco』シリーズです。L字型ファスナーで、カラーはブラウン・ダークブラウン・ブラックの3色があります。価格は150円で、レザー調とありますが、素材は『ポリ塩化ビニル』です。

L字ファスナーを開けると、真ん中部分に小銭入れがあります。お札入れやカード専用の収納はありませんが、自分の好きな使い方ができるのでおすすめです。また、薄い財布のためあまりカードなどは入りませんが、近場用などと使い分けができます。

100均ダイソーの小さいサイズの財布②レザー調 L型サイフ

100均ダイソーの小さい財布2つ目は、『レザー調L字サイフ』です。こちらもRosso Biancoシリーズで、シンプルなデザインとなっています。本革ではなくポリウレタンですが、色合いも落ち着いているので男女問わずおすすめです。真ん中に小銭入れがあり、両サイドにカードやお札を入れる事ができます。

あまり現金を持ち歩かない方やカードの枚数が少ない方におすすめです。また、財布は薄いため入れられるカードの枚数は限られますが、ポケットに入るので、カバンを持たない場所などにおすすめです。

100均ダイソーの小さいサイズの財布③レザー調小銭入れ ボタンタイプ

100均ダイソーの小さい財布3つ目は、『レザー調小銭入れ ボタンタイプ』です。こちらも『Rosso Bianco』シリーズの商品です。こちらはAタイプとBタイプがあり、ボタン部分がスクエア型・ラウンド型の2タイプあります。ブラックやブラウン以外にも、スモーキーカラーのブルーやベージュなどもあります。

こちらも、素材は本革ではありません。また、小銭入れですが、お札は三つ折りにすると入れる事ができます。また、カードも入るので、現金で払う事が少ない方やカードしか使わないという方におすすめです。私も使用していますが、色合いや手触りが100均とは思えず、薄いので使いやすくおすすめです。

100均ダイソーの小さいサイズの財布④ROBBI L字型ミニサイフ

黒のミニサイフと複数の鍵

ダイソーの小さいサイズの財布4つ目は、『ROBBI L字型ミニサイフ』です。スウェット素材なので、とても柔らかく使いやすいミニ財布です。中に仕切りは無いですが、少しカードやお札などが入れられるスペースがあります。ネイビーの他に、白色もあります。

100均ダイソーの小さいサイズの財布の値段

緑色のがま口から小銭が出ている

小さいサイズの財布や小銭入れの殆どは、100円で売られています。収納スペースが少なく、シンプルなデザインの小銭入れが多いです。仕切りや収納スペースが少ない100円商品の財布や小銭入れですが、自分の好きなように使用できるので購入している方が多くいます。

下記の記事は、新しい財布を使う際にする事をご紹介しています。ダイソーの財布とはいえ、お金を入れる物には変わりはありません。ですので、新しい財布の使い始めるタイミングなどを知りたい方は、ぜひご覧になってみて下さいね。

関連記事

新しい財布を使い始める前にすることは?風水や寝かせるタイミングも

実は財布にも寿命があるのはご存知でしたか?長年使っている財布も実は買い

Small thumb shutterstock 610291364

【100均ダイソー】500円以上の財布2選

100均ダイソーの500円以上の財布①ハリスツイード 長財布

カバンから少し出ている財布

ダイソーの500円以上の財布1つ目は、『ハリスツイード 長財布』です。ダイソーとハリスツイードのコラボ商品です。実際の価格は700円ですが、それでもなお700円で買えてしまうのは驚きです。しっかりとした作りで男女問わず使えるデザインから、人気の高い商品です。

100均ダイソーの500円以上の財布②ハリスツイード 小銭入れ

豹柄の丸いコインケース

ダイソーの500円以上の財布2つ目は、『ハリスツイード 小銭入れ』です。小銭入れですが、ハリスツイードとのコラボ商品ということもあり、500円商品として売られています。仕切りやポケットなどはありませんが、ちょっとしたお出かけや小銭しか持っていかない場合におすすめです。

下記の記事では、ダイソーやセリア・キャンドゥに売られている小銭入れなどをご紹介しています。100均の財布や小銭入れなどは、クオリティが高くおすすめです。ダイソー以外のセリアやキャンドゥの財布も気になるという方は、ぜひご覧になってみて下さいね。

関連記事

【100均財布】ダイソー・セリアの21個!小銭入れ/コインケース

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均では、可愛い財布やミニ財布

Small thumb shutterstock 447674914

100均ダイソーの財布や小銭入れを使おう!

大きさの異なる財布や小銭入れ

ダイソーの財布は長財布や折りたたみ財布など、種類が多くあります。また、シンプルな財布や女性らしい財布など男女問わず使いやすいデザインなので、おすすめです。財布の値段は100円・200円・300円・500円・700円と様々で、色んな種類があるのでぜひ購入してみて下さいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事