Icon search 36px


コンビニのフルーツサンド2選【ローソン】

ローソンのおすすめフルーツサンド

ピクニックする人たち

ローソンのおすすめフルーツサンドは、見た目もびっくり、味もびっくりするようなフルーツサンドです。これを機に手に取って、幸福感を味わっていただきたいです。

    ローソン

  1. 1SAND FULL フルーツ
  2. 2いちごのサンド

①SAND FULL フルーツ

ローソンで購入できるのは新商品の「SAND FULL フルーツ」です。ぎっしり詰まったホイップクリームにインパクトのあるフルーツがたっぷり入った贅沢なサンドイッチです。

ローソンのフルーツサンドは新たな試みとして、ボックス形状の容器にふたつ入っています。少し値段は高くなりますが、持ち運びにとても便利で食べ応えも申し分ないです。頬張った時のクリームのボリュームが今までとの違いを感じさせてくれます。フルーツサンドが好きな方は満足できる味です。

値段はコンビニのフルーツサンドとしては高めの397円です。買うのを躊躇してしまうくらいの値段ですが、このボリュームでこの値段は安いほうです。コンビニで気軽に買えるという点で言えば値段よりも食べた時の幸福感の方が高いと思います。ぜひ一度食べてみることをおすすめいたします。

②いちごのサンド

ローソンのいちごサンドは、まずパンにこだわりを持っています。絹ふわと言われる柔らかい食パンを使用しているため、いちごとクリームの邪魔をしないで優しく包み込むような役割をしてくれています。


クリームは、濃厚なカスタードクリームとマスカルポーネのバランスがとてもよく、大人でも楽しめる甘いだけじゃないサンドイッチに魅了されます。いちごはセブンと同じく4つ入りですがボリュームのあるサイズでいちごの存在感を全面バックアップしています。ほのかないちごの酸味が美味しさを引き出す最大のポイントです。

値段はセブンより少しお安い380円です。柔らかい食感と優しい甘さが特徴である、ローソンのいちごのサンドがこの値段で食べられるのは嬉しい限りです。限定で冬から春にかけてしか食べられないのが残念で仕方ありませんが、この時期にできるだけ多く食べたいものですね。

コンビニのフルーツサンド2選【セブン】

セブンのおすすめフルーツサンド

パンにジャム

セブンイレブンのおすすめフルーツサンドは、コンビニのクオリティーとは思えないくらいの美味しさだと言う方が多くいます。一度食べたらハマってしまう美味しさをぜひ味わっていただきたいです。

    セブンイレブン

  1. 1フルーツミックス
  2. 2いちごサンド

①フルーツミックス

若い頃に喫茶店でよく食べた味と言う方も多い、昔ながらの味付けであるホイップクリームをふんだんに使用したフルーツサンドです。コンビニでこの味を食べられるなんて嬉しい限りですね。

セブンイレブンでは、夏でもこってりし過ぎない後味がスッキリしたホイップクリームを使っています。フルーツはキウイや黄桃、パイナップルなどの王道のフルーツたちです。他にもセブンでは、期間や地域の限定で様々なフルーツサンドを販売しています。

値段は248円とセブンのサンドイッチにしてはお安いほうです。フルーツサンド店やパン屋さん、喫茶店でも同じくらいの値段なので高すぎるということもありません。


②いちごサンド

値段は298円とサンドイッチの中でも少しお高めになっています。いちご自体の値段は高いので、この値段でこのクオリティのいちごサンドが食べられるのは嬉しいことです。冬から春にかけての季節限定で、セブンではホイップクリームとカスタードクリームのWクリームを使用した、いちごサンドを販売します。

クリームたっぷりで、甘いものが好きな方にはたまらないサンドイッチですね。セブンのいちごサンドでは、いちごを全部で4つ使われているためとても存在感があり、食べ応えも抜群の人気商品です。

限定商品なので、夏や秋に売っていないことを残念がる方も多いはずです。この限定期間でも品薄になり売ってないこともあるほどの人気ぶりです。いちごサンドを心待ちにしていた方には、ぜひゲットしていただきたいです。

コンビニのフルーツサンドが売ってない時期は?

いちごサンドは冬から春にかけてのみの販売

いちご

コンビニのいちごサンドは冬から春にかけて、いちごが旬になる時期のみ季節限定で販売しています。そのため、その時期以外は売ってない状態です。毎年その時期になると驚くほどの人気で、各店で完売が続くほどです。

売ってない時にも食べられるようになると嬉しいですが、この時期の限定品だと思うと特別感があり、楽しみにもなりますね。コンビニで売ってない時期は通常のフルーツサンドを食べてみたり、楽しみのために我慢したり、コンビニのいちごサンドを心待ちにする方はたくさんいます。

フルーツサンドは季節問わず売ってない時期はない

フルーツ

冬だけではなく、夏の暑い時期でもコンビニのフルーツサンドは人気があります。いちごサンドとは違い、売ってない時期が少なく手に入りやすいですが、これも人気商品なので売ってない場合もあります。新商品が販売したらすぐに購入したいですね。

コンビニのフルーツサンドも、パン屋さんのものと大差がないほど美味しくなっています。その美味しさは、フルーツやクリーム、パンにこだわりを持って作られているのが感じられるほどです。また、身近なコンビニで買えるので、夜中や早朝でも、手軽におやつ感覚で食べられるのが嬉しいポイントですね。

コンビニ フルーツサンドのカロリー

コンビニのフルーツサンドはカロリーが高い

体重計

ローソンやセブンに限らず、フルーツサンドは甘くてボリューミーなため、どうしてもカロリーは高くなります。甘くて美味しくて、食べている時はとてもハッピーな気持ちになりますが、どのくらい高いのか気になりますよね。

フルーツサンドはフルーツだけでなくクリームもふんだんに使われています。フルーツでビタミンなどが取れたとしても、ホイップクリームの原材料はミルクですので、脂質が多くなってしまいます。美味しいのは確かですが、食べ過ぎないように注意が必要です。

フルーツサンドカロリー比較【ローソン・セブン】

fruit

若干ではありますが、ローソンの「SAND FULL フルーツ」のカロリーが高いです。ボリュームがありますので、多く食べたいと言う方はローソンを選ぶと良いでしょう。また、少し食べたいなと思う方は、セブンのフルーツミックスをおすすめいたします。

フルーツサンド

ローソン SAND FULL フルーツ 264kcal
セブンイレブン フルーツミックス 242kcal

いちごサンドカロリー比較【ローソン・セブン】

ストロベリー

いちごサンドでは、セブンイレブンのほうがカロリーは高いです。ですが少しの差ですので、パンやクリームのどちらにこだわるかによって好みは分かれそうです。

セブンではクリームに、ローソンではパンに力を入れていますが、どちらもいちごサンドには欠かせないものです。どちらも気になるという方は、販売されている時期に比べて食べてみるのもアリですね。

いちごサンド

ローソン いちごのサンド 198kcal
セブンイレブン いちごサンド 205kcal

また、おやつのような感覚で食べられているフルーツサンドに加え、コンビニでは、カロリーが低いおやつも人気です。カロリーをあまり気にすることがないので、たくさん食べてしまいそうですね。そんな記事もぜひ参考にしてみてください。

関連記事

コンビニの低カロリーおやつ16選|ローカロリーで低糖質の市販のお菓子は?

低カロリーのおやつなら罪悪感なく食べられ、健康にも良いですよね。この記

Small thumb shutterstock 243188278

コンビニのフルーツサンドをゲットしよう

ゲット

コンビニのフルーツサンドは、季節限定のものや地域限定などがあり売ってないこともあります。それでも手に入れたくなるほど、コンビニのフルーツサンドのレベルは上がってきています。そのためどのコンビニのフルーツサンドを食べても満足できると思います。

また、食べ比べてみると、どのコンビニも抜かりなくこだわりを貫いているのがわかります。フルーツサンドは喫茶店やパン屋さんでしか食べられないと思っていましたが、これほどのレベルであれば、コンビニのフルーツサンドを食べる価値もあります。

今回のローソンやセブンだけでなく、全国のコンビニでフルーツサンドは人気商品になっています。気になった方は、近所のコンビニをチェックしてみるといいですね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事