Icon search 36px

【値段が安い】コンビニおつまみランキングTOP5!

値段が安いコンビニおつまみ5位:ごぼうサラダ

ごぼう

値段が安いコンビニおつまみ5位は、セブンイレブンの「ごぼうサラダ」です。ごぼうのシャキシャキとした食感とマヨネーズのコクがマッチする、前菜にぴったりのひとしなです。2人分ほど入っていて127円という値段の安さも魅力の1つです。サラダは欲しいけれど大量には食べられない…という時に購入してみてください。

値段が安いコンビニおつまみ4位:さばの味噌煮

サバ

値段が安いコンビニおつまみ4位は、セブンイレブンの「さばの味噌煮」です。鯖の半身が一切れ198円と、サバ缶より手軽な値段で楽しめる一品です。魚独特の臭みもなく、骨も全て除去されているのでかなり食べやすいです。味よしコスパよしの最高おつまみと言えるでしょう。

値段が安いコンビニおつまみ3位:さといも煮

里芋

値段が安いコンビニおつまみ3位は、ファミリーマートの「さといも煮」です。しっとりと優しい味付けのさといもで、箸休めや前菜として購入されます。和風のおつまみが食べたいときにもってこいの商品ですよ。居酒屋では400円掛かる程のクオリティの商品が、わずか130円で食べられるのも嬉しいポイントです。

値段が安いコンビニおつまみ2位:チーズinかに風味

チーズ

値段が安いコンビニおつまみ2位は、セブンイレブンの「チーズinかに風味」です。エグモントチーズ、チェダーチーズ、カマンベールチーズの、3種類のチーズとカニカマが組み合わさったおつまみです。一口サイズにカットされているため大勢でつまみやすい商品です。

またこちらの商品は10個入りで184円と、コスパが良い商品でもあります。1人での宅飲みでも活躍しますし、友人らとの飲み会でも重宝できる万能アイテムです。

値段が安いコンビニおつまみ1位:子持ち焼ししゃも

ししゃも

値段が安いコンビニおつまみ1位は、セブンイレブンの「子持ち焼ししゃも」です。魚系のおつまみとして人気を集めている商品です。5尾入って184円と、非常にコスパの良い商品です。容器ごとレンジで温めが可能なので、簡単に調理できることも人気の理由となっていますよ。

【美味しい・うまい】コンビニおつまみランキングTOP5!

美味しい・うまいコンビニおつまみ5位:豚角煮

豚角煮

美味しい・うまいコンビニおつまみ5位は、セブンイレブンの「豚角煮」です。自分で角煮を作ろうと思うと非常に手間暇がかかりますよね。しかしコンビニでは、手軽に美味しい豚の角煮が購入できます。和風の味付けがお酒のあてにぴったりの商品です。日本酒や焼酎がお好きな方は是非手にとってみてください。

美味しい・うまいコンビニおつまみ4位:サラダチキン

チキン

美味しい・うまいコンビニおつまみ4位は、「サラダチキン」です。これはどこのコンビニにも売られている人気商品です。販売されている味付けも豊富で、プレーンタイプや燻製、柚子胡椒やレモン風味など、自分の好みに合わせた味が選べます。そのコンビニでしか買えない商品などもありますので、選ぶ楽しみもありますよ。

またこちらに、サラダチキンのアレンジレシピについてまとめられた記事を載せておきます。サラダチキンは、そのまま食べるよりもサラダなどにアレンジされることの方が多い商品です。チーズを使ったおつまみ系レシピなども紹介されているので、気になる方は目を通してみてくださいね。

関連記事

サラダチキンのアレンジレシピ13選!美味しい食べ方は?チーズや味付けも

コンビニなどで販売されているサラダチキンを知っていますか?今回は、その

Small thumb shutterstock 607529810

美味しい・うまいコンビニおつまみ3位:やげん軟骨焼き

お酒

美味しい・うまいコンビニおつまみ3位は、ファミリーマートの「やげん軟骨焼き」です。やげん軟骨は焼き鳥の部位の中でも非常に低糖質です。ダイエット中の方、健康が気になる方のおつまみとして優秀です。味付けは塩とこしょうのみと非常にシンプルなものですので、どんなお酒にも合わせられますよ。

美味しい・うまいコンビニおつまみ2位:4種のソーセージ

ソーセージ

美味しい・うまいコンビニおつまみ2位は、ローソンから発売されている「4種のソーセージ」です。プレーン・バジル・チョリソー・フランクフルトの4種類のソーセージが入っている商品です。更に、付け合せとしてパスタやポテトなども付いているので、お酒のつまみに非常にぴったりですよ。

ソーセージは手軽に食べられますし、様々なお酒によく合うおつまみです。ワインや焼酎、ビールなどのお酒を飲む人や、いろんな種類のソーセージを食べたいという方は、是非こちらの商品を買ってくださいね。

美味しい・うまいコンビニおつまみ1位:砂肝の黒胡椒焼き

おすすめ

美味しい・うまいコンビニおつまみ1位は、砂肝の黒胡椒焼きです。砂肝独特のコリコリとした食感や、黒胡椒のアクセントが強い味わい、炭の香ばしさなどが特徴的なおつまみ商品です。つい箸を動かしてしまうほど美味しいと人気ですので、鶏肉好きな方は是非食べてみてください。

【ビールに合う】コンビニおつまみランキングTOP5!

ビールに合うコンビニおつまみ5位:海老の唐揚げ

海老

ビールに合うコンビニおつまみ5位は、ファミリーマートの「海老の唐揚げ」です。三角の包み紙に入れられており、開けやすく加熱しやすいのがポイントです。海老の風味やカリカリとした食感が楽しめる商品です。海鮮系の唐揚げはなかなか売られていないので、好きな方に重宝されています。

ビールに合うコンビニおつまみ4位:スモークタン

ビール

ビールに合うコンビニおつまみ4位は、セブンイレブンの「スモークタン」です。塩っけがあるのでビールがかなり進みます。メインとしても良いですし、箸休めにもぴったりです。噛みごたえがありカロリーや糖質も低めですので、ダイエットが気になる女性にもおすすめですよ。

ビールに合うコンビニおつまみ3位:うずら燻製たまご

うずら

ビールに合うコンビニおつまみ3位は、ファミマの「うずら燻製たまご」です。ファミマの燻製たまごは桜チップで味付けされているので、非常にコクのある味わいが特徴です。ワインの赤などの濃い味のお酒にぴったりのおつまみですよ。値段も250円と燻製たまごの商品にしてはリーズナブルです。

ビールに合うコンビニおつまみ2位:枝豆

枝豆

ビールに合うコンビニおつまみ2位は、セブンイレブンの「枝豆」です。居酒屋などでも枝豆は人気のおつまみです。セブンイレブンの枝豆には藻塩が使われており、ちょうど良い塩加減が人気の秘訣です。また枝豆は低カロリー・低血糖な食品ですので、ダイエット中の方でも気兼ねなく食べられますよ。

ビールに合うコンビニおつまみ1位:からあげ棒

唐揚げ

ビールに合うコンビニおつまみ1位は、からあげ棒です。セブンイレブンで売られている商品で、癖のないシンプルな味わいが特徴です。生姜やニンニクなどの味付けがほとんどないため、さっぱりとした唐揚げが食べたい!という方におすすめの逸品です。

このからあげ棒は4個ほど棒に付いていて、1本税込みで123円と非常にリーズナブルです。1人でビールを飲むときや、誰かとシェアすると良いでしょう。

【宅飲みに最高】コンビニおつまみランキングTOP3!

1人宅飲みに最高なコンビニおつまみ3位:炙り辛子明太子

明太子

1人宅飲みに最高なコンビニおつまみ3位は、セブンイレブンの「炙り辛子明太子」です。ピリ辛に味付けされた明太子が4切れ入っています。お酒を片手にちびちび明太子を食べる、という1人飲みならではの楽しみ方ができますよ。味のクオリティも非常に高いので、辛子明太子好きな方でも美味しく食べられることでしょう。

1人宅飲みに最高なコンビニおつまみ2位:でか焼鳥

焼き鳥

1人宅飲みに最高なコンビニおつまみ2位は、ローソンの「でか焼鳥」です。他のコンビニ店に売っているものと比較すると、非常に大きくコスパが良い商品です。大ぶりな鶏肉が使用されており、しっかりとした食べごたえを感じることができるでしょう。

人気なのはもも肉を使用した「もも塩」や「ももタレ」です。備長炭を使用して焼き上げた鶏肉や、素材にこだわった調味料のコク深い味わいに、虜になること間違いありません。1人飲みのときには是非購入してみてください。

1人宅飲みに最高なコンビニおつまみ1位:したらば

カニ

1人宅飲みに最高なコンビニおつまみ1位は、セブンイレブンの「したらば」です。したらばとは、カニカマによく似た商品です。タラバガニをイメージした風味や見た目をしており、まるでカニを食べているような味わいが特徴です。手軽にカニの風味を味わいたい!という方は、このしたらばを手にとってみてください。

コンビニのおつまみが人気な理由とは?

コンビニのおつまみが人気な理由①深夜も営業しているから

夜

コンビニのおつまみが人気な理由1つ目は、深夜も営業しているからです。おつまみが足りなくなった時、急に晩酌がしたくなった時などに、サッと買いにいけますよね。この営業時間の長さによる便利の良さが、コンビニおつまみの人気の理由です。他のスーパーなどではなかなか実現できない利点と言えるでしょう。

コンビニのおつまみが人気な理由②種類が豊富だから

種類

コンビニのおつまみが人気な理由2つ目は、種類が豊富だからです。コンビニにはたくさんの種類の商品が揃っています。その場の気分でおつまみが選べる「自由さ」が、コンビニおつまみが支持される理由です。絶対に自分の気に入る商品と出会える安心感も人気を支える要因と言えるでしょう。

コンビニのおつまみが人気な理由③味のクオリティが高いから

おいしい

コンビニのおつまみが人気な理由3つ目は、味のクオリティが高いからです。手軽に買えるコンビニおつまみですが、居酒屋と大差ないほど味のクオリティが高い商品ばかりです。家にいながら居酒屋気分を楽しめるとされ、幅広い年代から支持されています。

自分の気に入るコンビニのおつまみを見つけましょう!

コンビニには多種多様なおつまみが用意されています。店舗ごとでも品揃えは違いますし、新商品なども続々誕生します。宅飲みをするときなどには是非コンビニおつまみを利用し、贅沢な晩酌を楽しんでください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事