Icon search 36px


LINEに使える!かわいいチーム名・グループ名3選!

LINEに使える!かわいいチーム名・グループ名①まんぱりとん

遊び

LINEに使える!かわいいチーム名・グループ名の1つ目は、「まんぱりとん」です。不思議な言葉の響きに驚いた方もいるかもしれません。これは、特に女子高生女子のLINE向けのチーム名・グループ名として人気を博しています。

これは、今若者で特に流行っている言葉である「まんじ」と「パリピ」、「とんちんかん」が組み合わされてできた造語だそうです。例えば仲良し女子通しでこの3つの言葉が表す特徴をそれぞれが持っている場合などに使用すると使えそうですよね。

LINEに使える!かわいいチーム名・グループ名②セクシーウーマン

セクシー

LINEに使える!かわいいチーム名・グループ名の1つ目は、「セクシーウーマン」です。これは、文字通り「自分たちはセクシーな女性だ!」または「セクシーになりたい!」と感じている仲良し女子におすすめでしょう。

特に高校生などの思春期は、徐々に自分の身体の成長に気づいてきたり、心理的な成長に気づいてきたりする時期ですよね。あえてその特徴を自分のチームやグループ名にしてみるというのはおもしろい視点かもしれませんね。

LINEに使える!かわいいチーム名・グループ名③お肉食べたい!

食事

LINEに使える!かわいいチーム名・グループ名の3つ目は、「お肉食べたい!」です。思春期の女の子でも、男性と同じく「お肉が好き!」「お肉が食べたい!」という気持ちがあるのは普通ですよね。

女子なのにそんなことを言うのははしたないと感じる人もいるかもしれませんが、それをあえてネタにしておもしろチーム・グループ名にしてみてはいかがでしょうか?逆にその素直さがうけて好評を得るかもしれませんよ。

ダンスに使える!かわいいチーム名・グループ名3選!

ダンスに使える!かわいいチーム名・グループ名①Triumph


パーティ

ダンスに使える!かわいいチーム名・グループ名の1つ目は、「Triumph」です。これは、少し綴りが変わっていますが、「トリンプ」と読み、意味は「勝利」を表します。

ダンスをしているということは、時に一致団結してトーナメントや試合に出場する必要もあるでしょう。その時の「勝利」を目標にしているというチームにはぴったりのネーミングだと言えそうです。

ダンスに使える!かわいいチーム名・グループ名②Lollipop

海辺

ダンスに使える!かわいいチーム名・グループ名の2つ目は、「Lollipop」です。これは、「ロリポップ」と読み、言葉自体は大きめサイズのカラフルな棒付きキャンディのことを指します。

このネーミングからは、「かわいくて甘い、カラフル」というイメージが伝わってきます。ダンスを団体でやっている女子の中で選曲も甘くかわいい、あるいはカラフルな衣装などで踊るチームにはぴったりでしょう。

ダンスに使える!かわいいチーム名・グループ名③Queens

噂

ダンスに使える!かわいいチーム名・グループ名の3つ目は、「Queens」です。これは、「クイーンズ」と読み、意味は「女王様」です。ちょっと大人でかっこいい雰囲気のダンスをする仲良し女子にはぴったりの英語を使用した名前です。

「Princess」「プリンセス」だと少しかわい過ぎるイメージが強いので、大人っぽさを出したい10代からはこの「Queens」がおすすめです。衣装なども大人っぽさを演出すると相乗効果を狙えそうですね。

友達と作る!かわいいチーム名・グループ名4選!

友達と作る!かわいいチーム名・グループ名①パステルズ

写真

友達と作る!かわいいチーム名・グループ名の1つ目は、「パステルズ」です。これは、「淡い綺麗なカラー」をイメージさせるかわいいネーミングとなっています。優しさやおしとやかな雰囲気を伝えたい場合はこれを使用すると良いですね。

また、パステルカラーは黒や赤などの単色ではっきりした色とは違って淡い色なのが特徴です。この色感が自分のチームやグループのメンバーそれぞれのカラーとマッチしているのかどうか確認してみてください。

友達と作る!かわいいチーム名・グループ名②サンフラワー

お祝い

友達と作る!かわいいチーム名・グループ名の2つ目は、「サンフラワー」です。これは、日本語で「ひまわり」を表す言葉です。ひまわりと言えば、夏の暑さにも負けず空に向かってまっすぐ伸びる様子が印象的ですよね。

そんなメンバーの元気な様子を表現したい場合に使用すると効果的でしょう。夏の季節にもぴったりなので、お祭りごとやイベントを企画するチーム・グループ名にも活用できそうですね。

友達と作る!かわいいチーム名・グループ名③キューティーズ

世話話

友達と作る!かわいいチーム名・グループ名の3つ目は、「キューティーズ」です。「キューティ」とは元々、「かわいいもの」「かわいい人」という意味です。自分たちの可愛さをアピールしたい場合に英語の言葉からくるこのネーミングを使用すると良いでしょう。

発話した時の語感も何だかかわいらしいので、人気の出そうなネーミングだと言えます。名前を相手に覚えてもらいやすいか?もポイントですのでそこもしっかり考えていきましょう。

友達と作る!かわいいチーム名・グループ名④ドールズ

テレビ

友達と作る!かわいいチーム名・グループ名4つ目は、「ドールズ」です。「ドール」とは英語で「人形」という意味です。自分たちのまるで人形のようなかわいさ、または美しさを表現したい場合はぴったりですね。

これに他の言葉を重ねてもっと特徴を出したい場合は、例えば「セクシードールズ」、「キュートドールズ」などにアレンジすることも可能です。メンバーの特徴を掴んで採用してみてください。


かわいいチーム名・グループ名として使える他の名前は?

かわいいチーム名・グループ名として使える他の名前①エンジェルハーツ

天使

かわいいチーム名・グループ名として使える他の名前の1つ目は、「エンジェルハーツ」です。これは、「天使のハート」という意味で、響きだけでも何ともかわいい様子が伝わってきますよね。

天使のように優しく、周囲を包み込むような雰囲気を持つ女子にはおすすめのネーミングです。その優しい響きと雰囲気に周囲もすっかり魅了されてしまうことでしょう。

かわいいチーム名・グループ名として使える他の名前②ブルーバード

幸せ

かわいいチーム名・グループ名として使える他の名前の3つ目は、「ブルーバード」です。日本語では、「青い鳥」という意味ですが、古くから特に西洋では青い鳥は幸せの象徴とされてきました。

このネーミングによって「幸せが訪れますように」という気持ちを込めることもできますよね。このようにある特定の意味を持つシンボルを名前に採用するというのも良いアイディアです。

かわいいチーム名・グループ名として使える他の名前③やまとなでしこ

なでしこ

かわいいチーム名・グループ名として使える他の名前の3つ目は、「やまとなでしこ」です。チーム名・グループ名と言えば英語から取ったものが多いですが、ここはあえて日本的な名前にしてみるのもおもしろいのではないでしょうか?

はんなりした、優しい日本女子という意味で「やまとなでしこ」とつけてみると他の名前と差別化ができて目立つことができそうです。相手の意表を突いた名前にあえてしてみるというのもおもしろいですね。

ここまで、仲良し女子におすすめのかわいいチーム名・グループ名を多数ご紹介してきました。下記関連記事内では、チームやグループを作る時にも気を付けたい「信用できない人・友達の特徴」を分かりやすくまとめています。その見分け方と関わってはいけない人についても学べますのでぜひこちらも参考にしてみてください。

関連記事

信用できない人・友達の特徴10選!見分け方と関わってはいけない他人とは

信用できない人とはどんな人のことをいうのでしょうか。この記事では、信用

Small thumb shutterstock 1020943888

仲良し女子でかわいいチーム名・グループ名作る時の決め方は?

仲良し女子でかわいいチーム名・グループ名作る時の決め方①特徴を盛り込む

買い物

仲良し女子でかわいいチーム名・グループ名作る時の決め方の1つ目は、「特徴を盛り込む」です。メンバーの特徴を表していない名前を使っても相手に印象を与えることはできません。共通の趣味や雰囲気、見た目などを上手く掴んで特徴を盛り込んだネーミングを目指しましょう。

仲良し女子でかわいいチーム名・グループ名作る時の決め方②目的を盛り込む

夜景

仲良し女子でかわいいチーム名・グループ名作る時の決め方の2つ目は、「目的を盛り込む」です。例えば先にご紹介した「お肉食べたい!」や「Triumph」などのように、自分たちが目指したい目的・目標をそのまま名前に盛り込むという方法も有効です。

仲良し女子でかわいいチーム名・グループ名作る時の決め方③英語を盛り込む

はしゃぐ女子

仲良し女子でかわいいチーム名・グループ名作る時の決め方の3つ目は、「英語を盛り込む」です。「何も候補が思い浮かばない!」という時は、とりあえず響きの良い英語を採用するというのも手です。それをカタカナに変えたり、そのまま英語表記にするかはメンバーと相談しながら決めていけば良いでしょう。

かわいいチーム名・グループ名を使って友達との結束をもっと深めていこう!

結束

当記事では、かわいいチーム・グループ名の具体的な例とその決め方について詳しくお伝えしてきました。チームワークを強化していくという点でも、ネーミングというのは大きな役割を果たします。あなたも当記事内容を参考にして、かわいいチーム・グループ名を使って友達との結束をますます深めていってみてください。

下記関連記事内では、「かっこいい英単語一覧」をご紹介しています。女子だけどちょっとクールな雰囲気のネーミングが良い!という人にも参考になる内容となっていますよ。英語フレーズやバンド名にも使用できそうなおしゃれな単語が盛りだくさんです。参考になると思いますのでぜひこちらの記事もチェックしてみましょう。

関連記事

かっこいい英単語一覧!フレーズやチーム名・バンド名向けおしゃれ単語も

みなさんはかっこいい英単語をご存知でしょうか?かっこいい英単語は、バン

Small thumb shutterstock 345548465

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事