Icon search 36px


自分だけの空間に!手作りインテリア雑貨11選

手作りインテリア雑貨①テラリウム

テラリウム

手作りインテリア1つめはテラリウムです。市販では結構お高いですよね。しかし100均アイテムだけで作れるものなんです。丸いフラスコのようなもの、蓋付きの物などいろいろな形のガラス容器があります。窓辺やテーブルに置くだけで一気にオシャレになりますね。中にミニチュア動物を入れても可愛いです。

POINT

テラリウム

植物や生物を、ガラスの中で栽培・飼育することを“テラリウム”といいます。

手作りインテリア雑貨②グリーンリース

手作りインテリア2つめはリースです。オール100均アイテムで作ることができます。リボンなどでアレンジしても良いですね。フェイクグリーンなのでオールシーズン飾れます。玄関先に飾れば毎日happyな気分になれますよ。

手作りインテリア雑貨③ハーバリウム

手作りインテリア3つめはハーバリウムです。最近は目にすることも多くなってきました。オイル漬けされた花は色褪せしにくく、カラフルな色を長く楽しめます。トイレや飾り棚に置くだけで華やかになりますし、ほんのり良い香りを楽しめます。オール100均アイテムで作れるものです。

手作りインテリア雑貨④ウォールフラワー

View this post on Instagram

本日紹介したいアイテ厶は・・・ @sm_awd さんの素敵なアイテム♪ . ウェルカムスペースに飾るフレームをアレンジ✨ 額縁を置くのは人気の装飾ですが 中にお花を飾るとオシャレ感が増します! . このフレームのアレンジをご紹介しちゃいます! . ✂️用意するもの ◯フレーム ◯花材 ◯グルーガン . 1.好みの額縁と花材を用意 額縁に透明の表面カバーがある場合は取ります . 2.グルーガンを使い花材を付けていけば完成⭐️ . テーマに合う色などにすれば統一感も◎ お花を使うことでひと味違うアレンジが出来ちゃいます🌼 . 気になる方はぜひチェックしてみましょう! . みんなも #piary #piary_diy をつけて写真を投稿しよう! 素敵な写真はご紹介させていただきます💁‍♀️ . >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> #piary_diy #花嫁diy #100均diy #額縁フレーム #ドライフラワー #ウェルカムスペース #結婚式diy #花嫁diyレポ #花嫁diy #プレ花嫁diy #フォトフレーム #ウェディングdiy #diy女子 #手作り #プレ花嫁準備 #piary #ピアリー #花嫁会 #PIAHANA #ピア花会 #プレ花嫁 #プレ花嫁さんと繋がりたい #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #2019秋婚 #2019夏婚 #令和婚

A post shared by PIARY 結婚式準備 手作り 花嫁DIY 節約花嫁 (@piary_diy) on

手作りインテリア4つめはウォールフラワーです。100均の額縁とお好きなグリーンやフラワーで、おしゃれな雑貨が手作りできます。壁に飾ったり、結婚式などのウェルカムボードとしても素敵です。手作りのものでお迎えすれば招待客にもきっと感謝の気持ちが伝わりますよ。

手作りインテリア雑貨⑤アロマワックスバー

手作りインテリア5つめはアロマワックスバーです。こんなにおしゃれなものも100均アイテムでハンドメイド出来ます。ほんのりと香るのでおうちインテリアにぴったりです。新築祝いのプレゼントとしても喜ばれそうですね。

手作りインテリア雑貨⑥オリジナルディスプレイ

手作りインテリア6つめはオリジナルのディスプレイです。玄関ディスプレイを100均アイテムで自分風に作ってみるのも良いですよ。夏はマリンを意識したディスプレイで涼し気にしたり、冬はクリスマス風にしたりといろいろ楽しめます。オリジナルの素敵な空間でお客様をもてなしましょう。

手作りインテリア雑貨⑦アロマストーン

手作りインテリア7つめはアロマストーンです。エッセンシャルオイルがほんのり香るのはアロマワックスバーと同じですが、こちらは石膏で出来ています。こんなに可愛い雑貨が材料たったの2つで作れます!リボンやドライフラワーでアレンジして、とっておきの一品を作ってみましょう。

手作りインテリア雑貨⑧ウォールデコ


手作りインテリア8つめはウォールデコです。寂しい壁もこんな素敵なウォールデコがあれば華やかになりますね。ドライフラワーだけでなくお気に入りの小物を飾っても素敵です。ドライフラワーをテープで留めるのもアンティーク風で味があります。

手作りインテリア雑貨⑨手ぬぐいインテリア

手作りインテリア9つめは手ぬぐいです。しかし手ぬぐいとして使うだけではありません。お気に入りの柄を見つけて飾ってしまいましょう。額に入れても良いですし、のれんやカーテンにアレンジすることも出来ます。

手作りインテリア雑貨⑩フォトフレーム

手作りインテリア10個目はフォトフレームです。近頃の100均では貝殻やタイル、季節の造花まで売っているのでアレンジの幅も広がります。お気に入りの写真をオリジナルのフレームで可愛く飾りましょう。

手作りインテリア雑貨⑪ファブリックパネル

手作りインテリア11個目はファブリックパネルです。雑貨屋さんにもありますが、好きな絵柄が見つからなかったり高価だったりする時は残念ですよね。そんな時は自分で作ってしまいましょう!100均アイテムで製作可能です。布の質感のおかげで一気にオシャレで温かい空間になります。

周りと差が付く!ハンドメイドアクセサリー4選

ハンドメイドアクセサリー①セリアのガラスドームでピアス

ハンドメイドアクセサリー1つめはガラスドームで作るピアスです。ガラスドームはセリアで手に入ります。キラキラビーズやドライフラワーを入れて自分だけのとっておきのピアスを作ってみましょう。ネックレスにも応用できます。プレゼントにも良いですね。

ハンドメイドアクセサリー②ヘアゴム

ハンドメイドアクセサリー2つめはヘアゴムです。可愛いヘアアクセサリーも100均アイテムで自分好みに作れます。ブレスレットにも応用可能です。子供同士のプレゼント交換などにも最適です。

ハンドメイドアクセサリー③レジンピアス

ハンドメイドアクセサリー3つめはレジンピアスです。レジンがあればキラキラした可愛い雑貨やアクセサリーが自分好みに作れます。お店にあるような完成度の高い雑貨が100均の材料で作れるのも嬉しいところです。

ハンドメイドアクセサリー④簡単アクセサリー什器

ハンドメイドアクセサリー4つめはアクセサリー什器です。有孔ボードはセリアで手に入ります。簡単に作れますし、ピアスやネックレスなどにあわせた間隔でフックを取り付けられるから便利ですね。玄関で鍵をかけても便利です。

愛情たっぷり!100均グッズで手作りおもちゃ3選


手作りおもちゃ①カラフルケーキ

手作りおもちゃ1つめはケーキです。とても可愛いですね。子供のおままごとにピッタリで喜ぶこと間違いなしです。お子さんと一緒に作ればとても楽しい時間が共有できますし、手先の刺激にもなって一石二鳥ですよ。

手作りおもちゃ②トミカタウン

手作りおもちゃ2つめはトミカタウンです。オール100均で作れるものです。誕生日プレゼントにママやパパの手作りトミカタウンを貰ったらとても嬉しいはずです。自分の作ったおもちゃで楽しそうに遊ぶ我が子を見るのも幸せですね。

手作りおもちゃ③上履きデコパージュ

手作りおもちゃ3つめは上履きです。おもちゃというよりは子供用品ですが、ママオリジナルの可愛い上履き100均のものでデコパージュ出来ます。子供のお気に入りの柄で作ってあげると幼稚園や保育園も楽しく通ってくれそうです。

子供は年齢ごとに興味を持つものが変わるのでどんどんおもちゃも増えますよね。部屋がなかなか片付かなくて悩んでいるお母さんも多いと思います。収納場所に困るおもちゃをスッキリ収納するアイデアを紹介しています。

関連記事

難易度別|おもちゃの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

ついつい増えるおもちゃの収納はお母さんたちの悩みの1つですよね。子供が

Small thumb shutterstock 572879308

可愛くスッキリ!100均グッズでコスメ収納2選

コスメ収納①クリアケースアレンジ

コスメ収納1つめはクリアケースのアレンジです。好きなように増やしたり組み合わせたりすることが出来ます。取っ手を付けたり、リメイクシートでデコレーションしても良いですね。

コスメ収納②グラスでケーキスタンド

View this post on Instagram

#ケーキスタンドdiy #100均 #セリア

A post shared by be moved* okinawa (@bemoved_okinawa) on

コスメ収納2つめはケーキスタンドです。グラスとお皿で作れるものです。サイズが合わなかったりして収納しづらいコスメや、パケの可愛いコスメ達は、ケーキスタンドに飾って見せる収納をしてしまいましょう。

こんなに簡単!セリアアイテムでインテリアDIY6選

インテリアDIY①アルファベットオブジェで小物棚

DIY1つめはアルファベットオブジェで作る小物棚です。とてもおしゃれですね。それほど大きくはない小物棚なので、玄関先やダッシュボードの上に気軽に置けますよ。雑貨や鉢を飾る棚として最適ですね。多肉植物がよく映えそうです。

インテリアDIY②セリアで壁面小物収納


DIY2つめは壁面収納です。こちらもセリアのアイテムで作れるものです。ここに雑貨を飾ってもオシャレです。よく使うものなどを家族別にかけたり、収納できたら便利ですよね。

インテリアDIY③すのこで簡単棚

DIY3つめはすのこで作る棚です。すのことしてだけではなく、様々な家具にDIYできます。ペンキを使って部屋のインテリアに合わせたり、アンティーク風にアレンジしても素敵です。引き出しも自作して置くのもありですね。

インテリアDIY④セメントとタイルでアレンジ

DIY4つめはセメントとタイルでアレンジした棚です。タイルを並べるだけでこんなに素敵になります。簡単なので、すぐ真似できますね。棚だけでなく、様々なものに応用できるので家にあるものをアレンジしてみても良さそうです。

インテリアDIY⑤吊るせる小物入れ

DIY5つめは吊るせる小物入れです。グリーンを入れてもいいですし、よく使うものを入れてもとっても便利です。近頃は100均でもモノトーンのインテリア雑貨が多いので嬉しいですね。

インテリアDIY⑥リメイクシートでアレンジ扉

DIY6つめはリメイクシートを使った扉アレンジです。100均のリメイクシートをサイズに合わせて貼るだけで自分好みの扉になります。棚だけでなく壁や、小物にも貼ることが出来ます。簡単に憧れのアンティーク風インテリアが叶いそうです。

セリアで手作りキッチン収納・雑貨4選

キッチン用品①セリアのウッドでスパイス棚

キッチン用品1つめはスパイス棚です。セリアのウッドで作れます。ごちゃつくキッチンまわりもスッキリ片付きます。シンプルな棚はキッチンだけでなく、様々な場所に置けるので便利です。ペンキを塗っても良いですね。

キッチン用品②セリアアイテムでキャンディポット

キッチン用品2つめはインスタグラムでも話題のキャンディポットです。セリアのアイテムで製作可能です。中にキャンディはもちろん、お好きな小物を入れても可愛いですね。色違いでいくつか並べると写真映えします。

キッチン用品③ワイヤーネットで壁面収納

キッチン用品3つめはワイヤーネット壁面収納です。フックを付けてキッチンスツールをかけたり、玄関でカギをかけたり、あっという間に壁面収納が作れます。花を飾れば立派なウォールデコになります。

キッチン用品④セリアのトレイ簡単アレンジ

キッチン用品4つめはセリアの木製トレイをアレンジです。100均のタイルを張るだけで一気にオシャレなトレイになりますね。雑貨やグリーンを飾るのも良いですし、トレイとして使うのもタイルが滑り止めになるので勝手がいいですね。

感謝を込めて!セリアで手作りプレゼント小物5選

手作りプレゼント①フラワーブーケ

手作りプレゼント1つめはフラワーブーケです。お花屋さんで買うのも良いですが、相手の事を思って作るのも楽しいですよ。造花なので長く飾っておけますし、手入れもいらないので貰ったほうも楽ちんです。

手作りプレゼント②メッセージフォトフレーム

手作りプレゼント2つめはメッセージフォトフレームです。フレームはただ写真を飾るだけではないのです。感謝の気持ちを添えたり、オリジナルのイラストをプレゼントすることも出来ます。簡単に作れるものなので身近な人に日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。

手作りプレゼント③セリアでジェルキャンドル

手作りプレゼント3つめはキャンドルです。雑貨屋さんにあるようなキャンドルも、自分で作れるものです。材料はセリアなど100均でほぼ揃います。置いておくだけでもほのかに香って癒されます。忙しそうなお友達にぜひ癒しアイテムとしてプレゼントしてみしょう。

手作りプレゼント④セリアでフラワーボックス

手作りプレゼント4つめはフラワーボックスです。セリアアイテムで作れます。箱から手作りしてみるのも良いですね。リボンなどでアレンジしてあなたらしさを出してみましょう。メッセージを添えても素敵です。

手作りプレゼント⑤セリアでクレイケーキ

手作りプレゼント5つめはクレイケーキです。その名の通りクレイで出来ているので、長い間飾っておけます。セリアアイテムで作れるものです。誕生日や、結婚・出産祝いにも手作りの飾るケーキでお祝いできたら素敵ですね。

心を込めて手作りしたプレゼント、せっかくなら市販のラッピングよりもオリジナルのラッピングで渡したいですよね。いろいろなラッピング方法があります。開けるのが勿体ないくらいのおしゃれな包装にしてみましょう。

関連記事

箱のラッピング方法6選!プレゼントの包装も!誕生日/おしゃれ

箱や本などラッピング方法は様々あります。包装する時は主にプレゼントをす

Small thumb shutterstock 559598881

100均セリアで雑貨を手作りしよう!

花

セリアアイテム・100均アイテムで作れる雑貨・DIYを紹介しました。自分ではなかなか思いつかないアイデアや、すぐにマネできるアイデアがたくさんです。手作りのお気に入り雑貨に囲まれて、暮らしをより彩あるものにしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事