Icon search 36px


マニキュアの収納で困っていることは?

困っていること①マニキュアがどんどん増える

赤色マニキュア

女性にとって、爪を可愛く見せてくれるマニキュアやネイルポリッシュといったものはおしゃれに欠かせない大切なアイテムですよね。なんといっても種類豊富に取り揃えらえていますので、どんどん数も増えていってしまいますよね。

その日の気分や、服装などによって使いたいマニキュアは変わりますし、色味も変えたいですよね。最近ではとても安くマニキュアが購入できるようになってきたので、更にお手頃に買えてしまいどんどん量が増えていきますよね。

困っていること②マニキュアの収納場所

マニキュア収納

そうして、集めた可愛いマニキュアたちですが、量や数が増えすぎて収納場所に困っていませんか?どんなマニキュアも使わないわけではないので、捨てるなんてしたくないですよね。そんな時にきっと役立つ収納方法で可愛くおしゃれにマニキュアたちを収納してみてはいかがですか?

おすすめの可愛いマニキュア収納アイデア方法5選

おすすめマニキュア収納アイデア方法①アクリル収納

アクリルネイル

おすすめのマニキュア収納アイデア方法1つ目は、アクリル収納ケースを使った収納方法です。こちらは、100均でよく販売されているアクリルケースを使った収納です。おしゃれで綺麗に見せる収納が簡単にできてしまいますよ。

ダイソーのアクリルケースが特に人気なようですが、キャンドゥで販売されているアクリルケースには可愛い柄がデザインされているので、アクリルケースを立てることでより可愛さを引き出すことができます。ケースを縦に並べたり、重ねるとおしゃれ度がアップします。

また、せっかくキャンドゥに立ち寄ったならキャンドゥで販売されている可愛らしいマスキングテープやマグネットなどを使ってケースをDIYするのもとてもおすすめですよ。

おすすめマニキュア収納アイデア方法②ディスプレイスタンド

ディスプレイ

おすすめのマニキュア収納アイデア方法2つ目は、ディスプレイスタンドです。こちらは、キャンドゥなどの100均で販売されているディスプレイスタンドにそのままマニキュアを立てるだけでおしゃれに可愛く見える収納方法です。


マニキュア自体がカラフルなものなので収納スタンドがシンプルでもカラフルに可愛く見せることができます。100均ならどこでも手に入りますが、セリアのディスプレイスタンドがおしゃれで人気のようです。

アクリル素材で中が透けて見えるようになっているので、マニキュアの下に布やフェルトを敷くのもおしゃれですね。黒地のものを敷けば、一気に高級感がアップするかもしれませんよ。

おすすめマニキュア収納アイデア方法③ウォールラック

ウォールラック

おすすめのマニキュア収納アイデア方法3つ目は、ウォールラックです。こちらは、最近流行っているウォールラックで見せる収納です。ウォールラックであれば壁掛けにも使えますので、収納場所に困っている方にはとてもおすすめの方法です。

壁掛けのウォールラックは、マニキュアの数が増えていってもラックの数を増やしていけるので収納に困ることがありません。ラックを縦一列に並べて壁にかければマニキュアがすっきりと収納できます。

箱型タイプのウォールラックもありますが、こちらは見せない収納として便利です。ただし、中に入れれるサイズが限られるので、箱の中に入らない大きめサイズのマニキュアはラックの上に収納するなどして上手に活用してくださいね。

おすすめマニキュア収納アイデア方法④瓶詰め収納

瓶

おすすめのマニキュア収納アイデア方法4つ目は、瓶詰めです。こちらは、最近流行っているおしゃれで可愛い形の瓶にマニキュアを詰め込むだけの収納です。意外に可愛らしくて人気があります。

綺麗に並べて収納するのもよいですが、ランダムに無造作にマニキュアを瓶に詰めるのもおしゃれな雑貨インテリアとして部屋においておけますね。瓶自体はシンプルなので、100均などでアレンジアイテムを購入し自分でDIYするのも可愛いですね。色ごとに瓶を分けたりすると統一感が出てよいでしょう。

おすすめマニキュア収納アイデア方法⑤フタつき収納ケース

フタつきケース

おすすめのマニキュア収納アイデア方法5つ目は、フタつき収納ケースです。こちらは、100均のキャンドゥなどで購入できるクリアなフタつきの収納ケースを使った収納方法です。様々なサイズが販売されているので、自分の持っているマニキュアに合わせたサイズのものを選ぶことができます。

フタつきのものであれば、持ち運ぶのにも便利ですし、マニキュア以外にもネイルポリッシュや他のネイル道具も一緒に収納できるのが魅力的ですよね。ケースを重ねて収納しておくことが可能ですので、場所も取りませんよ。

おすすめ可愛いマニキュア収納アイデア方法4選│持ち運び編


持ち運びマニキュア収納アイデア方法①バスケット

バスケット

おすすめの持ち運べるマニキュア収納アイデア方法1つ目は、バスケットです。こちらは、バスケット自体がナチュラルでシンプルなデザインですので、どこに置いておいても自然に馴染むことができます。

バスケットはサイズが大きめですので、マニキュアだけではなく、ネイルポリッシュや他のネイルケアグッズも一緒に収納ができて、一度にすべてを持ち運べるという点も魅力のひとつですね。

持ち運びマニキュア収納アイデア方法②トランク

トランク

おすすめの持ち運べるマニキュア収納アイデア方法2つ目は、トランクです。こちらは、トランク自体がパッと見可愛らしいデザインで、中を開けると更にカラフルなマニキュアが並んでいてとても可愛らしい収納方法です。

蓋つき・取っ手付きですので、持ち運びにはもちろん便利ですし、部屋に収納しておく際にはフタをわざと開けておくと中が見えておしゃれで可愛い素敵なインテリアにも早変わりしてしまいますよ。

持ち運びマニキュア収納アイデア方法③ツールボックス

ツールボックス

おすすめの持ち運べるマニキュア収納アイデア方法3つ目は、ツールボックスです。こちらは、大型のツールボックスを使った収納です。ツールボックスはキャンドゥなどの100均にも売られていますよ。

フタを開けると2段トレーになって広がるので、細かいネイル用品なども分けて収納できるという点がとてもおすすめです。本格的にネイルをやっている人にとっては、マニキュアだけでなくネイルポリッシュやネイル道具を収納できるのでおすすめしたいですね。

持ち運びマニキュア収納アイデア方法④透明ポーチ

ポーチ

おすすめの持ち運べるマニキュア収納アイデア方法4つ目は、透明ポーチです。こちらは、中身の見える透明ポーチに収納することで、何がどこに入っているか一目でわかるとても便利な収納方法です。

サイズも小さいポーチですので、コンパクトに収納ができ、自分に必要なものだけを持ち運ぶことができます。また、ポーチの中に更に小さな袋などで小分けするともっと便利になりますよ。ブランド別やカラー別で分けて収納すると分かりやすくてよいですね。


おすすめマニキュア収納アイデア方法4選│簡単可愛いインテリア編

簡単可愛いインテリアマニキュア収納アイデア方法①ケーキドーム

ケーキドーム

おすすめのおしゃれインテリアマニキュア収納アイデア方法1つ目は、ケーキドームです。こちらは、ケーキドームという本来はケーキを入れるために作られたものをマニキュアの収納にしてしまうという方法です。

ガラスのケーキドームはなんといっても見た目が可愛いです。更に、背が低く作られていて、フタもついているのでマニキュアの収納にはおすすめのものです。部屋においても、フタがあるので埃などをかぶったりという心配がありません。カラフルな色合いのマニキュアやネイルポリッシュを並べると華やかさを演出できます。

簡単可愛いインテリアマニキュア収納アイデア方法②ケーキスタンド

ケーキスタンド

おすすめのおしゃれインテリアマニキュア収納アイデア方法2つ目は、ケーキスタンドです。こちらもスタンド型になっていて可愛いデザインです。

2.3段のケーキスタンドであれば、マニキュアやネイルポリッシュだけではなく、アクセサリーやコスメも一緒に収納できる優れものです。とにかく見た目が可愛いので、お姫様のようなお部屋にしたい方や高級感を出したい方にはおすすめのものです。

簡単可愛いインテリアマニキュア収納アイデア方法③ガラスキャニスター

ガラス

おしゃれインテリアマニキュア収納アイデア方法3つ目は、ガラスキャニスターです。こちらは、ガラスキャニスターに無造作にマニキュアやネイルポリッシュをいれて収納する方法です。

無造作に入れても可愛い瓶のマニキュアやネイルポリッシュが映えておしゃれに見えますよ。マニキュアやネイルポリッシュは、キャニスターいっぱいに入れるよりも半分ほどの量を入れたほうがおしゃれにみえますよ。

簡単可愛いインテリアマニキュア収納アイデア方法④スパイスラック

スパイスラック

おしゃれインテリアマニキュア収納アイデア方法4つ目は、スパイスラックです。こちらは、本来ならキッチンでスパイスの収納として使われますが、お部屋でマニキュアを並べるのにもとてもおすすめの商品です。

なんといってもサイズ感がぴったりで、綺麗に並べることができます。そのため見た目も可愛いですし、取り出しやすさも抜群ですので、可愛いながらもきちんと整理整頓をしたいという方にはおすすめのものになっています。

その他おすすめの見せない・立てるマニキュア収納アイデア方法2選

おすすめの見せない・立てるマニキュア収納方法①木箱収納

木箱

上記でご紹介した以外のマニキュア収納方法で、中を見せない・立てる収納方法おすすめ1つ目は、木箱を使った収納です。こちらは、キャンドゥなどの100均でよく売られている木箱を使った収納です。

あまりごちゃごちゃしているマニキュアなどを人に見せたくないという方には、こちらの収納がおすすめです。100均にはとても可愛いデザインの木箱がたくさん販売されています。木箱は背が高い作りになっていますので、箱に収納してカラーボックスなどに収納してしまえば外からはみえませんよね。

おすすめの見せない・立てるマニキュア収納方法②コスメスタンド

コスメ

おすすめの見せない・立てるマニキュア収納方法は、コスメスタンドを使った収納です。こちらは、上記でご紹介したクリアケースなどと同じようなものですが、キャンドゥなどの100均で販売されているコスメスタンドを使った収納です。

コスメスタンドという名前の通り、立ててすべてのものを収納することができます。クリアケースなので、中を見せないといったことはできませんが、綺麗にすべてを立てて収納したいという方にはこちらをおすすめします。

見せる・見せない・立てる収納で可愛くマニキュアを収納しよう!

いかがでしたでしょうか?ここまで様々なマニキュアの収納方法をご紹介しました。色んなグッズを使った収納の方法がありますよね。収納といえば、見せる収納・見せない収納とありますが、自分の好みに合わせて収納方法は選べるのはとても嬉しいですよね。

また、お部屋を可愛いデザインにするためのインテリアとしても早変わりしてしまう収納方法や収納グッズもありましたよね。女の子は自分の部屋を可愛くしたいのは当たり前ですよね。そんな時に収納がインテリアになるのは嬉しいですよね。

下記の記事では、100均で購入できるネイルチップをご紹介しています。ぜひこちらの記事も参考にして、おしゃれを楽しんでくださいね。

関連記事

【100均ネイルチップ】ダイソー・セリアの13個!つけ爪の付け方・作り方も

ダイソーやセリアの100均ネイルチップで指先のおしゃれを楽しむ美女子が

Small thumb shutterstock 593377073

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事