Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめネイルチップTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|ダイソーのネイルチップ千鳥柄&作り方

View this post on Instagram

ネイルスタンプで千鳥柄ネイル🖤 ・ ・ ・ #ダイソー #サンリオネイル 18 #トープ ・ #セリア #ATネイルアートペン 02 ブラック ・ #ダイソー #ネイルスタンププレート ・ #ダイソー #ネイルスタンプアンドスクレーパー ・ ・ ・ 今回はネイルスタンプなるものを購入してみました💕 ・ こちらのネイルスタンププレートは 1枚で12種類のデザインが楽しめます✨ ・ ・ 〜ネイルスタンプのやり方〜 ・ 💠使いはじめはプレートの保護シールを剥がす (剥がし忘れて上からマニキュア塗っちゃったw) ・ 💠プレートのデザインの上にマニキュアを塗り込む ・ 💠プレートをしっかり押さえたまま、スクレーパーで余分なマニキュアを取り除く ・ 💠プレート上のデザインをスタンプに転写する ・ 💠スタンプを爪の上に押して転写する ・ 💠爪からはみ出した部分は、リムーバーを含んだ綿棒などで拭き取る ・ ・ 今回は千鳥柄をチョイスしました💗 ベースにサンリオネイルのトープを塗って、他の指は黒で単色塗りしています🖤 ・ はじめは少しコツがいりますが 慣れてくると面白いです😄 ・ なんだかハマりそう❤️ ・ また違うデザインにも挑戦してみます✊🏻💕 ・ ・ ・ #セルフネイル #セルフネイル部 #ネイルサークル #ネイルスタンプ #スタンプネイル #千鳥柄ネイル #ブラックネイル #お休みネイル #コスメ好きさんと繋がりたい #ネイル好きさんと繋がりたい #美容好きさんと繋がりたい #女子力向上委員会

A post shared by SAORI💜 (@saori.cosme) on

編集部一押し!100均のおすすめネイルチップ、第3位はダイソーのネイルチップ千鳥柄です。この千鳥柄はダイソーのネイルスタンプで簡単に作ることができます。ネイルスタンプとプレートは別売りになっているので気を付けてください。ネイルプレートのデザインをスタンプを使って転写する形になります。

このデザインは人差し指の部分と薬指の部分以外は黒を単色塗しています。デザインの部分はベージュカラーを先に塗ってからでデザインを転写しています。千鳥柄は幅広い年代に人気のデザインですし、カラーを変えるだけでデザインの印象も簡単に変えることができます。

第2位!100均|セリアのネイルチップデニムレース&作り方

編集部一押し!100均のおすすめネイルチップ、第2位はセリアのネイルシールを使ったこちらのデザインです。デニムのをイメージしたカラーの半分に花柄レースのネイルシールを貼ることでカジュアルになりすぎず、ガーリーな印象を与えてくれます。

ネイルカラーはホワイトとネイビーを混ぜ、それをベタ塗りしたものです。親指は根本側、薬指は指先側をネイルシールにしています。先にカラーを塗ってからネイルシールを貼るときれいに仕上がります。小指はホワイトを単色塗してネイルお好きなネイルパーツをアクセントに付けてください。中指とそろえると統一感が出ます。

第1位!100均|ダイソーのグラデーションネイルチップ&作り方

編集部一押し!100均のおすすめネイルチップ、第1位はダイソーのグラデーションネイルチップです。最近発売されたサンリオのネイルカラーの実で作成することが可能なデザインで、これからの季節にもオフィスにもつけていきやすいデザインになっています。

スモーキーピンク、オーロラモカ、シャイニーチェリーピンク、カメオピンクの4種類を使います。シャイニーチェリーピンク以外のカラーをそれぞれ塗り、カメオピンクとオーロラモカの上にシャイニーチェリーピンクを塗ります。ラメは好みの色合いになるように薄めに塗るときれいに濡れます。

ネイルチップの作成に欠かせないトップコートも100均で安く手に入れることができます。以下の記事を参考にしてみてください。

関連記事

【100均トップコート】ダイソー・セリアの11個!ジェルネイル/マニュキュア

セルフネイルには欠かせないトップコートですが、ダイソーやセリアなどの1

Small thumb shutterstock 554826721

ダイソー編|おすすめ100均ネイルチップデザイン5個!

100均|ダイソーのネイルチップ①初心者向けワンポイントデザイン

ダイソーのおすすめ100均ネイルチップデザイン1つ目は初心者向けの簡単デザインです。準備するものはサンリオマニキュアのスモーキーピンク、トープ、シャイニーミルクホワイト3色とお好きなネイルシールとトップコートです。

作り方はネイルシールを貼りたいチップはシャイニーミルクホワイトを、そのほかの部分にはスモーキーピンクとトープをそれぞれ単色塗りします。ネイルシールを貼る場合は完全に乾かしてから貼ってください。最後にトップコートでコーティングして完成です。

100均|ダイソーのネイルチップ②フレンチネイル


ダイソーのおすすめ100均ネイルチップデザイン2つ目も初心者向けの簡単デザインです。フレンチネイルは簡単かつおしゃれで、オフィスネイルにも向いています。準備するものはお好きなネイルカラーとラインテープ、トップコートの3つだけですので準備も簡単です。

作り方はチップの先端に用意したネイルカラーを塗り、完全に乾いてからラインテープを貼ります。最後にトップコートを塗って完成です。ラインテープの選び方ですが、塗りたいカラーが寒色系ならシルバーを、暖色系ならゴールドを選ぶとシンプルなデザインに仕上げることができます。

100均|ダイソーのネイルチップ③ブロックネイル

ダイソーのおすすめ100均ネイルチップデザイン3つ目はブロックネイルのデザインです。少し難易度が高いように見えますが比較的簡単に出来ます。サンリオネイルのピンクベージュ、カメオピンク、トープ、シャイニーミルクホワイトの4色とラインテープ、お好きなネイルシールを準備してください。

ピンクベージュ、シャイニーミルクホワイトを縦に半分ずつ塗ります。乾いてからカメオピンク、トープをそれぞれ半分より少し下に塗ってください。最後にラインテープで区切って完成です。そのほかのチップはそれぞれ単色塗りし、お好きなネイルシールを貼ってください。最後にトップコートでコーティングして完成です。

ネイルシールとラインテープの色を統一すると派手になりすぎずきれいなデザインに仕上がります。ネイルカラーがはみ出てしまって上手く半分に塗れないという場合はマスキングテープを使うとはみ出るのを気にせず塗ることができます。

100均|ダイソーのネイルチップ④マリンネイル

ダイソーのおすすめ100均ネイルチップデザイン4つ目はマリンネイルデザインです。ぱっと見ると細かなデザインが難しいように見えますがネイルシールで簡単に作れます。準備するものはホワイトのカラーとマリンネイルシール、トップコートです。

作り方はホワイトカラーでチップの先端を塗り、完全に乾いたらネイルシールをネイルカラーとチップの境目に貼ってください。白いシールを使う場合はネイルカラーとそんなに離れない位置に貼れば違和感がなくなります。最後にトップコートを塗って出来上がりです。

100均|ダイソーのネイルアイテム⑤くすみブルーのきれいめネイル

ダイソーのおすすめ100均ネイルチップデザイン5つ目はくすみブルーのきれいめネイルデザインです。比較的簡単でカラーもダイソーで手に入ります。準備するものはホワイトとグレーブルーのネイルカラー、お好きなネイルシール、ネイルパーツ、トップコートです。

作り方は、ブルーグレーとホワイトのネイルカラーをチップに塗ってその上からお好きなシールやネイルパーツを乗せ、トップコートを塗るだけです。ネイルパーツの付け方はトップコートを塗ってから乾くまでにパーツを乗せてください。

セリア編|おすすめ100均ネイルチップ5個!

100均|セリアのネイルチップ①初心者向け星座ネイル

セリアのおすすめネイルチップデザイン1つ目は星座ネイルです。このデザインは簡単で初心者の方でもすぐに作ることが可能です。用意するものはダークグリーンのマニキュア、セリアの星座シール、トップコートの3つです。ラメカラーやスタッズなどを使ってもオリジナルアレンジをしても素敵です。

作り方は、ダークグリーンのカラーを全てのネイルチップに塗ります。そのあと好きなチップに好みの星座シールを貼ります。最後にトップコートでネイルシールが剥がれないように塗ります。カラーはダークグリーンだけでなくネイビーやブラックで作ってもきれいなデザインに仕上がります。

100均|セリアのネイルチップ②チーク風ネイル


セリアのおすすめネイルチップデザイン2つ目はチーク風ネイルです。チーク風ネイルはスポンジで薄くつける少し難易度の高いものですが、ACエナメルのシロップカラーを使えば簡単に出来ます。用意するものはACエナメルのシロップカラーとトップコートだけです。お色はお好きなものをご利用ください。

作り方もシンプルに塗るだけです。ほんのりとした色付きのネイルカラーなためチップの中央部に適度なサイズ感で塗ってください。真ん中から徐々に広げるときれいに塗ることができます。最後にトップコートを塗って完成です。

100均|セリアのネイルチップ③きれいめジェルネイル

セリアのおすすめネイルチップデザイン3つ目はきれいめジェルネイルです。100円ショップでジェルネイルがあるのは現在はセリアだけです。用意するものはジェルネイル用のトップコートベースコート、ジェルネイルカラー2色、ネイルシール、ジェル硬化ライトです。

作り方はベースコートを塗ってライトに当てて硬化します。それからジェルカラーを塗り、再度ライトに当てて硬化します。次にネイルシールを貼ります。未硬化ジェルが付着していても上から貼って大丈夫です。最後にトップコートジェルを塗ってライトに当てます。表面に未硬化ジェルがあればエタノールでふき取ってください。

100均|セリアのネイルチップ④レースネイル

セリアのおすすめネイルチップデザイン4つ目はレースネイルです。ネイルシールでもできるのですが、こちらのデザインはネイルスタンプを使用しています。用意するものはお好きなネイルカラーとネイルスタンプとトップコートだけです。デザインはお好きなレース柄をご利用ください。

作り方は、ネイルスタンププレートにネイルカラーを塗ります。それをスタンプに転写してネイルチップに押し当てます。完全に乾いたらトップコートを塗ってください。ネイルスタンプは早く作業しないとプレートやスタンプ上で固まってしまいますので、できるだけ手早く作業してください。

100均|セリアのネイルチップ⑤ドットネイル

セリアのおすすめネイルチップデザイン5つ目はドットネイルです。こちらの画像は小さなホログラムでドットを作っていますがドットペンやつまようじを使った作り方をご紹介いたします。用意するものはお好きなネイルカラー2色とドットペンかつまようじです。

作り方はまずお好きなネイルカラーをチップ全体に塗ります。完全に乾いたらドットペンの先端かつまようじの持ち手側の平らな面を利用してネイルでドットを作ります。最後にドットが完全に乾いたらトップコートを塗って完成です。ホログラムの付け方はトップコートが乾く前にチップに乗せてください。

ネイルチップの使い方

両面テープを使った付け爪の付け方と剥がし方

両面テープを使った付け爪の付け方はネイルチップに両面テープを貼って、根本から貼ります。剥がすときはチップごとお湯に指を浸して両面テープをふやかしてから剥がしましょう。両面テープはテープを変えると何度か同じネイルチップを使えて便利ですが、ネイルグルーより接着力が弱いので注意してください。

ネイルグルーを使った付け爪の付け方と剥がし方


ネイルグルーを使った付け爪の付け方はネイルチップにネイルグルーを塗り、根本から貼ります。剥がすときはチップと自爪の間をアセトンで浸して剥がしましょう。ネイルグルーは接着力が強く多少の衝撃で外れることはありませんが、付け方や剥がし方を間違えると爪に負担がかかりますので注意してください。

ダイソー・セリアおすすめネイルチップ素材TOP3!

第3位!100均|セリアのネイルチップ

View this post on Instagram

#キャンドゥネイルチップ

A post shared by 30en (@30en_30en) on

ダイソー・セリアおすすめネイルチップ、第3位はセリアのネイルチップです。セリアのネイルチップは60枚入りで、コスパもいいです。大きさも6種類あるので自爪に合わせて探しやすいです。かわいらしいパッケージに入っているので、選んでいるときや、手に取ったときに気分が上がります。

デメリットとしてはサイズが6種類しかないことです。ほとんどの場合はこのサイズ感で自爪と合うのですが、極端に爪が小さい場合やフットネイルに使いたい場合はサイズが合わない可能性があります。チップが大きい分には削れますが、小さい場合は対応ができません。

第2位!100均|セリアのネイルチップミニ

View this post on Instagram

#セリアネイルチップ

A post shared by 30en (@30en_30en) on

ダイソー・セリアおすすめネイルチップ、第2位はセリアのネイルチップミニタイプです。自爪の小さい人のために作られていてサイズが全体的に小さめの物です。自爪が小さいと使うネイルチップが限られていて大きいものが余ってもったいないんですよね。

デメリットとしてはサイズが最初から小さいということです。自爪が小さいとはいえ、極端に爪が小さい場合やフットネイルに使いたい場合はサイズが合わない可能性があります。チップが大きい分には削れますが、小さい場合は対応ができません。

第1位!100均|ダイソーのネイルチップ

編集部一押し!100均のおすすめネイルチップ、第2位はダイソーのネイルチップです。ダイソーのネイルチップは120枚入りで、コスパが最強にいいです。大きさも12種類あるので自爪に合わせて探しやすいです。使わないチップはネイルの練習に使うことができますし、多くて損なことはありませんよね。

デメリットはチップを自分で切り離す必要があることです。ダイソーのネイルチップは爪先側がつながった状態になっているので、自分で切り離したうえでその先端をファイルなどできちんと整えておかないとストッキングや服などにひっかけて破いてしまったり、せっかくのネイルが剥がれてしまう可能性があります。

ダイソー編|おすすめ100均ネイルアイテム3個!

100均|ダイソーのつけ爪アイテム①マニキュア・塗り方

View this post on Instagram

✎2017.12.6 ダイソー新商品✧サンリオネイル✧✧ 『Hello Beauty Selection Nail Color』 . 全40種類の中からオフィスネイルやパーティーシーンで使えそうな大人可愛い8色を購入しました(´◡͐`)♡ . ・キティ 4 GARNET ・キティ 5 SMOKEY PINK ・キティ 16 PINK BEIGE ・キティ 17 CAMEO PINK ・マイメロ 18 TAUPE ・マイメロ 22 SHINY GRAY (微細ラメ) ・キキララ 29 SHINY ROSE DREAM (微細ラメ) ・キキララ 37 AURORA MOCHA (偏光パール入り) . 内容量は5mlで、Made in Chinaです。 皆さんの購入されたカラーを見ては「一緒のだー!」と喜んだり、持っていないカラーだと気になったり♡ とりあえずこの8色でいろんなネイルをしてみようと思います(´◡͐`)♩ #ネイル#セルフネイル#100均ネイル#ほぼ100均ネイル#プチプラネイル#100均ポリッシュ#ポリッシュ#マニキュア#セルフネイル部#nail#polish#lacquer#cinontionail #ダイソーネイル #サンリオネイル #キティネイル #マイメロネイル #キキララネイル #ダイソー #ダイソー新商品 #くすみカラー #くすみカラーネイル #ガーネット #スモーキーピンク #ピンクベージュ #カメオピンク #トープ #シャイニーグレー #シャイニーローズドリーム #オーロラモカ @daiso_official

A post shared by cinontio (@cinontio_nail) on

ダイソーのつけ爪アイテム1つ目はマニキュアです。ダイソーのエスポルールネイルはカラーの種類が豊富です。最近発売されたサンリオコラボネイルカラーは使いやすいカラーが多く、キティーちゃんやキキララのデザインされたボトルもとってもかわいいです。サンリオコラボのネイルカラーはダイソーでのみ販売されています。

マニキュアの塗り方は、真ん中に塗ってからサイドの濡れていないところに塗りましょう。塗りムラが少なくなります。つけ爪にマニキュアを塗るときはベースコートはなくても大丈夫ですが、塗っても問題はありません。トップコートはつや出しの意味もあるので塗るほうがいいです。

100均|ダイソーのつけ爪アイテム②ラインテープ・付け方

ダイソーのつけ爪アイテム2つ目はラインテープです。色々なカラーがありますが初めての方はゴールドとシルバーの2色を持っていると使い勝手がいいです。短く切られたものと巻かれたタイプとありますが、たくさん使えますので巻かれているタイプの方をお勧めします。

付け方は必要な分を切り取って貼りましょう。つけ爪を作るときは少し長めに貼って後で切るときれいに貼れます。注意点としてネイルカラーが乾いている状態で使用しましょう。きちんと乾いていない状態の上に貼るとネイルのよれの原因になってしまいます。ラインテープ自体もはがれやすくなってしまうので要注意です。

100均|ダイソーのつけ爪アイテム③ネイルシール・付け方

ダイソーのつけ爪アイテム3つ目はネイルシールです。色々なデザインがあって、単色ネイルに貼るだけで簡単にデザインネイルになります。同じネイルシールでもベースカラーを変えたり貼るつけ爪の大きさを変えるだけで印象も変わります。ダイソーはネイルシールの種類が豊富なのでお好みのデザインがすぐに見つかります。

付け方は使いたいシールをつけ爪に貼るだけです。ピンセットで貼れば粘着力も弱まりにくくなります。注意点はラインテープ同様ネイルカラーが乾いている状態で使用しましょう。ネイルのよれの原因になるのはもちろん、付け方を間違えると張り直しが難しいものが多いです。丁寧に貼りましょう。

セリア編|おすすめ100均ネイルアイテム3個!

100均|セリアーのつけ爪アイテム①ネイルスタンプ・使い方

セリアのつけ爪アイテム1つ目はネイルスタンプです。ネイルシールをやネイルパーツを使わず、実際に描いたように見えるので、使いこなせればネイルデザインの幅が一気に広がります。ネイルスタンプとプレートは別売りになっているので初めての方は両方用意してください。

使う前にスタンプの表面を汚れとり用のスポンジなどで削って傷を入れます。この作業をしないとスタンプの表面がネイルカラーをはじいてしまいます。プレートの方にカラーを塗って不要な部分を付属のアイテムで取り、スタンプに転写してつけ爪に移します。注意点は時間との勝負なのでできるだけ手早くやる必要があります。

100均|セリアーのつけ爪アイテム①ジェルネイル・使い方

セリアのつけ爪アイテム2つ目はジェルネイルです。セリアは100円ショップで唯一ジェルネイルが販売されています。ライト不要のタイプもありますので、ジェル硬化用のライトが無くても使うことが可能です。ジェルネイルはライトを当てない限り固まらないのでネイルデザインの変更がしやすいアイテムです。

ジェルネイルの付け方の基本はマニキュアと同じです。違う点としてはライトでジェルを硬化(ジェルを固めること)するだけです。ライトは100円ショップで売っているところはありませんので、お持ちの方は是非ご利用ください。ライト不要のジェルネイルはマニキュアと使い方が一緒です。

100均|セリアーのつけ爪アイテム③ドットペン・使い方

セリアのつけ爪アイテム3つ目はドットペンです。ドットを作るのはウッドスティックの先端やつまようじを使えばできます。ただ、ドット専用というわけではないのでドットが崩れたり上手くいかなかったりします。上手く作るために持っていてもいいアイテムです。

ドットの付け方はペンの先端にネイルカラーを付けてチップにのせるだけです。使った後は除光液などで先端をふき取っておきましょう。ドットデザインはネイルカラーを変えるだけで印象ががらりと変わるのでぜひデザインしてみてください。

簡単かわいいネイルチップで楽しい毎日を!

ネイル

いかがでしょうか?ダイソーやセリアで簡単にかわいいが見つかります。普段はネイルできなくても休日だけという時でも簡単に出来て、しかもコスパがいい!皆さんもぜひネイルチップをデザインしておしゃれを楽しんでください。

100円ショップでのきれいはネイルだけではありません。100均のメイク道具すごく優秀ですので、以下の関連記事からぜひご確認ください。

関連記事

【100均メイク道具】ダイソー・セリアの26個!おすすめのコスメ・化粧品も

コスパ抜群ダイソーやセリアのメイク道具を使えばメイクの幅がもっと広がり

Small thumb shutterstock 579200692

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事