Icon search 36px


一人暮らしに人気の静かで安い洗濯機4選!

一人暮らしに人気の静かで安い洗濯機①NA-FA70H6

白く洗い上げられた洗濯物

一人暮らしに人気の静かで安い洗濯機の1つ目にご紹介するのが「NA-FA70H6」です。パナソニックから登場したこちらの洗濯機は、泡洗浄・滝洗いという2パターンの洗浄方法により、頑固な汚れやデリケートな素材の衣類も優しくキレイに洗い上げてくれます。洗濯槽も自動洗浄してくれるため、お手入れも簡単です。

NA-FA70H6の詳細

本体サイズ 564×1021×573mm
重量 33kg

一人暮らしに人気の静かで安い洗濯機②AQW-FV800E

洗濯したての枕とシーツ

一人暮らしに人気の静かで安い洗濯機の2つ目にご紹介するのが「AQW-FV800E」です。コスパの良い洗濯機メーカー『AQUA』からリリースされたこちらの洗濯機は、日本初の「お湯洗いドラム式洗濯機」となっており、多彩な自動洗濯コースにより黄ばみ・除菌も手軽に行うことができるのが魅力的です。

AQW-FV800Eの詳細

本体サイズ 595×625×860mm
重量 70kg

一人暮らしに人気の静かで安い洗濯機③HW-T45C

肌触りがふわふわのタオル

一人暮らしに人気の静かで安い洗濯機の3つ目にご紹介するのが「HW-T45C」です。価格と機能性のバランスが良いと人気のメーカー『ハイセンス』から登場したこちらの縦型洗濯機は、独自のパルセーターにより洗濯時に洗濯物が絡みにくく、低騒音であるのが特徴です。

HW-T45Cの詳細

本体サイズ 540×540×940mm
重量 28kg

一人暮らしに人気の静かで安い洗濯機④JW-K33F

たっぷりの洗濯物

一人暮らしに人気の静かで安い洗濯機の4つ目にご紹介するのが「JW-K33F」です。価格が安く、コスパが良い生活家電を多く展開するメーカー『ハイアール』から登場したこちらの洗濯機は、コンパクトサイズのボディと多彩な「時短コース」が仕事・プライベートで忙しい一人暮らしの方におすすめです。

JW-K33Fの詳細

本体サイズ 438×465×822mm
重量 19kg

一人暮らしにおすすめの縦型洗濯機4選!


一人暮らしにおすすめの縦型洗濯機①NW-50C

きれいに畳まれた衣類

一人暮らしにおすすめの縦型洗濯機の1つ目にご紹介するのが「NW-50C」です。価格に見合った便利機能が魅力的な『日立』からリリースされたこちらの洗濯機は、1kg程度の洗濯物なら約10分でキレイに洗い上げる「おいそぎコース」が一人暮らしの方に大人気です。

NW-50Cの詳細

本体サイズ 539×508×965mm
重量 26kg

一人暮らしにおすすめの縦型洗濯機②NA-F50B12

洗濯をする女性

一人暮らしにおすすめの縦型洗濯機の2つ目は「NA-F50B12」です。シンプルで使いやすいデザイン・操作性でありながら、汚れ具合や仕上がりに合わせて開発された豊富なコース機能が特徴です。つけおき・柔軟剤の香りを残すなど、ライフスタイルに合わせて使い分けられる機能が一人暮らしにも最適です。

NA-F50B12の詳細

本体サイズ 562×880×572mm
重量 28kg

一人暮らしにおすすめの縦型洗濯機③AQW-GS50G

ドラム式洗濯機と洗濯物

一人暮らしにおすすめの縦型洗濯機の3つ目は「AQW-GS50G」です。洗濯中の様子が見える「クリアガラストップ」がおしゃれなこちらの洗濯機は「3Dアクティブ&高濃度クリーン浸透」によって、頑固な汚れもしっかり落すことができます。毛布・デリケートな衣類も洗濯できるため、単身赴任中の方にもぴったりです。

AQW-GS50Gの詳細

本体サイズ 525×500×890mm
重量 26kg

一人暮らしにおすすめの縦型洗濯機④DW-R60A-M

洗濯したての靴下とシーツ

一人暮らしにおすすめの縦型洗濯機の4つ目は「DW-R60A-M」です。アクアミント・スペースシルバーという、一般的な洗濯機には珍しいカラーリングがおしゃれなこちらの洗濯機は、外部の空気を利用した「風乾燥機能」により、普段の家事を時間短縮することができるのが魅力的です。

大型糸くずフィルターを採用したワイドサイズの洗濯槽が洗濯時の糸くず・ゴミをしっかりキャッチします。起動音も静かなため、マンション・アパートでの使用にも最適です。

DW-R60A-Mの詳細

本体サイズ 563×550×940mm
重量 26kg

一人暮らしにおすすめのドラム型洗濯機4選!

一人暮らしにおすすめのドラム型洗濯機①FL71-W/W

清潔なタオル

一人暮らしにおすすめのドラム型洗濯機の1つ目にご紹介するのが「FL-71-W/W」です。機能性が高くて価格が安い生活家電が魅力的なメーカー『アイリスオーヤマ』から登場したこちらの洗濯機は、洗剤液・水を温める機能によって洗浄効果を最大限に高めることができるのが魅力的です。

FL71-W/Wの詳細

本体サイズ 860×595×672mm
重量 66kg

一人暮らしにおすすめのドラム型洗濯機②NA-VX9900

洗いたての服を着る女性達

一人暮らしにおすすめのドラム型洗濯機の2つ目にご紹介するのが「NA-VX9900」です。パナソニックから登場したこちらの洗濯機は、デリケートな衣類の洗濯に特化しており、シングル毛布が約4枚まとめて洗濯することができるのも魅力的です。

コンパクトサイズでありながら、日頃の家事の時間を短縮できる機能が豊富に搭載されており、液体洗剤・柔軟剤を自動投入したり、スマホで遠隔操作できるのも仕事などで忙しい一人暮らしの方におすすめです。

NA-VX9900の詳細

本体サイズ 600×1009×722mm
重量 79kg

一人暮らしにおすすめのドラム型洗濯機③NA-VG2300

洗濯物を畳む人

一人暮らしにおすすめのドラム型洗濯機の3つ目にご紹介するのが「NA-VG2300」です。スタイリッシュなボディと静かな起動音がお部屋の雰囲気にマッチするこちらの洗濯機は、パナソニック独自の機能「ナノイーX」により、衣類に付着した花粉・臭いなどもすっきりキレイに洗い上げてくれます。

NA-VG2300の詳細

本体サイズ 639×1058×722mm
重量 79kg

一人暮らしにおすすめのドラム型洗濯機④BD-SX110C

洗濯したての服を着る人

一人暮らしにおすすめのドラム型洗濯機の4つ目にご紹介するのが「BD-SX110C」です。AI機能を搭載した最新式のドラム型洗濯機であり、洗い方や洗濯時間などを自動で判断してくれるうえ、細かい洗い上がりなどは設定できるため、仕事中・外出中に家事を終わらせておきたいという一人暮らしの方にぴったりです。

BD-SX110Cの詳細

本体サイズ 630×715×1065mm
重量 80kg

一人暮らしにおすすめの乾燥機能付き洗濯機3選!

一人暮らしにおすすめの乾燥機能付き洗濯機①AW-8V7

干されている洗濯物

一人暮らしにおすすめの乾燥機能付き洗濯機の1つ目にご紹介するのが「AW-8V7」です。価格と機能性のバランスが良い家電メーカー『東芝』から登場したこちらの洗濯機は、パワフル水流による豪快で強力な洗浄能力を持ちながら、低騒音・低振動であるのが魅力的です。

AW-8V7の詳細

本体サイズ 600×605×1021mm
重量 46kg

一人暮らしにおすすめの乾燥機能付き洗濯機②ES-W111

洗濯物を乾燥させるには持って来いの快晴

一人暮らしにおすすめの乾燥機能付き洗濯機の2つ目にご紹介するのが「ES-W111」です。『シャープ』から登場したこちらの洗濯機は、クラウドサービス「COCOROWASH」によるスマートな洗濯方法が魅力的です。マイクロ高圧洗浄により、衣類を傷めることなくすっきり洗い上げることができます。

ES-W111の詳細

本体サイズ 1104×640×728mm
重量 82kg

一人暮らしにおすすめの乾燥機能付き洗濯機③BD-SG100B

掃除中の女性

一人暮らしにおすすめの乾燥機能付き洗濯機の3つ目にご紹介するのが「BD-SG100B」です。こちらの洗濯機は、洗濯後にアイロンがけなしで着られる「風アイロン機能」が大人気です。狭いスペースにもすっきり設置できるスリムサイズであり、起動音が静かであることから、マンション・アパートでの使用にも最適です。

BD-SG100Bの詳細

本体サイズ 630×715×1050mm
重量 79kg

一人暮らし必見!おすすめの洗濯機の選び方とは?

おすすめの洗濯機の選び方①洗濯方式

洗濯に使う洗剤

おすすめの洗濯機の選び方の1つ目に「洗濯方式」があります。洗濯機には大きく分けて縦型・ドラム式の2種類のデザインがありますが、この2つには見た目のデザインだけでなく、洗濯方式も大きく異なるため、洗濯機の選び方において大切なポイントです。

縦型は主に、洗濯槽の底にある羽根を回転させて洗濯物をかくはんさせる「もみ洗い式」であり、衣類を傷めにくく、多くの水を溜めて洗うために頑固な汚れもキレイに落とすことができます。その反面、衣類が絡みやすく、乾燥時にシワになりやすいのが注意点です。

ドラム式は、衣類を上下運動させる「たたき洗い式」を搭載しています。1回の洗濯に必要な水量が縦型に比べて少ないため、節水に効果的であるうえ、洗濯時に衣類が絡みにくいため、シワにならないのが魅力です。その反面、衣類を傷めやすく、価格が高くなりがちなのがデメリットといえます。

おすすめの洗濯機の選び方②本体サイズ・洗濯容量

大きさを計るメジャー

おすすめの洗濯機の選び方の2つ目に「本体サイズ」があります。洗濯機を購入する際には、価格や機能性はもちろん、部屋や設置スペースに合ったサイズであるかどうかも確認する必要があります。本体の幅・高さはもちろん、防水バンやトレーを使用した場合のスペースも考慮することが選び方のポイントです。

また、洗濯機は容量の大きさによって価格も異なります。一般的には4キロ・6キロ・7キロなどが多いですが、1人あたりの1日の洗濯量は1.5kgとされているため、一人暮らし用の洗濯機の選び方においては、3~5kg程度の容量があれば良いでしょう。

おすすめの洗濯機の選び方③起動音・扉の開き方

扉を開く手

おすすめの洗濯機の選び方の3つ目にご紹介するのが「起動音・扉の開き方」です。マンション・アパートなどの一室という限られたスペースに洗濯機を設置する際には、騒音トラブルなどもしっかり考慮されたモデルを選ぶことが大切です。

また「扉の開き方」については、洗濯機のなかでも特にドラム式洗濯機の選び方において大切なポイントとなります。右・左の2タイプが用意されているモデルも多いですが、利き手やレイアウトによっては使いにくと感じる場合もありますので、どちらが使いやすいかをあらかじめチェックしておきましょう。

人気の洗濯機メーカーごとの特徴・選び方は?

人気の洗濯機メーカーごとの特徴・選び方①シャープ

省エネで自然に優しいイメージ

人気の洗濯機メーカーごとの特徴・選び方として1つ目にご紹介するのが『シャープ』です。数ある洗濯機メーカーのなかでも、ドラム式洗濯機を中心に展開しており、省エネ・乾燥機能などといった、ドラム式ならではの特徴を活かした機能が特徴です。「家事で節約したい」という人におすすめのメーカーです。

人気の洗濯機メーカーごとの特徴・選び方②東芝

しっかり汚れを落とすアイテム

人気の洗濯機メーカーごとの特徴・選び方として2つ目にご紹介するのが「東芝」です。ユニークな洗浄方法を活かした機能・洗濯槽の構造が特徴であり、繊維の奥に絡んだ汚れもしっかり落してくれるのが魅力的です。皮脂汚れ・泥汚れにお悩みの方にはぴったりなメーカーといえます。

人気の洗濯機メーカーごとの特徴・選び方③日立

最新技術

人気の洗濯機メーカーごとの特徴・選び方として3つ目にご紹介するのが『日立』です。本体に搭載されたAIを用いた洗濯方法「AIお洗濯」をはじめ、他のメーカーではあまり見られない最先端技術を活かした機能が特徴的です。「家事にかかる時間を短縮させたい」という人におすすめです。

選び方を参考に一人暮らしにおすすめの洗濯機を選んでみよう!

仕事で忙しい日には面倒に感じてしまうことも多い「洗濯」ですが、ここでご紹介した洗濯機の選び方や、様々なサイズ・特徴を持つ洗濯機を使うことで、日頃の家事がより楽になることでしょう。ぜひ今回ご紹介した選び方・商品を参考にしながら、お気に入りの洗濯機を選んでみましょう!

洗剤や洗濯かごなど、洗濯時には様々な小物・道具が必要となるため、なかには「洗濯機の周辺が散らかって困る」という人も少なくありません。関連記事では、洗濯機周りの収納アイデアをまとめた記事を掲載しています。

関連記事

難易度別|洗濯機周りの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

洗濯ネットやランドリーバスケット・洗剤や掃除用具など意外と物の多い洗濯

Small thumb shutterstock 701884408

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事