Icon search 36px

【男性】100万円あったら何する?できること・使い道3選

男性が100万円あったらできることや使い道①海外旅行

旅行の風景

男性が100万円あったらできることや使い道一つ目は、海外旅行です。100万円あったら、世界を旅して回りたいという男性は多いはずです。色々な景色を目に焼き付けて、現地でしかできない交流を深めて、自由気ままに楽しんで帰りたいというのは男のロマンとも言えます。それに、思い出は一生ものの財産となるでしょう。

男性が100万円あったらできることや使い道②全国の美味しいものを食べる

餃子

男性が100万円あったらできることや使い道二つ目は、全国の美味しいものを食べることです。全国の美味しいものを食べて回りたいというのも男性の野望の一つです。地元ではとても巡り会うことのできないような郷土料理との出会いは、思い出に残ることまちがいないでしょう。日本の良さに触れるきっかけにもなるはずです。

男性が100万円あったらできることや使い道③資格取得のための自己投資

考える男性

男性が100万円あったらできることや使い道三つ目は、資格取得のための自己投資をするということです。資格は一生ものです。そんな人生に役に立つ資格のための勉強も、100万円あれば取り組むことができます。これからの自分の糧になるような資格を身につけて、自分のことを磨きたいという向上心ある男性もいるのです。

【女性】100万円あったら何する?できること・使い道3選

女性が100万円あったらできることや使い道①エステで贅沢三昧をする

マッサージされる人

女性が100万円あったらできることや使い道一つ目は、エステで贅沢三昧をすることです。エステで贅沢三昧をしたいという女性ならではの望みも、100万円あれば叶えることができます。自分至上一番贅沢な時間を過ごすことで、心も体もリラックスして、これから生きる上での活力にしたいという女性にはぴったりです。

普段からエステに通っているという女性でも、100万円かけて施術を行なったという経験をしたことのある人は少ないでしょう。それだけに、これはこの上なく貴重な体験となるはずです。

女性が100万円あったらできることや使い道②全身脱毛

脱毛する人

女性が100万円あったらできることや使い道二つ目は、全身脱毛です。全身脱毛をすることで綺麗な肌を手に入れたいというのは、女性共通の願いでしょう。しかし、現実には費用もかさむことから、実現することのできていない人も多いはずです。そこで、100万円あったら全身脱毛して綺麗な肌を目指すのは良い使い道です。

綺麗な肌を手に入れることによって自分に自信がついたり、積極的に外に出ようと思えるようになるでしょう。脱毛は、女性の性格を前向きに変えてくれるのです。

女性が100万円あったらできることや使い道③お金をかけて歯並びの矯正

綺麗な歯

女性が100万円あったらできることや使い道三つ目は、お金をかけて歯並びの矯正です。100万円かけて歯並びの矯正をすれば、笑顔にコンプレックスのある人もそれを払拭することができ、元気に毎日を送れるようになるでしょう。歯並びを変えるだけで人の印象は大きく変わるものですから、これも良い使い道と言えます。

【男性】100万円あったら何買う?買えるもの・使い道3選

男性が100万円あったら買えるものや使い方①バイク

二人乗り

男性が100万円あったら買えるものや使い方一つ目は、バイクです。100万円あったら、立派なバイクを買うことができます。憧れだったバイクに乗ることで、男性は自分が強くなれたような気になれることでしょう。良い気分で散歩をすることができて幸せな気分に浸ることだってできるはずです。バイクは男の憧れなのです。

男性が100万円あったら買えるものや使い方②本革の高級靴

高級靴

男性が100万円あったら買えるものや使い方二つ目は、本革の高級靴です。本革を使用した高級な靴も、100万円で手に入れることができます。高級な靴が一足あれば、男性にとって大きな自信となるでしょう。ここぞという場面に完璧に決めていくことができるというのは、この上なく嬉しいことに違いありません。

男性が100万円あったら買えるものや使い方③オーダーメイドのバッグ

歩く男性

男性が100万円あったら買えるものや使い方三つ目は、オーダーメイドのバッグです。オーダーメイドで細部にわたるまでこだわり抜いたバッグは、男性にとって一生ものの価値があります。他の誰ともかぶることがないバッグは、誰もが憧れることに違いないでしょう。そんな憧れのバッグも、100万円あれば手に入ります。

【女性】100万円あったら何買う?買えるもの・使い道3選

女性が100万円あったら買えるものや使い方①高級ブランドバッグ

綺麗なバッグ

女性が100万円あったら買えるものや使い方一つ目は、高級ブランドバッグです。高級なブランドバッグは、女性の価値を高めてくれるラグジュアリーな存在です。普段であればとても手が出せないようなブランドバッグも、100万円あれば思い切って購入することもできるでしょう。長く大切に使うことができるはずです。

女性が100万円あったら買えるものや使い方②高級ドレス

花束を持つ

女性が100万円あったら買えるものや使い方二つ目は、高級ドレスです。高級なドレスは、女性にとって永遠の憧れです。パーティーやレストランに行く際など、着るシーンは限定されてしまいますが、ここぞという時のお気に入りの一着を持っておくことは、女性にとっての確固たる自信にもつながることでしょう。

女性が100万円あったら買えるものや使い方③ジュエリー

ジュエリー

女性が100万円あったら買えるものや使い方三つ目は、ジュエリーです。ジュエリーは、女性をより美しく見せてくれるものです。指輪やピアス、ブレスレットなど、その一つ一つにこだわるとキリがありません。また、そのお値段も、大きな宝石がつくものの場合、考えられないような高額になることもあります。

そんな高額なジュエリーも、100万円あれば手に入れることができます。一生ものにするつもりで、100万円を投資してジュエリーを買うというのは、女性にとって憧れなのではないでしょうか。

100万円を貯めるために日々意識して生活したいこと3選

100万円を貯めるために日々意識して生活したいこと①外食の頻度を減らす

貯金

100万円を貯めるために日々意識して生活したいこと一つ目は、外食の頻度を減らすことです。100万円確実に貯めたいなら、外食の頻度を減らすようにしましょう。毎日の外食は、それ単体で見るとあまり大した額ではないように思えるかもしれませんが、積み重なることで大きな出費となってしまっているものです。

100万円を貯めるために日々意識して生活したいこと②支出を明らかにする

家計簿

100万円を貯めるために日々意識して生活したいこと二つ目は、支出を明らかにすることです。100万円を貯めたいなら、日々の支出を明らかにするようにしてください。どれだけ入ってきて、どれだけ使ったかというのを明らかにすることで、何を削るべきなのか、ということが見えてきます。

このように、支出をはっきりとさせるということは、貯金をするにあたって基本です。日々何に使っているのかお金の管理ができていないのに、100万円を貯めるなど無謀なことだと思うようにしましょう。

100万円を貯めるために日々意識して生活したいこと③光熱費を意識する

貯める人

100万円を貯めるために日々意識して生活したいこと三つ目は、光熱費を意識することです。水道代や電気代を意識して生活したことのある人は少ないのではないでしょうか。細かい日々の心がけでは、小さな貯金にしか繋がらないと思っていませんか?それは実は大きな間違いなのです。光熱費こそ節約すべきものと言えます。

水を流しっぱなしにしない、電気はつけたら消すなど、当たり前のことをするだけで、光熱費を浮かせることができます。見事光熱費を浮かせることができたら、知らない間に大きな貯金をすることができているでしょう。日々の心がけこそが貯金するにおいては最も大切なことなのです。

以下に関連記事として、オススメの貯金方法についてまとめられているものがあります。一人暮らしをしていてなかなかお金が貯まらない人の賢い節約方法も紹介されているので、参考にしながら上手な貯金の仕方を学んでみてください。あなたにとって100万円を貯めるための参考になること間違いなしの内容となっています。

関連記事

おすすめの貯金方法16選!一人暮らしで貯まらない人の賢い節約も

貯金したいのにお金が全然貯まらない!そんな悩みを持つ人は少なくありませ

Small thumb shutterstock 519228910

200万円あったらできること・買えるものは?

200万円あったらできることや買えるもの①部分的なリフォーム

たくさんのお金

200万円あったらできることや買えるもの一つ目は、部分的なリフォームです。家のトイレや浴室など、気になるところを修繕したりリフォームするために用いれば、200万円を有意義に使うことができます。これから長く住むつもりの家なら、綺麗にしておきたいところですよね。生活の質も上がるので、良い使い方です。

200万円あったらできることや買えるもの②何するか迷ったら自動車

ドライブ

200万円あったらできることや買えるもの二つ目は、何するか迷ったら自動車です。憧れのマイカーも200万円あれば購入することができます。自分だけの車があるというのは、気分的にも全く違うものです。これまでレンタカー生活だったというあなたも、この機会に200万円でマイカーを購入してみてはいかがでしょうか。

100万円あったらできることを考えよう!

100万円あったらあなたが思っている以上にいろいろなことに使うことができます。日常生活における様々なことに使えるのはもちろんのこと、これまで夢だと思っていたようなことにも使うことができます。その中で、最も自分が嬉しいと感じることのできる使い道に投資することができれば100万円はあなたの身になります。

ただ、100万円あったら何に使おうと考えるだけでも楽しいですよね。貯金するにあたって、「100万円貯まったら〇〇をする!」と決めてから取り掛かるのもおすすめです。目標を決めておくだけで、貯金は楽しいものとなることでしょう。100万円を貯めたら、有意義な使い方をしてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事