Icon search 36px


おしゃれな食器の通販ブランド5選

おしゃれな食器の通販ブランド①ポップで可愛いCath Kidston

花柄食器

おしゃれな食器の通販ブランド1つ目はCath Kidston(キャスキッドソン)です。イギリス王室でも愛用されているブランドで、日本でも幅広い世代に愛されていますね。水玉やバラなどの花柄のポップで可愛いデザインが特徴的で、食器だけでなく、ファッション小物も多数取り揃えています。

おしゃれな花柄やアニマル柄、ロンドンらしい風景などデザインの種類の豊富さには驚きです。いろいろ目移りして迷ってしまいそうですが、中でもマグカップは人気商品です。ブランチやティータイムをますます楽しく華やかにしてくれそうですよ。

バッグなどの小物類やベビーグッズも多数取り扱っています。クラシカルなデザインですから、子どもっぽくなりすぎず、大人の女性でも長く愛用できるアイテムばかりですから、プレゼントにもおすすめです。

おしゃれな食器の通販ブランド②お皿が個性的quatre saisons

おしゃれなカップ&ソーサー

おしゃれな食器の通販ブランド2つ目はquatre saisons(キャトル・セゾン)です。「自然を感じながら豊かに住まうパリの暮し」がコンセプトのシンプルな食器は、パリのアパルトマンで暮らしているようなゆったりした贅沢な時間を演出してくれそうです。

オールドメニューと言われる白いお皿の縁に英字が描かれたお皿は、創業当時からの人気シリーズです。その昔、パリのビストロで食器にメニューをプリントしていとからアイデアを得たものだそうです。下町のフレンチのような気取らない素朴さがあります。

形やサイズも豊富に揃っているので、種類も枚数も揃えておくと素敵なテーブルコーディネートができると思います。ぜひチェックしてみてください。

おしゃれな食器の通販ブランド③カジュアルで人気のstudio'm

楽しい食卓

おしゃれな食器の通販ブランド3つ目はstudio'm(スタジオエム)です。料理を考える、作る、食べる、洗う、そんな食器にまつわる楽しい時間を提案してくれるオリジナルブランドです。家庭向けの食器を豊富に取り揃えていますよ。

どこか和テイストを感じるようでありながらも、和洋中どんな料理にも合わせやすく、どんなインテリアにも合わせられるおしゃれな食器が充実しています。どんなお皿に盛り付けようかとイメージしながら見ているだけでも楽しくなってきます。

使えば使うほど愛着が湧くような素敵なお皿は1つは持っていたいアイテムです。いろんな色やデザインのお皿を取り扱っているので、白以外のお皿を買い足してテーブルに少し変化を加えてみてはいかがでしょう?。


おしゃれな食器の通販ブランド④素敵な和食器の白山陶器

和食に合う食器

おしゃれな食器の通販ブランド4つ目は白山陶器です。長崎県波佐見町でデザインから製造まで一貫して行い、使いやすく生活の中になじむ食器を作ることにこだわりを持っているので、機能性とデザイン性を兼ね揃えた素敵な和食器を豊富に取り扱っています。

グッドデサイン賞やロングライフデザイン賞など多くの賞を受賞している実績もあります。まずは定番の和食器を探したい方、和食器は始めてという方におすすめですよ。

おしゃれな食器の通販ブランド⑤栗原はるみさんこだわりのゆとりの空間

実用的なお皿

おしゃれな食器の通販ブランド5つ目はゆとりの空間です。料理研究家の栗原はるみさんが手がけるオリジナルブランドです。普段使いのお茶碗から、おもてなし料理に適した大皿や取り分け用の小皿まで和洋どちらも多数取り揃っています。

人気の栗原さんのブランドだけに、そこそこお値段もするのではと思われるかもしれまでんが、そこまで高価なアイテムばかりではありません。栗原さんのこだわりを集めた素敵な食器や調理器具が揃っていますので、料理好きの方へのプレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか?web限定商品も要チェックです。

安くて可愛い食器の通販ブランド5選

安くて可愛い食器の通販ブランド①テーブルウェアイースト

安くて可愛いお皿

安くて可愛い食器の通販ブランド1つ目はテーブルウェアイーストです。美濃焼の窯元直営店だからこそできる日本最大級の品揃えと安さで人気のブランドです。焼物のマットな質感は落ち着きがあり、とてもプチブライスには見えない高級感さえ漂います。

かと言って、和テイストが主張しすぎることなく可愛い食器を多数取り扱っていますので、シリーズで揃えれば、おしゃれなカフェスタイルをお家で楽しむことができますよ。新品同様のアウトレットコーナーも必見です。


安くて可愛い食器の通販ブランド②M' home style

カフェ風の白いお皿

安くて可愛い食器の通販ブランド2つ目はM' home style(エムズホームスタイル)です。ワンプレートランチやアフタヌーンティーセットにぴったりのお皿を豊富に取り扱っている人気店です。食器だけでなく、盛り付け方などテーブルコーディネートも素敵です。料理映えする写真が撮りたい方にもおすすめします。

楽天市場店では、季節に合わせた今使いたい食器や新しく入荷した可愛い食器が続々登場しています。毎月限定セールやアウトレットセールも開催されているので、お値打ち品をお探しの方はチェックしてみてください。他に、Amazonでも取り扱っています。

安くて可愛い食器の通販ブランド③北欧の人気家具メーカーIKEA

北欧スタイルのお皿

安くて可愛い食器の通販ブランド3つ目はIKEA(イケア)です。日本でも人気が高い北欧スウェーデン発祥の家具量販店です。インテリアコーディネートの提案をしてくれるIKEAですが、食器などテーブルウェアもIKEAでまとめて、素敵な北欧スタイルの暮らしはいかがでしょうか?

安くてモダンな食器のバリエーションが多いのが特徴的です。お皿やサラダボウルなどは、和食にも洋食にも合わせやすいと思いますので、普段使いのシンプルな食器いくつか揃えておきたい方におすすめです。セット購入なら、さらにお値打ちです。

安くて可愛い食器の通販ブランド④素敵な和食器のnatural69

和食器

安くて可愛い食器の通販ブランド4つ目はnatural69(ナチュラルロック)です。自社デザイナーが波佐見焼・有田焼の複数の窯元と開発したオリジナルデザインの食器を販売しています。

モダンなパターン柄や海の生物や動物をモチーフにしたおしゃれな食器は人気シリーズです。柄物の食器は使いにくいと思われる方も多いかもしれませんが、こちらのモダンなパターン柄は和洋問わず、どんな料理にも不思議となじむ素敵な食器が多いと思います。

一度手にしたらファンになってしまうのも頷けます。長崎県の直営店の他、通販では楽天市場店やAmazonでもお求めいただけます。

安くて可愛い食器の通販ブランド⑤女性向けの人気通販ベルメゾン


機能的な食器

安くて可愛い食器の通販ブランド5つ目はベルメゾンです。ファッション、インテリア雑貨、コスメなど女性向けの総合通販です。使いやすいシンプルな食器はもちろん、個性的な美濃焼や北欧風デザインの食器まで、安くておしゃれな食器が充実しています。

用途に合わせたサイズ展開や食器洗浄機対応な食器、スタッキングできるカップ、軽量なお皿など、料理をする人、後片付けする人のことを考えて機能性を備えたアイテムを扱っているのもうれしいポイントです。便利なキッチン収納用品、お値打ちな調理器具などと合わせてチェックしてみてくださいね。

通販で食器を選ぶポイントは?

通販で食器を選ぶポイント①用途を考えて選ぶ

パーティーシーンの食器

通販で食器を選ぶポイント1つ目は、どんな時に使いたいのか用途を考えることです。普段使いであれば、これから長く使うことを考えて、安くてシンプルなデザインの食器を持っておくといいでしょう。色も、白や落ち着いたモノトーンの食器を持っておくと、どんな料理にも相性がいいので、いろいろ使い回しできますね。

また、来客用や特別な日に使いたいのであれば、普段使いのものとは一味違う個性的な柄や色、形、質感の食器をチョイスすると、非日常的な雰囲気を味わえます。リラックスしたい時、リフレッシュしたい時のスペシャルアイテムとして、お気に入りの食器を1つは持っておくのもいいですね。

通販で食器を選ぶポイント②盛り付けたい料理を考えて選ぶ

サラダ朝食

通販で食器を選ぶポイント2つ目は、どんな料理を盛り付けたいのかを考えることです。普段どんな料理をよく作るのか、どんな食べ物が好きか、よく食べるものは何かを考えて、それに合わせた食器を選んでみましょう。

和食中心という方ならおしゃれな和食器、洗い物を減らしたいめんどくさがり屋さんはワンプレートに盛り付ける大きめの素敵なお皿、毎日必ずサラダを食べるという方は少し深めのサラダボウルなど、まずは自分のレパートリーやライフスタイルに合わせて選んでみると選びやすいです。

通販で食器を選ぶポイント③統一感を考えて選ぶ

統一感のあるテーブルコーディネート

通販で食器を選ぶポイント3つ目は、テーブル全体のコーディネートを考えることです。食器の色や質感、形などを同じものでまとめると、全体的に統一感が生まれます。

賑やかに楽しい雰囲気、落ち着いた雰囲気など、自分の好きな雰囲気によっても、選ぶ食器は違ってくるかと思います。食事の理想とする食事の時間をイメージして、統一感のある食器でテーブルをコーディネートしてみてください。食器にも、より一層こだわりが出ます。

通販で食器を買う時の注意点は?

通販で食器を買う時の注意点①サイズを確認する

大皿と小皿

通販で食器を買う時の注意点1つ目は、サイズを確認することです。通販では、食器のデザインは一目で分かりますが、意外と大きさが分かりにくいものです。思っていたより大きすぎて、あるいは小さすぎて、せっかく買ったおしゃれなお皿も、結局あまり使わないなんてことにならないようにしたいですね。

盛り付ける料理にもよりますが、小さすぎるよりは少し大きめの食器を買っておいた方が失敗が少ないと思います。大きいお皿に少量盛り付けて、あえて余白を残す盛り付け方もおしゃれですね。

通販で食器を買う時の注意点②扱いやすさを確認する

和食器

通販で食器を買う時の注意点2つ目は、扱いやすいものかどうかを確認することです。普段使いの食器は扱いやすさが重要なポイントになります。食器洗浄機や電子レンジ対応しているかなどチェックしておきましょう。特に和食器は、それらに対応していないものもありますので注意が必要です。

そして、持って食べるお茶碗など椀物は、自分の手にしっくり馴染むものがいいですね。通販では感触までは確認できないのが残念なところではありますが、せめて重さは確認しておくのがよいと思います。

通販で食器を買う時の注意点③収納スペースを確認する

キッチン収納

通販で食器を買う時の注意点3つ目は、収納スペースを確認することです。可愛いお皿は、色やサイズ違いで揃えたり、いろいろ欲しくなって買い集めたりすることもあると思います。収納場所や収納方法が悪くて、大切な食器が欠けてしまったり割ってしまうのはショックですよね。

コレクションすることが目的にならないように、購入する前に今ある食器を確認し、使っていない食器は処分するなどして、収納スペースがしっかり確保できるようにしておきましょう。

こちらの記事で食器の収納方法も紹介しています。初級編から上級編までアイデア満載ですので、食器をたくさんお持ちの方、食器の収納方法にお困りの方は参考にしてみてください。

関連記事

難易度別|食器の収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

収納スペースが限られていて、取り出しにくく収納しにくい食器をスッキリ収

Small thumb shutterstock 576257071

素敵な食器で素敵な食事の時間を!

くつろぎのティータイム

日々の生活の中で食事はとても大切なものです。毎日のことだからこそ丁寧に扱いたいですね。その中で、料理を盛り付ける食器は、脇役ながら料理を華やかに引き立ててくれる重要なアイテムです。食器を1つ変えるだけで、雰囲気もガラっと変わります。

自分の理想の食事に合わせた食器を選ぶことは、心地よく美味しく食事を楽しむことができます。それが、結果的に心身の健康にも繋がるのではないでしょうか?今回ご紹介したおしゃれで安くて可愛い食器の通販ブランドの中から、あなたのお気に入りが見つかりますように!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事