Icon search 36px


LINEの未読スルー|ラインを1週間無視されるのは何で?

ラインを1週間無視未読無視で放置する理由①長期旅行

電車と桜

ラインを1週間無視未読無視で放置する理由一つ目は、長期旅行です。長期旅行に出るとなれば、ラインを1週間未読することになるのも致し方ありません。特に海外に行っているような場合は、ラインをチェックすることすらできないでしょうから、責めることはできないでしょう。

ラインを1週間無視未読無視で放置する理由②体調不良

疲れる

ラインを1週間無視未読無視で放置する理由二つ目は、体調不良です。体調が悪い時は、ラインを未読無視してしまうのも仕方ありません。いくら好きな人からラインが来ていたところで、スマホの画面を見ることすら体が拒んでしまうことでしょう。

ラインを1週間無視未読無視で放置する理由③忙しい

忙しい

ラインを1週間無視未読無視で放置する理由三つ目は、忙しいからです。忙しいと、ラインを開いて見る暇もありませんから、未読無視してしまうことになるのも仕方ありません。仕事やプライベートなど人それぞれ忙しい理由は違うでしょうが、スマホを見る時間がないほど多忙な人は少なくないのです。

LINEの未読スルー|男女別!ラインを1週間未読無視する心理は?

ラインを1週間未読無視する男性心理①返すのが面倒くさい

面倒な男性

ラインを1週間未読無視する男性心理一つ目は、返すのが面倒くさいというものです。ラインを1週間もの間未読無視する男性の大半は、返すことが面倒くさいと感じているだけです。1週間もあると、さすがに返すことのできるタイミングはあったはずです。それができないのは、面倒だと感じているからに他なりません。

ラインを1週間未読無視する男性心理②相手に興味がない


寝る人

ラインを1週間未読無視する男性心理二つ目は、相手に興味がないというものです。ラインを1週間未読無視する男性は、相手に興味を持っていないと考えられます。もし相手に興味があるなら、1週間も未読のまま放置する前に、返事を返そうと思うでしょう。どうでも良い相手とのラインだから無視をしてしまうのです。

ラインを1週間未読無視する女性心理①時間がもったいない

疲れ果てる

ラインを1週間未読無視する女性心理一つ目は、時間がもったいないというものです。時間が勿体無いという理由で、ラインを未読無視する女性もいます。時間を大切にして行動している人や、ダラダラと過ごすことが苦手な女性にとって、ラインをすること自体、まさに時間の無駄遣いに感じるのです。

ラインを1週間未読無視する女性心理②忙しくて返せない

仕事する女性

ラインを1週間未読無視する女性心理二つ目は、忙しくて返せないというものです。本当はラインを返したくても、忙しさのあまり返すことができないという女性もいます。毎日せわしなく働く女性にとって、ラインを返すことは至難のわざなのです。1週間あっても、納期と重なったりすると返信できないことなどざらです。

LINEの未読スルー|1週間未読のまま放置する理由10選

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由①自分のペースがあるから

考える

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由一つ目は、自分のペースがあるからです。自分のペースを大切にしている人は、LINEを1週間未読スルーのままにすることに罪悪感がありません。なぜなら、それが自分にとっては当たり前のペースだからです。

LINEをすぐに返すくせのある人からすると考えられないことかもしれませんが、LINEを1週間以上溜め込んでも平気な人も中にはいます。むしろ、そのくらいのペースでないと、LINEを続けることができないのが彼らの特徴です。

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由②急ぎの用事ではないから


忘れていた人

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由二つ目は、急ぎの用事ではないからです。急ぎの用事ではないという理由から、LINEを1週間もの間未読スルーする人もいます。相手からのLINEを見て、すぐに返さなければならない内容であると判断しない限り、彼らは1週間以上未読スルーを続けようとするでしょう。

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由③アプリを開かないから

突っ伏す人

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由三つ目は、アプリを開かないからです。そもそもLINEのアプリを開く習性のない人もいます。LINEのアプリを見るくせのついていないこのような人からすると、1週間LINEを返さないということは何も珍しいことではなく、むしろ自然なことなのです。

アプリを開かなければ、LINEを返さなければならないという気持ちにもなりません。よって、その後もLINEを未読スルーのままにしてしまうこととなるでしょう。人によって、スマホを見るタイミングやアプリを開くタイミングというものは全く異なるものなのです。

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由④ラインを続けたくないから

目を押す人

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由四つ目は、ラインを続けたくないからです。そもそもLINE自体を続けたくないという場合、1週間以上未読スルーすることに、何の抵抗も抱かなくなるのが人というものです。相手に悪いとは思いつつも、LINEを続けたくないという自分の意思を尊重することになるでしょう。

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由⑤返すのを忘れているから

忘れる人

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由五つ目は、返すのを忘れているからです。ただ単純に返すのを忘れているだけという理由で1週間未読スルーする人もいます。無視される側はなぜ未読スルーされるのかと思い悩んでしまいますが、その実が返すのを忘れていただけだと知ると、何だか拍子抜けしてしまいそうです。

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由⑥焦らしたいから

焦らす人

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由六つ目は、焦らしたいからです。1週間もの間未読スルーをすれば、確実に相手の心を焦らすことができます。ただラインを続けてアピールするよりも、相手の心を揺さぶることができるのが、未読スルーによる駆け引きなのです。このように駆け引きで未読スルーをする人もいます。

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由⑦必死と思われたくないから

スマホからハート

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由七つ目は、必死だと思われたくないからです。すぐに既読をつけて返事を返すことで、がっついているように思われないかと不安になってしまう人もいます。このタイプの人は、ラインを1週間未読スルーのままにしておくことで、必死だと思われないよう対処しているのです。

もちろん、すぐに返したからといって誰も必死だなどとは思わないでしょうが、考えすぎる性格の人は、裏を読んで未読スルーしてしまうこととなるのです。このタイプの人もいることから、未読スルーされたからといって、必ずしも嫌われているわけではないと安心して良いでしょう。

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由⑧自分が優位に立ちたいから

パソコンを見る

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由八つ目は、自分が優位に立ちたいからです。自分が優位に立っていたいという理由だけで、1週間にも及ぶ未読スルーをする人もいます。優位に立つためだけに未読無視をする人がいるなんてにわかには信じ難いかもしれませんが、本当にこの理由で未読スルーする人もいるのです。

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由⑨心配してもらいたいから

スマホを持つ手

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由九つ目は、心配してもらいたいからです。心配してもらいたいというわがままな理由で未読スルーする人も、中にはいます。未読のままLINEを放置することで、何かあったのではないかと心配してもらい相手の気を引きたいと考えているのです。

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由⑩無視される反応を見たい

笑顔の男性

LINEを1週間未読スルーのまま放置する理由十個目は、無視される反応を見たいというものです。わざと1週間に及ぶLINEの未読スルーをすることで、相手の反応を確かめようとする人もいます。未読スルーをしてリアクションがあるようなら相手は自分のことが好きで、そうでないなら無関心といった具合です。

以下に関連記事として、LINEで未読無視する女性心理についてまとめられているものがあります。LINEを1週間もの間未読スルーのまま放置する心理がわからないというあなたは、この記事を読むことで理解ができるようになるはずです。是非参考にしてみてください。

関連記事

LINEで未読無視をする女性心理15選|脈なし未読スルーはラインの◯◯で分かる?

LINEで未読無視をする女性心理をご存知でしょうか?未読スルーをされる

Small thumb shutterstock 521892823

急にラインを無視された!既読にならない時はどうすればいい?

急にラインが未読のまま既読にならない時の対処法①もう一度送ってみる

くつろぐ人

急にラインが未読のまま既読にならない時の対処法一つ目は、もう一度送ってみることです。急にラインが未読のまま既読にならない時は、何か不具合が起こっているとも考えられます。もう一度、念のために送ってみると良いでしょう。相手はただ返事をし忘れているだけかもしれません。

急にラインが未読のまま既読にならない時の対処法②気長に待つ

待つ男性

急にラインが未読のまま既読にならない時の対処法二つ目は、気長に待つことです。ラインが未読のまま既読にならない時は、気長に待つのも一つの対処法です。これには忍耐力が必要となることからしばしば辛いと感じることになるでしょうが、気長に待てないことにはこれから相手と関係を続けることはできないでしょう。

急にラインが未読のまま既読にならない時の対処法③相手のSNSをチェック

チェックする人

急にラインが未読のまま既読にならない時の対処法三つ目は、相手のSNSをチェックすることです。LINEを返してくれない相手のSNSを見れば、何かヒントが隠されているかもしれません。例えば旅行に行っていたり、機種変更をしているなど返せない理由が見つかることもあるでしょう。

1週間未読スルーされたら対処法を考えよう!

1週間にもわたって未読スルーされてしまうことがあったら、この記事を参考にしながら対処法を練ってみてください。長い時間未読無視されてしまうことは、男性にとっても女性にとっても辛いことに違いありません。特に好きな人からの未読無視は、精神的に大きな打撃を感じてしまうことになるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事