Icon search 36px

美人が多い職業|綺麗な人や可愛い女性が多い業界は?

美人が多い職業における綺麗な人や可愛い女性が多い業界①化粧品業界

カラフルなパレット

美人が多い職業における綺麗な人や可愛い女性が多い業界の1つ目は、化粧品業界です。女性にコスメという美のアイテムを提供する側としては、やはり美しい女性が多いと説得力が増しますよね。特に販売員として店頭に立っている女性は皆美しく、「私もこうなりたい」と憧れるような存在だからこそ商品が売れるのです。

美人が多い職業における綺麗な人や可愛い女性が多い業界②エステ業界

果物パックをする女性

美人が多い職業における綺麗な人や可愛い女性が多い業界の2つ目は、エステ業界です。こちらも化粧品業界と同じく、顧客が憧れる存在であることが大切です。痩身エステの従業員がおデブさんだと説得力が無いように、美を形作る仕事はその本人たちが美しいからこそ成り立ちます。皆美しく、スラリとした人が多いです。

美人が多い職業における綺麗な人や可愛い女性が多い業界③営業職や業界

握手をする社会人

美人が多い職業における綺麗な人や可愛い女性が多い業界の3つ目は、営業職や業界です。極論にはなってしまうかもしれませんが、清潔感の無いおじさんが営業に来るよりも、綺麗でハキハキとした美人さんが営業に来た方が純粋に気分が良いと思う人が多いのです。外回りの女性のほとんどが、清潔感を持った美人さんです。

POINT

女性と繋がりが深い業界は美人が多い!

コスメやエステなど、女性との繋がりが深い仕事はやはり美人な人が多いです。お客さんの女性が「自分もこうなりたい」と思える従業員であることが重要です。

美人が多い職業|綺麗な人が多い仕事・会社ランキングTOP5

綺麗な人が多い仕事・会社や企業ランキング5位:電通

オフィスで働く女性

美人が多い職業における綺麗な人が多い仕事・会社や企業ランキングの5位は、電通です。やはり大企業となってくると仕事先と顔を合わせることが多いので美人が増えていきます。企業の規模が上がるほどに女性の絶対数も増えてくるので全ての女性が美人というわけではないにしても、花形となる場所には美人が必ずいます。

綺麗な人が多い仕事・会社や企業ランキング4位:サイバーエージェント

キャリアウーマンの女性

美人が多い職業における綺麗な人が多い仕事・会社や企業ランキングの4位は、サイバーエージェントです。多くの企業が顔採用を否定していますが、サイバーエージェントの藤田社長は比較的これを認める発言が多いです。ロールモデルは「素敵なもの」であるべきという考え方に基づいているので、美人が多いのも頷けますね。

綺麗な人が多い仕事・会社や企業ランキング3位:航空会社全般

空港にいる女性

美人が多い職業における綺麗な人が多い仕事・会社や企業ランキングの3位は、航空会社全般です。空港の受付の女性はもちろん、やはり綺麗所と言えばスチュワーデスさんですよね。長旅の中で美しいスチュワーデスさんのスマイルを見るだけで癒される気持ちになります。笑顔の訓練も受けている美人さんだらけです。

綺麗な人が多い仕事・会社や企業ランキング2位:保険会社全般

ミーティングの風景

美人が多い職業における綺麗な人が多い仕事・会社や企業ランキングの2位は、保険会社全般です。保険会社はとにかくイメージが大切で、クリーンな印象を持たせるために多くの美人従業員を雇っていることが多いです。お客様と直接接する仕事をしている女性の多くが、清潔感を感じさせる美人です。

綺麗な人が多い仕事・会社や企業ランキング1位:資生堂

ベースメイクをする女性

美人が多い職業における綺麗な人が多い仕事・会社や企業ランキングの1位は、資生堂です。化粧品会社には美人が多いものですが、その中でも資生堂は特に美しい女性ばかりであることが特徴です。ただ美しいというだけではなく、年齢に捕われない美しさや「自分のスタイルのある美しさ」を持っている女性が多いです。

資生堂で働く女性達は本当にメイクが上手で感心してしまいます。特にその美しい肌は、ベースメイクの技術の高さを伺わせます。そこで、ナチュラルメイクのベースメイクのやり方について纏めた記事をご紹介します!資生堂で働く女性達に負けないくらいの美しい肌メイク技術を手に入れましょう!

関連記事

ナチュラルメイクのベースメイクのやり方とは?大人で可愛いシンプルメイクに!

最近流行りのナチュラルメイクのベースメイクとは一体どんなメイクなのでし

Small thumb shutterstock 624522098

POINT

大企業になるほどに美人率も上がる!

大企業は綺麗な人や美人が多いです。会社の規模が大きくなるほどに人の目にも付きやすくなるので、それだけ「綺麗所」を用意する機会が増えるのでしょう!

美人が多い職業|女性が多い仕事・会社ランキングTOP6

美人が多い職業における女性が多い仕事・会社ランキング6位:通販会社

笑顔で働く女性

美人が多い職業における女性が多い仕事・会社ランキングの6位は、通販会社です。少し意外かもしれませんが、ネットショッピングや通販会社で働く女性はかなり多く、会社によっては男女比率が半々であることもザラです。特にアクセサリーやコスメなどの商品を販売している会社では女性の従業員が多いです。

美人が多い職業における女性が多い仕事・会社ランキング5位:看護婦

優しい手のひら

美人が多い職業における女性が多い仕事・会社ランキングの5位は、看護婦です。看護士さんよりも看護婦さんの方が多いですが、昨今は看護士さんの数も増えてきたようですね。ですが今尚やはり女性の数が多い職場であり業界です。白衣の天使のイメージとは裏腹に、皆強くて逞しい女性達ばかりです。

美人が多い職業における女性が多い仕事・会社ランキング4位:アパレル業界

水玉のワンピース

美人が多い職業における女性が多い仕事・会社ランキングの4位は、アパレル業界です。特にやはりレディース服のアパレル店員さんは、ほとんどの場合が女性です。同じ女性だからこそ、お客さんの目線に立ったアドバイスができますよね。体のシルエットなどのセンシティブなアドバイスも、女性であれば抵抗がありません。

美人が多い職業における女性が多い仕事・会社ランキング3位:下着業界

品の良い下着

美人が多い職業における女性が多い仕事・会社ランキングの3位は、下着業界です。ワコールなどのランジェリーメーカーは多くの女性が働いています。もちろん男性の従業員もいるのですが、女性特有の悩みや下着トラブル、そして理想の下着などにおいての着眼点は、下着を装着する女性だからこそのものです。

美人が多い職業における女性が多い仕事・会社ランキング2位:保育士

子どもとお母さん

美人が多い職業における女性が多い仕事・会社ランキングの2位は、保育士です。保育園の先生と言えばやはり女性というイメージがまだまだ根強く、実際に女性が多い現場です。その分男性の保育士さんがいると力仕事を中心に頼りにされます。優しく子どものお世話をしてくれるイメージからも女性の多さを伺わせます。

美人が多い職業における女性が多い仕事・会社ランキング1位:美容業界

赤いリップの女性

美人が多い職業における女性が多い仕事・会社ランキングの1位は、美容業界です。これは冒頭にもご紹介したコスメやエステ業界なども含まれます。他にはネイル業界やマツエク業界、リラクゼーション業界や脱毛業界などが挙げられます。やはり「美」における仕事や業界では、女性従業員人口は多いですね!

POINT

女性ならではの力が必要な業界は女性人口が多い!

美容はもちろん下着やレディースアパレルなど、女性ならではの視点が重要になる業界はやはり女性従業員が多いです。女性のパワーがあるからこそ売上に直結しているとも言えるでしょう。

男ウケがいい!可愛い仕事・職業は?

男ウケがいい可愛い仕事や職業①公務員

真面目な印象の女性

美人が多い職業における男ウケがいい可愛い仕事や職業の1つ目は、公務員です。真面目なイメージも印象が良いですが、公務員は何より「休日が必ず固定されている」のが男ウケが良いポイントです。その分土日やアフターファイブにデートの時間を取りやすかったり、お互いに旅行の日程なども決めやすいです。

男ウケがいい可愛い仕事や職業②モデル

サングラスをかけた女性

美人が多い職業における男ウケがいい可愛い仕事や職業の2つ目は、モデルです。男性にとって女性はいつまでも美しくいてほしいものです。美意識の高いモデルという職業は、まさにその願望を叶えてくれる仕事だと言えるでしょう。「隣に連れ歩いて自慢したい」という願いも叶えてくれる、高嶺の花とも言えるモテ職業です。

男ウケがいい可愛い仕事や職業③栄養士

並べられた野菜

美人が多い職業における男ウケがいい可愛い仕事や職業の3つ目は、栄養士です。栄養のプロである栄養士さんを彼女にすれば、しっかりと栄養バランスが整った食事を作ってくれそうですよね。家庭的なイメージと真面目なイメージを合わせ持つ、男性人気の高い職業です。国家資格持ちであることもプラスポイントです。

男ウケがいい可愛い仕事や職業④調理師やパティシエ

料理をする女性

美人が多い職業における男ウケがいい可愛い仕事や職業の4つ目は、調理師やパティシエです。栄養士さんが「栄養バランスを考えてくれる」ならば、調理師は「美味しい料理を食べさせてくれる」というイメージです。パティシエはさらに可愛い女の子らしさも感じさせますので、男性からのモテ度の高い職業だと言えるでしょう。

男ウケがいい可愛い仕事や職業⑤セラピスト

ツボを押される女性

美人が多い職業における男ウケがいい可愛い仕事や職業の5つ目は、セラピストです。癒しに関わる仕事をしている女性は、男性にとっても穏やかで優しいイメージがあります。「疲れて帰って来た時に女性に癒されたい!」と思っている男性にとっては、セラピスト業の女性は理想に近いイメージの業種ですよね。

POINT

家庭的なイメージや真面目なイメージが大切!

男ウケがいい仕事は、やはり家庭的なイメージや真面目なイメージのお仕事が多いです。保育士さんなども優しいイメージがあり男ウケが良いですよ!

美人が多い職業についてもっと知ろう!

いかがでしたか?美人が多い職業や業種、女性が多い業界などをご紹介しました!女性としての力や感性を尊重してもらえる職場は、やはり働き甲斐がありますよね。ですがその分異性との出会いが少ないのは悩み所でもあります。あなたにピッタリの職場を見つけて、あなたらしく働いていきましょう!

またどの業種においても、ハキハキと楽しそうに働いている女性は素敵です。そんな女性はやはり「仕事ができる」というイメージがあるのではないでしょうか。そこで、仕事ができる女性の特徴について纏めた記事をご紹介します!職場ではもちろんプライベートでの特徴も纏めてありますので、こちらもぜひご参考ください!

関連記事

仕事ができる女の特徴5選!女上司がモテる秘訣は?プライベートも

あなたは、俗に言う「仕事ができる女」の特徴がどんなものかを知っています

Small thumb shutterstock 517327711

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事