Icon search 36px

ハイブランドの人気ミニウォレット5選

ハイブランドの人気ミニウォレット①BALENCIAGA

ハイブランドの人気ミニウォレット1つ目はBALENCIAGAです。SNSでもよく見かけるBALENCIAGAの小さめミニウォレットは、ブームの火付け役ともいえるアイテムです。BALENCIAGAのミニウォレットはカラー展開が豊富なので友達とかぶりにくいのも嬉しいですね!

人気の定番カラーに加えてメタリックカラーも販売されました。トレンドもしっかり押さえたBALENCIAGAのミニウォレットはこれからも注目です!

ハイブランドの人気ミニウォレット②PRADA

ハイブランドの人気ミニウォレット2つ目はPRADAです。女性らしいレッドやピンクの色使いはPRADAならではですよね。どのカラーもゴールドのロゴが入ることで女性らしさを引き立ててくれます。定番の女子人気ナンバーワンの財布と言えるでしょう。

ハイブランドの人気ミニウォレット③LOUIS VUITTON

ハイブランドの人気ミニウォレット3つ目はLOUIS VUITTONです。ハイブランドのなかでも憧れる人も多いLOUIS VUITTONの財布は根強い人気があります。ブラックだけだと重い印象になりがちですが、総柄ロゴデザインがおしゃれなミニウォレットです。

ハイブランドの人気ミニウォレット④GUCCI

ハイブランドの人気ミニウォレット4つ目はGUCCIです。総柄デザインに、レッドとグリーンのライン、さらにゴールドのロゴマークがついたGUCCIらしさ満載のミニウォレットは、GUCCI好きにはたまらない一品ではないでしょうか!コンパクトで小さいながらも目を引くデザインは一目置かれること間違いなしです!

ハイブランドの人気ミニウォレット⑤Saint Laurent

ハイブランドの人気ミニウォレット5つ目はSaint Laurentです。ベージュやブラックのシックなカラーに、大きく入ったゴールドのマークが目を引きますよね!落ち着いたカラー展開なので、Saint Laurentは大人女子におすすめしたいミニウォレットです!

プチプラブランドの人気ミニウォレット5選

プチプラブランドの人気ミニウォレット①Fennec

プチプラブランドの人気ミニウォレット1つ目はFennecです。韓国の人気ブランドFennecのミニウォレットは1万円以下なのに本革を使用していたり、カラー展開も豊富だったりと、そのクオリティの高さが人気の理由です。15色展開なのでカラー違いで買って、気分で使い分けるのもおすすめです!

プチプラブランドの人気ミニウォレット②GUESS

プチプラブランドの人気ミニウォレット2つ目はGUESSです。アパレルブランドとして人気のあるGUESSのアクセやバッグ、財布が高見えすると人気です!学生さんでも買いやすい価格と、高級感のあるデザインが素敵ですよね。

プチプラブランドの人気ミニウォレット③Bentoy

プチプラブランドの人気ミニウォレット3つ目はBentoyです。台湾発のBentoyは明るくポップなデザインが印象的な若い世代に人気があります。今まで紹介したものとは違い、皮製品ではないので汚れにも強いのが嬉しいポイントです。

普段持つというよりは、フェスなどで濡れたり汚れたりすることが想定されるときに持ってこいですよ!普段使わないようなデザインが選べるのも、プチプラブランドの良い点ですよね!

プチプラブランドの人気ミニウォレット④チャールスアンドキース

プチプラブランドの人気ミニウォレット4つ目はCHARLES&KEITH(チャールズアンドキース)です。シンガポール発のCHARLES&KEITHは高級感がありながらも、そのほとんどが1万円以下で買えるとあって人気のあるブランドです。

ミニウォレットはもちろん、バッグやシューズも取り揃えています。トレンドをおさえつつもシンプルで使いやすいアイテムが手に入りますよ。

プチプラブランドの人気ミニウォレット⑤PLEPIC

プチプラブランドの人気ミニウォレット5つ目はPLEPICです。韓国のブランドPLEPICのミニウォレットは、天然カウレザーを使用したスタイリッシュなデザインが特徴です。小さいながらも収納力抜群なので初めてミニウォレットを使う人にもおすすめですよ。

プチプラブランドのミニウォレットは探すと実はたくさんあります。実は100均やしまむらにもブランド物に負けない優秀ミニウォレットがあるんですよ。合わせてチェックしてみてください。

関連記事

【100均財布】ダイソー・セリアの21個!小銭入れ/コインケース

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均では、可愛い財布やミニ財布

Small thumb shutterstock 447674914

関連記事

しまむらの財布の人気・おすすめは?ミニ/お財布ポーチ/二つ折り

しまむらの財布の人気・おすすめ商品をご紹介いたします。財布ってたくさん

Small thumb shutterstock 420284560

【番外編】おすすめミニウォレット4選

おすすめミニウォレット①FURLA

おすすめミニウォレット1つ目はFURLAです。誰でも使いやすいシンプルなデザインが特徴のFURLAですが、ミニウォレットはカラー展開も豊富なのでお気に入りのカラーを見つけられること間違いなしです!世代問わずに使えるおすすめのミニウォレットです。

おすすめミニウォレット②Michael Kors

おすすめミニウォレット2つ目はMichael Korsです。プチプラなのに、ハイブランドに負けず劣らずな洗練されたデザインがおしゃれですよね。1万円ほどで購入でき、デザインも豊富なので学生さんを中心に人気があります。

おすすめミニウォレット③Agnes b

おすすめミニウォレット3つ目はAgness bです。価格は2~3万円と少し高めですが、やわらかい牛革が手になじみやすいミニウォレットです。Agness bは大切な人へのプレゼントとしても人気が高いですよ!

おすすめミニウォレット④COACH

おすすめミニウォレット4つ目はCOACHです。比較的買い求めやすい価格が魅力のCOACHですが、ミニウォレットも例外ではありません。人気の総柄デザイン以外にも色々なデザインが販売されているのが特徴です。ぜひ自分らしいデザインを探してみてくださいね。

ミニウォレットのメリット3選

ミニウォレットのおすすめメリット①コンパクトで小さめ

コンパクト

ミニウォレットのメリット1つ目はコンパクトで小さいことです。長財布に比べるとミニウォレットは小さいぶんかなり軽く、扱いやすいので、流行りのミニバッグにも楽々収納できます。荷物全体の軽量化にもつながりますね。コンパクトなので財布をポケットに入れるという人にも非常に扱いやすいですよ。

ミニウォレットのおすすめメリット②小さい財布で中身すっきり

すっきり

ミニウォレットのメリット2つ目は小さい財布で中身がすっきりすることです。ミニウォレットはコンパクトな分、入れるお金やカードに制限があります。一見不便に思えますが、本当に必要なものを見極めて入れることができるので、すっきりと使いやすくなるんです。

気が付いたらポイントカードやレシートで財布がぱんぱんになってしまう人は、それ以上入れられないようにミニウォレットにするのがおすすめですよ。

ミニウォレットのおすすめメリット③小さい財布で貯金が増える

貯金

ミニウォレットのメリット3つ目は貯金が増えることです。厳選したものしか入れられないミニウォレットにすると、こまめに財布を整理することになりますので、お金を管理する意識が高まるのです。それが自然に無駄遣い防止につながるというわけですね。

クーポンなども貯めずに使うようになったという声もあります。ただミニウォレットを使うだけで、お金の出方も変わるなんて、やってみる価値ありです!

使い勝手の良いミニウォレットの選び方は?

使い勝手の良いミニウォレットの選び方①財布のサイズ

財布の大きさ

使い勝手の良いミニウォレットの選び方1つ目は財布のサイズです。一括りにミニウォレットと言っても、そのサイズ感はさまざまです。急にコンパクトにするのが不安な人は少し大きめのものを選びましょう。使いたいミニバッグなどのサイズが分かっていれば、そのサイズに合わせるのも良いですね。

使い勝手の良いミニウォレットの選び方②財布の収納力

カード

使い勝手の良いミニウォレットの選び方2つ目は財布の収納力です。サイズとともに必ずチェックするべきなのが収納力です。何度かお伝えしたようにミニウォレットには最低限のものしか入れることができません。普段カードをよく使う人はカードの収納枚数を、現金を使う人は小銭入れの仕様を確認しましょう。

使い勝手の良いミニウォレットの選び方③財布の機能性

機能

使い勝手の良いミニウォレットの選び方3つ目は財布の機能性です。自分に合う機能性を知るにはまず実際に手にとってみることをおすすめします。人それぞれ着目する点は違いますが、ジッパータイプのものやスナップタイプのもの、コインケースやカードを入れる向きなどを確認してみましょう。

今までの財布と大きく違うデザインを選ぶと慣れるのにも時間がかかるので、最初は使いにくい思いをするかもしれません。それも頭に入れて選ぶようしてみてくださいね。

おしゃれな小さめミニウォレットをバッグにしのばせよう!

人気急上昇中のミニウォレットは、機能性に優れているのはもちろん、ころんとした見た目もとってもかわいいですよね!ハイブランドには手が届かないという人でも、かわいいプチプラのミニウォレットもたくさんあるということがお分かりいただけたかと思います。

普段長財布を使うという人も、流行りのミニバッグを使いたいときだけ入れ替えるという使い方だって、もちろんありです。友達にそれどこの?と聞かれるかわいいミニウォレットをゲットしちゃいましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事