Icon search 36px


定番編|しまむら財布の人気5選!

定番編|しまむらの人気財布①ミニ財布

しまむらの定番人気おすすめ財布1つ目は【ミニ財布】です。こちらのミニ財布の価格は1500円で、シンプルな素材と柄で使いやすく人気です。がま口の作りなので小銭の出し入れもしやすいと人気です。

最近ミニ財布はいろんな人気ブランドもこぞってミニ小物を販売していて、しまむらでもたくさんのにミニ財布のデザインを販売しています。流行りの小ぶりバックを使っている方はミニ財布を選ぶことが多く、バックに入れやすく、バックのスペース作りに最適と人気の財布です。

がま口ミニ財布

価格 1500円

定番編|しまむらの人気財布②長財布

しまむらの定番人気おすすめ財布2つ目は【長財布】です。長財布はやはり人気が劣らない財布の一つで、カードの収納力もたくさんある上、小銭入れも大きく出し入れしやすいのが人気の理由です。レディースのみならず、メンズの財布もバリエーションも豊富にあるので男女問わず自分の気に入ったのもが探せますね。

リボンモチーフ長財布

価格 1500円

定番編|しまむらの人気財布③キャラクター財布

しまむらの定番人気おすすめ財布3つ目は【キャラクター財布】です。しまむらの財布が人気の理由の一つに、人気のキャラクターの商品がお手頃価格で手に入る点です。画像はサンリオのキャラクターの長財布ですが、他にも様々なキャラクターのデザインの財布があり、中にはこのキャラクター懐かしい!なんて物もあります。

サンリオキャラクターでは、キティーちゃんはもちろん、シナモンロール・キキララ・ポムポムプリンなどの定番キャラクターが人気です。さらには、けろけろけろっぴやバットばつ丸などのサンリオの専門ショップ以外ではなかなか見かけないレアなキャラクターものも販売しております。

サンリオキャラクター長財布

価格 1900円

定番編|しまむらの人気財布④スマホケース一体型財布

しまむらの定番人気おすすめ財布4つ目は【スマホケース一体型財布】です。こちらはしまむらでも人気の商品で、お財布とスマホケースの一体となっています。小銭やカードなどいつも使うものだけ入れておくと、パッと必要なときにすぐ使えて便利ですよ。

肩ひもやチェーンなども一緒についているので、さっと近所に買い物に行くときなどにも便利ですし、スイカなどと入れておくと通勤通学にも便利ですよね。

星柄スマホケース付き財布

価格 1900円

定番編|しまむらの人気財布⑤お財布ポーチ


しまむらの定番人気おすすめ財布5つ目は【お財布ポーチ】です。お財布ポーチとは、ポーチと財布が一体型になっているものです。中にはポーチと財布がボタンやファスナーで繋がってるものがあったり、そういったものはポーチと財布を取り外して使うこともできます。

取り外して別々に使えることによっては、バックを変えた時になども、わざわざ中身のお金を別の財布に移す必要がないので便利ですよ。

白黒花柄お財布ポーチ

価格 2300円

プチプラ編|しまむらのオススメ財布3選!

プチプラ編|しまむらのオススメ財布①リボンモチーフ付きミニ財布

しまむらのプチプラの人気財布1つ目は【リボンモチーフ付きミニ財布】です。先ほども紹介したミニ財布ですが、なんとしまむらミニ財布の中には300円のものも販売されています。こちらの財布はエナメル質の生地に、可愛らしいリボンモチーフが付いたものでシンプルなデザインで購入者も多いです。

購入者の中にはセールで300円で購入できた!なんて方もいらっしゃいました。この商品以外にも色がバリエーション豊かなので、今持っている財布をミニサイズのものに変えたいなと考えている方には、かなり手の出しやすいお手頃な値段なのではないでしょうか。

リボンモチーフミニ財布

価格 500円

プチプラ編|しまむらのオススメ財布②ディズニーがま口お財布ポーチ

しまむらのプチプラの人気財布2つ目は【ディズニーがま口お財布ポーチ】です。こちらのかわいいミッキーのお財布ポーチはなんと980円です!ディズニーキャラクターの商品を集めている方も多いと思うのですが、結構値段が高めなものも多かったりしますよね。

しまむらにはディズニーキャラクターたちの商品が豊富にあり、スマホケース、メイクポーチ、トートバックなど様々あるので、財布とおそろいのデザインなども見つけやすいです。こちらのポーチ型財布なら、ディズニーランドに行った時などにも大活躍すること間違えなしですよ。

ディズニーがま口お財布ポーチ

価格 980円

プチプラ編|しまむらのオススメ財布③メトロポリス風財布3点セット

しまむらのプチプラの人気財布3つ目は【メトロポリス風バック3点セット】です。こちらはFURLAメトロポリス風のバックに、なんと財布とカードケースが付いた商品です。価格も3点セットで1500円と大変お手頃価格になっています。

FURLAとは、1927年 イタリア・ボローニャで創業されたブランドで、バッグ・革小物を中心にジュエリー、時計なども扱うブランドです。日本では人気モデルさんの中でも大人気のブランドで、このメトロポリスバックもとても人気のアイテムのひとつです。

今ものすごく人気の商品で打ち切れている品薄状態の店も多いほどです。色もレッド・ピンク・ネイビー・ブラウン・ブラックと豊富にあります。付属されているミニ財布もサイズ感がよく使いやすいと人気です。バックの大きさ長財布も入るみたいなので、用途によってお財布を変えることもできます。


メトロポリス風バック3点セット

価格 1500円

かわいい編|しまむらのおすすめ財布3選!

かわいい編|しまむらのオススメ財布①水彩花柄長財布

しまむらのかわいいオススメ財布の1つ目は、【水彩花柄長財布】です。もちろん様々な花柄のデザインがあるのですが、その中でも水彩花柄は大人っぽい印象を与えてくれるため、幅広い年齢層の方に人気です。

水彩花柄のほかに、かわいらしい小花柄やより大人っぽい白黒のシックな花柄の商品などもあります。スマホケースなども同じ柄のデザインがあるので使ってみてはいかがでしょうか。

水彩花柄長財布

価格

かわいい編|しまむらのオススメ財布②ディズニー二つ折り財布

しまむらのかわいいオススメ財布の2つ目は、【ディズニー二つ折り財布】です。先ほどもプチプラ編で紹介したディズニー柄の商品ですが、こちらはかわいいレトロ柄ミッキー二つ折り財布です。二つ折りのみではなく、ミッキー刺繍入り財布もかわいいですね。

ディズニー二つ折り財布

価格

かわいい編|しまむらのオススメ財布③スヌーピー柄お財布

しまむらのかわいいオススメ財布の3つ目は、【スヌーピー柄財布】です。スヌーピーのかわいい商品はしまむらにたくさんあり、洋服からブランケットなどまで幅広くそろっています。ものによっては品薄になる店舗もあるので、お気に入りを見つけたら迷わずゲットするのがオススメですよ。

がま口スヌーピー柄財布

価格

番外編|しまむらのレアなオススメ財布・ファッション小物5選!

番外編|しまむらのレアなオススメ商品①ジミーチュウ風カードケース

ここからは番外編として、しまむらのオススメ小物を紹介します。まず1つ目は、【ジミーチュウ風小銭入れ】です。ジミーチュウ風のデザインはしまむらでもたいへん人気で、こちらの小銭入れだけではなく長財布・スマホケースなどもあり小物と揃えて使うこともできてオススメですよ。

星のスタッズが並べられているデザインで、シンプルでかっこいいと人気。こちらのジミーチュウ風小銭入れの価格は700円で、プチプラなので手に入れやすい上、セールで100円で手に入れたなんて人もいらっしゃいますよ。


ジミーチュウ風カードケース

価格 700円

番外編|しまむらのレアなオススメ商品②しまむら×ハリスツイード財布

番外編しまむらのオススメ小物2つ目は【しまむら×ハリス・ツイードコラボ商品】です。ハリス・ツイードとは、イギリスのスコットランドのアウター・ヘブリディーズ諸島発祥のツイード生地で2010年の創業100周年をきっかけに人気が上昇し、今では様々なショップで販売されていて見たことがある方も多いと思います。

ハリス・ツイード協会によって定められた厳しい基準をクリアしたもののみがハリスツイードと認められ、認められるとオーブの商標が与えられます。羊毛を使用しているため、生地は分厚く、耐久性もあり、素材も見た目も高級感があると人気です。柄は定番の「ヘリンボーン」やかわいい「チェック柄」が中でもオススメです。

イギリスではメンズジャケットにも使用されていることが多いハリス・ツイードですので、しまむらでのコラボ商品も男女ともに人気です。財布はもちろん、お財布ポーチ、手袋、トートバックなど種類が豊富にあり、柄も一点一点少しずつ異なるため、周りと被ることがないのも人気の理由です。

ハリス・ツイードお財布ポーチ

価格 2900円

番外編|しまむらのレアなオススメ商品③しまむら×ラルフローレン

続いての番外編しまむらのオススメ小物3つ目は【しまむら×ラルフローレンバック】です。この乗馬のマークで知られており、日本でも大変人気のブランドですね。

バックはトートバックとミニトートの二種類があり、ミニトートなどはランチボックスなどを持ち歩くのに便利で人気です。トートバックのみならず、シューズの取り扱いのある店舗もございます。

そのラルフローレンとのコラボバックですが、発売されると同時に人気は瞬く間に急上昇し、インスタグラムでも話題になりました。どこの店も品切れや品薄で、何件もはしごをしてやっと手に入れたなんて言うしまらーさんもいらっしゃいますので、こちらの商品は見つけたらすごくラッキーです。

ラルフローレンミニトート

価格 3900円

番外編|しまむらのレアなオススメ商品④しまむら×チャンピオンポーチ

番外編しまむらのオススメ小物4つ目は【しまむら×チャンピオンメイクポーチ】です。チャンピオンの商品はしまむらでは洋服はもちろんバック、財布など様々なものがあり、最近人気なのがこちらのコーデュロイ素材のポーチです。色のもくすみがかった色の感じがかわいいと人気です。

メイクポーチは価格も980円と大変お手頃価格です。このほかに、ショルダートートバック、ウエストポーチなどコーデュロイで出来た素材のコラボ商品がありますので、気になる方は是非店頭に行ってチャックしてみてください。

チャンピオンスクエアコーデュロイポーチ

価格 980円

番外編|しまむらのレアなオススメ商品⑤ドラえもん柄長財布

番外編しまむらのオススメ小物最後の5つ目は、【ドラえもん柄長財布】です。ドラえもんの商品って確かにいろんなショップで扱っていると思いますが、なかなかドラえもん柄の財布はなく、こちらの長財布は1900円とやはりプチプラで、ドラえもんファンの中では人気の商品です。

柄はドラえもんとひみつ道具たちがプリントされているもの、他にはのび太君やドラミちゃんがプリントされている商品もあります。がま口財布もあるのでこちらも是非店頭に行ってチェックしてみてください。

ドラえもん柄長財布

価格 1900円

しまむらの財布が人気・おすすめな理由は?

【しまむらの財布がおすすめ・人気な理由】①価格がプチプラ

しまむらの財布がおすすめな理由の1つ目はやはり『価格がお手頃』というです。安いものだと500円~とかなり安いのが魅力としてあります。時にはセールなどで30%オフや半額になっている商品まであったりするので、頻繁にしまむらに行ってチェックしていると自分の好きなものが安く手に入ったりもします。

しまむらの情報は、しまむらのチラシやアプリでいち早く手に入れることができます。限定品やセール品のお知らせがいち早く届くので非常に便利です。

【しまむらの財布がおすすめ・人気な理由】②デザインの種類が豊富

しまむらの財布がおすすめ・人気な理由の2つ目に『デザインの種類が豊富』という点にあります。お財布を選ぶときの決め手は人によって様々で、色やデザインで選ぶ人や機能性で選ぶ方がいると思います。カードケースの多さや小銭の出し入れのしやすさ、見た目重視などいろいろです。

しまむらと聞くとデザインがあまり良くないんじゃない?という方もいると思うのですが、実はしまむらには人気のブランドの類似デザインのものや、他にはない特別なデザインの財布などがあるのも特徴です。

レディース・メンズ財布ともに種類がたくさんあり、柄や素材も、かわいい花柄やデニム素材などがあります。なので安く自分好みの財布を見つける事が出来るのでオススメです。

【しまむらの財布がおすすめ・人気な理由】③デザインや柄が同じ小物がある

しまむらの財布がおすすめ・人気な理由の理由の3つ目に『デザインや柄が同じ小物』が手に入るという点です。財布と同じデザインや柄のバックやスマホケースってなかなか見つかりにくかったりしますよね。しまむらには財布以外にバックやスマホケース、ポーチなど様々小物も販売しています。

さきほど紹介したジミーチュウ風のデザインのものは、カードケースのほかに、スマホケース長財布などもあるので、こんな風に色違いなどで持ち歩くとかわいいです。

しまむらでお気に入りの財布を見つけよう!

いかがでしたでしょうか?しまむらにはこんなに様々な種類の財布があるんです。今回だけでは紹介しきれなかったものもあるので、ぜひしまむらに足を運んでお気に入りの財布を見つけてみてくださいね。他にもお財布に関する記事がありますので、ぜひこちらも参考にご覧になってみてください。

関連記事

20代女性におすすめの財布ブランド15選!人気レディース商品は?

20代女性におすすめのレディース財布ブランドをご紹介します。まだまだ可

Small thumb shutterstock 540433786

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事