男性の恋愛心理から見た本命の女性にしかしない行動5選|友達編
【友達編】本命の女性にしかしない行動①頻繁に連絡してくる
本命の女性にしかしない行動友達編の1つ目は「頻繁に連絡してくる」です。友達を好きになると『自分をアピールしたい』『繋がっていたい』という心理で、連絡してくる回数が増えるのです。頻繁な連絡を本命の女性にしかしないのは、友達から恋人に発展したい気持ちの表れとも言えるでしょう。
【友達編】本命の女性にしかしない行動②女として扱って脈ありアピール
本命の女性にしかしない行動友達編2つ目は「女として扱って脈ありアピール」です。『友達としてではなく男として見られたい』という心理でエスコートするなど紳士的な行動や、「女らしくて好き」などと女としてのポイントを褒める傾向があります。
【友達編】本命の女性にしかしない行動③好きになると口数が減る
本命の女性にしかしない行動友達編3つ目は「好きになると口数が減る」です。友達を好きになると『相手を知りたい』という心理で相手の話を聞こうとして口数が減ったり、『好きな気持ちを隠したい』『恥ずかしい』という心理で無意識に口数が減ることもあります。
好きという気持ちに気づいてから好きな友達と二人っきりだとあまり話させなくなったという男性も多くいます。数人で遊んでいる時には普通に話しているのに、二人っきりになると途端に口数が減った場合は友達ではなく女として好意を持たれていると考えても良いでしょう。
【友達編】本命の女性にしかしない行動④好きになると無意識に目で追う
本命の女性にしかしない行動友達編4つ目は「好きになると無意識に目で追う」です。『何をしているのか気になる』という心理が代表的ですが、好きな人に目を奪われてしまっているので大半が無意識です。友達の男性の視線を頻繁に感じたり、目が合うことが多ければ脈ありサインと考えられます。
【友達編】本命の女性にしかしない行動⑤距離が近い
本命の女性にしかしない行動友達編5つ目は「距離が近い」です。好きな相手に少しでも『近づきたい』という心理が働くのです。また、近づいても相手が拒否らなければ脈ありサインと思うこともできるので『相手の気持ちを知りたい』という心理で距離を縮めることもあります。
いくら友達でも、パーソナルスペースに入り込まれることを嫌がるのが一般的です。肌が触れ合うくらいの距離に友達の男性が近づいてきたら、それは脈ありサインと考えられます。何かの拍子に一気に距離を縮めてくることもありますし、徐々に徐々に距離を縮めてくることもあります。
男性の恋愛心理から見た本命の女性にしかしない行動5選|彼女編
【彼女編】本命の女性にしかしない行動①予定を知りたがる
本命の女性にしかしない行動彼女編の1つ目は「予定を知りたがる」です。『彼女のことはすべて把握しておきたい』『次に会える日を知りたい』という心理で彼女の予定を知りたがる行動も、本命の女性にしかしない行動です。
予定を知りたがる男性は束縛が強そうな印象を受けますが、束縛することも本命の女性にしかしない行動です。本命でもない女性を束縛しようという気にはあまりなりません。束縛は本気で好きな気持ちから生まれると考えておきましょう。
【彼女編】本命の女性にしかしない行動②家族に紹介する
本命の女性にしかしない行動彼女編の2つ目は「家族に紹介する」です。家族に紹介するのは、本命女性との将来のことを考えているからと言えます。『自分の家族を知って欲しい』という心理と、『家族に自分の彼女のことを知って欲しい』という心理が働いています。
【彼女編】本命の女性にしかしない行動③プレゼントを贈る
本命の女性にしかしない行動彼女編の3つ目は「プレゼントを贈る」です。『大切にしたい』『喜ぶ顔が見たい』という心理で、記念日や誕生日はもちろんですが何でもない日にでもプレゼントを贈るのは男性が本命の女性にしかしない行動です。本命の女性にお金を惜しむようなことはあまりしません。
【彼女編】本命の女性にしかしない行動④弱いところを見せる
本命の女性にしかしない行動彼女編4つ目は「弱いところを見せる」です。愚痴を言ったり、甘えるような行動をとるのは本命の女性にしかしない行動と言えるでしょう。『甘えたい』という心理が生まれて弱いところを見せられるのは、相手が本命の女性だからと言えます。
【彼女編】本命の女性にしかしない行動⑤正面から会話する
本命の女性にしかしない行動彼女編5つ目は「正面から会話する」です。『自分のことを知って欲しい』『相手のことを知りたい』という心理が、自分の話をしたり相手の話を聞くという行動に繋がっています。相手が本命じゃなければ、自分の深い話は避けたり相手の話には興味を示さないような態度をとりがちです。
男性の恋愛心理から見た本命の女性にしかしない行動3選|職場編
【職場編】本命の女性にしかしない行動①プライベートな質問をする
本命の女性にしかしない行動職場編の1つ目は「プライベートな質問をする」です。職場の女性を好きになると『相手のことを知りたい』という心理が生まれます。仕事では見られないプライベートなことを知りたがるのは、本命の女性にしかしない行動と言えるでしょう。
【職場編】本命の女性にしかしない行動②食事や飲みに誘う
本命の女性にしかしない行動職場編の2つ目は「食事や飲みに誘う」です。『一緒にいたい』という心理が職場の人に働くと二人っきりの食事や飲みに誘うことが多くなります。相手が本命ならば、会社の人に見られても一緒にいるところを見られても気にならないので、本命の女性にしか行動と言えます。
シャイな男性の場合、最初から二人っきりで食事や飲みに行くことに抵抗があることもあります。その場合同僚を誘って数人の飲み会を開く傾向があります。飲み会の座る位置でも男性の心理を見抜くことができます。下の記事で座る位置別の心理を紹介していますので、ぜひ併せて読んでみてください。
【職場編】本命の女性にしかしない行動③仕事を手伝う
本命の女性にしかしない行動職場編の3つ目は「仕事を手伝う」です。『頼られたい』『自分の力をアピールしたい』という心理があります。みんなの仕事を手伝うわけではなく、本命の女性の仕事しか手伝わないのも特徴的です。
男性の恋愛心理から見た本命の女性にしか言わない言葉は?
男性心理から見た本命の女性にしか言わない言葉①「本気で好き」
男性は本命の女性にしか「本気で好き」という言葉を言いません。本命の女性には自分の好意を知っていて欲しいので「本気で」という言葉を使いますが、遊びの相手には『勘違いして欲しくない』『めんどうなことにしたくない』という心理が生まれて「好き」とは言っても「本気で」という言葉は使わない傾向があります。
普段からあまり感情を表に出さない無口なタイプの男性は、本命の女性を相手にしてもなかなか「好き」という言葉を言ってくれないことがあります。下の記事では無口な男性と上手に恋愛していく方法を紹介していますので、無口な男性のことが気になっている人はぜひ参考にしてください。
男性心理から見た本命の女性にしか言わない言葉②「次はいつ会える?」
次に会える日を男性が女性に聞く「次はいつ会える?」という言葉も、男性が本命の女性にしか言わない言葉です。本命の女性だからこそ『会いたい』という心理で女性にお伺いをたてます。自分から聞いていかないと会えないかもしれないという不安もあります。
男性心理から見た本命の女性にしか言わない言葉③「本気で結婚を考えてる」
『自分の真剣な気持ちを伝えたい』という心理が働けば、本命の女性には「結婚」という言葉を言います。「本気で結婚を考えている」というような言葉は本命以外の相手には言わないことが大半です。結婚を意識するほど真剣な思いがあるからこそ結婚という言葉を本気で使うのです。
男性心理から見た本命の女性にしか言わない言葉③君のことを親に紹介したい
「君のことを親に紹介したい」というような言葉も本命の女性にしか言わない言葉です。親に紹介したいという思いは、将来を見据えた相手だからこそ伝えるものです。『結婚したい』『ずっと一緒にいたい』という心理や、『不安を払しょくしたい』という女性が抱える不安を取り除きたいという心理があります。
男性の恋愛心理から見た遊びだと思っている女性にする行動は?
遊びだと思っている女性にする行動①自分の都合に合わせさせる
男性は遊びだと思っている女性には自分に都合に女性が合わせるような行動をとります。自己中心的な行動です。遊びと思っている相手が自分に好意を抱いていることを知っている男性は『何をやってもどうせ俺のことを好きだから』と上から目線な心理を抱いている傾向があります。
『嫌われたくない』という心理が働くのは本命の女性にしかないと言えます。遊びと思っている女性に嫌われても大したダメージではないからこそ、自己中心的な行動で相手を振り回しても何とも思っていないのです。
遊びだと思っている女性にする行動②ボディタッチが多い
男性は『性欲を満たしたい』という心理で遊びだと思っている女性にボディタッチを頻繁にする傾向があります。肩を抱いたり腰に手を回すなどのボディタッチから、頬や耳や首など性感帯になり得るところを刺激したりします。ボディタッチが多いのは、『女性をその気にさせよう』という心理も働くからと言えます。
本命の女性にしかしない行動を見極めよう
本命の女性にしかしない行動は、男性の恋愛心理から生まれています。大半の恋愛心理は、女性でも理解できるものが多いはずです。男性の恋愛心理を把握して、本命の女性にしかしない行動を見極めましょう!本気で好きなのか、遊びなのかがわかるようになってくるはずです。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事