Icon search 36px


大人の男性におすすめの一人遊び7選|室内編

室内で楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び①動画

動画鑑賞

室内で楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び1つ目は「動画」です。今では無料動画サイトから有料動画サイトなど数多く存在し、飽きることなく何時間でも見ることができる今人気あるサイトです。動画は音楽からアニメ、映画など数多く配信されており、見れば見るほどはまり込んでしまいます。

動画サイトでは数多くいくつもの種類の動画が配信されてしますので、休日の空いた時間だけでは物足りないと思わせるほど膨大な魅力があります。動画サイトのおすすめの利用方法は、まず無料から見初めて、有料サイトでも見たいものが多くある場合は有料動画サイトに加入するなどしましょう。

室内で楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び②ネットサーフィン

ネットサーフィン

室内で楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び2つ目は「ネットサーフィン」です。今の時代はインターネットがあればどこでも暇つぶしができるようになりました。ネットサーフィンをすれば欲しかったものが手に入ったり、知りたかった情報を知ることができます。

また、ネットサーフィンは基本無料で行えますので、時間がある時はネットサーフィンをして一人遊びをしてみてはいかがでしょうか。

室内で楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び③映画・ドラマ鑑賞

映画・ドラマ鑑賞

室内で楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び3つ目は「映画やドラマ鑑賞」です。映画やドラマというのは1度見れば時間が足りないと思うほどはまり込めるものとなっております。映画なら見たかった作品を探すという所から楽しみがあります。

また、ドラマは動画サイトなどで配信しておりますが、撮り溜めたドラマをゆっくり時間がある時に一気見するのもまた有意義な一人遊びの時間となります。映画やドラマがあればどんな時間でもいつでも楽しめます。

室内で楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び④音楽鑑賞

音楽鑑賞

室内で楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び4つ目は「音楽鑑賞」です。有意義な一人遊びを楽しむなら音楽鑑賞はいかがでしょうか。音楽を聴く時はパソコンやスマートフォン、音楽プレーヤーなどを使用してイヤホンで聞く方法もありますが、スピーカーを使用して楽しむ方法もあります。

また、その時代に合わせた音楽を楽しむなら、カセットテープやレコードを使用して楽しむのも一味違った楽しい時間を過ごせます。音楽鑑賞といっても楽しむ方法は数多くありますので、あなたのお気に入りの方法で楽しんでみてはいかがでしょうか。

室内で楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び⑤ゲーム

ゲーム

室内で楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び5つ目は「ゲーム」です。昔はゲーム=子供のするオモチャのような存在でしたが、今の時代は大人もする遊びの一つとなっており、ゲームは据え置きタイプからポータブルタイプなど数多くあります。

また、近年人気があるのがスマートフォンアプリです。スマートフォンアプリなら手軽に楽しめるゲームとなっております。ゲーム好きな人はもちろん、ゲームが苦手という方やあまり経験がないという方も1度やってみてはいかがでしょうか。

室内で楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び⑥趣味

趣味

室内で楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び6つ目は「趣味」です。室内で楽しめる方法は色々ありますが、趣味を楽しむ時間にしてみても良いかもしれません。室内で楽しめる趣味は数多くあり、初期投資の少ないものから本格的に始めることのできる趣味もあります。


趣味というのも何かをするだけでなく、見たり、集めることも趣味となります。趣味の幅は広く意外と知らない世界にチャレンジしてみると新たな発見があり趣味となることもあります。気になっていたことやしたいことをしてください。

室内で楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び⑦オリジナルカクテル作り

オリジナルカクテル

室内で楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び7つ目は「オリジナルカクテル作り」です。オリジナルカクテル作りは大人だから楽しめる遊びではないでしょうか。カクテルはお店などでしか楽しめないものだとおもっているかたもいますが、自宅で自分だけのオリジナルカクテルを作ることができます。

オリジナルカクテルにはルールや方法はありません。自分の思うお酒をブレンドして楽しむ飲み方です。また、自分だけのオリジナルカクテルを作ることで、宅飲みをする時にも振舞うことができます。オリジナルカクテル作りを楽しみましょう。

大人の男性におすすめの一人遊び7選|屋外編

外出して楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び方①散歩

散歩

外出して楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び方1つ目は「散歩」です。遊ぶのに過激に運動することもいいのですが、あまり激しい運動をしたくないという方には、散歩があります。散歩は自分が行きたかった場所や気になるところを歩くのが目標です。

散歩はつまらないという方もいますが、意外としてみると新たな発見や新たな出会いがあることもあります。どこを歩けばいいのか悩む方は行きたい場所や、会社に向かう道などもおすすめです。ゆっくりと歩けば普段気付かない発見が必ず見つかります。

外出して楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び方②公園

公園

外出して楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び方2つ目は「公園」です。公園は子供が遊ぶ場所だと思う方もいますが、実は意外とゆっくりすることができ、大人でも楽しめる場所でもあります。公園を選ぶときは広く遊具の大きい場所がおすすめです。

また、公園を探すのもまた楽しみ方の一つでもあります。公園は街中などにもあり、意外な場所にあるので探す楽しみもあります。公園探しをしながらゆっくり散歩やドライブも楽しめます。

外出して楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び方③買い物

買い物

外出して楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び方3つ目は「買い物」です。買い物は女性の楽しみという印象を持っている男性もいると思いますが、意外と男性も楽しめる遊び方でもあります。買い物をすることを目標とするのもいいのですが、目標なく買い物に行くのも楽しみ方の一つです。

買い物に行く時はお金だけを持って目標なく行くことで、今まで欲しかったものや新たな発見があります。買い物に行く場所はショッピングセンターでなくてもスーパーマーケットでも十分楽しめる場所となっております。

外出して楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び方④ドライブ

ドライブ

外出して楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び方4つ目は「ドライブ」です。ドライブはどこへでも行ける楽しめる遊び方で、目標なく峠を運転してみたり、高速道路に乗ってみるのもドライブの楽しみ方です。

また、ドライブですので、目標をもっていきたい場所にもチャレンジしてみるのも楽しみ方の一つです。目標があってもなくても楽しめるのがドライブのいい所となっております。ただし、目標なくドライブする場合は時間などの予定は決めておきましょう。

外出して楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び方⑤登山


登山

外出して楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び方5つ目は「登山」です。登山は近年ルールが厳しくなっていますが、重装備をしなくても初心者でも軽装備で登ることのできる山などがあります。登山未経験者、経験者問わず登れる山を調べてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

外出して楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び方⑥写真撮影

写真撮影

外出して楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び方6つ目は「写真撮影」です。写真撮影はプロ用の一眼レフカメラなど持っていなくても十分楽しめる遊びとなっております。近年はデジタルカメラに負けないほどの機能を持ったスマートフォンが登場しています。

スマートフォンがあればいつでもどこでも気軽に撮影が楽しめます。また、写真撮影の楽しみ方は撮影をすることだけでなく、撮影した写真をSNSに投稿するなども楽しみ方の1つとなっております。

外出して楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び方⑦外食

外食

外出して楽しめる大人の男性におすすめの一人遊び方7つ目は「外食」です。外食は一人でするのは恥ずかしいという方もいますが、実は一人で外食をする人たちが増えてきています。また、お店側もおひとりさまの対応もしっかりとしていますので、一人でも恥ずかしい思いをしなくても楽しむことができます。

大人の男性の一人遊びにおすすめの場所7選|休日編

休日の大人の男性の一人遊びにおすすめの場所①バー

バー

休日の大人の男性の一人遊びにおすすめの場所1つ目は「バー」です。一人居酒屋も楽しめる方法ですが、一人で居酒屋は恥ずかしいという方はバーがおすすめです。バーなら一人で食事もお酒も楽しめますので一人遊びにも趣味にも向いている場所です。

休日の大人の男性の一人遊びにおすすめの場所②旅行

旅行

休日の大人の男性の一人遊びにおすすめの場所2つ目は「旅行」です。長い連休は一人で暇だという方も少なくはないと思います。そんな男性は旅行をしてみてはいかがでしょうか。旅行は一人でも楽しむことが出来るだけでなく、良い気分転換にもなるおすすめのスポットです。

今まで行きたかった場所や憧れの場所などを一人でじっくりと楽しむのも、また余裕のある大人の楽しみ方です。旅行は友人と仲良くというイメージがありますが、一人旅行もまた違った楽しみ方ができます。

休日の大人の男性の一人遊びにおすすめの場所③カフェ

カフェ

休日の大人の男性の一人遊びにおすすめの場所3つ目は「カフェ」です。近年カフェブームでいくつものチェーン店が増えてきました。カフェを楽しむのも大人の遊びでもあります。また、隠れ家的喫茶店なども探すのも楽しみ方の一つです。

休日の大人の男性の一人遊びにおすすめの場所④美術館

美術館

休日の大人の男性の一人遊びにおすすめの場所4つ目は「美術館」です。時間に余裕がある人は美術館で楽しんでみてはいかがでしょうか。美術館なら朝から夜まで色々な作品を楽しめる、余裕のある大人の有意義な時間を過ごすことができる場所となります。


休日の大人の男性の一人遊びにおすすめの場所⑤図書館

図書館

休日の大人の男性の一人遊びにおすすめの場所5つ目は「図書館」です。図書館は知りたいことや見たかった本をじっくり見ることができる場所で、今ではネット環境も整っていますのでインターネットも楽しむことができます。

休日の大人の男性の一人遊びにおすすめの場所⑥おもちゃ屋

おもちゃ

休日の大人の男性の一人遊びにおすすめの場所6つ目は「おもちゃ屋さん」です。おもちゃ屋さんは子供の楽しむ場所という印象を持っている方も多くいると思いますが、大人の男性だからこそ楽しめる場所となっています。おもちゃ屋さんにはプラモデルやラジコンなども数多くあり童心に帰ってみてはいかがでしょうか。

休日の大人の男性の一人遊びにおすすめの場所⑦ゴルフ

ゴルフ

休日の大人の男性の一人遊びにおすすめの場所7つ目は「ゴルフ」です。ゴルフと言えばコースを周るのが一般的ですが、一人で楽しむなら打ちっぱなしがおすすめです。ゴルフの打ちっぱなしならゴルフが趣味でなくても気軽に楽しめる場所となっています。

大人の男性の一人遊びにおすすめの場所7選|平日編

平日に行く大人の男性の一人遊びにおすすめの場所①カラオケ

カラオケ

平日に行く大人の男性の一人遊びにおすすめの場所1つ目は「カラオケ」です。カラオケは今一人カラオケが流行っています。ですが、一人でカラオケ店に入るのが恥ずかしいという方でも平日ならお客さんも少ないので恥ずかしがらずに楽しめます。

平日に行く大人の男性の一人遊びにおすすめの場所②映画館

映画館

平日に行く大人の男性の一人遊びにおすすめの場所2つ目は「映画館」です。映画館と言えば平日にこそ楽しめる場所です。平日のレイトショーなら人も少なく落ち着いて見ることができます。映画館は大人の趣味としても楽しめる場所です。

平日に行く大人の男性の一人遊びにおすすめの場所③ビリヤード

趣味

平日に行く大人の男性の一人遊びにおすすめの場所3つ目は「ビリヤード」です。ビリヤードはあまり人気がないスポーツですが、人気があまりないからこそ初心者でも始めやすい遊びとなっています。ビリヤードは一人でも楽しめますので、気になる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

平日に行く大人の男性の一人遊びにおすすめの場所④ボルダリング

ボルダリング

平日に行く大人の男性の一人遊びにおすすめの場所4つ目は「ボルダリング」です。ボルダリングは仲間で楽しむ所イメージがありますが、一人でも楽しむことができます。ボルダリングは一人でも初心者でも楽しめますので、時間がる時はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

平日に行く大人の男性の一人遊びにおすすめの場所⑤フィットネスジム

フィットネスジム

平日に行く大人の男性の一人遊びにおすすめの場所5つ目は「フィットネスジム」です。激しい運動は避けたいけれども筋肉トレーニングがしたいという方にはフィットネスジムがおすすめです。フィットネスジムは初心者でも始めることができますので、気軽に始めてみましょう。

平日に行く大人の男性の一人遊びにおすすめの場所⑥ゲームセンター

ゲームセンター

平日に行く大人の男性の一人遊びにおすすめの場所6つ目は「ゲームセンター」です。大人になるとゲームセンターから離れてしまった生活をしている方も多くいると思いますが、大人になっても楽しめるスポットとなっています。したいゲームがなくても行ってみると楽しめる場所です。

平日に行く大人の男性の一人遊びにおすすめの場所⑦ネットカフェ

インターネットをする男性

平日に行く大人の男性の一人遊びにおすすめの場所7つ目は「ネットカフェ」です。やる事もしたいこともなくただ時間だけが余っているという方には、ネットカフェがおすすめです。ネットカフェなら好きな漫画もインターネットも使い放題で楽しめること間違いなしのスポットです。

大人の男性の一人遊びにおすすめの趣味やアイテムは?

大人の男性が一人で遊ぶ時におすすめの趣味やアイテム①カメラ

カメラ

大人の男性が一人で遊ぶ時におすすめの趣味やアイテム1つ目は「カメラ」です。カメラは趣味の方で持ち歩くという方もいますが、趣味でなくても遊ぶ時に持ち歩くと新しい発見などをするきっかけのアイテムとなります。カメラは持っていても邪魔となることがないので遊ぶ時の思い出作りに最適なアイテムです。

大人の男性が一人で遊ぶ時におすすめの趣味やアイテム②スマホ

スマホ

大人の男性が一人で遊ぶ時におすすめの趣味やアイテム2つ目は「スマホ」です。スマホは携帯電話でもありますが、ナビにも音楽プレーヤーにもなるアイテムであり、一人でいる時の待ち時間などにも最適なアイテムです。スマホは遊ぶ時も邪魔にならないので必ず持っておきたいアイテムです。

大人の男性が一人で遊ぶ時におすすめの趣味やアイテム③本

読書を楽しむ女性

大人の男性が一人で遊ぶ時におすすめの趣味やアイテム3つ目は「本」です。近年は本を読む方が少なくなってきましたが、スマホなどで読む電子書籍とはまた違った楽しみができるアイテムとなっております。本は好きなものを持ち歩いて外出先でで暇な時間に読みましょう。

大人の男性の一人遊びを知ろう

踊る女性

大人の男性が楽しめる一人遊び方法は参考になったでしょうか。一人遊びは楽しみ方は人それぞれであり、幅広い楽しみ方ができます。一人の時こそ新しいチャレンジをして新しい発見に出会いましょう。下記記事ではインドアとアウトドア別に一人遊びもできる趣味を紹介しているので、よかったらご覧ください!

関連記事

インドア・アウトドアのひとり趣味20選|一人で楽しめるスポーツも

趣味はお持ちですか?案外無趣味という方も少なくないはずです。一人でする

Small thumb shutterstock 536446222

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事