Icon search 36px


獅子座(しし座)A型女性・男性の性格と恋愛観は?

獅子座(しし座)×A型女性の性格:挫折してもへこまない

へこまない女性

獅子座A型女性の性格は、自信家で美意識が高くルックスも華やかなので集団でいても存在感があり目立ちます。メンタルはとても強く、将来のビジョンが明確で、その理想に近くづけるための努力を惜しみません。根拠の無い自信を持っていて、自信を得るために肯定的な言葉を良く使い、有言実行を繰り返すのが特徴的です。

挫折をしてもへこまないその姿に、多くの人が心打たれ魅了されます。常に前向きでポジティブなので、サポートしてくれる人も多く周りの人に恵まれます。実は繊細な心の持ち主でもあります。誰も気にしない様なちょっとした言動や態度に敏感で、気になりクヨクヨし夜も眠れないという気の小さいところもあります。

獅子座(しし座)×A型女性の恋愛観:理想が高いが惚れたら一途

一途な女性

獅子座A型女性の恋愛観は、理想を高く掲げる傾向にあるので恋愛にもそれを見出そうとします。とにかく恋を盛り上げる努力は惜しまず、誠実な態度で接するその姿勢に相手の心を捉えます。また女王様気質が高いので、痒いところに手が届く様な対応をしてくれる男性には弱いタイプです。相手を尊重して愛を育んでいきます。

一度好きになったら浮気などせず一生愛し続けるタイプです。親しくなるとわがままで女王様っぷりは変わりませんが、家事もきちんとこなし家の中が理想の状態であることに喜びを感じるので、いつも仲の良い夫婦生活を楽しみます。

関連記事

獅子座の月星座|しし座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が獅子座の人はどんな恋愛や仕事を好むのでしょうか。ここでは男性・

Small thumb shutterstock 607588466

獅子座(しし座)×A型男性の性格:ナルシストで努力家の世渡り上手

A型男

獅子座A型男性の性格は、情熱的で自信に満ち溢れていますがその反面、穏やかで控えめな所もあるのが特徴的です。自身の掲げた目標にストイックな迄に努力を惜しむことなく挑戦して、きちんと結果を残す有言実行タイプです。

プライドが高いゆえに失敗には人一倍意気消沈します。他人の目を気にして、上下関係や社会のルールを重んじる世渡り上手的なセンスが抜群です。理想に向かって突き進むタイプなので社会的に成功する人が多いです。

獅子座(しし座)×A型男性の恋愛観:一目惚れの慎重派

A型男

次に獅子座A型男性の恋愛観は、慎重に相手を選ぼうとしつつも、一目惚れし易く、一途に想い続けるタイプです。しかし獅子座らしくストレートに愛情表現を伝えることが出来ない不器用なところがあり、現実的な恋愛を好みます。

星座の中でも洞察力が優れているので、どんなに相性がいいと感じても、計算的な女性だと分かれば直ぐに気持ちが冷めてしまいます。プライドが高いので一度の嘘でも自尊心を傷つけられたら復縁は難しいタイプです。

獅子座(しし座)B型女性・男性の性格と恋愛観は?

獅子座(しし座)×B型女性の性格:天真爛漫で束縛を嫌う

B型

獅子座B型女性の性格は、天真爛漫で服装や小物など明るい色を好み、いつもニコニコしている太陽のような存在です。常に自分に正直でお世辞やその場の付き合いと言う事が苦手なタイプです。

プライドが高く束縛を苦痛とし、ドラマティックな人生を求めて自身を常に高めようと努力します。とてもポジティブな考え方が出来る真面目な勉強家です。

獅子座(しし座)×B型女性の恋愛観:恋愛は楽しむ

B型

次に獅子座B型女性の恋愛観は、決断力が早いので相性が合えば即結婚し、興味が無くなれば即離婚という結婚に対するライフプランが無いのが特徴的です。束縛を嫌い、ルールに囚われるのも苦手なのでこれらを押し付けられると窮屈に感じます。そんな自由奔放に振舞うその姿には嘘や打算的な部分がないので異性からモテます。

またスタイリッシュで華やかな恋愛を好むため、誰もが憧れる男性を落としたいという欲求が高く、ライバルが居ても臆することなく逆に俄然張り切り、周りの人にも好きをアピールして恋愛が成就する過程も楽しみます。何でもオープンなので家族や友人付きあいが蜜な、賑やかな結婚生活が期待出来ます。

獅子座(しし座)×B型男性の性格:トップにこだわる愛されキャラ


B男

獅子座B型男性の性格は、チャレンジ精神旺盛で、挑戦したことに対しての結果は常にトップでないとひどく落ち込みます。そして何度でもトップの座を狙うため挑戦し続け、努力を惜しまない所が特徴的です。常に中心かつトップに君臨することを目標にしているので機転がきき、仕事もバリバリとこなしていきます。

また人から頼まれたら嫌と言えないお人好しの所があり、ついつい引き受け過ぎてうっかり忘れてしまうと言うような、一見いい加減に見られる事も有りますが、特有の愛されキャラで何故か周りに人が集まります。問題が生じたときは必ず誰かが手を差し伸べてくれる人徳の持ち主です。

獅子座(しし座)×B型男性の恋愛観:オープンマインドを好む

B男

獅子座B型男性の恋愛観は、明るくオープンな恋愛を好みます。家族や友達に直ぐに紹介するので、相性が合えば直ぐに結婚してしまう傾向にあります。感情に素直なので浮気に走ることはありませんが、熱しやすく飽きやすいタイプなので合わないと感じたら直ぐに分かれてしまう決断力は早いです。

また好きになればなる程、相手の全てを知りたいと言う欲求に駆られて束縛して主導権を握ろうとします。責任感は強いのできちんと相手のことを思い守り続ける結婚には向いているタイプです。結婚後は亭主関白の心配もなく、一家の大黒柱として俄然張り切るのが特徴的です。

獅子座(しし座)O型女性・男性の性格と恋愛観は?

獅子座(しし座)×O型女性の性格:ポジティブな寂しがり屋

O型

獅子座O型女性の性格は、いつも明るく元気一杯なので、重たい空気を一気に明るくさせ、和やかにさせてくれるます。どんな事も前向きに捉えて乗り越え、常に活気に満ちあふれるその姿に、触発され挑戦する勇気を沸き立たせてくれる存在です。

そんな反面とても寂しがり屋なので、ひとりぼっちになると突然孤独感を感じ不安になる傾向があります。常に目立ち、輪の中心にいると心落ち着くところが有ります。また形式や格式にとても忠実に従い、社会や組織では上手に立ち居振舞う事が得意なタイプです。

獅子座(しし座)×O型女性の恋愛観:純粋一途のロマンチスト

O型

次にO型女性の恋愛観は、恋をしている自分が大好きで、恋愛中の自分は世界で一番幸せと思うほどロマンチストで少女の様に瞳がキラキラしています。多少波乱のあるトレンディドラマのような恋愛を好み、周りの目を気にせず2人の世界を楽しむのが特徴的です。

また、ライバルがいようとも狙った獲物は必ず手に入れるという一面が有りますが、自分の気持ちに正直なので結果はどうであれ、恋をしている自分に酔いしれ、さほど落ち込みません。しかし人を愛するという事自体が自分の中心にあるので、純粋に1人の人を愛し続ける一途なタイプです。愛溢れる温かな夫婦生活を楽しめます。

獅子座(しし座)×O型男性の性格:理想家が高くジャイアン気質

O型男

獅子座O型男性の性格は、理想は高く、負けず嫌いなので粘り強く頑張り続け、目標を達成させる為の努力は怠りません。人あたりも良く、場の空気を気にする繊細な心の持ち主。平等にコミニュケーションもとれるので自然とリーダーとして周りの人を惹き付けていくのが特徴的です。

また褒められたり、目立つことが大好きなので人目に付かない仕事は苦手です。人から褒められたり、一目置かれることで自尊心を満たして俄然張り切ります。調子に乗りやすく自惚れやすい為、自己中心的は言動で周りの人を振り回す傾向に有りますがカリスマ性があるので、常に輪の中心にいる憎めない存在です。

獅子座(しし座)×O型男性の恋愛観:少年の心を持つプレイボーイ

O型男

獅子座O型男性の恋愛観は、トレンディードラマのように誰もが羨むような女性とのドラマティックな恋愛を夢見ています。またスペックも重要で学歴や家庭事情などとても気になります。理想の女性に出会うと猛烈にアタックし、ライバルがいれば更に燃え上がります。

追いかける恋愛が大好きで、そんな恋愛に夢中になっている自分に陶酔してしまうのが特徴的です。ちやほやされると高揚してしまい、つい誘いに乗ってしまうのでプレイボーイに見られがちです。しかし、少年のような純粋な気持ちの持ち主なので、結婚後は家庭を第一に考えた家族思いのお父さんになりそうです。

獅子座(しし座)AB型女性・男性の性格と恋愛観は?

獅子座(しし座)×AB型女性の性格:プライドが高い努力家

AB

獅子座AB型の女性の性格は、プライドが高く努力している自分を見せません。どんなに頑張って成し得たものでも、平然としていて嬉しさを余り顔にださないので、周りから見れば何でも出来る凄い人として一目置かれ羨望されます。そして、その様に思われる事を誇りに感じています。

しかし高く評価されたり、VIP待遇などの特別扱いをされると途端に満面の笑顔で喜ぶ、という素直で可愛らしい一面も有ります。獅子座の中で一番メンタルは弱いため、努力しても結果が伴わない時の落ち込みは半端ではありません。しかし気持ちの切り替えをした後は、その失敗を糧に更に上を目指す努力家です。

獅子座(しし座)×AB型女性の恋愛観:奥手の駆け引き上手

AB

次に獅子座AB型女性の恋愛観は、プライドの高さゆえ、決して好きになった相手には自分からアプローチするなんて事はしません。時間は掛かりますが、相手に好意を抱かせ、告白させるように駆け引きをし、常に恋愛上級者の手法を難なくやり遂げるのです。そうなる為の努力を恋愛に対しても人一倍しているのが特徴的です。

自分の好きを大切にするので、興味のない人からのアプローチは全く関心を抱きません。その為、安易に付き合うことが出来ない奥手な人と思われやすく、晩婚だったり生涯結婚しないタイプでもあります。なので慎重に相手を選ぶため恋愛が成就したあとは、愛情の深さは付き合い当時と変わらぬままの夫婦生活が期待出来ます。

関連記事

必ず結婚できる強力な待ち受け・壁紙画像10選|効果の口コミも

スマホの待ち受け画像にするだけで結婚できるなんて、あり得ないと思ってい

Small thumb shutterstock 391553968

獅子座(しし座)×AB型男性の性格:ボーカーフェイスの努力家

AB男性

獅子座AB型男性は、とにかくプライドが高いです。地道に頑張り努力して勝ち得た成功話しなど一切しません。やると決めたら最後までやり遂げるのですが、出世欲もあまりなく周りから期待されればそれに全力で応えるタイプです。喜怒哀楽を出さないので、何を考えているか分からない不思議な存在として一目置かれます。

豪快なイメージの獅子座の中では唯一クールで知性的なのが特徴的です。人前に立つことを余り好みませんが、特に芸術的で綺麗なオーラを放つ人が多い為、自然と目立ち輪の中心にいることが多いです。自覚があるので逆に全く注目されないとプライドが傷付きますが、自分から媚びることはしません。

獅子座(しし座)×AB型男性の恋愛観:二股を悪いと感じない天然キャラ

AB恋愛

次に獅子座AB型男性の恋愛観は、クールで芸術性が高い為、燃え上がるようなドラマティックで華やかな恋愛を好みます。好きになったら直球で相手に猛烈にアピールしていきます。しかし最高の女性をゲットする間自分も最高の相手になろうと精進します。また機転が利くので女性が何を求めているのかが分かるのでモテます。

余り二股も悪いことだと感じてなく、理解ある女性となら上手く付き合いが続きます。しかし自分の事は棚にあげて、相手の裏切りは許しません。きっぱりと別れを切り出します。怒ったあとはさっぱりと相手のことを忘れて、今まで以上の恋愛を見つけます。本気の恋愛は少ないですが、恋愛によって成長するタイプです。

獅子座女性と相性の良い男性の星座ランキング【TOP3】

獅子座女性と相性の良い男性の星座ランキング【第3位】獅子座

獅子男

獅子座女性と相性の良い男性の星座第3位は「獅子座」です。実は恋愛となると思った事をハッキリ言わない獅子座。相手に察してもらい、やってもらいたいと言う女王様気質がでてきます。しかしお互い獅子座同士ならその事を理解しあえるので、どのタイミングで相手が何を求めているかが不思議とわかるようです。

かゆいところに手が届くような満足感を得られ、相性のいいカップルとなっていきます。しかしお互いが主導権を握りたいタイプなので意見が衝突すると大変です。2人が理解した上で、相手を上手に持ち上げれば、お互いが理想とする夫婦生活を送れるでしょう。

獅子座女性と相性の良い男性の星座ランキング【第2位】射手座

射手座男

獅子座女性と相性の良い男性の星座第2位は「射手座」です。大らかで開放的、星座の中でも激しい気質が似ているので、衝突すると周りも巻き込む程の激しい喧嘩になります。しかしお互いスカッとした後引かない性格なので、派手に喧嘩してもそのあとは何もなかった様に仲良くしています。

また行動力に長けている射手座は獅子座の「こうしたい!」を迅速に察知し実現してくれます。お互い何事においても結論を早く出したいので、面倒くさい駆け引きが大嫌いな為、共に心地よい相手として仲のいい夫婦になれます。

獅子座女性と相性の良い男性の星座ランキング【第1位】牡羊座

牡羊男

獅子座女性と相性の良い男性の星座第1位は「牡羊座」です。お互いアクティブで、迅速な行動を好むのでとても相性がいい星座同士です。持ち前のプライドの高さから思い通りに行動できないしし座に対して、グイグイと引っ張つてくれる牡羊座は王子様の様な存在です。


また一目惚れしやすい牡羊座は、ゴージャスでキラキラしたしし座女性に憧れ、惹かれます。お互い相性が抜群にいいので一緒になるのも時間の問題です。年月を重ねて行くなかで、お互いのテンポの良さが心地いい、活気溢れる楽しい夫婦生活が送れます。

獅子座女性と相性の悪い男性の星座ランキング【TOP3】

獅子座女性と相性の悪い男性の星座ランキング【第3位】乙女座

男性

獅子座女性と相性の悪い男性の星座第3位は「乙女座」です。華やかなことが好きなしし座と冷静沈着なおとめ座は性格や考え方が違うため相性が悪いと言われてます。しかしお互い持っていないものに惹かれると言うケースも有ります。大胆な行動に圧倒されつつも、いつしかその華やさに魅了される乙女座。

また何でも優しく聞いてくれるその尽くしぶりに惹かれてしまう獅子座。しかし慣れ始めてくると細かい批判が得意で厳しい目を持っている乙女座は獅子座の言動などにダメ出しをします。自由奔放に振舞うその姿にイライラが頂点となり悪い所に目が行きがちになります。お互いの良さを認め、譲歩し合うことをお勧めします。

獅子座女性と相性の悪い男性の星座ランキング【第2位】水瓶座

水瓶男

獅子座女性と相性の悪い男性の星座第2位は「水瓶座」です。双方個性的かつ、価値観が全く違うので相性が悪いと言われます。水瓶座はマイペースなので獅子座の要望に気づくこともなくストレスとなり気持ちが離れて行きます。また獅子座の周りににはいつも人がいて自分の入る余地が無いと嫉妬心に駆られます。

水瓶座は本能のままに、自分中心に考え自分の興味のままに自由に動く星座です。特に束縛を嫌います。上手く行く方法としては、獅子座の器の大きさや寛大な態度で接し、束縛せずに自由にさせてあげ、歩み寄る精神をお勧めします。

獅子座女性と相性の悪い男性の星座ランキング【第1位】山羊座

山羊座男

獅子座女性と相性の悪い男性の星座第1位は「山羊座」です。お互い負けない程の強い気質を持っている為、常にぶつかり合い相性は悪いと言われてます。お互い頑固ですが山羊座の頑固さ加減にはさすがの獅子座もお手上げします。絶対に自分の意見は曲げないので獅子座は嫌気がさしてきます。

山羊座は真面目なコツコツタイプなので、難なくこなして自由奔放に見える獅子座に世界が違うと端から関係を絶っています。そんな山羊座と上手く行く方法は洞察力が優れている星座なので、ココぞという時は主導権は素直な獅子座女性が譲ることです。一歩引き尊重する事をお勧めします。

獅子座女性の男性との相性【その他の12星座】

獅子座女性と双子座男性の相性

笑う双子

獅子座女性と双子座男性の相性はいいです。注目を集める獅子座と、話し上手で社交的な双子座は長所を認め合えるので悪いインパクトがなければ、友達から恋愛へ繋がるパターンが多いです。流行に敏感で情報通な双子座がエスコートしてくれるデートは、変化に富み飽きることがないでしょう。

しかしクールな面もあり恋愛もゲーム感覚で楽しむ双子座に、物足りなさを感じますが、頭の回転が早く機転が利くのでそんな獅子座の気持ちを上手にコントロールします。自由を愛する星座同志なので結婚後も笑顔絶えない明るい家庭を築くことが期待出来ます。

獅子座女性と牡牛座男性の相性

真面目牡牛

獅子座女性と牡牛座男性の相性は余りいい相性とは言えません。派手が得意ではない牡牛座男性は、華やかでいつもワイワイと大勢の人に囲まれている女性には然程興味を示しません。誠実で穏やかな人を好む牡牛座にとって高嶺の花ぐらいにしか感じて無いのかもしれません。

しかし獅子座はそんな雰囲気のあるどこか影のある牡牛座に興味を示す傾向にあります。それは美の星座の牡牛座には美しい人が多いからです。そして牡牛座の素っ気ない態度が獅子座特有のハンター精神に火が付きます。お互いを理解した上で付き合えば長く付き合えますが、嫉妬深い牡牛座は交友関係でもめる可能性が高いです。

獅子座女性と蟹座男性の相性

楽しい蟹座

獅子座女性と蟹座男性との相性は似ている性格部分がある為ランキング外でしたが相性はいいです。例えば楽天的だが寂しがり屋、頑固な所や情に厚く涙もろい所などです。気前が良く大雑把な部分がある獅子座に対して、面倒見が良く緻密な計画が得意な蟹座とはお互いが補い合い感じのいいカップルとなるでしょう。

実は獅子座は結婚すると良妻賢母になる星座とも言われています。自然と人が集まるのでお互いの家族や友人を呼んでオープンな家庭となっている事が多いので、その様な事が大好きな蟹座にとっても相性のいい星座と言えます。お互いを尊敬出来れば、歳を重ねる每に居心地のいい夫婦生活を送ることが出来ます。

獅子座女性と天秤座男性の相性

天秤男

獅子座女性と天秤座男性の相性はどちらかというと悪いです。12星座中浮気率が高くファッションセンスがいい天秤座と、自由奔放を愛する反面独占欲が強い獅子座の一途な愛情に天秤座は重さを感じ逃げ出してしまう傾向があります。

流行に敏感でオシャレ、しかも好きなようにさせてくれる天秤座は、獅子座にとっては最高の存在です。束縛せずに相手のやりたいようにさせてあげ、信頼を深めていけば上手く行きますが、結婚となると少しハードルが高いかもしれません。

獅子座女性と蠍座男性の相性

蠍男

獅子座女性と蠍座男性の相性としては悪いです。社交的で陽気で華のある獅子座と、内向的でダンディーな大人の色気が漂う蠍座は、お互い全く正反対の性格なので相性は悪いとされています。しかし無いものを求めて惹かれあうパターンも有ります。

そして、付き合う内にパーフェクトだと思っていた獅子座の弱さや脆さに驚きます。また寡黙だが実は明るく意志が強い蠍座だと気づくでしょう。お互いの本来の良さに気づけば、動と静でバランスのとれたカップルが期待出来ます。

獅子座女性と魚座男性の相性

魚座男

獅子座女性と魚座男性の相性は悪いとは言えません。ただイケメン大好きな獅子座は、地味で穏やかな普通の感じの魚座には視界に入らないのです。基本が見た目重視な為、内面の美しさに気づきません。魚座には人間力があり人への配慮や優しさ、自分の夢の実現にひたむきに頑張る姿勢で輝いています。

ひとたびその事に気づけば魚座の魅力溢れる人間性に興味が湧いて来ることでしょう。派手さはありませんが、晩期大成の魚座は歳を重ねて行くなかで成功を収めるタイプです。男性をアゲルパワーを持っている獅子座となら早くに成功を収める可能性が期待出来ます。

【血液型別】獅子座女性と相性の良い星座

獅子座A型女性と相性のいい星座|射手座O型男性

射手O

獅子座A型女性と相性の良い星座は「射手座O型男性」です。自分に合ったスタイルを知っていて、さり気なく流行を取り入れるファッションセンスは共に抜群なため、周りも羨むスタイリッシュなカップルになります。趣味や考え方の価値観も似ているので一緒にいて安心でき、楽しい時間を過ごせます。

獅子座B型女性と相性のいい星座|獅子座B型男性

獅子B

獅子座B型女性と相性の良い星座は「獅子座B型男性」です。パワーがありサービス精神旺盛で結構人気者なので獅子座B型女性には最高の相手となります。ただベタベタしたり束縛されるのが苦手なので、お互いを認め合い尊重し合えれば、大人な心落ち着く関係を築くことが出来ます。

獅子座O型女性と相性のいい星座|牡羊座O型男性

山羊O

獅子座O型女性と相性の良い星座は「牡羊座O型男性」です。お互い気さくで大らかな性格の持ち主なので2人の周りにはいつも人が集まるようなカップルになります。両星座とも自分を高め努力する事に人一倍関心が高いため、共に尊重し合い、一緒にチャレンジしていく密接した楽しい関係が築けます。

獅子座AB型女性と相性のいい星座|双子座B型男性

双子B

獅子座AB型女性と相性の良い星座は「双子座B型男性」です。華やかな事が大好きでロマンチックな性格の2人なので、意気投合すれば誰もが憧れる華のあるカップルになります。流行には敏感で、常にアンテナを張ってお互いの美意識を高めるスタイリッシュな生活が楽しめます。

周囲を惹き付ける魅力溢れる獅子座女性の人生を楽しもう!

獅子座は12星座の中でもエネルギッシュで自身に満ち、情熱と人生を楽しむ力に恵まれた星座です。常に周囲の注目を集めてしまうので自然と美意識も高くなります。是非自分が一番輝ける生き方を見つけて人生を謳歌してください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事