Icon search 36px


牡羊座(おひつじ座)A型女性・男性の性格と恋愛観は?

牡羊座(おひつじ座)×A型女性の性格・恋愛観

黒髪ウェーブの女性

牡羊座(おひつじ座)A型女性の性格は、とても真面目な性格をしています。ただ、あまりに真面目すぎる為、冗談が通じないことがあります。こちらが冗談で話しかけても、本人はそれを相手の本音だと受け取ってしまいます。その結果、深く悩んだり落ち込んだりすることがあります。

そんな牡羊座(おひつじ座)A型女性ですから、恋愛観もとても真面目です。気軽に付き合うということはできません。また、「恋愛=結婚」と考えています。お付き合いする男性とは、結婚前提のつもりで付き合っているのです。その為、男性によっては「重い」と感じる場合があるでしょう。

牡羊座(おひつじ座)×A型男性の性格・恋愛観

水色のシャツを着た男性

牡羊座(おひつじ座)A型男性は、目立つことが嫌いな性格をしています。多くの人たちから注目されることが、とても苦手なのです。仕事でも縁の下の力持ちとしての役割を、率先して行ないます。どんなことに対しても真面目で誠実に取り組みますから、信頼の厚い人と言えます。

そんな牡羊座(おひつじ座)A型男性は、恋愛においてもとても誠実です。パートナーのことをとても大切にします。浮気なんてもってのほかです。ただし、あまり目立つことが好きではない為、恋愛においてもどちらかというと消極的です。積極的にアプローチするタイプではありません。

牡羊座(おひつじ座)B型女性・男性の性格と恋愛観は?

牡羊座(おひつじ座)×B型女性の性格・恋愛観

紫色の髪をした女性

牡羊座(おひつじ座)B型女性の性格は、自分の個性をとても大切にします。人と同じことは嫌なのです。周囲の人たちと違っている、ということをとても重視します。その為、「変わってるね」などのように言われると大変喜びます。「変わってる」という言葉は本人にとっては、最大の褒め言葉なのです。

そんな牡羊座(おひつじ座)B型女性の恋愛観は、マンネリを嫌います。いつも一緒の場所でのデートや、ワンパターンなプランはあまり好きではありません。飽きてしまうのです。デートに飽きてしまうと、パートナーに対する愛情も薄くなってしまう、という傾向があります。

牡羊座(おひつじ座)×B型男性の性格・恋愛観

無視する男性

牡羊座(おひつじ座)B型男性は、好き嫌いがとてもはっきりした性格をしています。好きなことに対しては猪突猛進タイプになります。自ら進んで手を上げて引き受けることもします。ただし、嫌いなことや興味のないことに対しては、とても無関心です。自ら手を上げて引き受けようともしません。

そんな牡羊座(おひつじ座)B型男性ですから、恋愛においても好き嫌いがとてもはっきりしています。好きになった女性に対しては、積極的に自分からアプローチをします。少し積極的すぎるのでは、と思うくらいに肉食系男子を全開にします。

牡羊座(おひつじ座)O型女性・男性の性格と恋愛観は?

牡羊座(おひつじ座)×O型女性の性格・恋愛観

眼鏡をかけた女性

牡羊座(おひつじ座)O型女性の性格は、裏表がありません。本音と建て前などのような、その場限りの態度や言動を取ることはあまり好きではありませんし、また得意でもありません。いつでも本音勝負です。その為、時にはとんでもない場面で本音を言ってしまい、その場を凍り付かせるなんてこともあるでしょう。


そんな牡羊座(おひつじ座)O型女性は、恋愛でもまっすぐで正直です。嘘をつくことはありません。また、嘘をつかれることも嫌いです。浮気についても嘘をつかれることは大嫌いなのです。ただし、浮気をしたことを正直に話したからと言って、必ず許してくれるかというと、それは別問題です。

牡羊座(おひつじ座)×O型男性の性格・恋愛観

腕組みをした男性

牡羊座(おひつじ座)O型男性は、「男らしさ」を重視します。リーダーシップ性をいかんなく発揮しますし、自分の意見はどんな時でもはっきり相手に伝えます。周囲の人たちもぐいぐい引っ張っていくことが出来ます。仕事でも、とても頼りになる人として重宝されるでしょう。

牡羊座(おひつじ座)O型男性は恋愛においても、リードしたがります。自分が先頭に立ってパートナーである女性を引っ張っていこうとします。その為、自分に頼ってくれる女性を好む傾向があります。自立心が強くてしっかりした女性は、あまり興味を示しません。煽て上手な女性とは相性が良いでしょう。

牡羊座(おひつじ座)AB型女性・男性の性格と恋愛観は?

牡羊座(おひつじ座)×AB型女性の性格・恋愛観

腕時計を見る女性

牡羊座(おひつじ座)AB型女性の性格は、スピード重視です。「無駄」をとても嫌います。無駄をすることは人生で大きな損をしている、と思っているのです。いつでもどんな時でも効率を重視します。その為、仕事では大変重宝される性格と言って良いでしょう。

そんな牡羊座(おひつじ座)AB型女性は、恋愛においてとても積極的です。好きになったら、積極的すぎるくらい積極的にアプローチをします。どちらかというと肉食系女子と言われるタイプでしょう。恋愛でもスピードや効率を重視する為、駆け引きなどのようなことはあまり得意ではありません。

牡羊座(おひつじ座)×AB男性の性格・恋愛観

遠くを見つめる男性

牡羊座(おひつじ座)AB型男性は、「自分」というものをしっかり持っています。周囲の人たちの意見やアドバイスに左右される、ということはありません。どんな時でも「自分」が感じたことや見たことだけを信じる傾向があります。時にはそれが、「頑固」として受け取られることもあります。

牡羊座(おひつじ座)AB型は、恋愛でも「自分の理想」というものをしっかり持っています。その理想にあった女性に対しては、好意を前面に出してアプローチします。どれだけ鈍い人でもすぐにわかるような形で、女性にアプローチをする傾向があります。一途な為、束縛傾向が強いことが多々あります。

牡羊座女性と相性のいい男性の星座ランキング【TOP3】

牡羊座女性と相性のいい男性の星座ランキング【第3位】射手座

同じダウンジャケットを着た二人

牡羊座女性と相性のいい男性の星座ランキングの第3位は『射手座』です。射手座はとても柔軟性があります。相手によって、自分の意見や考えを変化させることが出来るのです。だからと言って、自分の意見や考えがないわけではありません。道徳的に反している場合には厳しく叱ることもできる、常識人です。

牡羊座女性はとても真面目な性格をしています。まじめを絵に描いたような性格の持ち主です。射手座も常識人ですから、その点でとても相性がいいと言えます。また、牡羊座女性は時に頑固になることがあります。射手座は柔軟性のある性格をしていますから、そんな牡羊座女性にも上手に合わせてくれるでしょう。

牡羊座女性と相性のいい男性の星座ランキング【第2位】双子座

バイクに二人乗りする男女

牡羊座女性と相性のいい男性の星座ランキングの第2位は『双子座』です。双子座は相手の様子や状況をよく見ています。とても観察力があるのです。観察力にとても優れている為、相手の心の変化や状態にも、他の人以上に素早く気づくことが出来ます。また、ちょうど良い距離感を保つこともできます。

牡羊座女性は普段はとても真面目で、愛情深い性格をしています。ですが、時々自分の殻に閉じこもってしまうことがあります。自分の殻に閉じこもりながらも、完全に放置されることは嫌います。双子座男性はそのような牡羊座女性の微妙な心の変化にも対応できます。そういう点でとても相性がいい星座と言えます。

牡羊座女性と相性のいい男性の星座ランキング【第1位】獅子座

自写撮りする男女

牡羊座女性と相性のいい男性の星座ランキングの第1位は『獅子座』です。獅子座は楽しいことが大好きです。自分が楽しむことに対しても積極的ですが、それと同じくらい周囲の人たちのことも楽しませようとします。周囲の人たちを楽しませることで、自分もより楽しくなるのです。パートナーに対しても同じです。

牡羊座女性は恋愛においてとても真面目な性格をしています。ですが、同じデートや関係が続いてしまうと、その関係性にマンネリを感じてしまう場合があります。獅子座は楽しいことが大好きですから、マンネリな関係というものはあり得ないでしょう。そういう点で相性のいい星座と言えます。

牡羊座女性と相性の悪い男性の星座ランキング【TOP3】

牡羊座女性と相性の悪い男性の星座ランキング【第3位】牡牛座

背を向けてソファに座る男女

牡羊座女性と相性の悪い男性の星座ランキングの第3位は『牡牛座』です。牡牛座はとてもマイペースな性格をしています。そして、自分のペースはどんなことがあっても崩そうとしません。いつでもどんな時でも、自分のペースを最優先します。牡羊座女性は頑固な一面を持っていますから、そういう点で相性が悪いと言えます。

また、牡牛座男性は一人になることを好みます。いつも誰かがそばにいるという状態は、あまり好きではありません。牡羊座女性はとても寂しがり屋な性格をしています。いつも誰かがそばにいてくれないと、不安になるのです。このような点でも相性が悪い星座となってしまいます。

牡羊座女性と相性の悪い男性の星座ランキング【第2位】蠍座

耳をふさぐ男性

牡羊座女性と相性の悪い男性の星座ランキングの第2位は『蠍座』です。蠍座は秘密主義です。あまり自分のことをオープンにする性格ではありません。牡羊座女性は相手のことを把握していないと落ち着かない、という一面を持っています。詮索されたくない蠍座男性との相性は悪いと言えるでしょう。

また、蠍座男性はあまりべたべたした関係を好みません。誠実なお付き合いをするという点では牡羊座女性とあっています。ですが、いつも一緒にいたいと願う牡羊座女性とは相性が悪いと言えます。蠍座男性のことを信じて適当に距離を置くことをすれば、相性が悪い蠍座男性とも上手にお付き合いできるかもしれません。

牡羊座女性と相性の悪い男性の星座ランキング【第1位】山羊座

携帯を持って怒る女性

牡羊座女性と相性の悪い男性の星座ランキングの第1位は『山羊座』です。山羊座男性はとても自由奔放な恋愛を好みます。束縛されることが嫌いなのです。束縛傾向が強い牡羊座女性とは相性が悪いと言っても過言ではありません。

また、自由奔放な恋愛を好むという点で、山羊座男性は浮気をしてしまう場合があります。牡羊座女性は真面目で誠実な恋愛を強く好みます。浮気をしてしまう可能性がある山羊座男性との相性は悪いと言えます。

牡羊座女性の男性との相性【その他の12星座】

牡羊座女性と牡羊座男性の相性


アイパッドを見つめる男女

牡羊座女性と牡羊座男性の相性は普通です。どちらもとても真面目な性格をしています。ですから、恋愛においても真面目で誠実と言えます。浮気をするということは決してありません。相手を思いやる気持ちがとても強いのです。そういう点では相性はいいと言えるかもしれません。

ですが、真面目すぎる性格から融通が利きません。また、疑い深い性格もしている為、相手が仕事の都合でデートをキャンセルした場合など、浮気を疑ってしまう可能性があります。そのような点では相性が悪いと言えます。相性がいい面と悪い面を相殺して、相性は普通と言えるでしょう。

牡羊座女性と蟹座男性の相性

眉間にしわを寄せいた女性

牡羊座女性と蟹座男性の相性はどちらかと言えば悪いです。蟹座男性はにぎやかな状態を好む傾向があります。大勢の人たちとにぎやかに楽しむことが好きなのです。これは恋愛においても同じです。二人きりでいるよりも、グループデートを好みます。二人きりになりたがる牡羊座女性とは、この点であまり合いません。

また、蟹座男性は愛情よりも友情を優先させる傾向があります。デートと友達との約束が重なってしまった場合には、友達との約束を優先させてしまうことがある、ということです。パートナーと一緒にいたいという思いが強い牡羊座女性にとっては納得できません。そういう点で相性は悪いと言えます。

牡羊座女性と乙女座男性の相性

男性に抱き着く女性

牡羊座女性と乙女座男性の相性はどちらかというといい星座です。乙女座男性はどんなことに対しても真面目です。特に道徳に反するようなことに対しては、強い反発心を抱く傾向があります。牡羊座女性もとても真面目な性格をしています。そういう点で相性がいい星座と言えます。

ただし、どちらもあまり恋愛に対して積極的ではない場合があります。その場合はなかなか仲が進展しないということがあるかもしれません。特に乙女座男性は恋愛に対してとても慎重です。牡羊座女性が積極的にアプローチすることで、相性はますますいい状態になるでしょう。

牡羊座女性と天秤座男性の相性

カフェで談笑する4人

牡羊座女性と天秤座男性の相性は、あまりいいとは言えません。天秤座男性は周囲の人たちとの調和をとても大切にします。すべての人たちに優しく接し、差別するということをしません。これはパートナーに対しても同じです。パートナーだからと言って、特別優しくするということがあまりないのです。

明確な愛情表現を求める牡羊座女性にとって、天秤座男性の調和を大切にしすぎる性格は、明確な愛情表現とは映らないでしょう。時には浮気を疑ってしまうこともあるかもしれません。そういう点ではどちらかというと相性は悪いと言えるかもしれません。

牡羊座女性と水瓶座男性の相性

束縛された男性

牡羊座女性と水瓶座男性の相性は、どちらかというと悪いでしょう。水瓶座男性は自由を強く求める傾向があります。どんな時でも束縛されることが嫌いなのです。仕事でもグループよりは単独での方が、その能力が遺憾なく発揮されます。これは恋愛でも同じことが言えます。束縛されることは大嫌いなのです。

牡羊座女性は恋愛においては、大変尽くすタイプです。この「尽くす」という点が転じて束縛する傾向があります。恋愛においても自由でありたい水瓶座男性にとっては、束縛傾向が強い牡羊座女性との恋愛は窮屈に感じるでしょう。そのような点で、相性はどちらかというと悪いと言えます。

牡羊座女性と魚座男性の相性

腕を組むカップル

牡羊座女性と魚座男性の相性、いいとも悪いとも言えません。魚座男性はとてもロマンチストです。いつも夢見がちで、仕事などにおいても大きな夢を追いかける傾向があります。行動力もある為、夢を実現させることに夢中になる傾向があります。その為、恋愛に無関心になる場合があります。

魚座男性は恋愛において不誠実な性格ではありません。ですから、浮気をするという心配はありません。そういう点ではいいと言えます。ですが、自分の夢に夢中になってしまうとパートナーのことが疎かになる傾向があります。束縛傾向が強い牡羊座女性は寂しいと思うことが多くなる為、この点では悪いと言えるかもしれません。

【血液型別】牡羊座女性と相性のいい星座

牡羊座A型女性と相性のいい星座|獅子座O型男性

男性に抱き寄せられる女性

牡羊座A型女性と相性のいい星座と血液型は、『獅子座O型男性』です。獅子座O型男性は、ムードメーカーという性格の持ち主です。周囲の雰囲気がとても落ち込んでいる状態のときには、自分が率先してその雰囲気を明るくしようとします。決してうるさいわけではなく、その場にあった明るさを保ってくれる人でもあります。

また、とても良く状況や人を観察しています。だからその状況や相手に合わせて明るさを調整することが出来るのです。落ち込むことが多い牡羊座A型女性のこともしっかり観察し、その時にあった態度で気持ちを明るくしてくれるでしょう。精神面で大きな支えとなってくれる為、相性のいい星座と言えます。

牡羊座B型女性と相性のいい星座|双子座B男性

キッチンで話をする男女

牡羊座B型女性と相性のいい星座と血液型は、『双子座B型』です。双子座B型は、相手の話をじっくり聞くという性格の持ち主です。どんな状況にあっても、相手の意見や考えに耳を傾けてくれます。またとても頭が良く、専門的な知識も豊富に持っています。話し上手な一面も持ち合わせています。

牡羊座B型女性は、頭の良い男性を好む傾向があります。特にコミュニケーションにおいては、知的な会話ができる男性を好みます。とても頭が良くて知識も豊富な双子座男性となら、会話が大変弾むでしょう。話し上手な双子座男性の会話に聞き惚れるかもしれません。そういう点で相性のいい星座と言えるのです。

牡羊座O型女性と相性のいい星座|射手座A型男性

自転車をこぐ二人

牡羊座O型女性と相性のいい星座と血液型は、『射手座A型男性』です。射手座A型男性は、とても活発でパワフルなエネルギーの持ち主です。じっと腰を落ち着けて考えるというよりは、行動を重視するタイプです。その為、常に動いていないと落ち着かない性格でもあります。これは恋愛においても同じことが言えます。

牡羊座O型女性は、どちらかというと行動的なタイプの性格をしています。考えすぎて動けなくなるタイプではありません。行動を重視するタイプなのです。また、獅子座A型男性はパートナーに対してとても一途な一面を持っています。誠実な恋愛を好みますから、こういう点でも大変相性のいい星座と血液型と言えます。

牡羊座AB型女性と相性のいい星座|獅子座AB型男性

カップを持って会話をする男女

牡羊座AB型女性と相性のいい星座と血液型は、『獅子座AB型男性』です。獅子座AB型男性は、頭の回転が速い性格の持ち主です。「一を聞いて十を知る」ということわざがありますが、これが常にできているタイプの男性と言えるでしょう。その為、決断も行動もとてもスピーディーという特徴もあります。

スピード重視の牡羊座AB型女性にとって、これ以上ない相性のいい星座と血液型と言えます。お互いにストレスなく、決断を出したり行動を起こしたりすることが出来るでしょう。恋人同士というよりは、「戦友」に近い関係を築いていくことになるかもしれません。

獅子座にも相性のいい星座と悪い星座があります。獅子座についても詳しくお知りになりたい方は、こちらもご覧になってみてください。

関連記事

獅子座と相性のいい・悪い星座ランキング!しし座女性の恋愛観や性格も

獅子座はリーダー性があり華やかな印象を与えます。しかし誰とでも気さくに

Small thumb shutterstock 247468048

牡羊座の相性は同じ火のグループにある人たち

仲間に囲まれる人

牡羊座の人と相性がいいのは、同じ火のグループにある人たちです。それが、獅子座と射手座になります。それに付け加えて双子座との相性も良いとされています。特に牡羊座は束縛傾向が強い為、この点をコントロールすることで、他の星座の人たちともうまくお付き合いできるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事