Icon search 36px

爪の白い点の意味は?

爪の白い点や星の意味①幸運を意味する

ガッツポーズをする女性

爪の白い点や星の意味の1つ目は、『幸運を意味する』です。爪にあらわれる白い点や星の多くは、幸運がもたらされることを意味しています。「あなたに嬉しいことが起こりますから、その心積もりをしておいてくださいね」というメッセージです。また、「嬉しいチャンスを見逃さないで下さい」という意味も込められています。

幸せを伝える前兆やサインは、他にもまだまだたくさんあります。前兆やサインについてもっと知りたい方は、こちらもご覧下さい。

関連記事

幸せの前兆15選|幸運が訪れる手相は?幸運期がくる時期もご紹介

幸せの前兆を集めてみました!あなたの幸運を約束する手相や夢、そして幸運

Small thumb shutterstock 252025963

爪の白い点や星の意味②始まりを意味する場合もある

花に手をかざす人

爪の白い点や星の意味の2つ目は、『始まりを意味する場合もある』です。爪に白い点や星がある時、辛く苦しい現状にあったなら、それは「始まり」を意味しています。辛く苦しい現状が終わりを告げ、幸せや喜びで満ち溢れた人生が始まることを伝えています。「明るい未来を信じてください」ということも伝えています。

爪の白い点の意味は右手と左手で違うの?

左手の白い点や星の意味①問題解決

解決を喜ぶ人たち

左手の白い点や星の意味の1つ目は、『問題解決』です。左手の爪に白い点や星を見つけた時、あなたが何らかの問題を抱えたいなら、その問題が解決するということを伝えています。左手の爪が伝えている問題解決は、あなた以外の第三者が解決してくれます。「何もしないで下さい」ということも伝えているのです。

問題を手放して現状を静観しましょう。問題解決の為に動く必要はありません。あなたが動いてしまうと、かえって問題解決のタイミングが遅くなる可能性があります。左手の爪の白い点や星は、「信じてください」ということも伝えていますから、信じて静観しましょう。

左手の白い点や星の意味②悪い縁を遠ざける

青い服を着た女性

左手の白い点や星の意味の2つ目は、『悪い縁を遠ざける』です。左手の白点や星は、悪い縁を遠ざけようとしている場合もあります。これは言い換えるなら、あなたの身近に悪い縁があるということです。「人間関係を見直し、バランスの悪い人間関係は手放してください」ということも、同時にあなたに伝えています。

バランスの悪い人間関係とは、あなたが与える側にばかり立ってしまっている関係のことです。他人にしてもらうことが当たり前になっているような人からは、遠ざかるようにしましょう。それが仲の良い友達であっても、あなたに悪い影響を及ぼしている時点で友達とは言えません。自分の為に離れるようにしましょう。

左手の白い点や星の意味③体調の改善

薬

左手の白い点や星の意味の3つ目は、『体調の改善』です。左手の白い点や星を見つけた時、あなたが体調を崩していたら、「もうすぐあなたは元気になります」ということを伝えています。あなたのエネルギーが元気になり、病気を追い出そうとしていることを伝えてくれているのです。

体調改善のメッセージを受け取ったからと言って、活発に活動するのはタブーです。完全に体調が戻るまでにはもう少し時間がかかるでしょう。また、完全に体調が回復したのなら、あなたにはそれとはっきりわかるはずです。それまでは、大人しくして自分を労わるようにしましょう。

右手の白い点や星の意味①良縁を引き寄せる

握手する人

右手の白い点や星の意味の1つ目は、『良縁を引き寄せる』です。右手の白い点や星は、あなたに良い縁がもたらされることを意味しています。右手に白い点や星を見た時に、あなたが一番欲しているご縁になります。恋愛なら恋愛に関する縁が、仕事なら仕事に関する縁がもたらされる、ということです。

特に良縁を望んでいない場合には、あなたの人生のお手本になるような人がもたらされます。その人との出会いは、あなたの人生にたくさんの豊かさをもたらしてくれるでしょう。これから出会うすべての人を大切にして、感謝の気持ちを持つようにしましょう。

右手の白い点や星の意味②人生の好転

道を見つめる女性

右手の白い点や星の意味の2つ目は、『人生の好転』です。右手の白い点や星は、あなたの人生の好転を意味している場合もあります。仕事面でなら転職の機会がもたらされます。または、引っ越しという形での好転がもたらされることもあるでしょう。あなたの環境が大きく変わる、ということです。

わくわくした気持ちを持つと良いでしょう。環境が大きく変わると、不安や恐れの感情が湧き上がって気安くなります。そのような感情を吹き飛ばすくらいのわくわくした気持ちを持つようにしましょう。あなたのその気持ちが、現状をより楽しいものにしてくれます。

【指別】爪にできた白い点がもたらす幸運6選

爪の白い点や星がもたらす幸運①親指は人間関係の問題解決

仲間に囲まれる人

爪の白い点や星がもたらす幸運の1つ目は、『親指は人間関係の問題解決』です。親指に白い点や星を見つけた時、もしあなたが人間関係で何らかの悩みや問題を抱えていたなら、それらが解決することを伝えています。「それは近々幸せな中たちで解決しますから信じてください」ということを伝えているのです。

いったん悩み事や問題を手放しましょう。声に出して「悩むことや考えることはやめた」と言いましょう。そして、できるだけ考えないようにしてください。考えないようにする為に、自分を忙しくするというのも良いでしょう。あなたが手放している間に天が働きかけて、すべての人にとって幸せな形で解決してくれます。

爪の白い点や星がもたらす幸運②親指は仕事運の上昇

ガッツポーズする男性

爪の白い点や星がもたらす幸運の2つ目は、『親指は仕事運の上昇』です。親指に白い点や星を見つけた時、あなたが仕事に不満やマンネリを感じていたなら、あなたの仕事が今以上に充実することを伝えています。この場合の親指の白い点や星は、現在の仕事が楽しくなるとは限りません。転職の場合もあります。

仕事に対するあなたの希望を明確にしましょう。あなたの希望が明確なることで、天があなたの希望に沿う形での幸運をもたらしてくれます。また、希望が明確になることで、もたらされた幸運やチャンスに気付きやすくなるというメリットもあります。あなたの仕事に対する希望を、あなたの中ではっきりさせましょう。

爪の白い点や星がもたらす幸運③親指は健康運の上昇

早起きする女性

爪の白い点や星がもたらす幸運の3つ目は、『親指は健康運の上昇』です。親指に白い点や星を見つけた時、自分の健康状態に何らかの不安を抱えていたなら、その不安が解消されることを伝えています。不安な思いが健康に悪影響を及ぼす場合もあります。「絶対に大丈夫」という気持ちを強く持つ努力をしましょう。

また、親指の白い点や星は、あなたの日常生活に対する警告を意味している場合もあります。夜更かしが癖になっていたり、アルコールなどの中毒性の高い食べ物を多く摂取している場合は、「それらをやめるように」と伝えています。それらを改善しないと病気になる、ということです。自分の生活を見直して見ましょう。

爪の白い点や星がもたらす幸運④薬指は良縁のサイン

握手する男女

爪の白い点や星がもたらす幸運の4つ目は、『薬指は良縁のサイン』です。薬指の爪の白い点や星は、あなたに良縁がもたらされることを伝えています。恋愛に積極的な思いを抱いている人は、恋愛面での良縁がもたらされるでしょう。恋愛に興味がない人は、仕事や収入面での幸運をもたらしてくれる出会いが訪れるでしょう。

恋愛面での良縁を望んでいる人も、仕事や収入面での良縁を望んでいる人も、人の出会いやご縁を大切にしましょう。あなたと何らかのつながりや接触がある人には、優しい気持ちで接するようにしてください。その優しい気持ちが、素早くあなたのもとに良縁を引き寄せてくれるでしょう。

爪の白い点や星がもたらす幸運⑤中指は金運の上昇

お金の成る木

爪の白い点や星がもたらす幸運の5つ目は、『中指は金運上昇』です。中指の爪に白い点や星を見つけた場合には、お金に関する良いことが舞い込むサインです。中指の爪の白い点や星がもたらしてくれる金運は、物資的なお金だけではありません。収入が増えるチャンスとしてもたらされる場合もあります。

お金に対する執着心を手放しましょう。「お金が欲しい」という気持ちは手放してください。金運やお金に関するチャンスは、お金に対する執着心がもとで弾かれてしまうケースがたくさんあります。それだけ、お金に対する執着心のエネルギーは強い、ということです。意図してお金に対する執着心を手放す努力をしましょう。

爪の白い点や星がもたらす幸運⑥人差し指は苦しさからの解放

鳥に手を伸ばす人

爪の白い点や星がもたらす幸運の6つ目は、『人差し指は苦しさからの解放』です。人差し指の爪に白い点や星があった場合は、あなたを苦しめている現状からの解放を意味しています。「これからあなたの人生は、今まで以上に幸せなものになります」ということを伝えてくれているのです。

できるだけ笑顔を意識して過ごすようにしましょう。心からのニコニコ笑顔である必要はありません。口角を少し上げるだけで充分です。それだけで表情が柔らかくなり、あなたの現状が好転していきます。現状回復はかなりゆっくりしたペースで行なわれます。いつも口角を上げることを意識して、現状に身をゆだねましょう。

爪の白い点がもたらす幸運はどのくらい続くの?

爪の白い点や星がもたらす幸運の期間①爪の先に移動するまで

虹

爪の白い点や星がもたらす幸運の期間の1つ目は、『爪の先に移動するまで』です。多くの場合は爪の先に移動し、爪切りで切り落とすことができるまでになります。後は、あなた自身の心掛け次第、ということです。

爪の白い点や星がもたらす幸運の期間②星が消えるまで

四葉のクローバー

爪の白い点や星がもたらす幸運の期間の2つ目は、『星が消えるまで』です。爪の先に移動する前に星が消えてしまうこともあります。その場合は、あなたの心がけが大変良いものなので、星の力が必要なくなった、ということです。

爪の白い点や星はわかりにくい幸運のサイン

赤い服を着た女性

爪の白い点や星がもたらしてくれるメッセージはわかりにくい幸運のサインです。日常生活の中で見落とされることが多いような小さな幸運を教えてくれています。爪に白い点や星を見かけたら、感謝の気持ちを持つようにしましょう。あなたの感謝の気持ちが、幸運のチャンスを掴みやすくしてくれます。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事