Icon search 36px

小学生が喜ぶ可愛い髪型13選

小学生が喜ぶ可愛い髪型①ラブリーなハーフアップ

小学生が喜ぶ可愛い髪型の1つ目は、ラブリーなハーフアップです。ハーフアップは品が良く見え、女の子らしさを表現できる髪型です。授業中や給食を食べている時にサイドの髪が垂れてくると邪魔なので、三つ編みや編み込みですっきりとまとめてあげると良いですよ。

ハーフアップはサイドの髪の長さがあれば、ショートやボブでも施すことが可能です。結び目にはお子さんがお気に入りの飾りゴムを使って、キュートに仕上げてくださいね。

小学生が喜ぶ可愛い髪型②ハートをプラスしたポニーテール

小学生が喜ぶ可愛い髪型の2つ目は、ハートをプラスしたポニーテールです。小学生の定番とも言える髪型のポニーテールですが、ただ結んだだけではおしゃれな女の子は物足りなさを感じてしまいます。ポニーテールの結び目にハートをプラスして、キュートさを演出しています。

小学生は教室の席や背の順に並んだ時など、友達から後ろ姿を見られることが多いです。髪型にハートがあることを発見したら、友達も嬉しい気持ちになりますね。ポニーテールの結び方にひと手間を加える事で、お子さんが喜ぶ髪型になりますよ。

小学生が喜ぶ可愛い髪型③くるりんぱアレンジ

小学生が喜ぶ可愛い髪型の3つ目は、くるりんぱアレンジです。簡単に出来るヘアアレンジとして大人の女性に大人気のくるりんぱは、小学生のお子さんに施しても可愛いですよ!

大人はくるりんぱを作ったらゆるくほぐしてふんわり感を出しますが、小学生の細い柔らかい毛質だとボサボサでだらしない印象になってしまいます。小学生はくるりんぱの結び目をキュッとそのままにして、飾りゴムなどで可愛さを演出した方がおすすめです。

小学生が喜ぶ可愛い髪型④耳かけワンカールボブ

小学生が喜ぶ可愛い髪型の4つ目は、耳かけワンカールボブです。小学生の柔らかい髪にコテやヘアアイロンを使うと髪を傷めてしまうことがあります。ドライヤーを当てて内巻きにスタイリングしてあげると、自然で可愛らしいボブの髪型になります。

サイドの髪を耳にかけることで勉強の邪魔になりません。また顔周りのラインも出るので、子供らしい元気の良い印象を与える事が出来ます。

小学生が喜ぶ可愛い髪型⑤ゴム隠しのポニーテール

小学生が喜ぶ可愛い髪型の5つ目は、ゴム隠しのポニーテールです。小学生は可愛い飾りゴムでおしゃれを楽しむ事が大好きですが、大人っぽく髪の毛でゴム隠しをしても可愛いです。髪の毛をゴムに巻き付けることで結び目の強度も増すので、体育の授業で運動しても崩れにくく安心です。

ゴム隠しは大人がやっても素敵なヘアアレンジです。デイリーにもフォーマルにも使えるのでやり方をマスターするとアレンジの幅が広がりますよ。ママとお揃いの髪型にしてお出かけしてはいかがでしょうか?

小学生が喜ぶ可愛い髪型⑥ジグザグ分け目のツインテール

小学生が喜ぶ可愛い髪型の6つ目は、ジグザグ分け目のツインテールです。ツインテールは小学生の女の子に良く似合う可愛い髪型です。耳よりも高いラインで結んであげると、元気がよくキュートな雰囲気になります。

分け目をジグザグにすることで、さらに可愛さをアップすることが出来ます。ツインテールはストレートのままでも良いですが、三つ編みを施すと手の込んだアレンジになります。クラスのお友達からも注目を浴びる髪型になりますね。

小学生が喜ぶ可愛い髪型⑦アシメアレンジのツインテール

小学生が喜ぶ可愛い髪型の7つ目は、アシメアレンジのツインテールです。小学生のツインテールはアレンジの種類が豊富です。左サイドの髪はストレート、右側は三つ編みを施してツインテールでまとめるという可愛い髪型です。

アレンジが華やかなので、飾りゴムやピンがなくても目に付く髪型ですね。サイドの髪が落ちてくることがないので、しっかりと勉強に集中出来ますね。

小学生が喜ぶ可愛い髪型⑧ショートボブ

小学生が喜ぶ可愛い髪型の8つ目は、ショートボブです。大人にも人気のあるショートボブですが、小学生にも似合う可愛い髪型です。前髪を立ち上げると大人っぽく見えますし、短くぱっつんにすると可愛らしい幼いイメージになります。スタイリングしやすいように、内巻きになるようにカットしてもらうと楽ですよ。

小学生が喜ぶ可愛い髪型⑨玉ねぎヘア

小学生が喜ぶ可愛い髪型の9つ目は、玉ねぎヘアです。玉ねぎの様なコロンとした丸みを作ったヘアアレンジです。ゴムさえあれば出来るアレンジ術で、簡単で結び方が可愛いと人気があります。

玉ねぎヘアの作り方はまずポニーテールを作ります。ポニーテールの結び目より少し下でゴムを結び、結び目の髪の毛を引き出して丸い形を作ります。この作業を繰り返していけば完成です。何回もゴムで結ぶアレンジなので元気いっぱい動いても崩れにくく、小学生におすすめの髪型です。

小学生が喜ぶ可愛い髪型⑩編み込みヘア

小学生が喜ぶ可愛い髪型の10個目は、編み込みヘアです。可愛いと上品の両方を兼ね備えた印象を与える編み込みは、小学生の定番の可愛い髪型です。ママさんにとっては少々難しいアレンジですが、練習を重ねれば短時間で仕上げられるようになりますよ。

編み込みをマスターすれば、可愛いヘアアレンジの幅がグンとアップします!お子さんの髪の毛がサラサラですべりやすい場合は、霧吹きを使って濡らすと編みやすくなります。

小学生が喜ぶ可愛い髪型⑪裏編み込みヘア

小学生が喜ぶ可愛い髪型の11個目は、裏編み込みヘアです。通常の編み込みヘアと比べて、ぷっくりと立体的な編み方になるのが特徴的です。

通常の編み込みが出来れば、裏編みもすぐにマスター出来ますよ!編み込みはすくった毛束を上に通して編んでいきますが、裏編み込みはすくった毛束を下に通します。下記に裏編み込みのやり方を分かりやすく紹介している動画がありますので、ぜひ参考にしてください。

小学生が喜ぶ可愛い髪型⑫サイドポニーテール

小学生が喜ぶ可愛い髪型の12個目は、サイドポニーテールです。小学生は通学帽や赤白帽など、帽子をかぶることが多いです。低い位置で結ぶサイドポニーテールは帽子がかぶりやすいので、学校に行くときには大活躍する髪型です。

ただ結んだだけでは寂しい印象になりますが、三つ編みや編み込みをプラスすることで可愛いさがアップします。首元がすっきりとするので、暑い季節におすすめの髪型です。

小学生が喜ぶ可愛い髪型⑬マッシュルームヘア

小学生が喜ぶ可愛い髪型の13個目は、マッシュルームヘアです。子供の柔らかく、サラサラな毛質はマッシュルームヘアにぴったりです。丸みのあるシルエットが子供らしい可愛さを感じさせます。

前髪は思い切ってぱっつんにすると、より幼く見えてキュートです。大人っぽく見せたい高学年の女子でしたら、横に流してアンニュイな雰囲気をプラスすると良いですよ。

次の記事では、子供用シャンプーの特徴を紹介しています。小学生になると大人用と子供用、どちらのシャンプーを使ったら良いのか迷いませんか?小学生におすすめのシャンプーも紹介しているので、ぜひ併せてご覧ください。

関連記事

子供用シャンプーの特徴3選!1歳2歳の赤ちゃんや小学生におすすめは?

子供用のシャンプーの特徴を3つご紹介します!今回は、子供用シャンプーが

Small thumb shutterstock 517994293

小学生が喜ぶ可愛い髪型のヘアアレンジは?

小学生が喜ぶ可愛い髪型のヘアアレンジ①お団子アレンジ

小学生が喜ぶ可愛い髪型のヘアアレンジの1つ目は、お団子アレンジです。高目の位置でお団子を作ると、元気いっぱいで可愛らしい髪型になります。学校にお団子をしていく時は、危ないのでピンの使用は控えた方がベターです。毛先をゴムにギュッとはさみこんで固定する方法がおすすめです。

小学生が喜ぶ可愛い髪型のヘアアレンジ②立体的なリボンヘア

小学生が喜ぶ可愛い髪型のヘアアレンジの2つ目は、立体的なリボンヘアです。女の子はリボンが好きなので、自分の髪の毛で立体的なリボンを施してあげると喜びますよ。難しそうに見えますが後頭部にお団子を作って2つに割り、形を整えてピンで止めれば完成です。慣れれば短時間でサッと出来ますよ!

ショートカットを可愛い髪型にする結び方は?

ショートカットを可愛い髪型にする結び方①逆りんぱ

ショートカットを可愛い髪型にする結び方の1つ目は、逆りんぱです。くるりんぱは髪の毛を結び、結び目の上に割れ目を作り毛束を上から下に通します。逆りんぱは反対で毛束を下から上に通します。

簡単な方法ですが毛束が外側に向くので、連続して三つ編みやねじりアレンジを加えれば華やかな印象になります。ご紹介している写真の様に結び方をアレンジしてハート型を作ると、お子さんは大喜びしますよ。

ショートカットを可愛い髪型にする結び方②ねじりアレンジ

ショートカットを可愛い髪型にする結び方の2つ目は、ねじりアレンジです。指で髪の毛をくるくるねじって止めるだけの簡単なアレンジです。髪の長さに関係なく出来るので、ショートやボブの方にもおすすめです。簡単なので忙しい時でもササっと仕上げることができ、手の込んだアレンジに見えのも嬉しいポイントです。

ハーフアップや編み込みの簡単なやり方は?

ハーフアップや編み込みの簡単なやり方①ブロッキングをする

髪をとかしてもらう女性

ハーフアップや編み込みの簡単なやり方の1つ目は、ブロッキングをすることです。ダッカールピンやヘアピンを使って髪の毛をパートごとに分けておくと、ヘアアレンジがしやすく余計な髪の毛を巻き込んでしまう事がありません。ブロッキングをした、しないでは仕上がりに大きな差が出ます。

ハーフアップや編み込みの簡単なやり方②編み込みメーカーを使う

ハーフアップや編み込みの簡単なやり方の2つ目は、編み込みメーカーを使うことです。どうしても編み込みが出来ない!という方におすすめのアイテムです。丸い穴に毛束を差し込み、髪を順番に移動させていけば簡単に編み込みが出来ます。編み込みが出来ればヘアアレンジの幅も広がりますね。

小学生の発表会などにおすすめの可愛い髪形は?

小学生の発表会などにおすすめの可愛い髪形①ウォーターフォールヘア

小学生の発表会などにおすすめの可愛い髪形の1つ目は、ウォーターフォールヘアです。流れる滝をイメージした編み方のアレンジで、華やかさを演出出来ます。後頭部に大きめリボンを飾ると可愛いですよ!

小学生の発表会などにおすすめの可愛い髪形②リボン編み込みアレンジ

小学生の発表会などにおすすめの可愛い髪形の2つ目は、リボン編み込みアレンジです。三つ編みや編み込みにリボンを一緒に編み込んでいくことで、発表会にぴったりの華やかなアレンジになります。衣装に合わせたカラーのリボンを選ぶと良いですよ!

可愛い髪型を小学生にしてあげよう!

小学生が喜ぶ髪型や結び方、ヘアアレンジを紹介しました。いかがでしたでしょうか?小学生は可愛い髪型が大好きなので、たくさんのアレンジ術を練習してお子さんを喜ばせてあげてくださいね。次の記事では、子供のヘアゴムの簡単な作り方を紹介しています。楽しい記事なので、参考にご覧ください。

関連記事

子供のヘアゴムの簡単な作り方は?ビーズやリボンの手作り髪飾り13選

子供のヘアゴムをビーズやリボンを使って手作りしてみませんか?可愛い髪型

Small thumb shutterstock 414668071

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事