Icon search 36px

肩幅広い女性が抱える悩みとは?

肩幅広い女性が抱える悩み①かわいい服が似合わない

かわいらし女の子

肩幅広い女性が抱える悩み1つ目は、かわいい服が似合わない事です。肩幅広い女性は、背が高い女性やがたいがいい女性な事が多いです。そのような女性は、かわいい服よりかっこいい服の方が似合います。わかっていても、かわいい服を着たいのが女性の性です。似合わないからこそ、コンプレックスに感じ悩んでしまいます。

肩幅広い女性が抱える悩み②太って見える

鏡を見る女性

肩幅広い女性が抱える悩み2つ目は、太って見える事です。背があまり高くない場合、肩幅広い女性は太って見えてしまいます。脂肪ではなく筋肉の場合もありますが、筋肉が多くても太って見えるのは事実です。肩幅が広くがたいがいい女性は、どうすれば細く見えるか日々悩んでしまいます。

肩幅広い女性が抱える悩み③レディースの服は着られるサイズが少ない

服屋

肩幅広い女性が抱える悩み3つ目は、レディースに着られるサイズが少ない事です。最近のレディースは小さ目のサイズが多いので、がたいがいい女性に着られるサイズが少ないです。Tシャツなど、ゆったり目の服は問題無く着る事が出来ます。しかし大きいサイズやメンズだと、かわいい服があまりないので悩んでしまうのです。

肩幅広い・がたいがいい女に似合う髪型は?

肩幅広い・がたいがいい女に似合う髪型①アシメを取り入れる

肩幅広い・がたいがいい女に似合う髪型1つ目は、アシメを取り入れた髪型です。アシメを取り入れた髪型と聞くと、少し難しいイメージがあるかもしれません。しかしアシメは簡単に取り入れる事が出来るのです。一番簡単な方法は、片方の髪だけを耳にかけるだけで出来ます。左右対称にならなければ良いだけなので簡単ですよ。

他にも前髪を分けてみたり、髪の毛を横に流したりするだけで簡単にアシメを取り入れた髪型にする事が出来ます。髪型を工夫すれば、視覚を分散させて肩幅を狭く見せる事が出来ます。肩幅広い・がたいがいい女性にとって、髪型はとても重要なポイントなのです。

肩幅広い・がたいがいい女に似合う髪型②ミディアムボブ

肩幅広い・がたいがいい女に似合う髪型2つ目は、ミディアムボブです。髪が短いと縛ったり、髪の毛を横に流したり出来ません。しかしミディアムボブは、アシメを取り入れなくても視線が上に行きやすい髪型なのです。

ロングだと重い印象になり、視線も下にいってしまいます。ミディアムより短ければ軽い印象になり、視線は上にいきやすいのです。パーマをかければ、更に軽い印象のある髪型になります。髪色を明るくするのもおすすめです。

肩幅広い・がたいがいい女に似合う髪型③ロングヘアはアップスタイル

肩幅広い・がたいがいい女に似合う髪型3つ目は、ロングヘアをアップスタイルにする髪型です。ロングヘアは重い印象があり、そのままにしておくと視線が下にいってしまいます。パーマをかけたり、髪色を明るくしたり、髪をすいておけば多少は軽いイメージになりますが、もっと工夫が必要です。

一番簡単な方法は、高い位置でポニーテールにする事です。これだけで簡単に視線を上に向ける事が出来ます。アップスタイルで綺麗にまとめても、スッキリとした印象になるのでおすすめです。ロングヘアは色々な髪型にアレンジする事が出来ます。ボリュームを出したヘアアレンジなら、肩幅をもっと狭く見せる事が出来ますよ。

肩幅広い女性の為の肩幅を狭く見せる服選びのコツ6つ

肩幅広い女性の為の肩幅を狭く見せる服選びのコツ①V・Uネックを選ぶ

肩幅広い女性の為の肩幅を狭く見せる服選びのコツ1つ目は、VネックやUネックを選ぶ事です。首元が窮屈に見えると、肩幅が強調されます。肩幅が強調されるという事は、狭く見せるどころか、逆に肩幅が更に広く見えてしまうのです。

VネックやUネックで、首元にゆとりを持たせましょう。VネックやUネックでも、窮屈に見えるデザインもあります。出来るだけ試着をして、首元にゆとりがあるかどうか確認してから購入しましょう。首やデコルテを見せる事で、抜け感も出るのでおすすめです。

肩幅広い女性の為の肩幅を狭く見せる服選びのコツ②3つの首を出す

肩幅広い女性の為の肩幅を狭く見せる服選びのコツ2つ目は、3つの首を出す事です。3つの首とは、首・手首・足首の事で、この3つを出す事によって抜け感が出てゆとりが生まれます。肩幅を狭く見せるには、窮屈に見えないようにゆとりを出す事が重要なポイントです。

3つの首を出すと、女性らしさも生まれてきます。肩幅が広く、がたいがいい女性は少し男性のように見えてしまう事があります。その為女性らしさを意識する事で、肩幅を狭く見せる事が出来るのです。3つの首を出せば、アクセサリーも映えます。アクセサリーを活用して、更に女性らしさをプラスすると良いでしょう。

肩幅広い女性の為の肩幅を狭く見せる服選びのコツ③体のラインは出さない

肩幅広い女性の為の肩幅を狭く見せる服選びのコツ3つ目は、体のラインは出さない事です。体のラインが出るという事は、肩幅のラインもくっきり強調されます。肩幅を狭く見せるには、体のラインがあまり出ない服がおすすめです。

しかし体のラインを出さない方が良いのは、トップスに限ります。足やお尻のラインが出るのは、逆に女性らしさを強調出来るので問題ありません。体のラインがあまりにも隠れていると、野暮ったくなってしまいます。ボトムスはスキニーパンツや、ショートパンツを合わせてみると良いでしょう。

肩幅広い女性の為の肩幅を狭く見せる服選びのコツ④ゆったりした服を選ぶ

肩幅広い女性の為の肩幅を狭く見せる服選びのコツ4つ目は、ゆったりした服を選ぶ事です。先ほどの体のラインを出さない事にも繋がります。窮屈な服は、体のラインが出るだけではなく、肩幅が強調されます。ゆったりとゆとりのある服を選ぶようにしましょう。

ゆったりとした服といっても、ゆったりとダボダボを一緒にしてはいけません。ダボダボした服は、若い子には良いですが大人になるとだらしないだけです。適度にゆったりした服で、ボトムスとはメリハリを付ける事も大切です。メリハリと抜け感で、女性らしさを出す事が出来ますよ。

肩幅広い女性の為の肩幅を狭く見せる服選びのコツ⑤オフショルなどで肩出し

肩幅広い女性の為の肩幅を狭く見せる服選びのコツ5つ目は、オフショルなどで肩出しする事です。肩幅広い女性は、肩を隠したくなってしまいます。しかし、隠すより大胆に肩を出した方が、肩幅を狭く見せる事が出来ますよ。

ノースリーブで肩を出すのもおすすめですが、ホルダーネックやアメリカンスリーブ避けてください。ホルダーネックやアメリカンスリーブでは、デコルテが隠れてしまっています。肩もチラ見せではなく、付け根よりも更に胸側から露出されてしまうので、肩幅がとても広く見えてしまいます。

肩幅広い女性の為の肩幅を狭く見せる服選びのコツ⑥上下のバランスを考える

肩幅広い女性の為の肩幅を狭く見せる服選びのコツ6つ目は、上下のバランスを考える事です。窮屈は良くない、ゆったりが良いと散々紹介してきました。しかし、上下のバランスを考えずに全身ゆったりでは、メリハリがなくだらしないだけです。ゆったりしたトップスには、タイトなボトムスを合わせましょう。

肩幅を狭く見せる為には、下にボリュームを持ってくる方法もあります。Aラインのスカートや、フレアスカートが良いでしょう。これらのボトムスとゆったりしたトップスは合わせない方が良いです。シャツを合わせて首元のボタンを多めに開けたり、スッキリしたシルエットのVネックを合わせたりするのがおすすめです。

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ15選【①〜⑦】

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ①ゆったりVネックコーデ

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ1つ目は、ゆったりVネックコーデです。ゆったりVネックで、抜け感と女性らしさを出しましょう。手首を出す事で、アクセサリーも映えています。ボトムスはぴったり目のパンツを合わせて、髪はまとめてスッキリさせましょう。

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ②ストライプのUネックコーデ

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ2つ目は、ストライプのUネックコーデです。Uネックで首元にゆとりがあるコーデで、ストライプで細見え効果もあります。デコルテが見える事と、5分丈の袖が抜け感がありポイントです。髪の毛をアップにして、首元をスッキリさせましょう。

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ③ゆったりメリハリコーデ

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ3つ目は、ゆったりメリハリコーデです。ゆったりとしたVネックで、袖にボリュームがあり肩幅を狭く見せる事が出来ます。スキニーパンツを合わせる事で、メリハリがあるコーデです。袖のスリットが手首のチラ見せで、抜け感があり女性らしさがあります。

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ④甘すぎない女性らしいコーデ

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ4つ目は、甘すぎない女性らしいコーデです。淡い色のトップスに、ボタンと七分丈がポイントのベージュのボトムスで、甘すぎない女性らしいコーデになります。デコルテと足首が見えていて、抜け感もあります。手首が見えるように腕も少し捲ると良いでしょう。

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ⑤大胆足見せコーデ

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ5つ目は、大胆足見せコーデです。トップスにゆったりしたシャツと、ボトムスにショートパンツを合わせます。ゆったりシャツとショートパンツでメリハリがあるコーデです。足を見せる事で女性らしさもアップします。ボブヘアーで首元もスッキリです。

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ⑥オフショルコーデ

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ6つ目は、オフショルコーデです。肩を出す事で肩幅を狭く見せる事が出来ます。袖にボリュームがあるデザインだと、更に肩は狭く見えます。髪を横に流しアシメになった髪型も、肩幅を狭く見せるポイントです。トップスにボリュームがあるので、ボトムスはスキニーを合わせます。

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ⑦オフショルフレアワンピース

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ7つ目は、オフショルフレアワンピースです。肩出しとフレアワンピースで、肩幅を狭く見せる事が出来ます。透け感のあるスカートと、3つの首が出ている事で、抜け感があり女性らしいワンピースコーデです。

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ15選【⑧〜⑮】

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ⑧Vネックフレアワンピース

幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ8つ目は、Vネックフレアワンピースです。Vネックでデコルテを出し、フレアスカートで下にボリュームを出します。ロングヘアーを横に流した髪型も、肩幅を狭く見せるポイントです。女性らしいワンピースと、3つの首が出ているコーデになります。

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ⑨フレアスカートコーデ

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ9つ目は、フレアスカートコーデです。トップスはVネックで首元にゆとりを出します。ボトムスはフレアスカートでボリュームを出せば、肩を狭く見せる事が出来ます。足首が出る丈のフレアスカートを選んで、抜け感があるコーデにしましょう。

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ⑩ノースリーブスッキリコーデ

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ10個目は、ノースリーブスッキリコーデです。ノースリーブのVネックで、トップスはスッキリさせます。ストライプのAラインスカートを合わせれば、ボリュームがありつつ細く見せる事が出来ます。ボトムスは足首が見える丈を選んで、抜け感があるコーデにしましょう。

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ⑪ライダースコーデ

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ11個目は、ライダースコーデです。肩幅を狭く見せるのではなく、肩幅を活かしたコーデにします。肩幅を活かすにしても、首元はVネックでスッキリさせましょう。ボトムスにスカートを合わせると、甘辛コーデになります。ライダースは肩幅が広い方がかっこいいですよ。

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ⑫カッチリスタイルコーデ

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ12個目は、カッチリスタイルコーデです。カッチリしたジャケットを合わせて、肩幅が広い事を活かします。カッチリスタイルのジャケットは、肩パットを入れる程です。つまり肩幅が広い方が似合うコーデなのです。ボトムスはスキニーでもスラックスでも、好きな物と合わせます。

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ⑬メンズ風コーデ

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ13個目は、メンズ風コーデです。肩幅広くがたいがいい女性は、その事を逆に活かしてメンズ風コーデに挑戦してみましょう。メンズ物を使用出来るので、サイズも好きな物を選べます。メンズ風コーデは、女性らしさを少し残すだけで、女性らしさが際立つのでおすすめですよ。

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ⑭モノトーンコーデ

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ14個目は、モノトーンコーデです。肩幅広くがたいがいい女性は、モノトーンをかっこよく着こなせます。黒は引き締まって見えるので、細見え効果もありますよ。モノトーンだと重く見えるので、3つの首を出す事を意識して抜け感を出すように心がけましょう。

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ⑮ファーコーデ

肩幅広い女性に似合う服・ファッションコーデ15個目は、ファーコーデです。首元にファーを持ってくる事で、肩幅を誤魔化します。首元にゆとりを作ってファーを使えば、窮屈に見えないので抜け感を出す事も出来ます。上にボリュームがあるので、ボトムスはスキニーやショートパンツを合わせましょう。

肩幅広い女性に似合わない服は?

肩幅広い女性に似合わない服①丸首やタートルネックの服

肩幅広い女性に似合わない服1つ目は、丸首やタートルネックの服です。丸首やタートルネックの服は、首元が詰まって見えるので肩幅が強調されます。首やデコルテの露出が無いので、抜け感が出ないのも良くありません。肩幅広い女性は、首元を開放的に見せて、スッキリさせる事が大切です。

肩幅広い女性に似合わない服②体にピタッとする服

肩幅広い女性に似合わない服2つ目は、体にピタッとする服です。昔流行ったボディコンや、ピタTなどは体のラインが強調されます。メリハリが出て良い場合もありますが、肩幅広い女性には似合わない服です。背が高く胸やお尻が大きい人は、肩幅が広くてもバランスが良くなるので問題ありません。

肩幅広い女性に似合わない服③ホルダーネックやアメリカンスリーブの服

肩幅広い女性に似合わない服3つ目は、ホルダーネックやアメリカンスリーブの服です。肩幅広い女性は、逆に肩を出した方が良いと紹介しました。

しかし、ホルダーネックやアメリカンスリーブの場合は違います。出す事でスッキリ見えるのではなく、肩が強調されてしまうのです。肩を出す時は、ノースリーブかオフショルがおすすめです。

肩幅広い女性に似合わない服④Iラインのコーデになる服

肩幅広い女性に似合わない服4つ目は、Iラインのコーデになる服です。Iラインコーデとは、簡単に言えば上下にメリハリがないコーデです。

スッキリ見せる事が出来るコーデのはずが、肩幅広い女性が挑戦すると肩が強調されIラインでは無くなります。肩にボリュームが出てしまうので、下にボリュームがくるAラインがおすすめです。

肩幅広い女性でも似合う服を見つけてコンプレックスを解消しよう!

肩幅広い女性でも似合う服はたくさんあります。肩幅を狭く見せる方法もあれば、肩幅が広い事を活かす方法もあるのです。肩幅広い事を気にし過ぎて、服選びをためらってしまうのは勿体ないです。似合う服を見つけてコンプレックスを解消しましょう!どうしても肩幅を狭くしたい場合は、下の記事も参考にしてみてください。

関連記事

肩幅が広い原因3選|狭くするストレッチ方法や目立たないコーデのコツも

肩幅が広い原因について3選にまとめました。肩幅を狭くする方法やストレッ

Small thumb shutterstock 232327768

関連記事

肩幅を狭くする方法は?男女別の広い原因や小さくするストレッチも

肩幅が広くて着たい服が似合わない、と悩んでいませんか?肩幅が広い原因が

Small thumb shutterstock 155645630

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事