Icon search 36px


バイク乗りの特徴・性格6選【男性】

バイク乗りの特徴・性格①野生的で本能が強い

男性

バイク乗り男性の特徴や性格の1つ目は、野生的で本能が強いと言うことです。バイク乗りの男性は、バイクの危険性など乗ったあとの心配をするよりも、バイクが好きで楽しいという気持ちの方が強く、本能のままにバイクを楽しんでいます。

また車と違い、外とを仕切る壁がないバイクに乗ることで開放的な気持ちになれるため、前向きで明るい男性が多くいます。女性から見てもバイクに乗っている男性は男らしさを感じますよね。

バイク乗りの特徴・性格②自然に触れている時に癒しを感じる

花畑

バイク乗り男性の特徴や性格の2つ目は、自然に触れている時に癒しを感じるということです。バイクに乗る男性は、ビルに囲まれた景色や人混みにいるよりも、休みの日は自然の中で過ごす方が好きという人が多く、のんびりとした田舎の風景を好みます。

そのためバイクでツーリングに行くときは、都会に住んでいる人も自然が溢れる地方にまで遠出することが多く、オススメの蕎麦屋さんや絶景スポットなどを知っている男性が多くいます。

バイク乗りの特徴・性格③1人で過ごす時間を好む

お出かけ

バイク乗り男性の特徴や性格の3つ目は、1人で過ごす時間を好むということです。バイクに乗る男性は、仲間とツーリングするなど複数人で過ごす時間も好きですが、1人で過ごす時間も嫌いではありません。基本的にバイクは、車と違い1人で乗ることが多いので、1人が嫌いだと乗れませんよね。

それゆえにバイク乗りの男性は、1人で外食をしたり、1人で旅行をしたりといった1人行動も平気です。仲間と遠出するのも楽しいですが、バイクでのんびりとする1人旅も気楽で楽しいと思うようです。

バイク乗りの特徴・性格④冒険が好きで新しいことに対する抵抗が少ない

山登り

バイク乗り男性の特徴や性格の4つ目は、冒険が好きで新しいことに対する抵抗が少ないということです。バイク乗りの男性は、新しい場所へ行くことが好きで、仕事などの日常生活でも変化を恐れることがありません。そのため好奇心が高く、子供のような遊び心を持った男性が多い傾向にあります。

小さな男の子でも見知らぬ山の中を冒険するように遊びまわったり、新しい遊びをみんなに教えたりという子供がいますが、バイクが好きな男性も小さい頃からヤンチャな遊びが好きだったという人が多いようです。

バイク乗りの特徴・性格⑤思いつきの無計画な行動を好む

電話する男性

バイク乗り男性の特徴や性格の5つ目は、思いつきの無計画な行動を好むということです。バイクが好きな人は、遊びなど友達からの誘いが、その日や明日など突然誘われても用事がなければ快諾する人が多くいます。

予定は前もって何日も前から決めておかないとダメという人もいますが、バイク乗りの男性は非常にフットワークが軽く、1人でも思いつきでどんどん行動します。

また考え方も柔軟なため、バイク乗りの男性が好きになる友達は、何でもきっちりしている人より、自分と同じようにその場その場で思いつきの行動ができる人を好む傾向にあるようです。

バイク乗りの特徴・性格⑥バイクに関するお金を惜しまない

男性

バイク乗り男性の特徴や性格の6つ目は、バイクに関するお金を惜しまないということです。バイクに乗る男性は、普段は大人しくあまり散財するような性格ではない人も、バイクに乗るときに使う服や靴、ヘルメットなどはすぐに買ってしまうという人が多いようです。

またバイク乗りは、バイクを1台だけでなく2台持ちにしている人も多く、バイクの購入や買い替えに抵抗がありません。車に比べると値段も安いため、手軽に購入しやすいですよね。ただしバイクに興味がない彼女や奥さんがいる場合は、バイクにお金を使いすぎて振られた経験があるという人も少なくないようです。

バイク乗りの特徴・性格5選【女性】

バイク乗りの特徴・性格①人生を楽しむサバサバした性格の女性が多い

カップをもつ女性

バイク乗り女性の特徴や性格の1つ目は、人生を楽しむサバサバした性格の女性が多いということです。バイクに乗る女性は、一見すると大人しく感じる女性でも、話してみると男らしい性格の人が多く、かっこいい印象を受ける女性が多くいます。

誰かと常に一緒にいなければならないという女性は少なく、1人でもツーリングをしたり、映画を見に出かけたり、外食したりと1人を楽しみます。同じ女性からみても1人の時間を満喫している女性には憧れますよね。

バイク乗りの特徴・性格②芯が強く自分の意志をしっかり持っている

筋トレする女性

バイク乗り女性の特徴や性格の2つ目は、芯が強く自分の意志をしっかり持っているということです。バイクが好きでバイクに乗る女性は、女性の中でも少数派であるように、バイク乗りの女性は非常に自分のこだわりを持っている人が多くいます。

また自分の好きなものや嫌いなものがはっきりしており、やりたいことや目標を持って行動しています。男性からみても、そのような意志の強さを持っている部分にはかっこよさを感じる人も多くいます。しかしかっこよすぎて、バイクに乗らない男性からすると近寄りにくいという人も多いようです。

バイク乗りの特徴・性格③仲間との繋がりを大切にする

友達

バイク乗り女性の特徴や性格の3つ目は、仲間との繋がりを大切にするということです。バイク乗りの女性は、1人行動が好きでサバサバした女性が多いですが、決して人が嫌いな訳ではなく、仲間内での行動も好みます。

またバイク乗りの女性は、人との縁を大切にしており、男性や女性に関係なく誰とでも公平に接します。バイクでツーリングをした場合などは、知らない人からお世話になったり、助けられることもあるため、そうした経験が一人ひとりと丁寧に付き合いたいと思うきっかけになる人も多いようです。

バイク乗りの特徴・性格④バイク以外にも様々な乗り物が好き

運転する女性

バイク乗り女性の特徴や性格の4つ目は、バイク以外にも様々な乗り物が好きということです。バイク好き男性であればバイクだけをずっと乗り続けるという人もいますが、バイク好き女性の場合は車や自転車など自分で運転する乗り物が全般的に好きな傾向があります。

またジェットコースターのような刺激のある乗り物が好きで、遊園地に行った時には真っ先にジェットコースターに乗りたがるという女性も多いようです。バイクのスピード感は、車と同じ速度でも風を感じられる分速く感じるため、刺激が強いですよね。


バイク乗りの特徴・性格⑤バイクに乗る人は姿勢がよく体力がある

女性

バイク乗り女性の特徴や性格の5つ目は、姿勢がよく体力があるということです。バイクに乗る人は、普段から乗り物を乗らない女性や車しか乗らない女性に比べて、腹筋や背筋を自然に使っているため、筋肉が発達しています。

またバイクを乗るときは、体の重心の取り方も重要なため、バイクを乗っているだけで体幹が鍛えられています。それゆえバイク乗りの女性は、バイクに乗っていない時でも姿勢が良い特徴を持っています。

バイクに乗りたい人と乗らない人の性格の違いは?

バイクに乗りたい人と乗らない人の性格の違い|合理性を求めるかどうか

忙しい男性

バイクに乗りたい人と乗らない人の性格の違いは、効率や合理性を求めるかどうかということです。バイクに乗りたいと思う人は、あまり深く考えず、単純にバイクに乗ることが楽しそうだからという理由でバイクに乗ります。

しかしバイクに乗らない人は、バイクに乗ることで起こりうることや危険性などを考えすぎる傾向があります。そのためバイクに乗りたいと思う人より神経質な性格であり、単純に楽しいという理由では乗りません。

車では疲れたらすぐに停めて横になって休めますが、バイクの場合はそうはいきませんよね。自分の好きなところで停める訳にもいきませんし、バイクでは疲れても横になったり、予想外の荷物を積むこともできません。そうした不便さを考えると、バイクに乗らない人はあらゆる面から効率の良い車を選ぶ人が多いようです。

バイクに乗りたい人と乗らない人の性格の違い|不便なことを楽しめるか

天気

バイク乗りからしたら、不便なことが多いのもバイクの魅力の1つなのです。バイクは乗ってみるとわかりますが、夏は暑すぎますし、冬は寒すぎて乗れません。また雨も防げないため、乗るコンディションは天候にも左右される非常に不便な乗り物です。

しかし逆に考えるとそうした自然を体全体で感じられることは、現在の便利な日本ではあまりないため、バイクに乗ることでしか体感できない魅力がたくさんあります。そのためバイクに乗りたいと思う人は、そのような不便な中にある楽しさを自ら体感したいと思う人が多くいます。

バイク乗りがバイクに乗らなくなるきっかけは?

乗らなくなるきっかけ①子供が産まれて新たな家族が増えたため

赤ちゃん

バイク乗りがバイクに乗らなくなるきっかけの1つ目は、子供が産まれて新たな家族が増えたためです。子供が産まれると男性も女性も育児のためバイクに乗る時間がなくなったり、バイクには子供を乗せられないためバイクを手放す人も多いようです。

乗らなくなるきっかけ②仕事が忙しくなりすぎたため

忙しい

バイク乗りがバイクに乗らなくなるきっかけの2つ目は、仕事が忙しくなりすぎたためです。仕事が忙しすぎるとバイクを乗る元気もなくなり休日は寝ていたいという思いから、バイクを手放す人が多いようです。バイクは楽しいですが、日頃睡眠不足だと運転は危ないため、しっかり体を休めることが肝心ですよね。

バイク乗りの特徴に当てはまる人はバイクに乗ってみよう!

楽しそうな女性

バイク乗りの様々な特徴についてご紹介いたしましたが、自分に当てはまる特徴が多く、バイクに乗りたいと思っていた人はぜひこの機会にバイクに乗ってみてください。

バイクに乗りたいと思っても、まずは免許を取ることから始まるため、お金もかかり面倒かもしれませんが、人生一度きりですので、興味がある場合はぜひ挑戦してバイクを楽しみましょう!

また普段からバイクが好きな人は夢にもバイクが出てきた経験はないでしょうか。次項ではバイクの夢占いについてご紹介しています。バイクを買う夢やバイクが事故にあってしまう夢など夢の内容によって自分の深層心理や警告してくれていることなど様々なことがわかるため、バイクの夢をみる人はぜひご覧ください。

関連記事

バイクの夢占いの意味24選|事故/二人乗り/買う/壊れる/エンジン

街で風を切って走るバイクは注目の的。夢占いでバイクの夢は行動力の象徴で

Small thumb shutterstock 377604361

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事