Icon search 36px

女性や彼女に触りたい男性心理・理由10選!

女性や彼女に触りたい男性心理や理由①好意がある

笑顔の女性

女性や彼女に触りたい男性心理や理由の1つ目は、相手に好意があることです。相手に好意があれば、当然色々なコミュニケーションを図りたいと思う傾向にあります。その一環として相手に触りたいと思うのです。好意がある相手を言葉だけのコミュニケーションにとどまらず、肌でも相手を感じたいと思うものなのです。

女性や彼女に触りたい男性心理や理由②甘えたい

立つ女性

女性や彼女に触りたい男性心理や理由の2つ目は、甘えたいという気持ちです。好きな女性や彼女に甘えたいと思う時に、男性は相手の女性を触りたいと思うものです。何故なら、男性は相手に甘えたいと思う時には言語コミュニケーションよりも非言語コミュニケーションを好む傾向にあるからです。

女性は男性よりもおしゃべりを好む傾向にあります。そのため、女子だけが集まってひたすら話す会合を「女子会」と言いますが、こういったイベントは女子の、言語脳の発達具合を物語っていると言えます。ここが女性と男性の違いなのです。男性は言葉以外のもので女性に訴えかけようとする傾向が強いのです。

女性や彼女に触りたい男性心理や理由③好きな人に気にかけて欲しい

振り向く女性

女性や彼女に触りたい男性心理や理由の3つ目は、好きな人に気にかけて欲しいという気持ちです。好きな人が自分を気にかけて欲しいと思う時には、声をかけることもありますが、進んで相手の女性や彼女に触れるものです。好きな人に気にかけて欲しいという欲求が、相手を触りたいという衝動に変わるのです。

女性や彼女に触りたい男性心理や理由④母性を感じたい

子供と母親

女性や彼女に触りたい男性心理や理由の4つ目は、母性を感じたいことです。男性は、女性のみが持っている母性というものに惹かれる性質があります。母親が持つ、子供を包み込むような愛情が母性ですが、それはその女性の行いだけでなく、その女性の温もりや肌の感触も演出するもので、男性はそれを強く求めるのです。

女性や彼女に触りたい男性心理や理由⑤好きな人ともっと親密になりたい

笑顔のカップル

女性や彼女に触りたい男性心理や理由の5つ目は、好きな人ともっと親密になりたいという気持ちです。もちろん毎日会って話をしていても親密度はアップしていきますが、身体と身体が触れ合うようなコミュニケーションも交えていくことで、親密度はさらにアップしていくものなのです。

女性や彼女に触りたい男性心理や理由⑥彼女の存在を感じていたい

ハグの風景

女性や彼女に触りたい男性心理や理由の6つ目は、彼女の存在を感じていたいという気持ちです。彼氏としては、最愛の彼女に触れていることで、身近に彼女の存在を感じていることができます。目で見ているよりも、話しているよりも、触れている時の方がその思いが強くなります。

そのため、親密なカップルになると食事を摂る時も向い合せではなく隣り合わせで座るようになります。ラブラブなカップルを思い浮かべると、どのカップルもカフェや公園のベンチで隣り合わせにくっついて座っていることでしょう。それは、触れることで彼氏彼女のお互いの存在を最も身近に感じることができるからなのです。

女性や彼女に触りたい男性心理や理由⑦彼氏としての存在をアピールしたい

カップルが並ぶ風景

女性や彼女に触りたい男性心理や理由の7つ目は、彼氏としての存在をアピールしたいという気持ちです。ちょっと肩を叩くくらいで特別な関係とは言えませんが、肩を抱いたり腕を組んだりするのは、その男性と女性が特別な関係でなければ成り立たないでしょう。

自分はその女性や彼女に対して、特別な存在だとアピールしたい場合、または特別な存在になりたいという願望がある場合に、触りたいという心理が芽生えるのです。彼氏としては、最愛の女性に対して、自分だけが触れているという、優越感に浸っていたいと思うものなのです。

女性や彼女に触りたい男性心理や理由⑧好きな人に愛を伝えたい

ハートの花びら

女性や彼女に触りたい男性心理や理由の8つ目は、好きな人に愛を伝えたいという気持ちです。男性は言葉や目線だけではなく、感触でも好きな人に愛を伝えたいと常々思っているものです。そのために触ってきたり、ハグをしてきたりするのです。

その思いが過剰な男性はセクハラだと言われたり、いやらしいと言われたりするものですが、それでも男性は触るのを止めようとしないでしょう。何故なら、相手の女性に対して自分の愛を伝えたいと思っているからです。

女性や彼女に触りたい男性心理や理由⑨本能的に女性の感触を求めている

冬の女性

女性や彼女に触りたい男性心理や理由の9つ目は、本能的に女性の感触を求めていることです。男性は女性に触れたいという本能的な欲求があります。この本能がなければ、種の繁栄は途絶えてしまうことでしょう。

男性が女性に触れたいと思うことは決してやましいことだけではありません。相手に女性を感じれば触りたいと思ってしまうのが男性なので、その性を意識して付き合っていくと、男性に対して過剰な反応をすることは少なくなります。男性が触れたいと思っていることを、ポジティブかつ好意的に捉えるようにしましょう。

女性や彼女に触りたい男性心理や理由⑩コミュニケーションの一環

触れ合うカップル

女性や彼女に触りたい男性心理や理由の10個目は、コミュニケーションの一環です。相手とコミュニケーションをとりたいと強く願う場合、それが女性や彼女に触りたいという願望に変わることが少なくありません。

ちなみに下記の関連記事は良好なコミュニケーションをとろうとする上でのヒントになる内容が満載でおすすめです。こちらもここで紹介している触りたい心理とともに、コミュニケーションの良化に是非役立ててみてください!

関連記事

手を触る・ボディタッチの女性心理10選!男性の手に触れるのは脈あり?

女性から手を触られたりボディタッチをされると、思わずドキッとしてしまい

Small thumb shutterstock 453638326 1

男性が触りたい女性のパーツは?ボディタッチの意味は?

男性が触りたい女性のパーツ①髪

笑顔の横顔

男性が触りたい女性のパーツの1つ目は、髪です。男性は特に好きな女性や彼女の髪を触りたいと思うものですし、また逆に女性側も髪を触って欲しいと思うものです。何故なら、髪の毛に触覚はないのですが、髪の毛を触られるとドキドキしたり、性的な興奮を感じる女性も少なくないからです。

男性は女性のそんな反応を見たいと思うものですし、女性の髪を触るという行為は、その女性にとって、男性が特別な存在になったとも言えます。そのため、男性は女性の髪を触りたいとしきりに願っているものなのです。

男性が触りたい女性のパーツ②手

手が紫色

男性が触りたい女性のパーツの2つ目は、手です。男性は女性の手を握るとドキドキするもので、それは年齢を問わないものです。手と手を握ることで、今までとは違うコミュニケーションが発生します。そのため、男性は女性の手を触り、手を握ることに憧れを持っているものなのです。

ボディタッチの意味①親愛

握手の風景

ボディタッチの意味の1つ目は、親愛です。ボディタッチは必ずしも恋愛対象に対してだけではありません。相手に対して異性としてではなく、人間としての好意がある場合にはボディタッチをします。それは相手が男女問わないものです。そういった親愛の意味を込めたボディタッチも少なくないものなのです。

ボディタッチの意味②恋愛

真面目なカップル

ボディタッチの意味の2つ目は、恋愛です。相手に対して恋愛感情がある場合は、ボディタッチをするものです。ただしこの場合は、親愛を表すボディタッチよりも優しく柔らかく、そして包み込むようなボディタッチが多くなります。敏感な人は触られただけで、親しみか恋愛感情かを感じ取ることができるでしょう。

男性が触りたいと思う好きな人や彼女の顔・身体の特徴は?

男性が触りたいと思う好きな人や彼女の顔や身体の特徴①丸みと柔らかみ

女性の微笑み

男性が触りたいと思う好きな人や彼女の顔や身体の特徴の1つ目は、丸みと柔らかみです。一般論にはなりますが、身体の線は男性が直線的で女性は曲線的です。女性の魅力はその曲線の魅力であり、それが丸みと柔らかみになります。男性自身がそれらを持っていないからこそ、それらを持つ女性に魅力を感じるのです。

そのため、多くの女性がダイエットにチャレンジしていますが、痩せすぎても男性にモテないということになってしまいます。何故なら、痩せ過ぎることで女性特有の丸みや柔らかみを失ってしまうからです。自分が他人からどう見えているのか、それをしっかり分析しながら、適度なダイエットに取り組むようにしましょう。

男性が触りたいと思う好きな人や彼女の顔や身体の特徴②清潔感

髪を洗う女性

男性が触りたいと思う好きな人や彼女の顔や身体の特徴の2つ目は、清潔感です。女性は体型や顔を気にする傾向にありますが、どんなに顔立ちが良くてもスタイルが良くても、清潔感がない女性は、男性が触りたいとは思いません。男性に限らず、汚いものを進んで触りたいと思う人は稀でしょう。

そのため、相手から触りたいと思わせるには生活感が大事ですし、またある程度清潔感を保つことで、男性が寄ってくる可能性は上がってきます。女子力を高めるためにハードルの高いカテゴリにチャレンジせず、まずは清潔感を出すところから始めてみましょう。

ちなみに男性に触りたいと思わせる清潔感という要素には、清潔に保つだけでなくそばかすやフケといった、生理的に生じる要素も排除する必要あります。どんなに肌が綺麗で顔立ちが良くてもそばかすや垢を見ればイメージダウンですし、髪が艶やかでいい香りでもフケがあれば大きくイメージダウンするものです。

彼氏に触れたいと思わせるスキンケア・ヘアケア・ボディケアのポイントは?

彼氏に触れたいと思わせるケアのポイント①自分に合ったケア用品を選ぶ

マニュキアを塗る

彼氏に触れたいと思わせるケアのポイントの1つ目は、自分に合ったケア用品を選ぶことです。彼氏に触れたいと思わせるには、流行りのケア用品を使うよりも、自分に合ったものを選んだ方が効果的です。何故なら、流行りのケア用品が自分に合っているとは限らないからです。

例えば20代の時はブランドものの化粧品を使っていたとしても、30代40代になれば、その年齢に合った化粧品を使った方が、肌の張りや潤いを保てる可能性が高くなります。自分を客観的に見つめながら、自分に合ったケア用品を見極めていくのが、彼氏に触れたいと思わせるスキンケア・ヘアケア・ボディケアのコツです。

彼氏に触れたいと思わせるケアのポイント②相手に合わせた香りや肌質を意識

石鹸と乳液

彼氏に触れたいと思わせるケアのポイントの2つ目は、相手に合わせた香りや肌質を意識することです。例えば、彼氏が20歳そこそこなのか、それとも50歳を超えているのかで求める肌質や香りは変わってきます。また相手によっても、どういう肌質や香りが好きなのかが変わってきます。

相手の好みに合わせるためには積極的に聞くようにするといいでしょう。最初は抵抗があるかもしれませんが、相手もだんだん聞かれることに慣れてきます。「今日のが好き」「今日のは香りがきつい」「今日のは肌感がいまいち」といったコメントに合わせることで、相手が触りたい香りや肌質に近づいていきます。

好きな人や彼女に示す男性の触りたい以外の言動は?

好きな人や彼女に示す男性の触りたい以外の言動①よく目を合わせる

目を合わせる

好きな人や彼女に示す男性の触りたい以外の言動の1つ目は、よく目を合わせることです。よく目を合わせてくる男性は、恋愛感情を持っている可能性が高いと言えます。何故なら、「目は口程に物を言う」という言葉がありますが、目は最高のコミュニケーションツールだからです。

「愛している」と100回言うよりも、毎日マジマジと見つめられる時間がある方が、チャンスがあると言っても過言ではありません。男性は好きな人や彼女の目を見て相手のことを感じたいと思いますし、また自分が相手を見つめることで、相手に自分の思いを伝えたいと思うのです。

好きな人や彼女に示す男性の触りたい以外の言動②よく褒める

笑顔の黒人女性

好きな人や彼女に示す男性の触りたい以外の言動の2つ目は、よく褒めることです。男性の中には好きな人にいけずな態度をとったり、いじわるをしたりすることもありますが、自分にだけよく褒めてくる男性もまた、脈ありの可能性が高いと言えます。

好きな人や彼女を褒めることで、相手が喜ぶ姿を見ると嬉しくなるので、男性は好きな人や彼女のことを進んで褒めるようになります。それは女性の側が喜べば喜ぶほどに、男性はより褒めるようになってきます。

身体目的の女性に示す男性の触りたい以外の言動は?

身体目的の女性に示す男性の触りたい以外の言動①胸や脚を触る

おっぱいを触る

身体目的の女性に示す男性の触りたい以外の言動の1つ目は、胸や脚を眺めることです。身体が目的だからといって、いきなり性器に手を伸ばしてくる男性はほとんどいません。そのようなことをすれば女性が引いていくと分かっているからです。そのため男性は胸や脚から眺めてくることが少なくありません。

身体目的の男性は女性の身体の、女性的な部分から本能的に目を離すことが難しいのですが、身体目当てではない男性は頑張って視線を外そうとします。しかし身体目的の男性は、目を離そうともしませんし、目を離すこともできません。男性の視線を観察すれば、身体目当てかどうかは割と簡単に分かるものです。

身体目的の女性に示す男性の触りたい以外の言動②囁きかける

囁く風景

身体目的の女性に示す男性の触りたい以外の言動の2つ目は、囁きかけることです。男性は、身体目当ての女性には囁きかけることをします。何故なら、囁くことで男性は女性との距離を縮めることができます。また、秘密を共有することは、相手との距離を縮めることにもなるのです。

また、耳のそばで囁きかけることで、女性は男性にドキドキしやすくなります。囁くことで、そういう雰囲気に持っていきやすくなるため、男性は身体目的の場合は自然と女性との距離を詰めながら、何かを囁こうとします。やたら距離が近い場合や、囁きかけてくることが多い場合は身体目当ての可能性を疑いましょう。

女性や彼女に触りたい心理を理解しよう!

男性が女性や彼女に触りたい心理は、決して下心だけではありません。純粋な女性への好意や思いやりが込められている場合も少なくありません。ここで紹介したことを意識して、男心を理解することで、女としての魅力がアップすることでしょう。ここで初めて知ったことはしっかり覚えておくようにしましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事