Icon search 36px

【星座占い】山羊座女性・山羊座男性の性格と恋愛傾向は?

山羊座女性の性格は我慢強い個性派

膝を抱える女性

山羊座女性の性格は、我慢強い個性派な性格です。人と同じでいることに違和感を感じ「自分は自分」と割り切っているので、他人からどう見られているかは気になりません。しかし山羊座の個性的な言動は、周りの人達の刺激となることが多いので、悪い印象になって孤立してしまうようなことはありません。

山羊座女性は、自分のやりたい事や好きな事にのめり込むタイプで、自分が納得いくまで止められないという性格の持ち主です。いいように捉えれば我慢強いや粘り強いと言えますが、自分をコントロールできていないと言われてしまう事も多いようです。

山羊座女性の恋愛傾向は受け身の慎重タイプ

にやける女性

山羊座女性の恋愛傾向は受け身の慎重タイプです。山羊座の女性は、好きな人に自分からアプローチしたり近づくこともできないような小心者です。普段は自分の気持ちを優先して行動するのですが、恋愛となると臆病になってしまいます。

男性には、自分を優しく見守ってくれるような心の大きさを求めています。受け身タイプなので、相手が自分の気持ちに気付くまでアクションは起こしません。そのため、片想いで過ぎていく恋が多いのが山羊座の女性の特徴です。

山羊座男性の性格は個人プレーな頑固者

手から逃げる男性

山羊男性の性格は、個人プレーな頑固者な性格です。山羊座の男性は、どんな事でも卒なくこなしてしまいます。そのため、周りを下に見てしまう傾向があり「自分がやった方がマシ」や「自分の方ができる」などと考えています。

山羊座の男性はチームプレーは苦手なタイプで、黙々と一人で行うような事を好みます。頑固な性格でもありますので、こだわりが強く完璧を求めています。手を抜くことができないので、周りから融通が利かない人間だと思われる事が多い星座です。

山羊座男性の恋愛傾向は真面目な一途タイプ

花のプレゼントを隠し持つ男性

山羊座男性の恋愛傾向は、真面目な一途タイプです。山羊座の男性は基本的にどんなことにも真正面から真剣に向き合う性格で、恋愛に対しても誠実で真面目です。好きになったらすぐに素直に気持ちを伝えます。

一途なタイプで女性の事を考えて行動してくれるので長続きしますが、相手は山羊座の男性の気持ちが重すぎると感じてしまう場合もあります。山羊座女性と男性の「好き」という気持ちのバランスが取れると、とても相性が良くお似合いのカップルとなります。

【星座占い】山羊座女性と山羊座男性の相性は?

【恋愛・カップル】山羊座女性と山羊座男性の相性はとても良い

ハートを作る男女

恋愛やカップルでの山羊座女性と山羊座男性の相性は、とても良いです。山羊座の女性は寂しがり屋な面も持っていますが、人に頼る事はあまり得意ではないので我慢してしまいます。そんな山羊座女性の気持ちを汲み取れるのが、山羊座男性です。

山羊座男性は周りを観察する能力が非常に高く、人の気持ちを表情や言動から読み取ることができます。感情をあまり表に出さない山羊座女性にはぴったりです。山羊座は、干渉されたり束縛は嫌います。ですので、適度な距離感を保てる山羊座同士の相性はとても良いと言えるでしょう。

【結婚・夫婦】山羊座女性と山羊座男性の相性は最高に良い

寄り添う老夫婦

結婚や夫婦での山羊座女性と山羊座男性の相性は、最高に良いです。カップルでも相性が良い山羊座同士は、結婚をして夫婦になるとより愛や絆が深まります。山羊座の女性は忍耐力があり、突っ走ってしまう夫をしっかり支えてくれます。

そのことを山羊座の男性も分かっているため、夫婦で助け合いながら生活して行けるでしょう。山羊座は女性も男性も楽しい事や新しい事が好きなので、二人が一緒になればよりパワフルになるでしょう。周りからは「変わった夫婦」と思われることもありますが、人の意見は気にならないのが山羊座の良い所です。

【セックス・エッチ】山羊座女性と山羊座男性の相性はあまり良くない

耳にキスする男性

セックスやエッチでの山羊座女性と山羊座男性の相性はあまり良くないです。性に関して興味はあるけれど欲はないタイプの山羊座女性と、求められることで興奮するタイプの山羊座男性ですので、セックスやエッチでの相性はあまり良くありません。

しかし山羊座女性にセックスやエッチはただの欲ではないことを分かってもらえれば、愛情を求めるように男性に求めてくるでしょう。山羊座同士のセックスやエッチは、お互いの気持ちを確かめるために行うと相性が良くなります。

【友達】山羊座女性と山羊座男性の相性は良い

笑顔で自撮りする男女

友達での山羊座女性と山羊座男性の相性は、良いです。ワンマンタイプの山羊座男性は、同性と対立する事が多いため友達を作るのも苦手です。しかし同じ気持ちの分かる山羊座の女性とは友達としても上手く行きます。

山羊座は基本的に一人でいることが好きで、静かに過ごすことを好みます。しかしワイワイと大勢で楽しく過ごす人達に憧れもあります。人間関係のトラブルや悩みを抱えている人は、仲間はずれになる夢を見る事があります。仲間はずれの夢の意味を詳しく紹介している記事がありますので、こちらもご覧ください。

関連記事

仲間はずれの夢占いの意味21選|泣く/いじめ/友達/仕事/クラス

仲間はずれの夢占いには、主に「人間関係の充実」や「トラブル・な悩み」と

Small thumb shutterstock 500393680

【星座占い】山羊座の女性・男性同士の相性は?

山羊座女性同士の相性はあまり良くない

楽しそうに笑う女性達

山羊座女性同士の相性はあまり良くないです。山羊座は同性に対してライバル心を抱きやすい性格です。そのためお互いの主張がぶつかり合うことも多々あります。自己主張が強く頑固な部分もあるので、些細な喧嘩も大きな物になってしまいます。

山羊座の女性は大人しい性格の人が多く、いつも冷静に周りを見ています。山羊座の女性同士が上手くやっていくには、この観察力を自分に向けることです。同じ星座同士似ている部分はたくさんあります。自分を見直すことで相手の良い部分を見つけることができ、相性も良くなるでしょう。

山羊座男性同士の相性は良い

握手を交わす男性

山羊座男性同士の相性は、良いです。個人プレーが多い山羊座の男性ですが、好きなことに対しての知識や能力は優れています。山羊座の男性同士の付き合いは、お互い一定の距離感を保つ事ができるので気を遣わなくて済みます。考え方が似ているので、喧嘩をしてもお互いが納得のいく着地点が見つかります。

星座占い以外に相性を占うには、血液型占いなどもあります。星座占いと組み合わせることでより相手との相性が分かります。A型とB型の相性を紹介している記事がありますので、気になる人は覗いてみてください。

関連記事

男女別!A型とB型の相性・カップルの恋愛あるある|異性/同性/彼女/彼氏

A型とB型の相性とは? A型男子×B型女子、A型女子×B型男子、A型

Small thumb shutterstock 565068529

【星座占い】山羊座同士の相性をより良くするための方法は?

山羊座同士の相性をより良くするための方法①夢を応援する

てを重ね合わせる男女

山羊座同士の相性をより良くするための方法1つ目は、夢を応援する方法です。山羊座は目標が高い方がやりがいがあると感じるので、目標達成までに時間がかかることも多々あります。一人を好む山羊座も応援されることには喜びを感じるので、やる気も増します。相性をより良くしたいなら、夢を応援するのが最適です。

山羊座同士の相性をより良くするための方法②上手くアドバイスをする

笑顔で話し合う男女

山羊座同士の相性をより良くするための方法2つ目は、上手くアドバイスをする方法です。山羊座は一人を好む性格なので、人に頼らず自力でなんでもこなしてしまいます。そのため、考えが偏って視野が狭くなっています。自分の持っている知識を交換し合うことでお互いを高め合える関係になり、より相性が良くなるでしょう。

星座占いで山羊座同士の相性を理解し上手く付き合おう!

同じ星座同士は性格や考え方が似ているので仲良くなりやすいですが、山羊座は一人を好むためなかなか仲良くなれません。星座占いで山羊座同士の相性を理解して、上手く付き合ってください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事