Icon search 36px

A型男子とB型女子の性格の特徴

A型男子の性格の特徴:リーダー肌の慎重タイプ

リーダー

A型男子の性格は、リーダーシップのある慎重派です。例えていうなら、【石橋を叩いて叩いて叩いて渡る】ような感じ。どんなことでも、きちんと計画的に行動できるタイプのようです。なので、A型男子は、細かい計画を練りに練る人も多いみたい。しかし、この部分が、A型は細かい?と言われる部分かもしれません。

また、A型男子は周りにも自分にもとても厳しいタイプが多いです。責任感もあり、規律やマナーなどを絶対に守らなくてはいけないと思ってしまい、自然と周りや自分に厳しくなってしまうようです。なので、周りにも同じことを求めてしまう場合も多く、人間関係では苦労することも。

でも、A型男子はとても頼りがいのあるリーダー肌タイプです。そのため、頼られることがうれしいと感じるみたい。自分の考えをしっかりと持っていることも多く、ビジネスシーンでは中心的な存在になることも。でも、先述したように、規律やマナーに厳しいので堅苦しいと思われることもしばしばあります。

B型女子の性格の特徴:マイペースな気分屋タイプ

気分屋

B型女子の性格の特徴は、マイペースなところです。とても気分屋で、周りから見ると統一性がないというか一貫性がないという感じです。その日の気分で行動することも多く、周りは掴めない性格だなと思うことも多いみたい。本人的にはそんなつもりはなくても、周りからマイペースすぎて誤解されてしまうこともあります。

でも、B型女子は困っている人をほおっておけないタイプでもあるみたいです。困っている人を見ると頑張って力を貸してあげることも多く、とても人情味があるタイプです。ですが、気分屋なため、そんな感情もマイペース。意外とあっさり終わってしてしまうことも多いみたいですね。

ただ、とても話し上手な人が多いのがB型女子の特徴でもあります。コミュニケーション力が髙久、楽しい雰囲気作りをするのがとても上手なので、異性から好かれることも多いようです。ただし、そこにもマイペースな部分が出てしまうので、好きなタイプや嫌いなタイプがはっきりと周りにばれてしまうこともあるみたい。

A型男子とB型女子の相性

A型男子とB型女子の恋愛の相性1

カップル

A型男子とB型女子の恋愛の相性は、お互いのタイミングが合えばうまくいきそう!ただし、少しでもタイミングがずれてしまうとカップルになれない可能性が高いです。

A型男子はリーダー肌のとても頼りがいがあります。しかし、慎重派のため、なかなか行動に移せないことも多いみたい。一方、B型女子は気分屋でマイペース。そして時にはあっと驚くような行動力を兼ね備えています。A型男子は、そんな自分とは違うB型女子に惹かれてしまうようです。

ただ、B型女子はA型男子の【慎重すぎる部分】や【常識にとらわれすぎている部分】にあまり惹かれないみたい。でも、B型女子は気分屋!少しでも興味が出てくると、すぐにA型男子が気になってきてしまい、あっという間にカップルになっていた!なんてこともあるかもしれません。

A型男子とB型女子の恋愛の相性2

カップル2

A型男子とB型女子の恋愛の相性は、B型女子の気分屋な部分にA型男子がうんざりしてしまうこともありそうです。お互いの興味が引かれ合うとトントン拍子にカップルになることはよくありそうですが、A型男子は少しずつB型女子のマイペースさが気になってきてしまうようですね。

そうなると、A型男子はリーダー肌なので口を出してしまいがちです。常識的で規律やマナーを守りたいA型男子は、マイペースすぎるB型女子の行動が気になって仕方がない!よかれと思って口を出すA型男子ですが、B型女子はそんなA型男子のことを面倒だなとか厄介だなと思ってしまうみたい。

B型女子は気分屋で変わりやすい性格です。A型男子を厄介に感じてしまうと、もう止まりません。そのままお別れ、なんてことにもなってしまうかも。

A型男子とB型女子の恋愛の相性3

ケンカ

A型男子とB型女子の恋愛の相性は、A型男子にかかっているかも!B型女子は自由にさせてもらうことが、とても楽に感じます。感性のまま生きているのがB型女子ですから、【ああしろ】【こうしろ】と言われると息苦しくなってしまいがちです。

しかし、A型男子がそんなB型女子を暖かい目で見守っていてくれれば、うまくいく確率はぐっと上がります。A型男子は持ち前のリーダーシップで、B型女子を目一杯甘やかしてあげましょう!そうすれば、とてもよい関係性が長続きしますよ。

A型彼氏×B型彼女のカップルあるある

A型彼氏×B型彼女のカップルあるある1

ケンカ2

A型彼氏とB型彼女のカップルあるあるは、A型彼氏のルールを守りすぎる姿にB型彼女がうんざりしてしまうこと。A型男子はルールや規律から逸脱できない性格です。そのため、そんな彼氏の姿を見ていると、【もう少し気楽にやればいいのに】と思っていまいがちです。

反対に、B型女子はマイペースで気分屋です。そんな彼女の姿をA型彼氏は【なんでちゃんとやれないの?なんでそんなに適当なの?】と思ってしまうのです。

違う部分に惹かれた二人ですが、その違いに対して歩み寄れずにいると大きなケンカに繋がってしまうことも。そのままお別れなんてことにならないように、お互いが違う性格であることを理解しあう必要がありますね。

A型彼氏×B型彼女のカップルあるある2

小悪魔

A型彼氏とB型彼女のカップルあるあるは、彼氏が彼女を常に追い続けるといった姿です。B型女子は気分屋なので、そこがちょっと小悪魔的に映ることも。そんなちょっと小悪魔的な部分にA型男子は骨抜きになってしまうのです。

ただし、B型女子は自分から追い続けるといったことはしません。手に入れられないと感じると、あっさりと引いてしまいがちなのです。なので、A型男子は常に追い続けた方がうまくいくことが多いかもしれませんね。

A型彼氏×B型彼女のカップルあるある3

ラブラブ

A型彼氏とB型彼女のカップルあるあるは、B型彼女の素直なやきもちにA型彼氏がメロメロになってしまうことです。B型女子は自分の心に常に正直に生きています。なので、彼氏にもストレートな嫉妬心ややきもちを表現することが多いです。A型彼氏は、そんなストレートな気持ちがうれしくてたまりません。

A型彼氏は、【他の子と楽しそうにしないで!】とか【もっと一緒にいて!】とか、素直に気持ちを伝えるB型女子は可愛くてしかたがないのです。なので、うまくいってるA型彼氏とB型彼女は束縛がきついことも多いかもしれませんね。

B型男子とA型女子の性格の特徴

B型男子の性格の特徴:マイペースで個人行動が得意

明るい

B型男子の性格の特徴は、マイペースだけど中心的な人物になりがちなところです。B型女子と同様、B型男子もとてもマイペースで気分屋です。とても明るい性格になることが多く、周りからは調子がよいと思われてしまうことも。

自分が決めた道は突き進むタイプでもあります。そんな姿を周りは頼りがいがあると思いがちですが、実はB型男子はグループ行動が苦手なんです。マイペースなので、周りに合わせることに苦痛を感じてしまうのです。なので、個人行動が増えがちです。

A型女子の性格の特徴:真面目で計画的に物事を進める

真面目な女性

A型女子の性格の特徴は、真面目なことです。A型男子同様で、とても常識的な考えを持っていることが多いですね。物事を計画的に進めていくことが得意なので、グループでまとめ役などにもなりやすいタイプです。

ですが、A型女子は引っ込み思案。とても控えめな性格なので、自分自身を表現することがとても苦手と感じることが多いみたいです。なので、グループ内で自分の意見を推し進めるというよりは、みんなの意見をまとめてくれるといった感じです。

B型男子とA型女子の相性

B型男子とA型女子の恋愛の相性1

ケンカ3

B型男子とA型女子の恋愛の相性は、あまりよくないかもしれません。B型男子とA型女子の性格が違いすぎて、理解し合えないのです。

友達としてうまくいっていた場合であっても、恋愛に発展するとケンカが増えがちです。B型男子はA型女子を口うるさいお母さんとでも思ってしまうようで、そんなB型男子にA型女子はイライラしがちです。

B型男子とA型女子の恋愛の相性2

束縛

B型男子とA型女子の恋愛の相性は、独占欲が強すぎるA型女子にB型男子が疲れてしまうので、あまりよくありません。A型女子は控えめな性格ですが、実はとても独占欲が強いタイプです。なので、B型男子を縛ってしまいがち。

束縛が強くなりすぎて、小言が増えたりすることも。そんな口うるさくて束縛が強いA型女子に対して、B型男子は次第に我慢できなくなってしまうのです。そうなると、終わりは近くなってしまいますよね。

B型男子とA型女子の恋愛の相性3

恋愛

B型男子とA型女子の恋愛の相性は、お互いのだめな部分を見つめ合えるとうまくいくかもしれません。正反対の性格の二人ですが、お互いに短所も長所もありますよね。相手だけに多くを求めるのではなく、自分自身の欠点も見つめ直すことが必要です。

B型男子の気分屋な部分もA型女子の真面目すぎる部分も、短所でもあり長所でもあるのです。そのことをお互いに納得し合い、理解し合うことができれば、長続きのするカップルになれることでしょう。

B型彼氏×A型彼女のカップルあるある

B型彼氏×A型彼女のカップルあるある1

お母さん

B型彼氏とA型彼女のカップルあるあるは、A型彼女がお母さんのようになってしまいがちなことです。A型女子は気配り上手です。そして、とても真面目な性格なので、お母さんのような存在になってしまうことが多いのです。

母親はこどもの行動に対して口を出してしまいがち。A型女子も自由奔放なB型男子が気になって、ついつい口を出したくなってしまうんです。そんな関係がだんだんとケンカに繋がり、時には取り返しのつかない大げんかに発展しまうこともあるので要注意です。

B型彼氏×A型彼女のカップルあるある2

ケンカ

B型彼氏とA型彼女のカップルあるあるは、デートなどの計画を決めたがらないB型彼氏にA型彼女がいつもイライラしていまうことです。B型彼氏はその日の気分で行動を決めたいと思うことが多いみたい。しかし、A型彼女は計画を練ってから行動したいタイプ。もちろんすんなりとデートが始まるわけがありませんよね。

毎日好きなように自分の感覚だけで行動したいB型彼氏と、行動する前に計画を立てたいA型彼女。どこかに出かける予定を計画していても、その日の朝になって【やっぱ家にいよう!】なんてB型彼氏が言うことも少なくないかもしれません。そんなB型彼氏に、A型彼女はイライラしてしまうのです。

B型彼氏×A型彼女のカップルあるある3

友達

B型彼氏とA型彼女のカップルあるあるは、友達のときはうまくいっていた関係が付き合い始めるとうまくいかなくなることが多いことです。

友達でいるときは、多少意見が食い違わなくてもなんとなくやり過ごせていたことも多かったことでしょう。しかし、彼氏と彼女という関係になるとそうはいきません。B型彼氏とA型彼女の性格は正反対なので、友達として我慢できていたことも、どんどん我慢できなくなっていってしまうのです。

A型男性×B型男性、A型女性×B型女性の相性は?

A型男性×B型男性の相性は合わないことが多いかも

ビジネス

A型男性とB型男性の相性は、あまりよくないかもしれません。性格が真逆なので、お互いに衝突しやすいタイプといえるでしょう。しかし、互いに気になる分野や得意な分野が違うので、うまくかみ合うことができればよきパートナーになれることも。

A型女性×B女性の相性は誤解をうみやすい

女友達

A型女性とB型女性の相性は、誤解をうみやすいのでうまくいかないかもしれません。A型男性とB型男性の相性同様に、A型女性とB型女性は真逆です。つまり、考え方も行動も常に正反対になってしまうのです。

お互いの意図を理解することができずに、お互いのことを誤解してしまうことも少なくないかも。相手の真意を理解しようと思えば、よき友人関係を築くことができるかもしれませんよ。

A型とB型の相性は?カップルや友達として、うまいくいくためには?

A型とB型は、基本的に正反対です。なので、カップルであっても友達同士であっても、お互いを理解しようとしなければ相性はあまりよくないかも。彼氏や彼女、友達を思いやることがA型とB型がうまくいく秘訣かもしれません。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事