Icon search 36px

夢占いにおける「お金を盗む」の基本的な意味

夢占いにおけるお金を盗むの意味①大事なものを失う前触れ

泣く女性

1つ目の夢占いにおけるお金を盗むの意味は、「大事なものを失う前触れ」です。夢の中でお金を盗んでいる場面が出てくる場合、何か大事に思っているものや人があなたから離れていく前兆です。あなたの夢での行動や、状況によって意味が変わってきます。

夢占いにおけるお金を盗むの意味②抑えきれない欲望の象徴

寝る男女

2つ目の夢占いにおけるお金を盗むの意味は、「抑えきれない欲望の象徴」です。あなたが夢の中で駄目だとわかっていながらもお金を盗んでいた場合は、自分の意思で抑えがたい欲求を抱えていることを意味しています。

その欲望は、人によって性欲だったり食欲だったり様々です。以上が基本の意味ですが、夢の展開によって少しずつ解釈が変わっていきます。

人のお金を取る夢・盗む夢の夢占い

【お金を盗む夢占い1】人のお金を取る夢・盗む夢の基本の意味

ハートの虹

お金を盗む夢占いにおいて人のお金を取る夢・盗む夢の基本の意味は、高まっている欲望や、やる気が満ち溢れた状態や、夢に出てくる人に抱く感情などです。

あなたがどんな行動を取っていたのかや、お金を取られた人の様子によって夢の意味が変わってきます。あなたがお金を取って満足そうにしていた場合は、近いうちに願望が叶うでしょう。

ただ、お金を取っても不満そうだった場合は、何かにチャレンジしたいという、意欲に満ち溢れた状態でありながら、何からはじめていいのかわからない状態を示します。この場合は、誰かに相談することで解決策が見えてくるでしょう。

【お金を盗む夢占い2】好きな人のお金を取る夢・盗む夢

仲の良い男女

お金を盗む夢占いにおいて好きな人のお金を取る夢・盗む夢は、好きな人を振り向かせたいというあなたの気持ちの象徴です。あなたがお金を取ったことを好きな人に知られた場合は、そう遠くない時期にあなたの願望が叶うでしょう。

しかし、あなたがお金を取ったことを好きな人が気付かなかった場合は、好きな人を振り向かせるにはもっと積極的になる必要がありそうです。

どんな風に気持ちをアピールすればいいのかわからない場合は、ハッキリとした意見をくれる友人からアドバイスをもらうといいでしょう。

【お金を盗む夢占い3】知らない人のお金を取る夢・盗む夢

座り込む女性

お金を盗む夢占いにおいて知らない人のお金を取る夢・盗む夢は、自分には無い他人の才能を羨む気持ちを示しています。あなたが知らない人のお金をスムーズに取れた場合は、あなたに自分でも気付いていない才能があることを意味しています。興味を持っている事があるなら、思い切って打ち込んでみるといいでしょう。

ただ、あなたが知らない人のお金を取る時に相手に気付かれそうになった場合は、ついつい人と比べてしまい、自信を失いがちになっていることを意味しています。「他人と比べるのではなく、自分にしかできない事を見つけて伸ばしていけば自信を養うことができるだろう」とこの夢は告げています。

【お金を盗む夢占い4】家族のお金を取る夢・盗む夢

食事する家族

お金を盗む夢占いにおいて家族のお金を取る夢・盗む夢は、あなたが悩みを抱えていて、家族の助けを必要としていることを意味しています。

あなたがお金を取る時に家族が気付いて事情を聞いてくれた場合は、あなたが悩んでいる様子に気付いて話を聞いてくれるでしょう。

ただ、あなたがお金を取る時に家族が気付かなかったのなら、あなたから悩みを打ち明けない限り家族は気付いてくれず、助けてくれることはないでしょう。言いにくいかもしれませんが、家族を信用して思い切って話してみることをおすすめします。

大金を盗む夢の場所に関する夢占い

【お金を盗む夢占い5】大金を盗む夢の場所に関する夢の基本的な意味

ピンクのハート

お金を盗む夢占いにおいて大金を盗む夢の場所に関する夢の基本的な意味は、お金を盗む場所への思いや、現在の精神状態や、今後の運気などです。

夢の状況や、場所の雰囲気によって夢の意味が変わっていきます。お金を盗む場所が明るい雰囲気で、お金をスムーズに取れた場合は、運気が急激に上昇する前兆です。何をしても上手くいく状況がしばらく続くでしょう。

ただ、お金を盗む場所が暗くて思うように動けなかった場合は、運気が下降して何をしても上手くいかない日々が続きそうです。この場合は、運気が回復するまで大胆な行動を避けて大人しくしているのがベターでしょう。

【お金を盗む夢占い6】銀行に窃盗団が入り大金を盗む夢

風船と女性

お金を盗む夢占いにおいて銀行に窃盗団が入り大金を盗む夢は、刺激的な出来事に遭遇したいという願望の表れです。あなたが窃盗団の一員だった場合は、そう遠くない未来にあなたに刺激を与えてくれる人と出会うことになるでしょう。

しかし、銀行に窃盗団が入り大金を盗む様子を遠くから眺めていた場合は、あなたが行動しない限り現状が変化しないと夢が告げています。普段消極的な方は、この機会に思い切って行動を起こしてみるといいでしょう。銀行の夢について詳しく知りたい場合は、下記の記事を参考にされてくださいね。

関連記事

銀行の夢占い14選|銀行員・ATM・強盗など全パターン完全網羅

銀行の夢を見たときの夢占いを紹介します。銀行強盗に遭遇する夢を見てしま

Small thumb shutterstock 597213389

【お金を盗む夢占い7】職場の金庫から大金を盗む夢

会議する人々

お金を盗む夢占いにおいて職場の金庫から大金を盗む夢は、職場で自分のアイデアを認めてもらい、注目を集めたいという思いの象徴です。すんなり職場の金庫から大金を盗めたのなら、近々あなたの努力が認められるでしょう。

ただ、職場の金庫から大金を盗む時に誰かに見られていた場合は、あなたのアイデアを真似しようとする人物が現れることを暗示しています。取り返しのつかない事態を避けるために、しばらくの間周囲を警戒して過ごしたほうがよさそうですよ。もしくは、いち早く上司にあなたの考えたアイデアをアピールしておきましょう。

【お金を盗む夢占い8】友達の家に侵入して大金を盗む夢

笑う男女

お金を盗む夢占いにおいて友達の家に侵入して大金を盗む夢は、友達とあなたの関係を示しています。あなたが友達の家に侵入して大金を盗む時に罪悪を感じていた場合は、簡単には途切れない太い絆で結ばれていることを示しています。

あなたが友達の家に侵入して大金を盗む時に平然としていた場合は、「たまに会う程度でいい」とお互い感じる程度の仲のようです。この場合は、特に友達とのトラブルを暗示しているわけではないので、これまで通りに接していれば平和に過ごせるでしょう。

お金を盗む時の状況から見る夢占い

【お金を盗む夢占い9】お金を盗む時の状況から見る夢の基本的な意味

眼鏡の女性

お金を盗む夢占いにおいてお金を盗む時の状況から見る夢の基本的な意味は、欲望を満たしたいという思いや、今後起きる出来事の予兆などです。

夢の中であなたがどんな心境だったのかによって意味が変わってきます。明るい気持ちで過ごしていたなら、近々嬉しい出来事が起きるでしょう。

しかし、夢の中で憂鬱な気分だったのなら、トラブルの前兆を意味しているので気をつける必要があります。この夢を見た時は、当分十分に注意して生活をしてくださいね。

【お金を盗む夢占い10】道行く人のお金が入った財布をスリする夢

喜ぶ女子

お金を盗む夢占いにおいて道行く人のお金が入った財布をスリする夢は、大きな成功を収める予兆です。あなたが道行く人に全く気付かれずにスリをした場合は、成功をきっかけに周囲からの評価が一気にアップするでしょう。

ただ、道行く人のお金が入った財布をスリする時に、誰かにその姿を見られていると感じた場合は注意が必要です。この場合は、あなたの成功を妬む人物がいることを意味しています。ですが、慎重に行動することでトラブルを避けられるでしょう。

【お金を盗む夢占い11】落ちているお金をネコババする夢

落ち込む女性

お金を盗む夢占いにおいて落ちているお金をネコババする夢は、心が弱っていて悪い誘いに乗りやすい状態であることを意味します。

あなたが落ちているお金をネコババする時に、罪悪感を感じていたのなら、悪い誘いがあったとしても、ぎりぎりのところで断れるでしょう。

しかし、あなたが落ちているお金をネコババする時に平然としていたのなら、悪い誘いに乗ってしまい、トラブルに巻き込まれてしまうことを意味しています。今からでも毅然とした態度を心掛けることでトラブルを寄せ付けずに済むでしょう。

【お金を盗む夢占い12】お金を盗んで通報される夢

慰める男性

お金を盗む夢占いにおいてお金を盗んで通報される夢は、あなたが隠したいと思っていることが周囲にばれることを暗示しています。

お金を盗んで通報されても冷静だった場合は、隠したい事がばれるものの、すぐに気持ちを切り替えて立ち直れることを示しています。

しかし、お金を盗んで通報されてうろたえていた場合は、当分の間落ち込んでしまうでしょう。一時は辛いかもしれませんが、気が合う友人とランチに行くなどして楽しく過ごしていれば、少しずつ辛い出来事を忘れられるでしょう。

【お金を盗む夢占い13】お金を盗んだ人を追いかける夢

笑顔の女性

お金を盗む夢占いにおいてお金を盗んだ人を追いかける夢は、気力が高まり目標を達成したいという気持ちの表れです。あなたがお金を盗んだ人を追いかける時に、捕まえられる自信に満ちていた場合は、無事目標を達成できるでしょう。

ただ、あなたがお金を盗んだ人を追いかける時に、内心不安で一杯だった場合は、目標に向かう途中で周囲の助けが必要になることを暗示しています。その時が訪れたら、遠慮しないで周りの人に協力してもらいましょう。

【お金を盗む夢占い14】お金を盗んで追いかけられる夢

悩んでいる女性

お金を盗む夢占いにおいてお金を盗んで追いかけられる夢は、大きな悩みがあることを示しています。あなたが捕まらずに逃げ切れた場合は、そう遠くない時期に悩みが解決するでしょう。

ただ、結果的に捕まってしまった場合は、当分の間悩みから解放されることはなさそうです。もし自分だけで悩み解消できない場合は、的確な意見をくれる友人に相談するのがベストでしょう。

お金を盗む夢の感情に関する夢占い

【お金を盗む夢占い15】お金を盗む夢の感情に関する夢の基本的な意味

驚く女性

お金を盗む夢占いにおいてお金を盗む夢の感情に関する夢の基本的な意味は、突然の不幸に見舞われた時のあなたの対応力や、現在身を置いている環境に対する思いなどです。

あなたがどんな様子だったのかや、夢の展開によって夢が持つ意味が変化していきます。あなたが前向きな態度でいた場合は、現在の環境を気に入っていることを意味しています。

ただ、あなたがどこか憂鬱な様子だった場合は、今の環境から抜け出したいという思いを抱えていることを示しています。もし現状を本気で変えたいのなら、実際に行動に移せば何か変わるかもしれませんよ。信用できる友人に相談してみるのもいいでしょう。

【お金を盗む夢占い16】お金を盗むことを楽しむ夢

走る男性

お金を盗む夢占いにおいてお金を盗むことを楽しむ夢は、現在の生活が退屈だと感じており、スリルを求めている深層心理を反映しています。

誰にも気付かれずお金を盗んだ場合は、あなたが行動すれば、思い描いた通りのスリルが手に入るでしょう。ただ、お金を盗む時に誰かに見られた場合は注意が必要です。

この場合は、あなたを騙そうとする人物が現れる予兆となります。当分の間は、いきなり近寄ってくる見知らぬ人物に注意して過ごしましょう。

【お金を盗む夢占い17】お金を盗んで不安になる夢

去っていく男性

お金を盗む夢占いにおいてお金を盗んで不安になる夢は、あなたが普段頼りにしている人が離れていくことを暗示しています。あなたがお金を盗んで不安になっている時に、心配している人が側にいた場合は、新たにあなたの支えになってくれる人とすぐに出会えるでしょう。

あなたがお金を盗んで不安になっている時に1人きりだった場合は、しばらく孤独な状況が続きそうです。ですが、前向きな態度で過ごしていれば、少しずつ道が拓けていくので安心してくださいね。

【お金を盗む夢占い18】お金を盗む人を見て怒りを感じる夢

考え込む女性

お金を盗む夢占いにおいてお金を盗む人を見て怒りを感じる夢は、理想通りに生きている人を羨ましいと感じるあなたの深層心理を反映しています。

あなたがお金を盗む人を見て激しく怒りの感情を表していた場合は、そう遠くない未来に理想の生活に近づけるチャンスが到来する前触れです。

お金を盗む人を見て怒りを心の中だけで静かに感じていた場合は、あなたが行動しなければ理想の生活に近づけないことを意味しています。もし現状をどうしても変えたい場合は、まずは一歩踏み出してみるといいでしょう。的確な意見をくれる友人に相談してもいいかもしれません。

【お金を盗む夢占い19】お金を盗んで怖くなる夢

嘆く女性

お金を盗む夢占いにおいてお金を盗んで怖くなる夢は、あなたが現在大きな悩みを抱えており、余裕をなくしている状態を示しています。

お金を盗んで怖くなりながらも冷静に行動していた場合は、自分の力だけで悩みを解決して、自信を身につけられることを暗示しています。

あなたがお金を盗んで怖くなり、早く今の場所から移動したいと考えていたのなら、ストレスが限界まで来ており今すぐ休息が必要であることを示しています。この場合は、ゆっくり休むことで気持ちに余裕が生まれるでしょう。

お金を盗む夢占いを楽しもう!

お金を盗む夢について解説してまいりました。お金を盗む夢には、主に大事なものを失う前触れや、大事なものを失ってしまう前兆という意味があることがわかりましたね。あなたが見た夢にはどんな意味があったでしょうか?夢の意味を前向きに受け止めながら、人生を楽しんでいきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事