Icon search 36px


夢占いにおける「銀行」の基本的な意味

夢占いにおける銀行の意味①お金についての運気

お金

夢占いにおける銀行の基本的な意味の1つ目は、お金についての運気を表します。銀行と言えばお金を扱う場所ですよね。なので、夢占いでは金運に密接に関わってきます。お金が出てくるから金運アップが見込まれるわけでもなく、他の情報も踏まえて占います。なので、預金通帳や銀行口座などのシンボルも覚えておきましょう。

夢占いにおける銀行の意味②蓄えのシンボル

貯金

夢占いにおける銀行の基本的な意味の2つ目は、蓄えを表します。銀行と言えば貯金をイメージしますが、夢占いではお金の蓄えだけを表すわけではありません。知識や自信などあなたが積み重ねてきたものも表します。なので、夢の中でお金がたくさんあるからお金が現実でも増えるという意味ではありません。

夢占いにおける銀行の意味③あなたの精神状態

精神

夢占いにおける銀行の基本的な意味の3つ目は、あなたの精神状態を表します。銀行でお金がスムーズにおろせる場合は精神状態も良く運気も上昇中です。逆に夢の中でお金スムーズにおろせない場合は、精神状態に不安があることを表しています。精神状態がお金の出金でわかるなんて面白いですね。

銀行の夢についての夢占いを紹介します。銀行よりもお金が印象的な夢をみた場合の夢占いは、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

お金の夢占いの意味24選|もらう/払う/拾う/ない/貸す/借りる

お金の夢の夢占いは、今あなたに必要の物を表しています。また、逆夢なので

Small thumb shutterstock 297282815

銀行強盗に遭遇する夢の夢占い

【銀行の夢占い1】銀行強盗に遭遇する夢の基本的な意味

強盗

銀行強盗に遭遇する夢を見た場合の夢占いは、金銭的なトラブルを暗示しています。詐欺にあうこともありますが、身近な人とのお金の貸し借りなどでのトラブルもあります。強盗の銀行への入り方の派手さや盗まれた金額の大きさが実際に起きるトラブルの大きさに比例します。

余計なトラブルを生まないように身近な人へのお金の貸し借りは控えて、上手い話でも怪しい話にものらないように心がけましょう。

【銀行の夢占い2】銀行強盗が銀行ATMを破壊する夢

壊す

銀行強盗が銀行ATMを壊す夢は、あなたが誰かに精神的に傷つけられてしまうことを暗示しています。お金を取り出すのみの壊し方ならあなたが突かれて1番痛いところを傷つけられます。また、ATMを元が何であったかわからなくなる程度に壊されていたのであれば、しばらく引きずるようなことが起きるかもしれません。

この夢を見たならば、しばらくは大人しく過ごしておきましょう。余計なトラブルを事前に避けることができるラッキーな夢ですよ。

【銀行の夢占い3】銀行強盗に預金通帳を盗られる夢

預金

銀行通帳を強盗に盗まれる夢は、あなたの知識や手柄を誰かに奪われる可能性を暗示しています。盗まれた預金通帳に記載されている金額はあなたの知識や能力を表しています。もし、夢の中で盗まれた預金通帳の残高が0だったら特に何も起こりません。

ある程度預金があれば、あなたの知識や経験によるアイデアなどが盗まれる可能性があります。しばらくは、周りの人はスパイかもしれないと思ってアイデアは隠しておきましょう。

【銀行の夢占い4】銀行強盗に人質にされる夢

恐怖

銀行強盗に人質にされる夢の夢占いは、身近な人との金銭トラブルがあることを暗示します。夢の中でも銀行強盗の人質になったら怖いですよね。あまり恐怖感がなかったり、すぐに解放されることがあれば大したことのないトラブルです。

すごく恐怖感を感じたり長時間にわたって拘束された場合は大きいトラブルが訪れるかもしれないので気を付けましょう。お金の話は控えるようにしておくことがおすすめです。


【銀行の夢占い5】銀行強盗が札束を持って逃げる夢

逃げる

銀行強盗が札束を持って逃げる夢の夢占いは、夢の通り誰かにお金を盗まれるかもしれないことを表しています。札束の量が少なければ、金銭的な被害は少なめです。札束の量が多ければ、少し大きいお金を盗まれるかもしれません。家の戸締りや財布の管理をきちんとするように心がけましょう。

銀行強盗に遭遇する夢の夢占いについて紹介しました。人質にされる夢の夢占いが詳しく知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

銀行員の夢の夢占い

【銀行の夢占い6】銀行員の夢の基本的な意味

銀行員

銀行員の夢の夢占いの基本的な意味は、お金に関する人間関係を暗示しています。夢占いに出てきた銀行員に良いイメージがあったのならば、お金に関して良い人間関係を築くことができます。悪いイメージがあったのならば、詐欺師にあったりお金を大量に支払う機会が増える人間関係ができる可能性があります。

【銀行の夢占い7】銀行口座を作る夢

銀行員

銀行口座を作る夢の夢占いは、あなたの可能性を暗示しています。銀行口座はあなたの新しい才能を示しますよ。夢の中で対応してくれた銀行員のイメージが良ければ、すぐにあなたの新しい能力や知識が蓄えられていきます。あまり良いイメージがなければ、努力しないと厳しいかもしれません。

【銀行の夢占い8】銀行員に銀行ATMの使い方を教えてもらう夢

教える

銀行で銀行員にATMの使い方を教えてもらう夢の夢占いは、誰か金運アップに対して協力してくれる人が出てくることを暗示しています。良い懸賞や割の良い仕事を教えてくれる人が現れるのかもしれませんね。忙しくて余裕がない時でも身近な人の話を聞いてみると良いでしょう。意外と金運上昇のコツは身近にあるものです。

【銀行の夢占い9】銀行でATMを探す夢

探す

銀行内で銀行ATMを探す夢占いは、あなたの運気を表します。1番のポイントはATMを探しているあなたに対しての銀行員の態度です。もし、無視されるようえあればあなたは現在運気が落ちています。トラブルにあっても誰も助けてくれなくて困ることになるでしょう。

感じの良い銀行員が銀行ATMの場所を教えてくれたのならば、運気は上昇します。何かと誰かが手助けしてくれて何もかもスムーズに進むでしょう。

【銀行の夢占い10】銀行でお金を借りる夢

借りる

銀行の夢で銀行からお金を借りる夢を見た場合は、誰かがあなたを手助けしてくれることを暗示しています。対応してくれた銀行員が何も言わずにお金を貸してくれれば安心です。もし、何かの理由でスムーズに貸してくれない場合はあなたから誰かに助けを頼む必要があります。

困ったことがあれば、プライドを捨てて誰かに助けを頼みましょう。自分1人ではなかなか解決できなかった困っていることが驚くほどスムーズに進みますよ。

銀行の夢の夢占いの中でも銀行員に関する夢占いを紹介しました。助けるという意味が多かったので、他にも助ける夢の夢占いが気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

人助けする夢の意味19選!夢占いで異性や動物を助ける夢はどんな暗示が?

夢占いでは、人助けの夢は運気の上昇する兆しを暗示しています。助ける場合

Small thumb shutterstock 549090334

銀行でお金がおろせない夢の夢占い

【銀行の夢占い11】銀行でお金がおろせない夢の基本的な意味

絶望

銀行の夢の夢占いの銀行でお金がおろせない夢の基本的な意味は、あなたの精神状態が良くないことを示しています。スムーズにお金をおろせないことが精神状態や健康上のトラブルを表すのでカウンターでATMだけでなく窓口でおろせない夢も同じような意味になります。少し休息をとってみてはいかがでしょうか?

【銀行の夢占い12】銀行カードを失くす夢

絶望

銀行のカードを失くす夢の夢占いは、大切なものを失うかもしれないことを表しています。銀行のカードと言えば、預金を引き出すための重要なアイテムです。銀行のカードと同じくらい大切なものを失くす可能性があります。また、お金を失う可能性もあるので気を付けましょう。財布のひもは締めましょう。

【銀行の夢占い13】銀行で家族のお金の引き出しができない夢

残念

銀行で家族のお金の引き出しができない夢の夢占いは、あなたの健康状態が良くないことを暗示しています。特にトラブルなどでなく残高が0であったりの理由でおろせない場合は、ゆとりを失くしていることを表しています。なので、ゆっくり休みましょう。働きすぎは体に毒ですよ。

【銀行の夢占い14】銀行が閉店していてお金がおろせない夢

がっかり

銀行が閉店していてお金を引き出すことができない夢は、避けられないお金のトラブルが起きることを表しています。銀行に行って既に閉店しているのを見た夢のように突発的なことが起こります。避ける方法は、ないので被害を最小限にするように心がけましょう。しばらく地味に過ごしてみましょう。

銀行でお金を引き出すことができないときの夢の夢占いを中心に紹介しました。他にも失くしたり盗まれたりなどの夢占いが気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

【夢占い】荷物の夢の意味11選!なくす/忘れる/盗まれる/探す/届く

荷物の夢を見たことある方も多いことと思います。そんな荷物の夢は、夢占い

Small thumb shutterstock 571093414

銀行の夢は怖くない!

銀行

銀行の夢の夢占いは、銀行強盗にあったりお金をおろせなくて焦ったりと怖い夢も多いですが怖くないですよ。また、銀行員、銀行口座、ATM、預金通帳などのシンボルも多く夢占いに必要なので覚えておきましょうね。運気が下がるなどの項目もありましたが、逆に事前に注意をすることができるのでラッキーかもしれません。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事