Icon search 36px

夢占いにおける二股する夢の基本的な意味とは?

夢占いにおける二股する夢の基本的な意味①二股する夢は願望を表している

ガラス玉に映る自然

夢占いにおける二股の基本的な意味1個目は願望を表しているというものです。二股がしたいという願望がそのまま表れている場合もありますが、他の欲求が二股という形になって夢に表れている場合もあります。二股をしてみたいという欲望は、他の部分で発散していきましょう。

夢占いにおける二股する夢の基本的な意味②二股される夢は不安を抱いている

不安を感じる女性

夢占いにおける二股の基本的な意味2個目は二股をされる夢は不安を抱いているというものです。相手が自分を裏切って他の人と同時進行で交際をしているという夢は、現実での不安が二股という形になって表れているのです。あまり心配しすぎないように、相手とのコミュニケーションをとっていきましょう。

夢占いにおける二股する夢の基本的な意味③自分の自信を過信している心理

笑顔の男性

夢占いにおける二股の基本的な意味3個目は自分の力量などにあぐらをかいて、自信過剰な様子を表していると言われています。自信を持つのはとてもいいことですが、その自信にあぐらをかいて人を雑に扱ってしまっていませんか?その行動を見直すべきという警告の夢でもあるのです。自分の行いを振り返ってみましょう。

関連記事として、不倫や浮気の夢占いの結果を掲載している記事を紹介しますので、浮気や不倫に関する夢を見たという人はぜひ参考にしてみてください。

関連記事

不倫や浮気の夢占い13選!家族にバレる?修羅場に関する意味は?

不倫や浮気の夢は実際に不倫をしていなくても見ることがあります。どんな意

Small thumb shutterstock 260898185

二股かける夢を見た場合の夢占い・夢診断

【二股する夢の夢占い1】友人と二股をかける夢は自分の行動を見直せの警告

何かを考える女性

二股の夢占いにおいて友人と二股かける夢は自分の行動を見直せという警告の夢です。この夢において、友人は自分の分身のような存在です。友人がもし自分に対して、大切に尊重する対応をしてきた場合は、周囲に対して自分も同じように尊重して対応しているということを表しています。

逆に粗雑に扱われていると感じた場合、自分が周囲に対して粗雑に扱っているような態度を現実でとってしまっているという表れなのです。

または、二股した友人に強い憧れを抱いていると示している夢でもあります。夢の中での友人は、自分に対してどのような対応だったのかをよく思い出してみて、参考にするべきところは参考にしてみましょう。

【二股する夢の夢占い2】芸能人と二股かける夢は周りから評価されたい心理

仕事をしている男女

二股の夢占いにおいて芸能人と二股かける夢は、周囲から評価されたいという気持ちの表れです。芸能人とはいわば夢、価値、評価などのシンボルです。その芸能人と二股をかけているということは、自分の価値をもっと周りに評価されて認めてもらいたいという気持ちを夢の中で発散しているのです。

結果を出したのにあまり評価されていないと感じることは人生に複数回あります。しかし必ず自分の結果を評価している人が周囲にいますので、努力は怠らないようにしましょう。

【二股する夢の夢占い3】元恋人と二股かける夢は人間関係に悩んでいる証

悩んでいる女性

二股の夢占いにおいて元恋人と二股かける夢は人間関係に悩んでいる証です。元恋人や元夫、元妻と二股をかけているということは人間関係において悩んでおり、心の支えを昔好きだった人に求めているのです。または現在の恋人、パートナーに不満を抱いており、過去の好きだった人に未練を抱いているということも考えられます。

相手の不足ばかりに目を向けるのではなく、自分にも何か不足しているところはないか見直してみましょう。人間関係に悩んでいる人は、誰か信頼できる人に相談をしてみる、または苦手な人には自分からあまり接近しないようにしましょう。

【二股する夢の夢占い4】知らない人と二股してる夢は精神的に安定したい証

悩む女性を慰める

二股の夢占いにおいて知らない人と二股かける夢は精神的な安定を求めているという証です。この知らない人というのは、いわば自分の分身です。自分の分身と二股して心地よいと感じた場合、精神的に不安定になっています。

友人と遊ぶ、心身ともにゆっくり休んでストレスを発散しましょう。自分の分身と二股をして嫌な気持ちになった場合、自分の個性や魅力に気づいておらず、自分を過小評価しているという暗示です。自分にしかない魅力を見つけてそれを伸ばしていき、自信をつけることが大事です。

【二股する夢の夢占い5】二股することでばれてしまう夢は警告の夢

断っている女性

二股の夢占いにおいて二股することでバレてしまう夢は、油断をしているという警告の夢です。仕事などに慣れてついつい油断をしてしまっていませんか?そういう時にこそミスが発生してしまうものです。

また、親しくしている人に甘えきっていて、相手をないがしろにするような言動をしていませんか?仕事も人間関係も油断をしてしまうと、大きなトラブルを招きかねません。しっかりと気を引き締めて仕事を行い、相手を尊重するように心がけましょう。

【二股する夢の夢占い6】二股をしようとしている夢は願望を表している

男女の下半身

二股の夢占いにおいて二股をしようとしている夢は願望を表しているというものです。二股という非日常な行為に魅力を感じています。しかし実際に二股をしてしまうと人間関係に亀裂が入ってしまいますね。

この夢は、人間関係に近々亀裂が入ってしまうという警告でもあるのです。自分の思うままの言動をしていませんか?自分のしたいように行動することもとても大事ですが、自分がしたいように行動できるのは他者の協力のおかげでもあるということを忘れないようにしましょう。

【二股する夢の夢占い7】恋人がいないのに二股かける夢は警告の夢

落ちる人間

二股の夢占いにおいて現在恋人やパートナーがいないのに二股かける夢は警告の夢です。これは今現在自分が浮ついていて油断しきっている状況にあり、トラブルを招く可能性があるということを表しています。新生活や新しい仕事に慣れてしまった時に油断をしてしまいがちですので、気を引き締めて行動すると吉です。

彼氏に二股される夢を見た場合の夢占い・夢診断

【二股する夢の夢占い8】彼氏が知らない人と二股する夢は不信感の表れ

すれ違う女性を見つめる男性

二股の夢占いにおいて彼氏が二股を知らない人とする夢はパートナーへの不信感の表れです。二股をされるという夢は、「二股をされるのではないか」という現実の思考が反映されているのです。パートナーへの強い思いが、裏切られるのではという不安になってしまっている状態です。

冷静になってパートナーのことを考えて、コミュニケーションをとることが大事です。可能性は低いですが、予知夢ということもあります。そういう場合は信頼できる友人に相談をしてアドバイスをもらいましょう。

【二股する夢の夢占い9】彼氏が友人と二股かける夢は不安を表している

枕を抱える女性

二股の夢占いにおいて彼氏が友人と二股をかける夢は不安を表していると言われています。大好きな彼氏が友人にとられてしまわないかという不安を抱いており、その不安が夢になっているのです。

彼氏に対して強い愛情を抱いている、または彼氏に対して高い望みを持っているという人がこの夢を見る確率が高くなります。冷静になる、そして高すぎる望みは相手も自分も滅ぼすということを覚えておきましょう。

【二股する夢の夢占い10】彼氏に芸能人と二股される夢は自信の無さの表れ

頭を抱える女性

二股の夢占いにおいて彼氏に芸能人と二股される夢は自信の無さの表れです。芸能人という、とても魅力的な人と彼氏が二股をしているなんて非現実的な想像ですが、極端に自信が無く彼氏が自分の元から去っていってしまうのではないかという不安が、このような夢となるのです。

自分の自信の無さを普段からパートナーに言ってしまっていませんか?自信の無さを自虐的に語るばかりだと、それこそパートナーは負担に感じてしまい、気持ちが離れてしまいます。自信をつけるために、日々目標を設定して達成していくと吉です。

誰に二股されるかで診断する夢占い・夢診断

【二股する夢の夢占い11】夫に二股される夢は夫婦関係が良好だという証

寄り添う男女

二股の夢占いにおいて夫に二股される夢は夫婦関係が良好という証だと言われています。夫婦関係が良好なほど「この人が私から離れてしまわないか」という不安を抱いてしまうという人がこの夢を見る確率が高いです。

予知夢という可能性もありますが限りなく低いので、安心してください。パートナーに素直に自分の気持ちを伝えて、お互いに尊重し合うような関係を高めていきましょう。

【二股する夢の夢占い12】妻に二股される夢は自信の無さと不安を表す

走り去る女性

二股の夢占いにおいて妻に二股される夢は自信の無さと不安を表しています。自分には魅力があるのだろうかという不安を抱いており、その不安が妻に二股されるという夢となって表れています。しかしこの夢は、自分自身が二股をしている時も見る夢だと言われています。裏切りを働くなという警告の夢でもあるのですね。

【二股する夢の夢占い13】好きな人が二股してる夢は不安感を表している

ハートの花

二股の夢占いにおいて好きな人が二股してる夢は不安感を表しています。「この恋は叶うのだろうか」「誰か他にあの人には好きな人がいるのではないか」という不安が夢となって表れているのです。

好きな人とまだ交際するまでの仲になっていない、思いも告げていないという時に不安に駆られますね。好きな人に積極的にアプローチを続けていき、チャンスをものにしましょう。

二股する・二股されることで関係がどう変化するかで診断する夢占い・夢診断

【二股する夢の夢占い14】彼氏が二股することで相手を責める夢は警告の夢

泣く女性

二股の夢占いにおいて彼氏が二股することで、彼氏を責めている夢は警告の夢です。この夢の中の彼氏は現実で信頼している人間のシンボルです。その人間から裏切られる、責められるという警告です。

夢の中での争いが激しいほど、裏切られた時のダメージや非難の度合いが高くなる可能性があります。しばらくは下手に動かず、慎重に行動すると吉です。

【二股する夢の夢占い15】二股をして恋人と別れる夢は別れに対する不安

険悪な男女

二股の夢占いにおいて二股をして、恋人と別れる夢は現在の恋人と別れることが怖いと不安を抱いている証です。2人の関係が良好であればあるほど、この人を失いたくないという気持ちが強くなっています。

その不安が夢の中で二股をして別れることになるという行動に表れているのです。普段から恋人に自分の気持ちを素直に伝えて、コミュニケーションを積極的にとっていきましょう。

【二股する夢の夢占い16】二股をされても喧嘩にならない夢は信頼している

笑顔の男女

二股の夢占いにおいて二股をされても喧嘩にならない夢は相手を信頼しているということを表しています。相手を信頼しているからこそ、夢の中で二股をされても喧嘩にならずに済んでいるのです。

2人の関係が良好だという証なんですね。しかし、今現在2人の仲が冷え切っているという人がこの夢を見た場合、相手に対して何も期待しておらず、冷めきっているということを表しています。仲が冷え切っているという人は、相手と話し合ってこれからのことを決めましょう。

【二股する夢の夢占い17】二股が原因で喧嘩をする夢はストレスがある証

喧嘩をした男女

二股の夢占いにおいて二股が原因で喧嘩をする夢はストレスがある証です。ストレスを発散しきれておらず、近いうちに身近な人と喧嘩をしてしまうという警告であり、現在ストレスが溜まっているという人は八つ当たりをしてしまう前に心身ともにゆっくり休みましょう。

また、自分の能力を過信しているため、評価をしてくれない周囲へのストレスということもあります。冷静に自分を見つめ直すことが大事です。

【二股する夢の夢占い18】家族や知人が二股をする夢は恋をするという暗示

ハート型の石

二股の夢占いにおいて家族や知人が二股をする夢はこれから新たに恋が訪れるという暗示です。この夢は、家族や知人が二股をしているということを知ってショックが大きいほど可能性が高まるという、いわゆる逆夢なのです。

この夢を見て大きなショックを受けたという人は、これから訪れる恋を逃してしまわないようにしましょう。予知夢という可能性は極めて低いので安心してください。

【二股する夢の夢占い19】二股してる相手のパートナーが出てくる夢は警告

驚いている男性

二股の夢占いにおいて二股してる相手のパートナーが出てくる夢は警告の夢です。今現在まさに二股をしているという人は、それが明るみに出て相手も自分も大きなダメージを負うことになります。

早めに関係を解消することが求められます。二股をしていないという人も、この夢を見たときは隠し事や不正がバレる可能性があります。きっちりと清算して、周囲にかける迷惑を最小限に抑えることが重要です。

【二股する夢の夢占い20】二股してる相手の子供が出てくる夢は警告の夢

ミルクを飲む女の子

二股の夢占いにおいて二股してる相手の子供が出てくる夢も警告です。その子供が泣いていたらより注意が必要です。この夢での子供は、自分の行いによって周囲の人がどれほどのダメージを負うかの表れなのです。

周囲の人に大ダメージを負わせるほどの行動に心当たりがあるという人は、早急に自分の行動を見直して慎重に動く必要があります。周囲へのダメージを最小限にできるように動きましょう。関連記事として、浮気をする夢の意味を掲載している記事を紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

関連記事

【夢占い】浮気する夢の意味15選!旦那/浮気相手になる/彼女/親/妻

浮気する夢は夢占いにおいて、吉夢とされています。実際浮気と聞くと悪いイ

Small thumb shutterstock 605765516

二股する夢を見たら夢占いでどのような意味が込められているか調べよう!

いかがでしたか?二股する、二股される夢と一口に言っても様々な意味があるのですね。二股をする、される夢を見たらどのような意味なのかを調べてみて、今後生活していく上で教訓を活かしていきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事