Icon search 36px

夢占いにおける「飼い犬」の基本的な意味

夢占いにおける飼い犬の意味①幸福な出来事の前触れ

笑う女性

1つ目の夢占いにおける飼い犬の意味は、「幸福な出来事の前触れ」です。夢占いで飼い犬は幸運を意味します。夢に飼い犬が出てくる場合、近いうちにラッキーな出来事が起きることを暗示しています。その時の心境や、状況によって意味が違ってきます。

夢占いにおける飼い犬の意味②周りの人への想い

仲良し家族

2つ目の夢占いにおける飼い犬の意味は、「周りの人への想い」です。犬はとても人懐っこく、可愛い動物ですよね。そんな犬が夢に出てくる場合、あなたが周囲の人に抱く親しい気持ちを表しています。

夢の中の犬の様子や、夢の展開によって少しずつ夢の解釈が変わってきます。以上が、飼い犬の夢の基本的な意味になります。ここからは、さらに細かく場面別に夢を分析・解説してまいります。

愛犬がいなくなる夢と自分の行動から見る夢占い

【飼い犬の夢占い1】飼い犬がいなくなる夢と行動から見る夢の基本的な意味

悩む女性

飼い犬の夢占いにおいて愛犬がいなくなる夢と行動から見る夢の基本的な意味は、トラブルが起きる前触れ、大事なものや人との別れ、今後の運勢などです。飼い犬がいなくなる後に再会できたのかや、あなたの感情によって夢の解釈が変わってきます。

【飼い犬の夢占い2】飼い犬が逃げるので追いかける夢

考える女性

飼い犬の夢占いにおいて飼い犬が逃げるので追いかける夢は、自分の気持ちを理解してくれる人が欲しい時や、愛情に飢えている時に見るとされています。

最終的に飼い犬を捕まえることができたのなら、近いうちにあなたを理解する人が現れるでしょう。その人はあなたの気持ちを癒してくれる大事な存在となりそうです。

ただ、飼い犬が逃げるので追いかける夢で、そのままあなたの元を去った場合は、しばらく孤独な状況が続くことになりそうです。ただ理解してくれる人を待つよりも、自分から行動することも大切だとこの夢は知らせています。まずは人が多く集まるな場所を調べて出掛けてみてはいかがでしょうか?

【飼い犬の夢占い3】愛犬がいなくなる夢・その愛犬を探す夢

走る男性

飼い犬の夢占いにおいて愛犬がいなくなる、そしてその愛犬を探す夢は、目標に向かうためのやる気がなくなったり、気力が低下する前触れです。いなくなる愛犬が最終的に見つかる場合は、少し休息すれば再び復活することができるでしょう。

ただ、愛犬がそのまま見つからない場合は、しばらく休息する必要がありそうです。無気力な時に無理して行動を起こしても空回りするだけです。休む時はしっかり休んで、気持ちを切り替えることが大事だとこの夢は告げています。

飼っている芝犬の行動から見る夢占い

【飼い犬の夢占い4】飼っている芝犬の行動から見る夢占いの基本的な意味

笑う人達

飼い犬の夢占いにおいて飼っている芝犬の行動から見る夢占いの基本的な意味は、あなたの人との付き合い方、特定の人への想い、今後起きる出来事などです。柴犬の様子や、あなたの感情によって意味が少しずつ変わってきます。

柴犬が明るい様子なら、運気上昇の前触れとなります。しかし、柴犬が暗い様子だった場合は、ネガティブな意味を持っていることもありますので、しばらくの間控え目に過ごすことをおススメします

【飼い犬の夢占い5】愛犬である芝犬を抱っこする夢

仲良し家族

飼い犬の夢占いにおいて愛犬である芝犬を抱っこする夢は、身近にいる大事な人を守りたい…そんな気持ちを強く持っていることを意味します。

愛犬である芝犬が懐いている様子だった場合は、相手もあなたのことを大切に想っていることを示しています。お互いに守りたい存在であり、今後も付き合い続けていくことになるでしょう。

しかし、愛犬である芝犬が懐いていなかったのなら、相手があなたの気持ちを負担に感じているかもしれません。少し干渉し過ぎのようです。相手を大事に思うのはいいことですが、表に出し過ぎないように気をつけましょう。

【飼い犬の夢占い6】飼っている芝犬が生き返る夢

悲しむ女性

飼い犬の夢占いにおいて飼っている芝犬が生き返る夢は、ある人に対する未練を表しています。飼っている芝犬が生き返る夢で芝犬がすぐに去った場合は、あなたの未練を断ち切ってくれる人が近々現れるでしょう。

しかし、飼っている芝犬が生き返る夢で、生き返った後いつまでも一緒にいた場合は、まだまだ未練を断ち切ることができないようです。1人の人を想い続けるのは悪いことではありませんが、気持ちを切り替えて新たな出会いを見つけるのもいいでしょう。生き返る夢について詳しく知りたい方は、下記の記事もおススメですよ。

関連記事

【生き返る夢占い】意味19選!死んで生き返る夢は現状打破を暗示?

あなたは夢を見ていますか?その中でも死や、何かが生き返る夢を見ている日

Small thumb shutterstock 710814895

【飼い犬の夢占い7】飼っている芝犬を散歩させる夢

仕事する人々

飼い犬の夢占いにおいて飼っている芝犬を散歩させる夢は、忙しい日々が続いている時に見るとされています。心も肉体も疲れており、リラックスしたいと感じていることを意味します。

芝犬がゆったりと散歩を楽しんでいたのなら、近いうちにやるべき事が片付いて休息することができるでしょう。ただ、芝犬が急いでいた場合は、しばらく忙しい状態が続きそうです。1人で対処できないと思ったら、周囲の人に協力してもらうことをおススメします。

【飼い犬の夢占い8】愛犬である芝犬と遊ぶ夢

食事する人

飼い犬の夢占いにおいて愛犬である芝犬と遊ぶ夢は、現在のあなたの人間関係を表しています。あなたが芝犬と一緒に楽しく遊んでいたのなら、人間関係が良好であることを意味します。

しかし、遊んでいても楽しくない場合は、苦手な人に悩まされているようです。全ての人と仲良くできればいいですが、無理して付き合うとストレスになりますので、適度に距離を置いて付き合うといいでしょう。

愛犬とトラブルに関する夢占い

【飼い犬の夢占い9】愛犬とトラブルに関する夢占いの基本的な意味

喧嘩する人

飼い犬の夢占いにおいて愛犬とトラブルに関する夢占いの基本的な意味は、身近な人とのトラブル、身近な人に起きる出来事、環境の変化、今後起きる出来事などです。夢がどう展開していくかによって少しずつ意味が変わってきますので、詳しく思い出してみてください。

夢が明るい展開に進んだなら、トラブルを解消できたり、運気上昇の前触れとなります。しかし、夢が悪い展開に進んだ場合は、ネガティブな意味を持っていることもありますので、しばらくの間控え目に過ごすことをおススメします。

【飼い犬の夢占い10】飼い犬が怪我する夢

泣く女性

飼い犬の夢占いにおいて飼い犬が怪我する夢は、身近な人に起きるトラブルを表しています。飼い犬が怪我をしても平然としていたのなら、トラブルが起きてもすぐ解決できるでしょう。

ただ、怪我をした飼い犬が痛がっていたのなら、トラブルが長引きそうです。この夢は、「困っている身近な人がいたら一緒に解決策を考えるように」という夢からのメッセージと言えるでしょう。

【飼い犬の夢占い11】飼い犬が病気になる夢

綺麗な空

飼い犬の夢占いにおいて飼い犬が病気になる夢は、あなたの大事な人の環境が変化する予兆です。病気になる飼い犬がすぐに回復した場合は、大事な人の環境が良くなる前触れです。

しかし、飼い犬が重病で起きる気力も無い様子だった場合は注意が必要です。大事な人の身の回りの環境が変わることで、ストレスを溜め込むことになりそうです。悩んでいる様子なら、じっくり話を聞いてあげたり、悩み解決の糸口を一緒に見つけてあげる必要があるでしょう。

【飼い犬の夢占い12】飼い犬が脱走する夢

悩む女性

飼い犬の夢占いにおいて飼い犬が脱走する夢は、信じていた相手に裏切られる前触れです。飼い犬が脱走する姿を見ても落ち着いていたのなら、裏切りにショックを受けたとしても、すぐに気持ちを切り替えて立ち直ることができるでしょう。

しかし、飼い犬が脱走する姿を見て大きなショックを受けていたなら、心から信じていた相手に裏切られてしばらく立ち直れなくなる可能性大です。1人で辛い思いを抱え込まないで、家族や信頼できる人に話を聞いてもらうと楽になるでしょう。

【飼い犬の夢占い13】飼い犬が殺される夢

仕事する男性

飼い犬の夢占いにおいて飼い犬が殺される夢は、現在の生活が大きく変わっていくことを暗示しています。飼い犬が殺される夢を見て目が覚めた時にスッキリした気分だった場合は、新しい環境にすぐ馴染めるでしょう。あなたの持ち前のコミュニケーション能力の高さを発揮することができそうです。

ただ、飼い犬が殺される夢を見て目が覚めた時に憂鬱な気分だった場合は、新しい環境になかなか馴染めず苦労することになりそうです。どうしたらいいかわからなくなった時は、コミュニケーションを取るのが上手な知人にアドバイスをもらうことをおススメします。

【飼い犬の夢占い14】飼い犬に噛まれる夢

喧嘩する男女

飼い犬の夢占いにおいて飼い犬に噛まれる夢は、身近な人と喧嘩になる予兆です。飼い犬に噛まれて痛みを感じた場合は、喧嘩になったとしても最終的に仲直りすることができるでしょう。

しかし、噛まれても痛みを感じなかった場合は、喧嘩した相手の気持ちが理解できないことを示します。この夢は、「自分の意見を相手に伝えることは大切だけど、相手の意見もきちんと聞くことも大切」というメッセージが込められているのです。

喧嘩をする相手がこれから先も付き合っていきたい人ならば、感情的にならないように気をつけ、冷静に話し合うようにしてくださいね。

【飼い犬の夢占い15】飼い犬が死ぬ夢

黄色のハート

飼い犬の夢占いにおいて飼い犬が死ぬ夢は、大きな幸運が舞い込んでくる前触れです。飼い犬が死ぬ時に、あなた1人だったなら、誰にも言えなかった願いが叶うことを暗示しています。

飼い犬が死ぬ時に側に異性がいて一緒に悲しんでいたのなら、理想の異性と出会う予兆です。現在恋人がいる場合は、結婚の話が出たりプロポーズされる可能性大ですよ。現在恋愛が上手くいっていなくても、今後運気が上昇します。その時を楽しみにして、明るい気持ちで生活を送ってくださいね。

飼い犬と状況から見る夢占い

【飼い犬の夢占い16】飼い犬と状況から見る夢占いの基本的な意味

美しい景色

飼い犬の夢占いにおいて飼い犬と状況から見る夢占いの基本的な意味は、現在の環境への想い、現在抱いている思い、これから起きる出来事や今後の運勢などです。夢の展開によって解釈が違ってくるという特徴があります。

夢が嬉しい展開に進んだなら、思いを叶えることができたり、運気上昇の前触れとなります。しかし、夢が悪い展開に進んだ場合は、ネガティブな意味を持っていることもありますので、しばらくの間控え目に過ごすことをおススメします。

【飼い犬の夢占い17】亡くなった(死んだ)飼い犬が出てくる夢

仲良し家族

飼い犬の夢占いにおいて亡くなった(死んだ)飼い犬が出てくる夢は、会いたい人がいることを意味します。会いたいという強い気持ちが、夢に反映されたのです。

あなたが会いたい人やペットが今も生きている場合は、近いうちに願望が叶う可能性があります。もう他界している場合は、懐かしく想う気持ちから見た夢となります。

【飼い犬の夢占い18】飼い犬を殺す夢

悩む女性

飼い犬の夢占いにおいて飼い犬を殺す夢は、言葉にできない大きなストレスがあることを意味します。飼い犬を夢の中で殺すことでストレス発散をしているのです。飼い犬を殺す夢を見て目が覚める時にスッキリしていたのなら、もうすぐストレスから解放されるでしょう。

ただ、飼い犬を殺す夢を見て目が覚める時に気分が重かったのなら、しばらくストレスが続きそうです。1人で悩んでばかりいないで、親しい人に話を聞いてもらえば気持ちが軽くなるかもしれませんよ。悩みに向き合うのもいいですが、抱え込み過ぎると肉体も精神ももちません。周囲に頼るのもたまにはいいでしょう。

【飼い犬の夢占い19】愛犬と迷子になる夢

男性と犬

飼い犬の夢占いにおいて愛犬と迷子になる夢は、トラブルが起きた時のあなたの対応力を示しています。愛犬と迷子になっても落ち着いた様子だったのなら、トラブルに対して冷静に対処することができるでしょう。周囲の人もそんなあなたを深く信頼しているようです。

愛犬と迷子になってひどくうろたえていた場合は、トラブルへの対応力が低く、周囲の人に頼りがちであるようです。人にすぐ頼るのではなく、自分の能力を信じて行動するのも大事だとこの夢は告げているのです。

飼い犬の夢占いで楽しい時間を過ごそう!

飼い犬の夢占いについて紹介してきました。飼い犬は現実でとても可愛いですよね。そんな飼い犬は、夢占いで「幸福な出来事の前触れ」、「周りの人への想いを示す」といった意味があることがわかりましたね。是非夢占いを身近な人と楽しんで、充実した時間を過ごしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事