ラベンダーベージュの髪色とは?
ラベンダーベージュとは温かみのあるパープル系の髪色のこと
ラベンダーベージュとは、温かみのあるパープル系の髪色のことです。まずラベンダーカラーは、ラベンダーのように美しい紫色のヘアカラーです。そのラベンダーカラーにベージュをミックスさせると、優しい色味のラベンダーベージュになります。またラベンダーベージュには暗めや明るめのカラーと、さまざま種類があります。
さらにラベンダーベージュは、通常のラベンダーカラーより似合わせやすいのも特徴です。これは日本人の顔にも馴染みやすい、ベージュカラーがミックスされているからです。そのためラベンダーカラーにしたものしっくりこなかった方や、ベージュっぽくくすんだヘアカラーがお好きな方にラベンダーベージュをおすすめします。
個性的なのに女性らしく可愛いヘアカラーだと人気がある!
個性的なのに女性らしく可愛いヘアカラーだと、ラベンダーベージュは人気があります。パープル系の髪色と聞いて、奇抜で個性的なイメージを思い浮かべた方が多いのではないでしょうか?けれどもラベンダーベージュは、女性らしい柔らかい印象を与えられます。まわりと差をつけつつ、可愛く見せたい方にぴったりな髪色です!
肌の色を綺麗に見せてくれるのもポイント
ラベンダーベージュは、肌の色を綺麗に見せてくれるのもポイントです。ラベンダーベージュはベージュ系のヘアカラーが配合されているため、髪に透明感が生まれます。また髪に透明感が出れば肌にも透明感が出て、顔の表情も明るくなります。「黒髪だと顔がくすんで見えるのが気になる…」という方も、ぜひお試しください。
ラベンダーベージュ・ピンク系の可愛い髪色6選
ラベンダーベージュ・ピンク系の髪色①ダークラベンダーベージュ
ラベンダーベージュやピンク系の髪色の1つ目は、ダークラベンダーベージュです。ラベンダーベージュと一口に言っても、さまざまな種類があります。その中でもダークラベンダーベージュはロートーンで明る過ぎず、落ち着いた仕上がりになります。大人っぽい雰囲気やナチュラルな雰囲気がお好きな方に、ぴったりの髪色です。
ラベンダーベージュ・ピンク系の髪色②ラベンダーグレージュ
ラベンダーベージュやピンク系の髪色の2つ目は、ラベンダーグレージュです。グレージュとは、グレーとベージュを合わせたヘアカラーです。そんなグレージュにラベンダーカラーをミックスすると、透明感溢れるおしゃれヘアが完成します。外国人風のアンニュイで抜け感のあるヘアスタイルがお好きな方におすすめです!
また、ラベンダーグレージュについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事も参考にしてください。ここにはラベンダーグレージュが似合う人の特徴や可愛い人気ヘアカラー、そしておすすめの市販のヘアカラー剤などが紹介されています。ラベンダーグレージュをセルフで染めるには、紫シャンプーの併用が効果的のようです。
ラベンダーベージュ・ピンク系の髪色③ハイトーンのラベンダーベージュ
ラベンダーベージュやピンク系の髪色の3つ目は、ハイトーンのラベンダーベージュです。ブリーチにしてからラベンダーベージュに染めると、女性らしさがアップした可愛い雰囲気に仕上がります。またベージュ系カラーとは一味違う、外国人風ヘアスタイルが叶えられます。まわりと差をつけたい方は、ぜひお試しください。
ラベンダーベージュ・ピンク系の髪色④ラベンダーピンク
ラベンダーベージュやピンク系の髪色の4つ目は、ラベンダーピンクです。ラベンダーピンクはラベンダーベージュよりもピンクの色味が強いヘアカラーで、個性的な雰囲気を楽しめます。またロングヘアと組み合わせれば、ガーリーな印象を与えられます。落ち着いた髪色から卒業したい方は、ぜひトライしてみてくださいね。
ラベンダーベージュ・ピンク系の髪色⑤ダークラベンダーピンク
ラベンダーベージュやピンク系の髪色の5つ目は、ダークラベンダーピンクです。先ほどのラベンダーピンクよりロートーンで、男女問わず好感度を与えられるヘアカラーです。「個性的、かつ男ウケも狙えるモテヘアにしたい!」という方にぴったりです。またダークラベンダーピンクはブリーチなしでもできるのがポイントです。
ラベンダーベージュ・ピンク系の髪色⑥ラベンダーピンクのグラデーション
ラベンダーベージュやピンク系の髪色の6つ目は、ラベンダーピンクのグラデーションです。髪にアクセントをつけたい方、今の髪型の雰囲気を変えたい方は、毛先に明るめのラベンダーピンクを入れたヘアスタイルをお試しください。またインナーカラーとして、髪の内側に明るめのラベンダーピンクを入れた髪型もおしゃれです。
ラベンダーベージュがより可愛く見える髪型は?
ラベンダーベージュがより可愛く見える髪型①小洒落た切りっぱなしボブ
ラベンダーベージュがより可愛く見える髪型の1つ目は、小洒落た切りっぱなしボブです。トレンドの切りっぱなしボブとラベンダーベージュの相性は良く、垢抜けた雰囲気になります。ツヤ感も出るため髪のダメージが気になる方にもぴったりです。ちなみに切りっぱなしボブは、カジュアルなファッションに合わせやすいですよ。
そんな切りっぱなしボブは小洒落た雰囲気になれるもの、顔の輪郭や毛の量によって似合わない場合もあります。こちらの記事には切りっぱなしボブが似合う人・似合わない人の特徴が、それぞれまとめられています。これから切りっぱなしボブにする方は、こちらを参考にして自分の顔に馴染みやすいかチェックしてくださいね。
ラベンダーベージュがより可愛く見える髪型②キュートな編み込みボブ
ラベンダーベージュがより可愛く見える髪型の2つ目は、キュートな編み込みボブです。ラベンダーベージュのボブに編み込みを施せば、外国人の女の子のような可愛いらしい雰囲気が楽しめます。写真のように、リボンでアクセントをつけてもおしゃれです。「ガーリーな雰囲気が大好き!」という方は、ぜひお試しください。
また、こちらの記事には編み込みのやり方や、自分で編み込みをするときのコツがまとめられています。ヘアアレンジが苦手であり、編み込みをしたくてもできないという方が多いはずです。ですが編み込みの中にはハーフアップやくるりんぱなど、簡単にできるものもありますよ。編み込みが苦手な方は、ぜひ参考にしてください。
ラベンダーベージュがより可愛く見える髪型③ツヤ感のあるおしゃれロブ
ラベンダーベージュがより可愛く見える髪型の3つ目は、ツヤ感のあるおしゃれロブです。ロブも切りっぱなしボブのように、髪にツヤの出るヘアスタイルです。ラベンダーベージュでもピンク系の色味を強くすれば、おしゃれで個性的な仕上がりになります。ストリート系やモード系のスタイルがお好きな方におすすめの髪色です。
ラベンダーベージュがより可愛く見える髪型④大人可愛いAラインミディアム
ラベンダーベージュがより可愛く見える髪型の4つ目は、大人可愛いAラインミディアムです。Aラインミディアムは髪全体をAのシルエットにカットした髪型で、大人可愛い雰囲気になるのが特徴です。またサイドの重めの毛先が顔の輪郭をカバーして小顔効果が生まれるので、どんな輪郭の方でも馴染みやすいのが魅力です。
ラベンダーベージュがより可愛く見える髪型⑤レイヤーたっぷりのミディアム
ラベンダーベージュがより可愛く見える髪型の5つ目は、レイヤーたっぷりのミディアムです。ラベンダーベージュにしたミディアムにレイヤーを入れれば、抜け感のあるおしゃれなヘアスタイルが完成します!またナチュラルに可愛く見せられるのがポイントです。触りたくなるような柔らかい髪を手に入れたい方にぴったりです。
ラベンダーベージュがより可愛く見える髪型⑥フェミニンなゆるパーマロング
ラベンダーベージュがより可愛く見える髪型の6つ目は、フェミニンなゆるパーマロングです。髪に重さを残してゆるくパーマをかければ、男ウケも狙えるおしゃれな髪型になりますよ。また写真のように毛先を少し明るくしてグラデーションにすれば、髪に立体感が生まれます。動きのあるロングヘアにしたい方におすすめです。
ラベンダーベージュのおすすめの市販のヘアカラー剤は?
ビューティーン「メイクアップカラーラベンダーアッシュ」
ラベンダーベージュのおすすめの市販のヘアカラー剤として、まずビューティーン「メイクアップカラーラベンダーアッシュ」が挙げられます。明るい髪やブリーチをした状態の髪に染めると、綺麗に発色すると大好評です。またヒマワリオイルやツバキオイルといったボタニカルオイル配合で、髪にツヤが出るのも特徴です。
エブリ「ヘアカラーラベンダーシェル」
エブリ「ヘアカラーラベンダーシェル」も、ラベンダーベージュのおすすめの市販のヘアカラー剤です。「市販のヘアカラー剤で、外国人風の透明感のある髪色を手に入れたい!」という方におすすめです。さらにダメージコート処方がされているため、染めたあともサロン帰りのようなツルツルな手触りを実感できます。
ちなみにセルフカラーでも失敗しないコツとして、髪をしっかりとブロッキングしてから染める、襟足から素早く塗っていくことなどが挙げられます。それ以外の失敗しないコツを知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。ここにはセルフカラーのデメリットをはじめ、セルフカラーの正しいやり方がまとめられています。
ラベンダーベージュはおしゃれなヘアカラー!可愛く見せたい方におすすめ
ラベンダーベージュは温かみのあるおしゃれなヘアカラーで、可愛く見せられるのが魅力です。またラベンダーベージュにはダーク系やハイトーン系と、さまざまな種類があります。これからラベンダーベージュにする方は、今回お伝えしたヘアカラーやヘアスタイル、市販のヘアカラー剤を参考にしてください。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事