Icon search 36px


プチプラで人気のおすすめコールドクリーム7選

プチプラで人気のコールドクリーム①ちふれウォッシャブルコールドクリーム

プチプラで人気のコールドクリーム1つ目は、ちふれのウォッシャブルコールドクリームです。量といい、値段といい、コスパ最強コールドクリームといえば、ウォッシャブルコールドクリームで決まりです。軽くて使い心地もよく、もっちりとしたクリームが肌を滑らかにしてくれます。

洗い上がりもよく、つっぱる感じもせず、肌質が柔らかくなったように感じるクリームです。マッサージクリームとしても使えるため、とても便利です。肌の汚れをゴッソリ取ってくれ、毛穴汚れもスッキリし、肌色も明るくなります。話題になっている人気のコールドクリーム、是非使って見て下さい。

人気のおすすめコールドクリーム②ウテナモイスチャーコールドクリーム

人気のおすすめコールドクリーム2つ目は、ウテナのモイスチャーコールドクリームです。保湿力の高い成分を配合したクレンジングクリームです。たっぷりと入ったクリームの量と、お財布に優しい価格帯も人気のポイント1つです。たっぷりのクリームを使えるのも、大容量コールドクリームならではのおすすめポイントです。

油性分の多いとろみのあるクリームが肌に馴染み、メイクもしっかり落としてくれ、毛穴汚れもしっかり落としてくれます。保湿成分が65%も入っているため、洗い上がりにツッパリ感を感じることもありません。乾燥からも守ってくれるため、肌に優しいコールドクリームです。

プチプラでおすすめコールドクリーム③ソフティモホワイトコールドクリーム

プチプラでおすすめコールドクリーム3つ目は、ソフティモのホワイトコールドクリームです。しっかりとした少し重みのあるクリームが特徴的なコールドクリームです。ふき取り、洗い流し両方に対応しています。また、マッサージクリームとしても利用できるため、とても便利なコールドクリームです。

しっかりとクレンジグ効果もあるため、肌に負担がかかりやすいのかな?と思いがちですが、落とすのは、化粧と肌の汚れのみです。肌の潤い成分は落とさないように、肌を守ってくれます。洗い上がりも、ツッパリ感なく、潤いのあるもっちりとした肌質を感じることが出来ます。

プチプラで人気のおすすめコールドクリーム④こくリッチメイクオフクリーム

プチプラで人気のおすすめコールドクリーム4つ目は、花王のこくリッチメイクオフクリームです。2018年10月にパッケージがリニューアルされました。シアバター成分がたっぷり入っており、しっかりとした保湿を感じることが出来るコールドクリームです。

こくリッチメイクオフクリームは、洗い流し専用クリームになります。こくのあるもっちりとしたクリームが、メイクにしっかり馴染み、メイクと肌汚れを一緒に浮き上がらせます。ふんわり香りフローラルの香りが、クレンジングタイムを優雅にしてくれます。洗い上がりもすっきり、モチモチした肌質を感じる事が出来ます。


プチプラで人気のコールドクリーム⑤ドルックスクレンジングクリームN

プチプラで人気のコールドクリーム5つ目は、ドルックスのクレンジングクリームNです。資生堂で昔から販売されているコールドクリームになります。ドルックスのクレンジングクリームNの特徴は、油分が多い点です。保湿剤も多く入っているため、乾燥肌の人におすすめ出来るコールドクリームです。

肌ストレスを与える成分が少ないのも魅力的です。ドルックスのクレンジングクリームNの注意点は、油分をしっかり洗い流さないと肌トラブルになる可能性がある点です。毛穴に油分が残れば、ニキビや吹き出物の素になってしまいます。オイリー肌や毛穴トラブルがある肌質の人にはおすすめできません。

おすすめコールドクリーム⑥ポンズウォッシャブルコールドクリーム

おすすめコールドクリーム6つ目は、ポンズのウォッシャブルコールドクリームです。1992年に発売されて以来、人気を誇っているロングセラーコールドクリームです。しっかりとした重みのあるクリームは、伸びがよく、肌に広がりやすいのが特徴です。マッサージをしながら、メイクにしっかりと絡ませることが出来ます。

重みのあるクリームも、マッサージをしながら広げていくことでオイル状になり、洗い流ししやすい状態になります。洗い流し後は、しっとり感のある肌を味わうことができ、肌が柔らかくなったのを実感出来ます。

プチプラで人気のおすすめコールドクリーム⑦マイルドクリームクレンジング

プチプラで人気のおすすめコールドクリーム7つ目は、無印良品のマイルドクリームクレンジングです。洗い上がりのしっとり感が人気のコールドクリームです。マイルドクリームクレンジングには、しっとりとした保湿感があり、乾燥が気になる人におすすめです。

無香料のしっかりとしたクリームは、肌伸びもよく、オイルのようなベタツキもないため、ヌルヌルした感じが嫌いな人にもおすすめです。さらに、弱酸性で出来ているため、肌の弱い人にもおすすめ出来ます。クリームタイプのクレンジングと同じ位メイクも落ちもします。

コールドクリームの効果3選

コールドクリームの効果①メイクが落としやすく肌への負担が少ない

コールドクリームの効果①メイクが落としやすく肌への負担が少ない

コールドクリームの効果1つ目は、メイクが落としやすく肌への負担が少ない点です。コールドクリームは、水と油分のバランスがちょうど良いため、肌への摩擦が少ないのが特徴です。コールドクリームはオイル成分が少ないため、肌への負担が少なく、肌を優しい効果があります。肌の弱い人にもおすすめ出来るクリームです。


コールドクリームの効果②乾燥しらずになる

コールドクリームの効果②乾燥しらずになる

コールドクリームの効果2つ目は、乾燥しらずなれる点です。コールドクリームには、保湿成分が多く入っているため、肌を乾燥させにくくしてくれる効果があります。マッサージをしながらメイク落としをしても、洗い上がりはツッパリ感がなく、しっとりした肌質を感じることが出来ます。

コールドクリームの効果③毛穴汚れが目立たなくなる

コールドクリームの効果③毛穴汚れが目立たなくなる

コールドクリームの効果3つ目は、毛穴汚れが目立たなくなります。メイク汚れのみならず、肌の汚れや毛穴汚れも落としてくれる効果があります。継続して使い続ける事で、小鼻や毛穴汚れが落ちていくのを実感することが出来ます。

コールドクリームの使い方は?

コールドクリームの使い方①マッサージクリームとして使う方法

コールドクリームの使い方①マッサージクリームとして使う方法

コールドクリームの使い方1つ目は、マッサージクリームとして使う方法です。メイク落としのみならず、マッサージクリームとしても使うことが出来ます。油分が多いコールドクリームは、肌すべりが良く滑らかなので、フェイスマッサージクリームにぴったりです。

たっぷりのクリームを肌に馴染ませながら、優しくマッサージをすることで、肌質も柔らかくなり、たるみやしわ予防にもなります。コールドクリームを使い方やマッサージ方法について詳しく解説している動画もあります。是非参考にしながら、マッサージを楽しんでみてください。

コールドクリームの使い方②保湿パックや保湿ケアとして使う方法

コールドクリームの使い方②保湿パックや保湿ケアとして使う方法

コールドクリームの使い方2つ目は、保湿パックや保湿ケアとして使う方法になります。多くのコールドクリームには、天然オイル(オリーブオイルやホホバオイル等)を使っているため、保湿力が高いのが特徴になります。その保湿力の高いコールドクリームを、顔パックやボディケアに使うと乾燥しらずになります。

    コールドクリームを使った保湿パック

  1. 1洗顔後に厚めにコールドクリームを顔に広げる
  2. 2約3分後に清潔なコットンやティッシュでキレイにふき取る

コールドクリームを使った保湿パック後は、メイクのりも良くなり、1日中メイク崩れを感じることもないでしょう。プチプラのコールドクリームなら、たっぷり使ってもコスパがよいため、おすすめ出来るコールドクリームの使い方です。

コールドクリームの使い方③化粧下地として使う方法

コールドクリームの使い方③化粧下地として使う方法

コールドクリームの使い方3つ目は、化粧下地として使う方法になります。肌荒れしている時や乾燥肌になっている時は、メイクをしたくないと思うことも多いでしょう。そんな時には、コールドクリームを下地にしてメイクをすると良いでしょう。

コールドクリームには、肌を整えてくれる成分が入っているため、しっかり保湿しながら肌を守ってくれます。ただし、メイクすることを前提にコールドクリームを使う場合は、薄付けをするようにしましょう。コールドクリームにも多少は油分が入っているため、使い方1つでテカリの原因になりますので、注意しましょう!

また、コールドクリーム以外にも、顔に使えるマッサージクリームはたくさんあります。おすすめのプチプラマッサージクリームについてまとめた記事もあります。リンパを流すマッサージの方法やマッサージクリームの使い方を載せていますので、コールドクリームを使ったマッサージにも使えます。参考に読んで見て下さい。

関連記事

顔用マッサージクリームのおすすめ5選|老廃物・リンパを流すやり方も

顔用のおすすめプチプラマッサージクリームはどれ?顔のマッサージクリーム

Small thumb shutterstock 547046794

クリームタイプのクレンジングを使うメリットは?

クリームタイプのクレンジングを使うメリット①肌への刺激が少ない

クリームタイプのクレンジングを使うメリット①肌への刺激が少ない

クリームタイプのクレンジングを使うメリット1つ目は、肌への刺激が少ないところです。オイルタイプのクレンジングとは違い、油分が少ない為、肌への摩擦が少なく、肌への刺激も少ないメリットがあります。また、肌馴染みも良いのもメリットになります。

クリームタイプのクレンジングを使うメリット②メイクをしっかり落とす

クリームタイプのクレンジングを使うメリット②メイクをしっかり落とす

クリームタイプのクレンジングを使うメリット2つ目は、メイクをしっかり落としてくれるところです。しっとりとしたクリームは、肌馴染みが良く、コスメをしっかりと落としてくれるメリットがあります。肌の潤いはしっかり守り、不要な汚れだけを落としてくれる点も、メリットの1つです。

油分も多く、肌馴染みもよいため、毛穴の奥までスルスルと入っていくクリームタイプは、素早くメイクを落としたい人にもおすすめです。コールドクリームは、時短アイテムとしてもメリットがあります。

クリームタイプのクレンジングを使うメリット③肌のトーンが明るくなる

クリームタイプのクレンジングを使うメリット③肌のトーンが明るくなる

クリームタイプのクレンジングを使うメリット3つ目は、肌のトーンが明るくなるところです。スッキリと肌汚れや小鼻汚れを落としてくれるため、くすみのなくなり、肌色のトーンが明るくなります。使い続けるほど、肌の明るさを実感出来るのも、クリームタイプのクレンジングを使うメリットの1つです。

また、クリームタイプのクレンジング以外にも、100均にはメイク落とし出来る商品が揃っています。100円で販売している手軽に使えるメイク落としについてまとめた記事もあります。100円なら使った事のない商品でも気軽に使えるのもメリットの1つです。参考になりますので、是非読んで下さい。

関連記事

【100均メイク落とし】ダイソー・セリアの10個!化粧落としシートも

日頃メイクをする女性には欠かせないメイク落としですが、ダイソーやセリア

Small thumb shutterstock 588647495

クリームタイプのクレンジングを使う時の注意点は?

クリームタイプのクレンジングを使う時の注意点①クリームはたっぷり使う!

クリームタイプのクレンジングを使う時の注意点①クリームはたっぷり使う!

クリームタイプのクレンジングを使う時の注意点1つ目は、コールドクリームはたっぷり使うことです。肌馴染みも良く、滑りのよいコールドクリームですが、少量では肌に馴染まない可能性もあります。

少ないクリームでは、滑りが悪く、逆に肌を傷める原因になります。コールドクリームを使う時は、たっぷり使うようにしましょう。また、手のひらでコールドクリームを温めることで、さらに肌馴染みも良くなり、汚れも落としやすくなります。寒い日やクリームが冷えてしまっている場合は、温めて使用するようにしましょう。

クリームタイプのクレンジングを使う時の注意点②洗い流す時はぬるま湯!

クリームタイプのクレンジングを使う時の注意点②洗い流す時はぬるま湯!

クリームタイプのクレンジングを使う時の注意点2つ目は、洗い流す時はぬるま湯を使うようにしましょう。たっぷり使うことで、油分が肌に残ってしまうこともあります。肌に油分は必要ですが、不要な油分がある事で、肌トラブルになる場合もあります。

また、水を使う事で、油分は固まってしまい、肌から洗い流せなくなります。油分をしっかり落とす為にも、ぬるま湯を使い、しっかりと不要な油分を落とすようにしましょう。また、不要な油分を落とすのに、ダブル洗顔をするとさらに良いでしょう。

プチプラで人気のおすすめコールドクリームを使ってみよう!

プチプラで人気のおすすめコールドクリームを紹介しました。クレンジングのみならず、マッサージとしても利用できるコールドクリームは、コスメをしっかり落としながらも肌の保湿を守ってくれるクレンジングクリームです。乾燥に悩んでいる人は、是非この機会に手に取ってみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事