Icon search 36px

顔用マッサージクリームの選び方は?

使用感で選ぶ

顔用マッサージクリームを選ぶときは、使用感で選びましょう。顔はボディと違ってデリケートな部分でもあるため、使用感が肌に合わないとマッサージも続かなくなります。マッサージは摩擦が生じるものなので、摩擦を軽減できるように伸びのいいクリームを選ぶようにしましょう。

使用感としては、しっとり系、さっぱり系などがあります。皮脂分泌が多い方や汗をたくさんかく夏場はさっぱり系にするなど、季節にわせて使用感を変えてもいいですね。もちろん肌質に合わせて使用感を変えることも大切です。他にも、100均のマッサージ機の記事もあるので合わせてこちらもチェックしてみてください!

配合成分をチェックする

顔用マッサージクリームを選ぶときは、配合成分をチェックしましょう。特に確認しておきたいのが保湿成分が含まれているかどうかです。マッサージは清潔な肌に行うことが多いです。となると洗顔後にマッサージをすることになります。洗顔後は肌が乾燥しやすいので、保湿成分を含むクリームを選びたいですね。

また、肌が敏感な方は低刺激処方の顔用マッサージクリームを選びましょう。余計なものを含まないクリームなら、肌への刺激も少ないのでおすすめです。他にも、100均のおすすめハンドクリームの記事もあるのでこちらもぜひチェックしてみてください!

関連記事

【100均ハンドクリーム】ダイソー・セリアの8個!人気/馬油/保湿

ダイソーやセリアには、馬油やアロエといった定番のものから、100均ショ

Small thumb shutterstock 553194361

香り付きのクリームも人気

顔用マッサージクリームは、香り付きも人気があります。好みの香りがあれば、マッサージをしながらリラック効果も期待できるので、1日の疲れを吹き飛ばすこともできますよ。香り付きのクリームを選ぶときは、植物由来のエキスを使用したものがおすすめです。

マッサージで癒しを求めるなら、他にマッサージの夢占いの意味についての記事もあるので、合わせてこちらもぜひチェックしてみてください!

関連記事

【マッサージの夢占い】意味15選!マッサージの夢は癒しを求める証?

マッサージをする、受ける夢を見たことがありますか?夢占いにおけるマッサ

Small thumb shutterstock 119142040

顔のマッサージをする必要性はあるの?どんな効果が得られる?

老廃物を流して小顔になれる

顔をマッサージすることで老廃物を流し、小顔効果を期待することができます。老廃物は知らない間に溜まってしまいます。食生活の乱れや生活習慣の乱れによっても溜まります。その老廃物を流してあげることでフェイスラインがスッキリとし、小顔効果が期待できますよ。

顔の老廃物は定期的に流してあげることで小顔を目指すことができます。老廃物が溜まらなくなれば、お肌のトーンもアップし、肌トラブルを防ぐことにも繋がるので美肌も同時に目指せますよ。

リンパを流して血行を良くする

顔のマッサージは、リンパを流して血行を良くすることができます。血行が悪いと肌がくすんで見え、冷え性の原因にもなります。また、血行が悪と顔がむくむ原因にもなるので、朝起きると顔がパンパンになってしまう方は、マッサージをすることでむくみを解消することができますよ。

顔用マッサージクリームのおすすめ5選|プチプラも

顔用マッサージクリームおすすめ①マスキュレイトマッサージ&マスクリー

顔用マッサージクリームおすすめ1つ目は、SUQQUのマスキュレイトマッサージ&マスクリーです。このマッサージクリームは、豊かな潤いクリームでお肌のキメを整えながらマッサージができるクリームです。

マスキュレイトマッサージ&マスクリーは、マッサージクリームとしてだけでなく、 クリームマスクとしての使用も可能ですよ。集中保湿をしながらお肌のハリや弾力、透明感のある美肌を叶えてくれるマッサージクリームです。

顔用マッサージクリームおすすめ②ビーグレンQuSomelift

顔用マッサージクリームおすすめ2つ目は、ビーグレンのQuSomeliftです。このマッサージクリームは、キュッとした憧れのフェイスラインを叶えてくれるクリームです。指滑りっも滑らかなのでお肌への刺激も少ないです。

定期的にマッサージをすることで、肌の弾力、毛穴のないきめ細やかな肌、そして浸透性の高い美容液がお肌に浸透して効果を時速させてくれます。ビーグレンのQuSomeliftは続けるほど引き締まりを実感することできますい。お肌のたるみで悩む大人女子にもおすすめのマッサージクリームですよ。

顔用マッサージクリームおすすめ③B.Aマッサージクリーム

顔用マッサージクリームおすすめ3つ目は、ポーラのB.Aマッサージクリームです。このマッサージクリームは、肌への密着性に優れたリッチなエマルションタイプのクリームです。このクリムでマッサージすることで、すっきりした表情と、ハリ・弾力感に満ちた肌を目指すことができますよ。

濃密でコクのあるクリームが、なめらかに広がり厚みのあるクリームになります。しっとりしたクリームなので乾燥肌の方にもおすすめです。ポーラオリジナル保湿成分を贅沢に配合しており、マッサージ後はしっとりキメの整った美肌が完成しますよ。

顔用マッサージクリームおすすめプチプラ編①ちふれマッサージクリーム

顔用マッサージクリームおすすめプチプラ編1つ目は、ちふれマッサージクリームです。このマッサージクリームは、スルスルのびるなめらかな感触のマッサージクリームで最後はふきとりが必要なタイプのクリームです。保湿成分としてヒアルロン酸、トレハロース を配合しているので、乾燥肌で悩んでいる方にもおすすめです。

プチプラクリームなのに、するする伸びる滑らかな使用感で、マッサージもしやすいです。途中で伸びが悪くなることもないので、ストレスなくマッサージをすることができますよ。

顔用マッサージクリームおすすめプチプラ編②ドルックスマッサージクリーム

顔用マッサージクリームおすすめプチプラ編2つ目は、ドルックスマッサージクリームです。このマッサージクリームは、しっとりさが自慢のクリームで、プチプラなのにマッサージ後も長時間お肌のしっとり感が続きます。軽くなめらかな感触で伸びるから、いつまでもしっとり肌に!

マッサージを続けることでお肌のキメも整い、メイクのノリも格段に変わります。基本的なスキンケアも叶えてくれるので、いつものスキンケアにプラスするだけでお肌の質もワンランクアップします。ドルックスマッサージクリームはデザイン性にも人気があるので、プレゼントなどにも喜ばれていますよ。

顔用マッサージクリームを使ったリンパマッサージのやり方は?

リンパマッサージのやり方①デコルテから始める

リンパマッサージのやり方1つ目、マッサージはデコルテから始めます。顔のマッサージと聞くとフェイスラインや目元など顔だけをマッサージすればいいと考える方も多いのではないでしょうか?実は、顔のマッサージをするときは初めのデコルテの老廃物を流しておくことでマッサージ効果がグンとアップします。

デコルテのマッサージのやり方としては、胸の中央から両脇に向かって老廃物を流すイメージでマッサージします。最後は脇の下のリンパを流すようにマッサージをすると効果的です。デコルテの老廃物を流しおくことで、全体の流れも良くなりますよ。

リンパマッサージのやり方②首の老廃物もしっかり流す

リンパマッサージのやり方2つ目は、首の周りもしっかり流しておくことです。デコルテに続いて首にもリンパがあるので、ここの部分もしっかり老廃物を流しておきましょう。首の老廃物を流すときは、手をグーにして両サイドのリンパを流すと時短にもなるのでおすすめです。

首回りはついケアを忘れがちなので、しっかりマッサージをして老廃物を流してあげましょう。首元は年齢が出やすい部分もであるので、この機会にしっかりケアすることを意識してみるといいですよ。

リンパマッサージのやり方③フェイスマッサージはおでこからスタート!

リンパマッサージのやり方3つ目、フェイスマッサージは、おでこからスタートしましょう。おでこを持ち上げるように優しい圧で滑らせ、目の周り、小鼻の周り、口元、顎先という順番でのマッサージがおすすめです。

マッサージをするときは、リンパの流れに剃って行いたいので、顔の中心からフェイスラインに向かってリンパを流すようにマッサージしましょう。クリームは多めにとり、滑りを良くしてマッサージをすることが大切です。

リンパマッサージのやり方④スチーマーを併用すると効果アップ

リンパマッサージのやり方4つ目は、スチーマーを併用することです。スチーマーは温かい蒸気が出てくるので、顔に当てることで血行を良くする効果が期待できます。なので、マッサージと合わせて使うことで効果もアップします。

顔用マッサージクリームの代用品として使えるものは?

ベビーオイルが代用できる

顔用マッサージクリームの代用品として使えるおすすめアイテムは、ベビーオイルです。ベビーオイルは、さらっとした軽い使用感で、赤ちゃんの肌にも使える低刺激なのが嬉しいですよね。ベビーオイルは、マッサージクリームの代用になるだけでなく、ヘアケアやスキンケアにも使える万能アイテムでもありますよ。

ベビーオイルはミネラルオイルが主成分なので、敏感肌の方にもおすすめです。ベタつきも気にならないので、最後は肌に馴染ませるだけで洗顔も不要です。代用できるベビーオイルは1本1,000円以下で購入できるプチプラアイテムとしても人気です。

ニベアのクリームも代用できる

顔用マッサージクリームの代用品として使えるおすすめアイテムには、ニベアのクリームもあります。ニベアのクリームは、肌の保湿を目的としたアイテムなのですが、そのまま顔のマッサージクリームとして代用できると口コミでも人気の商品です。

マッサージクリームの代用として普段から愛用する方も多く、保湿ケアと合わせてマッサージができるのは嬉しいですね。ニベアのクリームも、スキンケア以外にも様々な使い方ができる万能クリームでもありますよ。また、プチプラ価格でコスパも最高です。

顔用マッサージクリームの使い方をマスターしよう!

顔用マッサージクリームのおすすめ商品やマッサージのやり方いかがでしたか?顔をマッサージすることで小顔効果が期待できます。皆さんも、自分に合った顔用マッサージクリームを使いこなして小顔を目指してはいかがですか?

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事