Icon search 36px


棚がないトイレの収納アイデアは?|トイレットペーパー編

棚がないトイレの収納アイデア|トイレットペーパー編①専用ストッカー

棚がないトイレの収納アイデアのトイレットペーパー編の1つ目は、専用ストッカーを活用するアイデアです。トイレットペーパー専用のストッカーだけあって使い勝手がよく、狭いトイレでも場所を取りません。ストッカーの上には小物や植物をおくとトイレの雰囲気が和みますね。

棚がないトイレの収納アイデア|トイレットペーパー②スタンド型ストッカー

棚がないトイレの収納アイデアのトイレットペーパー編の2つ目は、スタンド型ストッカーです。ポール部分に最大4つのトイレットペーパーを積むことが出来ます。シンプルな造りなのでトイレットペーパーの補充がしやすく、スタイリッシュな雰囲気を感じますね。トイレに余計な物を置きたくない方におすすめのアイテムです。

棚がないトイレの収納アイデア|トイレットペーパー編③突っ張り棒を活用

棚がないトイレの収納アイデアのトイレットペーパー編の3つ目は、突っ張り棒を活用したアイデアです。突っ張り棒は収納スペースを増やすのに欠かせないアイテムです。狭いトイレの空間にも簡単に取り付けることができ、きれいに並べてトイレットペーパーを収納することが出来ます。

合わせてグリーンも飾ればナチュラル感溢れる、素敵なトイレになりますね。突っ張り棒のカラーは、トイレの壁と合わせると目だたずに馴染みますよ。

棚がないトイレの収納|トイレットペーパー編④収納インテリアを活用

棚がないトイレの収納アイデアのトイレットペーパー編の4つ目は、収納インテリアを活用したアイデアです。ご紹介している写真のアイテムは雲の形をしたトイレットペーパー用の収納インテリアです。トイレットペーパーはつい隠して収納したくなりますが、このアイテムを使うと見せたくなる収納になりますね。


棚がないトイレの収納|トイレットペーパー編⑤IKEAのアイテムを活用

棚がないトイレの収納アイデアのトイレットペーパー編の5つ目は、IKEAで販売されているディッシュスタンドを活用したアイデアです。本来は鍋蓋を収納するためのアイテムですが、トイレットペーパー収納や、壁面インテリアなど別の用途で使われている方が多くいらっしゃいます。

スチール製なのでどんなトイレのインテリアとも馴染みやすいです。ランダムにトイレットペーパーを収納するデザインなので、でおしゃれな雰囲気を演出してくれますね。

棚がないトイレの収納アイデアは?|掃除道具編

棚がないトイレの収納アイデア|掃除道具編①ブックエンドを浮かせる術

棚がないトイレの収納アイデアの掃除道具編の1つ目は、ブックエンドをブックエンドを浮かせる術です。トイレの床に掃除道具が置いてあると、掃除の度に持ち上げたり移動させたりと不便に感じることが多いですよね。

ブックエンドを強力両面テープで貼り付けることで、浮かせる収納術になります。掃除の煩わしさからも解放され、コンパクトで機能的な掃除道具置き場となっています。

棚がないトイレの収納アイデア|掃除道具編②フックを取り付けて浮かせる術

View this post on Instagram

発見👀ステキなアイデア💡 . 【トイレブラシ&ケースやめました!Jフック×100均グッズで浮かせる収納】 . トイレ掃除をするとき、ブラシやケースがジャマだなと感じたことはありませんか? . @nimr___home さんは、そんな悩みをJフックと100均グッズで解消されています✨ . トイレブラシ代わりに、セリアのスポンジとハンギングステンレススポンジトングを組み合わせたブラシを。 . ケース代わりに、円柱型の白いケースを用意。 . 壁にフックを取り付け、そこにケースをかければ、浮かせて収納できるトイレブラシ&ケースの完成です🎵 . 床に置くものが減って、掃除がラクになりますね😍 . @nimr___home さん、ありがとうございました! . ※写真はすべてご本人様に【掲載許諾】をいただいています。 . ***** コジカジでは、"家事をラクに楽しくする"アイデアのRepostをしています✨ . みなさんのアイデアで「家事」を変えて、日々の暮らしをより心地よくできたらと考えてます💡 . #コジカジ #cojicaji で投稿して、みなさんの家事テクをぜひ教えてください🎵 ***** . ▶️"家事をラクに楽しく"する情報はこちらから @cojicaji . #コジカジ #収納 #収納アイデア #トイレ #トイレ収納 #整理整頓 #フック #ホワイト #セリア #100均 #100均グッズ #100均パトロール #マイホーム #家事テク #収納好き #時短 #時短家事 #簡単収納 #毎日こそうじ #収納記録 #ズボラ主婦 #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #家事を楽しむ #すっきり暮らす

A post shared by コジカジ | 自分をごきげんにする家事メディア (@cojicaji) on

棚がないトイレの収納アイデアの掃除道具編の2つ目は、フックを取り付けて浮かせる術です。こちらも掃除道具を浮かせるアイデアですが、強力両面テープではなく、壁にフックを付けて引っ掛けることで浮かしています。しっかりとフックを取り付ければ落下する恐れがなく、掃除の手間がグンと楽になりますよ。

次の記事では、賃貸のコンクリートに壁フックを付ける方法を紹介しています。壁にフックを取り付けると収納スペースがぐんと増しますが、賃貸物件だから出来ないと諦めている方は多いのではないでしょうか。簡単に出来る方法を紹介していますので、すぐにマネすることが出来ますよ。併せてご覧ください。


関連記事

賃貸のコンクリートに壁フックを付ける方法7選!キャンバスやアートも

コンクリート壁が多い賃貸マンション。壁にインテリアを飾るために壁フック

Small thumb shutterstock 637114588

棚がないトイレの収納アイデア|掃除道具編③タオルハンガーを活用

棚がないトイレの収納アイデアの掃除道具編の3つ目は、タオルハンガーを活用したアイデアです。タオルハンガーは、あらかじめ取り付けられていることが多いですよね。掃除道具に多いスプレータイプのボトルは、そのまま引っ掛けてスマートに収納しましょう。

タオルハンガーにS字フックを引っ掛けることで、収納力がぐんとアップします。さらにフックにバッグを吊るすと中にトイレットペーパーの予備や、サニタリー用品も隠して収納することが出来ます。可愛いデザインのバッグを選べば、トイレの雰囲気もキュートになりますね。

棚がないトイレの収納アイデア|掃除道具編④狭いトイレでも作れる簡易棚

View this post on Instagram

2017.11.29 || 🚻 ||電気クソです。 ・ ・ 娘のトイトレの甲斐あって 毎日掃除してます← ・ 娘のオム脱はあたしがチョットしんどいときありそうなので、 ↑【トイレないときにトイレと言われる恐怖】 今日はオムツでいっか?なんて言いながらやってます ↑【それでもオムツにしないでトイレに行く娘は偉いと思う】 ・ ・ で、トイトレと言っておりますが、 子供用の便座は使わず、 ガチで大人と同じ便座でしてます。 ・ 保育園でも大人用のトイレでしたりしてたそうなので 自宅でもそのスタイルにしました。 (もちろんキッズの便座の方が座りやすそうです) ・ ・ 春先にフライングして買った便座は未使用で保管中。 (夏にトイトレするつもりだった) ・ ・ 大人用の便座で慣れてしまえば 外出時子供用のトイレがなくてもへっちゃらですし 実家でも楽!! ・ 踏み台も使ってないので(洗うのが嫌、めんどくさい) いつも抱っこして便座に乗せてあげてます🚽 ・ 1人じゃまだどっちにしろ出来ませんので😊 うちはこれでいい。 ・ ・ #トイレ #賃貸トイレ #賃貸インテリア #トイレインテリア #トイトレ #こどものいる暮らし #トイレトレーニング #掃除 #収納 #吊るし収納 #主婦の知恵 #ママも頑張るね #無理はしなくていいよ #一緒に頑張ろうね #働くママ #マイホーム建設中

A post shared by Tomoyo (@alumichan0730) on

棚がないトイレの収納アイデアの掃除道具編の4つ目は、狭いトイレでも作れる簡易棚です。賃貸物件などで棚を取り付けられないとお困りの方でも、突っ張り棒を活用すれば簡易的な棚を作ることが出来ます。方法はとても簡単で、トイレの背面の下部分に突っ張り棒を取り付けるだけです。

洗剤スプレーを引っ掛けたり、トイレブラシを置いたりと掃除がラクになりますよ。重量の重い物を乗せる場合は、突っ張り棒を2本取り付ければ強度が増します。突っ張り棒は100均ショップでもたくさんの種類が販売していますよ。リーズナブルに棚が出来上がるので、ぜひお試しください。

トイレの収納に便利な100均のアイテムは?

トイレの収納に便利な100均のアイテム①おしゃれなペーパーバッグ

トイレの収納に便利な100均のアイテムの1つ目は、おしゃれなペーパーバッグです。ペーパーバッグは作りがしっかりとしているので、軽いトイレットペーパーならたくさん入れても破れる心配がありません。口の部分を折り返して見せる収納にしても、そのままで見せない収納にしてもおしゃれな雰囲気になりますよ。


トイレの収納に便利な100均のアイテム②ネットバック

トイレの収納に便利な100均のアイテムの2つ目は、ネットバックです。柔らかい素材で出来ているのでトイレットペーパーを入れやすく、引っ掛けるだけという簡単な収納方法です。空いている空間に収納出来るので、スペースの確保に悩む必要はありません。

次の記事では、100均ショップのダイソーとセリアで販売されているトートバッグを紹介しています。100均ショップではネットバッグの他にも様々な種類のバッグが販売されています。なかでもデイリーに使えるトートバッグがおしゃれだと人気があります。大きさやデザインを詳しく紹介していますので、ぜひご覧ください。

関連記事

【100均トートバッグ】ダイソー・セリアの37個!大きい無地も

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均のトートバッグがおしゃれと話題

Small thumb shutterstock 516959893

トイレの収納に便利な100均のアイテム③ストック収納袋

トイレの収納に便利な100均のアイテムの3つ目は、ストック収納袋です。ダイソーで販売されているストック収納袋は、なんとトイレットペーパーが36個入る大きさです。買ってきたトイレットペーパーをパッケージのまま収納することも出来るので、ズボラさんにもぴったりのアイテムです。

シンプルでおしゃれな見た目なので、トイレ以外の場所でも大いに活用出来ますよ。折り返し部分にはボタンが付いているので、連結して使うことも可能です!

トイレの収納に便利な無印良品のアイテムは?

トイレの収納に便利な無印良品のアイテム①ファイルボックス

トイレの収納に便利な無印良品のアイテムの1つ目は、ファイルボックスです。無印良品で販売されているファイルボックスは、トイレットペーパーがぴったり収まるサイズで使いやすいです。軽くて持ちやすいので、補充をする手間がかかりませんよ。

無印良品といえば、シンプルで使いやすいアイテムが多くありますよね。次の記事では、無印良品の買って良かったものを紹介しています。数多くあるアイテムの中から、本当におすすめの品を分類して紹介しているので、分かりやすく参考になりますよ。無印良品習慣に買うべきものも紹介されていますので、ぜひご覧ください。

関連記事

無印良品の買ってよかったものは?無印良品週間に買うべきもの12選

無印良品の買ってよかったの声が多いものや、買うべきおすすめのものを分類

Small thumb shutterstock 115361434

トイレの収納に便利な無印良品のアイテム②キャスターも付けられるフタ

トイレの収納に便利な無印良品のアイテムの2つ目は、キャスターも付けられるフタです。近年収納アイテムとして無印良品のファイルボックスを活用する方は多いですが、別売りでフタが販売されていることをご存知ですか?普通にファイルボックスのフタとして使えば、中身が見えなくなり、ホコリが入る心配もありません。

フタのサイズのよっては裏面にキャスターを取り付けられタイプの物があり、これがトイレの掃除道具を収納するのに使い勝手が大変良いのです!キャスターは別売りになりますが、工具が不要なのですぐに取り付けられます。

キャスターを付けたフタの上にそのまま掃除道具を乗せても良いですし、ファイルボックスを乗せてその中に掃除道具を入れても使いやすいです。ファイルボックス収納の幅も広がりますので、気になる方はぜひチャレンジしてください。

トイレの収納に便利な無印良品のアイテム③ラタンボックス

トイレの収納に便利な無印良品のアイテムの3つ目は、ラタンボックスです。無印良品のラタンボックスは手編みで作られているので、温かみのあるデザインです。作りもしっかりとしているので、あらゆる収納に活躍出来る人気のアイテムです。別売りのフタを付ければ、見せたくない物をサッと隠すことが出来ます。

またフタを付ければ上に重ねて収納することも出来るので、狭いトイレでも収納スペースを余計に取ることがありません。ラタンボックスはどんなトイレのインテリアとも馴染むので、長く使えるアイテムになりますよ。

棚がないトイレでもおしゃれに収納しよう!

棚がないトイレのトイレットペーパー、掃除道具の収納アイデアをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。棚がないトイレでも狭い空間を生かした収納アイデアはたくさんあります。トイレは毎日使う場所です。ぜひ収納アイデアを活用して、使いやすい空間にしてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事