Icon search 36px

無印良品の買ってよかった商品3選|キッチン雑貨

無印良品の買ってよかったキッチン雑貨①シリコーン調理スプーン

無印良品の買ってよかったキッチン雑貨1つめは、耐熱温度の高いシリコーン調理スプーンです。長さ26cm重さ約100gとやや大きめのサイズになります。炒めたり混ぜたり取り分けたりと一つで何役も使え、洗い物が少なく済む点が人気の理由です。

シリコーン製なので鍋やフライパンに傷が付きにくくなっています。シチューやカレーなど鍋の底に付いた物が取りやすく便利です。炒飯をお店みたいにきれいに盛り付けられますよ。

無印良品の買ってよかったキッチン雑貨②アクリル冷水筒ドアポケットタイプ

View this post on Instagram

. . #oheyasukkiri冷蔵庫収納 . . 『冷蔵庫ドアポケット』. . めんつゆ、料理酒、しょうゆを 無印良品の #アクリル冷水筒ドアポケットタイプ に 詰め替えました☺︎. . 今までもお揃いのケースに詰め替えていましたが、 全て入らず使いにくく、液だれするので変更を決意‼︎. . アクリル冷水筒ドアポケットタイプは、 横置きもできる密封フタで、容量は1L。 口が大きく洗いやすいので衛生的です。 . 実は…数年前の私は、 ケースを揃えることに消極的でした^^;. . 最近はケースを揃えると メリットがたくさんあることに気がつき、 冷蔵庫内のケースを同じものにしています。 . 変更して感じたこと。 . 全体が見渡せるようになり、 取り出しやすく戻しやすくなりました。 . そして、賞味期限・消費期限に 以前よりも気をつけるようになりました。 . 詰め替えたケースに 期限を書いたマスキングテープを貼って 管理しています。 . . #冷蔵庫ドアポケット #収納見直し #冷蔵庫収納 #冷蔵庫整理 #調味料収納 #調味料の収納 #無印良品 #muji #無印良品の収納 #無印良品週間 #アクリル冷水筒 #ドアポケットタイプ #お部屋スッキリ #すっきり暮らす #シンプルライフ #シンプルな暮らし #シンプルに暮らす #ていねいな暮らし #整理収納アドバイザー #oheyasukkiri収納 #oheyasukkiriキッチン収納

A post shared by お部屋スッキリ 清水幸子 (@oheyasukkiri) on

無印良品の買ってよかったキッチン雑貨2つめは、アクリル冷水筒ドアポケットタイプです。縦置きでも横置きでも飲み物がこぼれずに収納できる優れものです。広口タイプで中が洗いやすいのも衛生的で良いですね。

無印良品の買ってよかったキッチン雑貨③ダイヤル式キッチンタイマー

無印良品の買ってよかったキッチン雑貨3つめは、ダイヤル式キッチンタイマーです。液晶表示が大きく見やすいのが良いですね。時間設定はダイヤルを合わせるだけなので簡単ですよ。マグネットタイプになっており冷蔵庫に貼って使えるので場所も取りません。シンプルで使いやすいキッチンタイマーです。

無印良品の買ってよかった商品3選|収納雑貨

無印良品の買ってよかった収納雑貨①ポリプロピレン収納キャリーボックス

無印良品の買ってよかった収納雑貨1つめは、ポリプロピレン収納キャリーボックスワイドホワイトグレーです。大きさがバラバラで散らかりやすい物を収納したり、メイクボックスや救急箱として使えるので便利ですよ。持ち運びしやすい点も人気の理由です。

赤ちゃんのおむつ替え一式やペットのお世話グッズ入れとして使っても良いですね。取り外せる仕切りがあるので使いやすいようにカスタマイズしましょう。

無印良品の買ってよかった収納雑貨②アクリル仕切りスタンド

無印良品の買ってよかった収納雑貨2つめは、アクリル仕切りスタンドです。本やプリント類の整理整頓に使えます。お子さんの教科書を分類別に片付けるのにおすすめです。仕切りが本の倒れを防いでくれるので片付けの練習にも向いていますよ。

書類やプリントもクリアファイルに入れて立てかければスッキリ片付きますね。フライパンや鍋の蓋を立てて収納するのもおすすめです。重ねて収納するより断然効率が良く何よりコンパクトに収納できます。

無印良品の買ってよかった収納雑貨③ポリプロピレン小物収納ボックス6段

無印良品の買ってよかった収納雑貨3つめは、ポリプロピレン小物収納ボックス6段A4縦型です。棚板を組み替えれば横向きに置いて使えます。用途や置き場所によって使い分け出来て便利です。種類が多い飲み薬の分別収納、知らない間にたまっていく消しゴムやペン類の収納、子供の小さいおもちゃ入れ等色々使えますよ。

シンプルで使いやすい無印良品の中でも特におすすめの買うべきアイテムの紹介記事があります。買って良かったと思える収納アイテムも載っているので読んでください。

関連記事

おすすめな無印良品の買うべきグッズ24選!便利で人気な収納アイテムも

無印良品と言えば、シンプルで使いやすいアイテムが多く人気のお店ですよね

Small thumb shutterstock 578007733

無印良品の買ってよかった商品3選|美容品

無印良品の買ってよかった美容品①洗顔用泡立てネット

無印良品の買ってよかった美容品1つめは、洗顔用泡立てネットです。この商品を使って洗顔フォームを泡立てるとふわふわのきめの細かい泡ができます。普通に泡立てた時と全然違って感動的ですよ。少量でも泡立ちが良いのでかなりおすすめです。

固形石鹸をネットに入れたままバスルームに吊るしても石鹸が溶けませんし、直ぐに使えて便利ですよ。価格もお安いので定期的に買い替えれば衛生面でも安心ですね。

無印良品の買ってよかった美容品②敏感肌用薬用美白美容液50ml

無印良品の買ってよかった美容品2つめは、敏感肌用薬用美白美容液50mlです。しっとりもちもちしたお肌になれると人気のアイテムです。嫌な臭いや刺激もなく敏感肌の方も安心して使えますよ。ビタミンC誘導体が配合されているので、日焼けが気になる大人女子にピッタリの美容液ですね。

無印良品の買ってよかった美容品③ホホバオイル50ml

無印良品の買ってよかった美容品3つめは、ホホバオイルです。全身に使えるベタつきにくいオイルになります。手荒れやかさつきが気になる部分はもちろん、髪の毛にも使えて便利ですね。雨の日にパサパさして広がりやすい髪質の方もタオルドライ後に数敵使うだけでスタイリングしやすくまとまりますよ。

無印良品の買ってよかった商品3選|文房具

無印良品の買ってよかった文房具①再生紙ノートマンスリーA5(32枚)

無印良品の買ってよかった文房具1つめは、再生紙ノートマンスリーA5(32枚)です。一般的なスケジュール帳には自分に必要のないページが付いていたり価格が高かったりする事がありますね。このマンスリーノートは、余分な物が一切なく使いやすさを求める方にはピッタリのノートです。

シンプルで無駄がなく価格も安い事から常に人気の商品です。店舗、ネットともに売り切れの場合が多いので見つけたら購入をおすすめします。

無印良品の買ってよかった文房具②軽く切れるはさみフッ素樹脂加工

無印良品の買ってよかった文房具2つめは、軽く切れるはさみフッ素樹脂加工です。さほど力を入れなくても切れ味が良く驚きますよ。厚手の紙もさくさく切れるのでストレスフリーです。セロハンテープなどの粘着物を切った後もベタベタしません。一つあると重宝しますよ。

無印良品の買ってよかった文房具③こすって消せるニードルボールペン

無印良品の買ってよかった文房具3つめは、こすって消せるニードルボールペンです。キャップのラバーを使って文字が消せると大ヒットしたボールペンです。他のメーカーと機能的に同じなのに価格が断然お安くなっています。

無印良品週間とは・無印良品週間に買うべきおすすめ商品も

条件を満たせば10%引きになる

無印良品週間とは、メンバーになれば期間中全商品10%オフの特別価格で無印の商品を購入する事が出来るとてもお得なイベントです。

スマホで「MUJI passport」アプリをインストールするか、「MUJI.netメンバー」に登録してメールにて無印良品週間期間中に配信されるメールクーポンを使うか、無印のクレジットカード「MUJI Card」を作るか、LINEで友達に追加するかの何れかでメンバーになれます。

無印良品週間に買うべきおすすめのもの①ステンレスワイヤーバスケット

無印良品週間に買うべきおすすめのもの1つめは、ステンレスワイヤーバスケットです。錆びにくいステンレスを使ったワイヤーバスケットです。シンプルで使いやすくスッキリ見えるので見せる収納としても使えますね。錆びない特徴を活かしてバスルームで利用される方が多いようです。

この商品はサイズも色々あり用途や使う場所によって選べるので便利ですよ。持ち手を内側に入れ込むと積み重ねられてコンパクトに収納できます。

無印良品週間に買うべきおすすめのもの②LED持ち運びできるあかり

無印良品週間に買うべきおすすめのもの2つめは、LED持ち運びできるあかりです。持ち手部分がハンガー状なので、引っ掛けて使えば作業中の手元を照らす事が出来て便利ですよ。予め充電しておけば、災害時にも役立つので一家に一つあれば安心ですね。

無印良品週間に買うべきおすすめのもの③土釜おこげ3合炊き

無印良品週間に買うべきおすすめのもの3つめは、土釜おこげ3合炊きです。火加減を調節せず、中火で17分ほったらかしで美味しいご飯が炊けますよ。炊飯器と違って丸洗いできるので衛生面でも安心ですね。

無印良品のベストアイテム

無印良品買って良かったベストアイテム①白磁歯ブラシスタンド

無印良品の買って良かったベストアイテム1つめは、白磁歯ブラシスタンドです。本来の使い方通り歯ブラシを立てるだけでなく、マーカー立てにしたりミニエアプランツをさしたりと使い方のアイディアが色々あります。汚れも落ちやすく見た目も可愛いので大人気の商品です。

無印良品買って良かったベストアイテム②ひっかけるワイヤークリップ4個入

無印良品の買って良かったベストアイテム2つめは、ステンレスひっかけるワイヤークリップ4個入です。耐荷重500gと小さいのに力持ちなワイヤークリップです。キッチンで使うゴム手袋やスポンジ、計量カップなどひっかけて使ったり、バスルームで洗顔ネットやボディブラシをかけると便利ですよ。

ステンレス製で錆びにくくホールド力もあるので色々な場所で使えますね。冷蔵庫で移動しやすいチューブタイプの調味料を挟んで突っ張り棒に引っ掛けるのも整理しやすくておすすめです。

無印良品買って良かったベストアイテム③携帯用アイラッシュカーラー

無印良品の買って良かったベストアイテム3つめは、携帯用アイラッシュカーラーです。軽く挟むだけでしっかりカール出来ると人気のアイテムです。小さく嵩張らないので化粧ポーチに入れやすくなっています。瞼を挟み込む事なくまつ毛をカール出来るのでストレスもありません。

下の記事には無印の商品をファミリーマートで買う方法が紹介されています。近くに無印良品がない方は、ぜひご覧ください。またネットで購入した商品をファミリーマートで受け取る事も可能なので時間を気にせずお買い物が出来ますね。

関連記事

ファミマで買える無印良品の商品おすすめ10選!化粧水/ノート/カレー

ファミマで買える無印良品のおすすめの商品は?人気の無地良品の商品は、フ

Small thumb shutterstock 583442647

無印には買ってよかったと実感出来る物がいっぱい

他のメーカーの物と比べてみて、無印良品の物は使いやすく買って良かったと言う声を様々なアイテムで耳にします。しかも無印の商品は価格設定もお財布に優しい物がたくさんあります。

価格の高い商品や食料品、洗剤など必ず必要になる物は、無印良品週間に買うべきリストに入れて購入すると良いですね。まだ無印良品を使った事がない方は、プチプラアイテムから試してみてコスパの高さを実感してみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事