Icon search 36px


結婚を先延ばしにする彼氏が結婚してくれない理由5選

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚してくれない理由①お金がない

お金

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚してくれない理由1つ目は、お金がないことです。結婚する気はありますが、お金がないために結婚することをためらっている状態です。結婚をするにあたり、結婚式費用や新婚旅行、そして子供が産まれたときの費用など、多くのお金が必要になると思っているはずです。

彼氏にお金がないとすれば、結婚が億劫になりお金が貯まってから結婚しようとしているかもしれません。そして、お金がないことで、彼女に苦労をさせ幸せにできないとまで思っているかもしれません。

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚してくれない理由②まだ遊びたい

男性

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚してくれない理由2つ目は、まだ遊びたいと思っているからです。まだ遊びたい場合は、家庭を持ちたいとは思いません。結婚して家庭を持ってしまうと遊ぶことが許されず、家族を第一に考えてなければいけません。

まだ遊びたい場合は、そういったことが億劫になってしまいます。結果的にその彼氏と結婚まで進むのは難しいと思いますので、結婚を考えているなら真剣にこれからのことを考える必要があります。

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚してくれない理由③本当は結婚したくない

恋人

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚してくれない理由3つ目は、本当は結婚したくないと思っているからです。本当は結婚願望がなく、結婚は避けたいと思っています。また、結婚は避けたいですが付き合っている分には問題ない場合は結婚を先延ばしにしがちになります。

結婚願望がない場合、ズルズルと今のままの関係を引きずることになるので、早めの決断が必要です。また、結婚に対してどう思っているのか直接聞いてみても良いでしょう。

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚してくれない理由④彼女で良いのか検討中


恋人

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚してくれない理由4つ目は、彼女で良いのか検討中の場合です。結婚の意識はしていますが、本当に今の彼女と結婚していいのか迷っている場合は、結婚を先延ばしている可能性があります。生涯にわたって一生一緒にいるパートナーなので、慎重になる気持ちはわかりますよね。

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚してくれない理由⑤結婚するなら別の人

恋人

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚してくれない理由5つ目は、結婚するなら別の人が良いと思っている場合です。結婚はしたいけど、別の人と結婚したいと思っている場合、別に好きな人が現れるのを待っているかもしれません。今の彼女は付き合うのは良いけど、結婚の相手としては不十分だと思っているかもしれません。

下記の記事では、結婚したくなる女性の条件をご紹介しております。彼氏に結婚したいと思わせる方法も合わせてご紹介しておりますので、結婚を意識している女性の皆さん、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。結婚したくなる女性の条件を確認して、自分と照らし合わせてみてはいかがでしょうか。

関連記事

結婚したくなる女の条件5つ|彼氏に結婚したいと思わせる方法は?

彼氏に結婚したいと思わせる方法にはどのようなものがあるのでしょうか。こ

Small thumb shutterstock 638201092

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚に踏み切るタイミング5選

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚に踏み切るタイミング①妊娠

妊娠

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚に踏み切るタイミング1つ目は、妊娠です。妊娠をしたら、男として責任を取る場合が多いです。責任を取る形として結婚を選び、迷っていた結婚に踏み切ることができます。そして、新たな命を大切に守りたいと思う気持ちが強まると思います。

踏み切るタイミングに対しては、妊娠はとても重要なことですが、プロポーズをしてもらいたいために、彼氏の意見を無視して意図的に妊娠するようなことだけは、避けた方が良いでしょう。大好きな彼氏との結婚生活を上手くいかせるためにも、意図的な妊娠は、避けるべきです。

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚に踏み切るタイミング②仕事が安定した


仕事

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚に踏み切るタイミング2つ目は、仕事が安定したからです。仕事が安定すると、お金に対しての不安がなくなり結婚に踏み切ることができます。お金や仕事が一番ネックだった場合、仕事が安定することで結婚に対して積極的に行動できることもあります。

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚に踏み切るタイミング③困難を乗り越えた時

恋人

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚に踏み切るタイミング3つ目は、困難を乗り越えた時です。何かの困難を2人で乗り越えた場合、今お付き合いしている女性しか考えられなくなります。困難を一緒に乗り越えるには、相手の方を支えて一緒になって頑張らなければいけません。

相手の方が無関心な場合や協力をしてくれないようなら、一緒に乗り越えることができません。そういったことから、2人で困難を乗り越えるということは、絆がとても強く信頼があるということです。相性もとても良い二人だと気が付くきっかけにもなり、結婚に踏み切ることができるようになります。

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚に踏み切るタイミング④逆プロポーズ

プロポーズ

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚に踏み切るタイミング4つ目は、逆プロポーズを受けた時です。草食系男子の場合は、結婚をしたいけど彼女はどう思っているのか聞きだすこともできない、プロポーズしたいけど断られるのが怖いと思っている場合があります。

そのような場合は、彼女から逆プロポーズをしてきっかけを作ってあげるのも素敵ですよね。逆プロポーズを受けて、きっかけをもらって結婚できた場合もありますので、消極的な彼氏の場合は逆プロポーズをしてみるのもありです。

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚に踏み切るタイミング⑤周りが結婚した

結婚

結婚を先延ばしにする彼氏が結婚に踏み切るタイミング5つ目は、周りが結婚しだしたからです。周りが結婚や子育てをし始めた場合、多くの場合は焦りを感じ始めます。また、家庭で起きた出来事や子育ての話を聞くことによって、自分が結婚適齢期であることを自覚します。


そのほかにも、話を聞くことで結婚において憧れを抱くようになります。そう思うようになったときが結婚を踏み切るタイミングと言えます。

下記の記事では、結婚したくない男性の心理についてご紹介しております。晩婚化が進む理由や結婚する気がない彼氏の気持ちなどもご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。結婚したくない男性の気持ちを理解することで、改めて結婚について真剣に考えてみることができますよね。

関連記事

結婚したくない男性心理21選|晩婚化が進む理由・結婚する気がない彼氏の特徴も

今回は「結婚したくない男性心理」について21選にまとめました。晩婚化が

Small thumb shutterstock 418707463

彼氏からのプロポーズはいつまで待つべき?結婚する気がない人の見分け方も

彼氏からのプロポーズはいつまで待つべきか①節約しているようなら待つ

節約

彼氏からのプロポーズはいつまで待つべきかは、節約しているようならまずは待ってみることをおすすめします。結婚をするにあたり、様々なことにお金を使うことになります。ある程度貯金がないと彼女を支えて、幸せにできないと感じることがありますので、節約をしているようなら貯金を頑張っていると考えて良いと思います。

また、いつまで待つかについてですが、まだ若く結婚したい年齢がある場合はその年齢まで待ってみるのも良いと思います。しかし、今すぐ彼氏と結婚したい場合は、自分でこれくらいまでなら待てる期間を設けてみるのもあります。自分がいつまで結婚したいかを決めてみると良いでしょう。

結婚する気がない人の見分け方①友達に紹介してくれない

友達

結婚する気がない人の見分け方1つ目は、友達に紹介してくれないことです。多くの男性は、本命の彼女である場合友達に紹介することがほとんどです。しかし、友達に紹介してと何度も言っても、話を逸らすようなら本命ではない可能性があります。まずは、友達に紹介してくれているかどうかを確認してみてください。

結婚をしたがらない本当の理由が、本命ではなく結婚相手として見ていないかを確認するために、一度紹介してほしいとお願いしてみてはいかがでしょうか。

結婚する気がない人の見分け方②結婚したがらない方は親に会わせない

親

結婚する気がない人の見分け方2つ目は、親に会おうとしないことです。実家のご両親と仲が良いのに、彼女がいることを言っていないのは本命ではない可能性があります。親は、彼女がいると知ると結婚はしないのかと聞いてきますので、彼女の存在を教えていない場合は、結婚について話してほしくないからです。

本命ならば、結婚の話がでても答えられますが、本命でないのであれば親に彼女がいることは言わないほうが良いですよね。まず、結婚する気があるかどうかは親に紹介してもられるかどうか、一度聞いてみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、結婚の決めてのランキングについてご紹介しております。どのような男性、女性を結婚相手に決めたのかも合わせてご紹介しております。結婚の決めてを知ることで、どうすれば結婚まで持っていけるかのヒントになりますよね。ぜひ下記の記事を参考に、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

関連記事

結婚の決めてランキングTOP5|どんな男性・女性を結婚相手に決めた?

世の中の人たちは、どんな男性・女性を何を理由に結婚相手として決めたので

Small thumb shutterstock 660868963

結婚を先延ばしする理由を知って対処しよう!

恋人

彼氏が結婚を先延ばしする理由と、結婚する気がない彼氏の見極め方についてご紹介しましたが、いかがでしたか?また、彼氏が結婚に踏み切るタイミングやいつまで待てば良いのかも合わせてご紹介しましたので、ぜひ参考にしてみてください。

人生の一大イベントである結婚ですが、彼氏がいつまでも結婚してくれないと悩んでいる女性も多いです。待つ期間を設けたり、彼氏に結婚したいことについて本音でぶつかってみることも大切だと思います。一生に一度の結婚は真剣に考えて答えをだしたいものです。

下記の記事では、遠距離恋愛から結婚する方法をご紹介しております。彼氏を意識させる方法や実例を合わせてご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。実例があることで、参考にしやすいと思いますので、ぜひ最後までご覧になってください。

関連記事

遠距離恋愛から結婚へ!彼氏を意識させることに成功した彼女の実例も

彼氏との遠距離恋愛で悩んでいる方も多いと思います。「ホントにいつか結婚

Small thumb shutterstock 468485366

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事