Icon search 36px


男性が結婚したいと思わない女性の特徴は?

男性が結婚したいと思わない女性の特徴①ズボラで面倒くさがり

ズボラな女性

男性が結婚したいと思わない女性の特徴一つ目は、ズボラで面倒くさがりなことです。何をするにもズボラで面倒くさがりな女性は、男性にとって魅力的に映りません。それどころから、だらしなくて一緒に生活したくないと思わせる原因となるでしょう。怠惰な女性は、男性の理想とする女性像から程遠いものなのです。

普段から面倒臭がりで自堕落な傾向のある人は、気をつけるようにした方が良いでしょう。特に彼氏と近い将来結婚したいと思っている女性は、彼が結婚したくなるような女性に変わる必要があります。ついズボラになってしまいがちな人は多いでしょうが、結婚を考えるならそうも言っていられないのが現実です。

以下に関連記事として、めんどくさがり屋な性格を直す方法についてまとめられたものがあります。めんどくさがり屋な性格を直せば、結婚に近づけること間違いなしです。ズボラな性格の特徴や心理、原因についても紹介されているので、今の自分から脱却したいあなたはぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

めんどくさがり屋な性格を直す方法5選|性格の特徴や心理・原因も

めんどくさがりな性格を直す方法を知りたいと悩んでいませんか?めんどくさ

Small thumb shutterstock 511563886

男性が結婚したいと思わない女性の特徴②感情の起伏が激しい

怒る女性

男性が結婚したいと思わない女性の特徴二つ目は、感情の起伏が激しいことです。あまりに感情の波が激しい女性は、男性にとって付き合っていられないと感じる対象になります。一緒にいるだけで疲れてしまうため、結婚をするなどとても考えられないでしょう。付き合うだけでも一苦労というのが男性の本音です。

普段から喜怒哀楽の波が激しいという人は、特に気をつけるようにしましょう。感情の波が激しいということは感受性が豊かであるということもでき、捉え方によっては長所にもなり得ます。しかし、その傾向が顕著すぎることで、彼氏から結婚したくないと思われてしまうことにもなり得るのが現実です。

男性が結婚したいと思わない女性の特徴③美意識が低い

美意識の低い女性

男性が結婚したいと思わない女性の特徴三つ目は、美意識が低いことです。美意識が低い女性は、男性にとって恋愛対象にすらならない場合があります。最初は美しいと思って付き合ったとしても、美意識の低下によってどんどん女として見ることができなくなり、好きな感情が消えてしまうこともあるでしょう。


そのくらい、女性の美意識の有無は男性にとってシビアな問題となるのです。特に結婚ともなると相手の顔を毎日見ることになりますから、ルックス重視の男性にとっては見逃すことのできない問題になるでしょう。結婚したいと思わせるには、美意識を高く保ち続けることも必要なのです。

男性が結婚したくなる女性の条件5つ

男性が結婚したくなる女性の条件①料理ができる

並んだ野菜

男性が結婚したくなる女性の条件一つ目は、料理ができることです。料理ができる女性は、それだけで男性からモテる傾向にあります。つまり、それほど男性にとって女性の料理スキルというのは大切な要素なのです。結婚をすると毎日相手の手料理を食べることとなるため、見逃すことのできないポイントなのは当然のことです。

料理ができない女性が料理上手になるのはそう簡単なことではありませんが、結婚したいと考えているのであれば料理を練習することは避けて通れない道です。自分を磨く前に、まず料理のスキルを上げた方が結婚への近道となることもあるでしょう。

以下に関連記事として、料理できない女性の特徴や理由をまとめたものがあります。料理のできない女性は、男性から結婚したくないと思われてしまうって本当なのでしょうか。この記事を読めば、料理のできない自分から脱却したいと思えるようになるはずです。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

料理できない女性の特徴・理由10選!家事が下手な女性は結婚できる?

料理できないな女性は、果たして結婚することができるのでしょうか。この記

Small thumb shutterstock 323107886

男性が結婚したくなる女性の条件②いつでも綺麗

綺麗な女性

男性が結婚したくなる女性の条件二つ目は、いつでも綺麗なことです。いつでも美意識を保つことのできる女性はそういないだけに、男性からの人気は集中します。もし彼女がいつまでも美意識を高く持ち続けてくれるような女性なら、男性は決して手放そうとはしないでしょう。

現実は、彼氏と付き合って初めの頃は綺麗に保ち続けようとする女性はいても、長く付き合ううちにどうでも良くなってきてしまう人が多いものです。そんな状況に何も言わずとも、彼氏は残念さを感じているに違いないでしょう。そこから結婚したいと思わせるには、美意識を維持することが大切なのです。

男性が結婚したくなる女性の条件③優しくて面倒見が良い


優しい女性

男性が結婚したくなる女性の条件三つ目は、優しくて面倒見が良いことです。いつでも優しく面倒見の良い女性は、男性から結婚したいと思われること間違いなしです。その人柄に惹かれて、たくさんの男性が寄ってくることでしょう。結婚に近づくにはルックスを磨くことも必要ですが、中身も同じくらい大切にするべきです。

特に女性ならではの優しさは、男性にとってかけがえのないものです。男性に結婚したいと思われるような女性になるには、常日頃からどんな人に対しても優しくすることを心がけて、男性が結婚したくなるような自分を目指しましょう。

男性が結婚したくなる女性の条件④おしとやかで上品

上品な女性

男性が結婚したくなる女性の条件四つ目は、おしとやかで上品なことです。常におしとやかで上品な女性は、男性からの憧れの的です。なかなかそんな女性にはお目にかかれないだけに、男性は結婚したくなること間違いないでしょう。おしとやかで上品な自分であり続けることによって、彼の気持ちをゲットしてみませんか?

おしとやかな女性になるにはどうすれば良いのかと悩む人もいるでしょう。しかし、大人の女性として、どうあるべきかを考えるようにすれば、自ずと正解は見えてくるはずです。なるべくクールであり続けるようにするなど、ちょっとした工夫があなたを結婚へと導いてくれるのではないでしょうか。

男性が結婚したくなる女性の条件⑤男を立ててくれる

楽しい二人

男性が結婚したくなる女性の条件五つ目は、男を立ててくれることです。男性は、自分のことを後ろから支え続けてくれるような女性のことを好きになる傾向にあります。自分は目立たず、後ろから彼氏のことを支えられるようになったら、あなたが結婚することのできる日も近くなるはずです。

自己顕示欲ばかりが先行してしまうようでは、男性の結婚したくなる女性像からは程遠いと知りましょう。結婚したいなら、ある程度自分の気持ちを落ち着かせることが必要です。プライドの高い女性も、彼氏の前では黙って支えてあげる心意気でいられるように心がけるようにすると、結婚したいと思わせられるでしょう。

彼氏が結婚したくなる方法3つ

彼氏に結婚したいと思わせる方法①周りの友達を引き合いに出す


会話する二人

彼氏に結婚したいと思わせる方法一つ目は、周りの友達を引き合いに出すことです。周りに既に結婚をしている友達がいるなら、その人たちを引き合いに出すことで彼に結婚を急かすことができるはずです。さらに、友達から結婚の良い体験談などを聞かせてもらい、彼に伝えるとより結婚が現実的なものとなるでしょう。

友達の力もかりつつ彼氏に結婚をアピールすることで、彼の結婚したいという気持ちもどんどん膨らんでいくはずです。もちろんそれに加えて自分自身が努力を続けることも忘れないようにしましょう。

彼氏が結婚したくなる方法②子供についてなど将来の話を具体的にしてみる

幸せな家族

彼氏が結婚したくなる方法二つ目は、子供についてなど将来の話を具体的にしてみることです。将来の二人について詳しく話をしてみることで、どんなに鈍感な彼氏でも結婚を意識せざるにはいられなくなるでしょう。彼氏と結婚したいと思ったら、子供は何人欲しいなど抽象的な話題で良いので将来の話をしてみるべきです。

彼氏に結婚したいと思わせるにはとるべき行動③家事の腕前を見せつける

洗濯する女性

彼氏に結婚したいと思わせるにはとるべき行動三つ目は、家事の腕前を見せつけることです。掃除や料理など、なんでも良いので家事のできるところをアピールすれば、彼氏はあなたと結婚したくなるはずです。他の女性とは違うところを見せつけて、彼氏が結婚に対して持つ感情を前向きなものへと変えましょう。

料理ができないという女性は、彼氏に腕前を見せつけるべく頑張って練習に勤しむべきですし、掃除が苦手だという女性は、まず身の回りの整理整頓からはじめて、徐々に家事スキルを磨くべきです。努力を重ねることで、彼氏に結婚したいと思わせることのできるような女性を目指しましょう。

結婚したいと思っている彼氏が結婚したくなる彼女に送っているサインは?

結婚したいと思っている彼氏が彼女に送っているサイン①将来について話す

花を持つ男性

結婚したいと思っている彼氏が彼女に送っているサイン一つ目は、将来について話すことです。将来のことについて話してくる彼氏は、間違いなく相手と結婚したいと思っているでしょう。そうでないと、わざわざ勘違いされるようなことをいうはずはありません。

ゆくゆくはこんな家に住みたい、どこで暮らしたいなど、あなたとの未来を想定した話をしてくれるなら、彼氏があなたと結婚したいと思ってくれている証拠です。安心して、彼氏との今後を考えていきましょう。

結婚したいと思っている彼氏が相手に送っているサイン②同棲話を持ちかける

同棲する二人

結婚したいと思っている彼氏が彼女に送っているサイン二つ目は、同棲話を持ちかけることです。彼氏が彼女に同棲の話を持ちかけるということは、それだけ真剣に二人の関係を考えているという証拠でもあります。同棲をすることで、結婚の最低条件である相手の家事スキルを見極めようという思惑も隠されているでしょう。

つまり、彼はあなたとの結婚を現実的なものとして考えてくれているということです。同棲の話を持ちかけられたら、理由がない限りは受け入れるようにすると結婚も近くなるでしょう。またその際は、家事スキルを最低限上げておくようにするべきです。

結婚したいと思っている彼氏が相手に送っているサイン③周りの人に会わせる

みんなで食事

結婚したいと思っている彼氏が相手に送っているサイン三つ目は、彼女を周りの人に会わせることです。身の回りの友人や上司、家族などに会わせてくれる場合、結婚を現実的なものとして意識していると考えてよいでしょう。彼女といって紹介して回ってくれるということは、あなたが結婚したくなる彼女であるということです。

近しい人間に会わせてもらうことができればできるほど、彼氏と結婚できる可能性は濃厚なものであると考えてよいでしょう。彼氏が積極的にあなたを身の回りの人へ紹介してくれるようなら、喜んで挨拶をして回り、結婚への道をさらに確実なものへと変化させましょう。理想的な彼女でい続けることも忘れないでくださいね。

彼氏が結婚したくなる女になろう!

彼氏が結婚したくなるような女性になるには、この記事で紹介したような特徴をいくつも兼ね備えることが一番の近道です。それは決して簡単なことではありませんが、将来を真剣に考える相手がいるなら自分にできる努力はキチンとしておきましょう。みなさんが結婚したい相手と幸せなゴールインができるよう、応援しています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事